HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.297 ( 天然?さん

自分は普通じゃないけど、天然?さんは普通ですよ。
物静かで好きなタイプです。

no.300 ( いつも眠れない人09/06/15 00:04 )


no.298 ( 40代おやじさん

シュワルツェネッガーの映画は全般的に好きです。
爽快なので!

no.301 ( いつも眠れない人09/06/15 00:06 )


no.300 ( いつも眠れない人さん
では、物静かな普通の人、ということにしておきましょう。
リアルを知っている人は、吹きますよ。

no.302 ( 天然?09/06/15 00:07 )


no.302 ( 天然?さん

そんなの合って見ないとわかんないじゃん。
少なくとも自分の見方は普通とはかなり違います。

no.303 ( いつも眠れない人09/06/15 00:09 )


no.299 ( めとろんさん

めとろんさんの好きなのは整体のお兄さんじゃなかったっけ?

no.304 ( いつも眠れない人09/06/15 00:11 )


厳密にいうと好きな人はいませんよ。
気持ちが暇なのでこういう感情になるだけ。

no.305 ( めとろん09/06/15 00:13 )


おお確かにいつもどんと同じように。
天然?さんはもの静かなイメージありますよ。
掲示板ですらなんつーかバリアのようなものを感じて近寄り難い感じあります。
すんません イメージなんで。

no.306 ( 40代おやじ09/06/15 00:14 )


no.303 ( いつも眠れない人さん
普通とかなり違うなら、物静かな普通の人と思ってもらえるかも…(笑)
いいなぁ、そのイメージ。ずっと持っていて下さい。

no.307 ( 天然?09/06/15 00:15 )


めとろんさんの場合、今は男の人は懲り懲りって感じなんですよね?
苦労されてるから(つд・)

no.308 ( いつも眠れない人09/06/15 00:16 )


no.306 ( 40代おやじさんも、どうもありがとう。

no.309 ( 天然?09/06/15 00:17 )


no.307 ( 天然?さん

ハーイ!、頑固なまでぬに持ち続けますです!ヽ(`Д´)ノ

no.306 ( 40代おやじさん

でしょ、でしょ!!、40代おやじさんとは気が合いますね(^^)

no.310 ( いつも眠れない人09/06/15 00:19 )


おい!おい!おい!

no.311 ( 記入なし09/06/15 00:29 )


姪、姪、姪(`・ω・´)

no.312 ( いつも眠れない人09/06/15 00:31 )


従兄弟、はとこ、やっとこ(なんか違う)(^^ゞ

no.313 ( うつから復活09/06/15 00:39 )


may

no.314 ( 記入なし09/06/15 10:21 )


be?
さつき?

ふう。
起きた。
まだ、眠い。。。

no.315 ( いつも眠れない人09/06/15 11:28 )


そろそろ、晩御飯。
まだ、眠い。。。(uu)

no.316 ( いつも眠れない人09/06/15 18:22 )


「九州男児ではありません」
「大分かもよ」
は嘘だったのですか。

no.317 ( 記入なし09/06/15 18:26 )


no.317 ( 記入なしさん

何の話??

no.318 ( いつも眠れない人09/06/15 19:33 )


317 ( 記入なしさん。
「九州男児」というのは「九州生まれの男」という意味ではないですよ。

いつも眠れない人さんは「九州生まれ」なだけだよ。

no.319 ( めとろん09/06/15 20:02 )


九州男児
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E7%94%B7%E5%85%90

九州生まれの男性、というだけ、も入るらしい。

no.320 ( うつから復活09/06/15 20:08 )


kei どこいったんだろ?
kei 就職上手くいったかな?
誰か、kei の事しってるヤツいるか?
俺はもう一度、話がしたいんだが・・

no.321 ( 記入なし09/06/15 20:27 )


うつから復活さん。
本人は忘れているようだけど
「九州男児ですね」といわれて
自分はそう言える性格ではないというような意味で
「九州男児ではありませんよ〜」と答えておられたのです。

また別のとき在住県を「大分ですか」と聞かれて
317の様に答えておられました。

発言に矛盾はないという事をいいたかった。

no.322 ( めとろん09/06/15 20:40 )


まぁ、「九州男児」ってイメージの問題が多いからねぇ。
それはウィキにも書いてある通り。
発言に矛盾は無いですよ。

ところで、「出身は?」と聞かれた場合、
母親が里帰り出産して別の地方で生まれ、育ちが別地方だった場合や
幼少期に転勤族の家庭でここという育ちの地方が特定出来ない場合は
どう答えればいいのでしょうね。
やたら、出身地を気にする人が居ますからね。
芸能人(ただTVに出てる人)なんか、わざわざ英国やハワイに行って出産したり
してますからね(><)
自分の場合、そういうKYな質問するヤツには
「特定出来ない。何か問題でも?」と話しをブッタ切る。
低レベルの地方悪口に話題を持って行かせない為に。

no.323 ( うつから復活09/06/15 21:00 )


なんでそんなこと気にするんですか?なんでもいいじゃないですか答えなんて。
KYではなくてただの会話だと思いますよ。
だから答えたくなければ「答えたくない」と言ったり怒ったりせずに
適当に言えばいいんです。
好きな県でも言っておけば?

no.324 ( めとろん09/06/15 21:06 )


好きなところ言っといて訛りがないとかちょっとへんとかいわれたら
「あははは〜」
これで終わりですよ。

no.325 ( めとろん09/06/15 21:08 )


終わらない人がマレに居るんですよ。
どこそこ地方はこういう性格で〜、に始まって、
ひどい時は就職面接で出身地切りもあります。

「出身地は地球!」ジョーンズのような宇宙人ではない。
って冗句じゃ無いです。(笑

no.326 ( うつから復活09/06/15 21:23 )


>終わらない人がマレに居るんですよ

判るなぁ、これ。産地にやたらアイデンティティ担わせたがる人。

めとろんさんははっきりしてますね。先生みたい。

no.327 ( 記入なし09/06/15 23:07 )


私先生嫌い。
苛められっこですよ私?しかも先生にもいじめられていました。
トラウマきつくて10年以上泣きました。
教師は人間のくず多い。

no.328 ( めとろん09/06/15 23:09 )


>私先生嫌い
そうなんですか。失礼しました。

no.329 ( 記入なし09/06/15 23:11 )


失礼はしてませんよ。人のトラウマはそう簡単にわかるものではないので。

no.330 ( めとろん09/06/15 23:13 )


すぐ周りのせいにすな。
自分にも何か問題あったんじゃないのか?

no.331 ( 記入なし09/06/15 23:13 )


問題有るに決まってますよ。問題あるからきらわれたんですよ。
自分だけちがう人間だったですよ。

no.332 ( めとろん09/06/15 23:14 )


回りのせいにしましたって書いてませんよ、全部自分のせいです。

no.333 ( めとろん09/06/15 23:15 )


いじめ『られた』ってニュアンスが…微妙だったのかな?
先生みたいって話題を振ってしまったのは私です。
ごめんなさい。

no.334 ( 記入なし09/06/15 23:17 )


もう何度も何度もここで書いている事ですからあえて書くこともないでしょうね。
まあ・・・休み時間に信号も無い道路を渡らされて毎日タバコを買いに行かされた、とか
・・・そんなようなことですね。

no.335 ( めとろん09/06/15 23:19 )


親に口止めされてて倒産失業家族だった事いえなかったですね。だからおのずと支払いが遅れる。
おかねもちなのにお金持ってこない・・・
私は親をかばいますね、これ先生にひじょうに嫌われます。友達にもうそつきといわれていました。
いいわけできないです親が口止めしていますから。

ウソ・・・今でも嫌いですね、細かいことでもできるだけホントのこといおうとする性格はこの体験でできました。

no.336 ( めとろん09/06/15 23:23 )


うちの子も徹底的でした。2,3日前も日記の方に書いたけど、前から順番に当たる発表なのにうちの子だけことごとくぬかされるんです。
どきどきして準備しているのに、です。
これもはっきり原因がありますよ。子供が知的障害ですから。じゃまだったんですね授業の。
3学期から学校行かなくなりましたよ。黙って時が解決するの待ちましたよ私は。
先生ってそんなの。

no.337 ( めとろん09/06/15 23:27 )


あら、なんだか妙なにぎわい。。。

なんちゅうかなぁ、細かい事は気にしないで下さい(^^ゞ
文字で返すといろいろ言葉足らずな事もありますから。
分かんない事や、疑問点があったら質問するって事でよろしくお願いすます(^^)

no.338 ( いつも眠れない人09/06/16 00:22 )


no.338 ( いつも眠れない人さん。私が書き込むと誤解が生じて怒る人出てくるんですよ、スレッド騒がせてすみません。

no.339 ( めとろん09/06/16 02:23 )


めとろんさん、気にしないで下さい。
そんなに悪くないと思いますよ(´∀`)

no.340 ( いつも眠れない人09/06/16 02:34 )


「未亡人 がぜん元気に美貌人」byサラセン

no.341 ( 風たん09/06/16 08:28 )


あつい

no.342 ( 記入なし09/06/16 15:38 )


やはりうちは寒い

no.343 ( 40代おやじ09/06/16 16:36 )


雷が酷いです

no.344 ( めとろん09/06/16 17:27 )


もうヤダよ〜

no.345 ( 記入なし09/06/16 18:15 )


いやんばかん

no.346 ( 記入なし09/06/16 18:15 )


ヤダったらヤダもんね〜あっかんベ〜だ!


俺の心の叫びは誰にも理解されない…

no.347 ( 記入なし09/06/16 18:19 )


僕は負けて強くなった

no.348 ( 記入なし09/06/16 18:31 )


めとろんさん
自分のどんなところが問題あると思ってるのですか?

no.349 ( 記入なし09/06/16 18:36 )


へへへ〜んぷーーーーだ!

もうあっちいけ〜ウェ〜〜ン
お母さ〜ん


理解されない…

no.350 ( 記入なし09/06/16 18:40 )


できないよ〜もうやだよ〜もう帰りたいよ〜お母さ〜ん

no.351 ( 記入なし09/06/16 18:46 )


さびしん坊さんが来てますね(´・ω・`)
自分は裸ん坊で風呂いきまーす。

no.352 ( いつも眠れない人09/06/16 20:13 )


.349 記入なしさん。
自分としてはその方がラクだからいいんですけど、女同士の話の輪に入りません。最近ではもうはっきり入らないんです。愛想するのも適当に相槌打つのも面倒です。
悪口言ってるのはもっての他ですが、ごくふつーの世間話もいやなんです。
置いてあるお菓子も食べず、全員義理でかってくださーいってまわってくるとあるグッズも、担当者に悪いとおもいつつ
「すみません、私は買いません」と即答する始末。
顔だけニコニコ、究極の無口非社交的人間・・・こういうヘンな人が私。

no.353 ( めとろん09/06/16 21:57 )


ああ。
332の問題についてですか。それは336に書いた。
問題っていうのは家庭的問題です。

この状況をよりいっそうひどくしたのは
親の言う通りにして、良い子を一生懸命やる性格。

あと、いいわけするくらいなら黙る性格だったので
(親がぜったいいいわけを認めなかった、ごめんなさいしか言ってはいけない家庭環境)
学校や社会で誤解受けたときに言い訳をいっさいしなかった。
そのため数々の勘違い、濡れ衣を着せられた。強くずるい子に利用された・・・とかそういうことかな。

no.354 ( めとろん09/06/16 22:04 )


もっと最低限の権利を主張して生きるべきだった。
ちがう事をちがうというのは恥じゃないと若いときに気づきたかった。
人を幸せにする方法考えるのもいいけど、自分が幸せになれるかどうかを計算する能力があっても良かったと思います。
異常な性格だと思う、ただの馬鹿と思います。もう遅いけど。

no.355 ( めとろん09/06/16 22:07 )


 言い訳を認めない、というより謝罪以外を求めない人っていますよね・・・。
ビジュアル的には潔くて見栄えはいいんでしょうが、
謝罪や辞表オンリーの対応より、言い訳のほうがよっぽど役に立つ場合だってあるのに。

no.356 ( 09/06/16 22:10 )


仕事だと言い訳はまず認められませんね

no.357 ( 40代おやじ09/06/16 22:15 )


私は元々しゃべるのがうまいです。
他人は私の印象をそう捉えている。
なのにいいわけだけしないというのが分からないんです。
そんな人間いるわけないでしょ、普通は口下手だからいいわけが下手なんです。
だから言い訳しない部分は全部真実と思われます。
よって他の人より誤解される度合いが
ものすごく重要な局面で致命的な誤解を受けて、しかもそれがほったらかしになるんです。
異常です。いくらでもトラウマがふえるばかりです。

no.358 ( めとろん09/06/16 22:17 )


ものを取ってないとか、石を投げて怪我をさせたのは別の子だとか
人のうちの壁に落書きしたのは私ではないとか・・・
そういうのを全部ごめんなさい、でかぶりました。
だからそれに気が付いた腐った人間がわざと冤罪をもってきました。

no.359 ( めとろん09/06/16 22:18 )


高校時代には私ははきはきしているし、大勢の前で話すのも得意だし、ダメだと思うものにはたちむかっていたので
皆のなかに独特の印象があった。
しかしそういうヘンな盲点にきづくのはともだちと言われる近くの人間。だから近くの人間が利用する。
「めとろんがこういったことにしといてね」
とか「めとろんの意見として私の名をださずにこれを言って欲しい」とかだんだん複雑な画策を持ってくる女が何人も。
それで頼まれた事を嫌とは言えず、不本意ながらお手伝いすると、
現場では恐ろしいことにその女子は反対意見にたってヒロインを演じるんです。信じられない・・・・!!
でも私、頼まれたことはぜったい口をわらないんです。
それをしってるかともだちと言われる女が利用するんです。
なぜそんなまわりくどいことを?というとね
男子への人気取りですねくだらないですけど。

no.360 ( めとろん09/06/16 22:26 )


 仕事でも、黙って辞められたり「言い訳はしません」とか言われるより、言い訳してくれたほうがずっといいですよ。
 なぜその間違いが起こったかが分かれば、再発防止のための手が打てますからね。

no.361 ( 09/06/16 22:34 )


しかし仕事ってベテランからすれば
「間違い」なんかは経験上わかってる範疇内の事なので
何を言っても言い訳になるのは理解出来ます

no.362 ( 40代おやじ09/06/16 22:39 )


 でもミスの内容の確認はとりたくないですか?

>めとろんさん 
 姉御肌の人って、けっこう妙な頼み事も引き受けてしまうものなんですね…。
男子への人気取りっていいますけど、野郎は陰湿な女子は案外見抜いているものです。
でも、それはそれとして女子にはいい顔する奴多し(笑)。

no.363 ( 09/06/16 22:43 )


謝る方が上手くいきます

no.364 ( 40代おやじ09/06/16 22:43 )


>でもミスの内容の確認はとりたくないですか?

大概仕事なんて同じ事の繰り返しなんでそのうちわかりますよ

no.365 ( 40代おやじ09/06/16 22:46 )


というわけで基本女の友達は要りませんし、1人で結構。
問題おおいにありの性格ができあがってしまいました・・・

no.366 ( めとろん09/06/16 22:46 )


従って男はですね 女同士でつるむタイプは要注意です 陰ではボロクソですよ

no.367 ( 40代おやじ09/06/16 22:53 )


 謝るのはもちろん当然なんですが…。
謝罪第一、責任追求第一は間違っているような気がします。
優先すべきは、再発防止だと思いますよ。

>めとろんさん
 独りで結構、というのは全く問題ないとおもいます。
やりたいように振舞うのもいいことだと思います。
自分だけやりたいことをやって周りにそれを許さない、というなら話は別ですが。

no.368 ( 09/06/16 22:55 )


>優先すべきは、再発防止だと思いますよ。

その通りです  言い訳ではありません

no.369 ( 40代おやじ09/06/16 22:57 )


寂しいな 誰かに甘えたいよ

no.370 ( 記入なし09/06/16 23:01 )


 理由も語らず、黙秘権を行使されたり、黙って辞められたりするよりは
言い訳される方が再発防止にはよっぽど役に立つわけで。

no.371 ( 09/06/16 23:33 )


なんかかなり深刻な例のようだがそんな場合は報告書とか細かく書かされるんでないか

no.372 ( 40代おやじ09/06/16 23:35 )


やりたくないのでは?
例えば、やりたくない仕事を押し付けられる。
やりたくないので雑になる。
そのため良い結果がでない。

例えば、営業でノルマが達成できない。
一回や二回なら怒られるだけだが、連続となると始末書になる。
達成できないノルマの始末書なんて言い訳にしかならない。

「俺はこの仕事に向いていない。辞めよう」になるだけ

no.373 ( 茶菓09/06/16 23:53 )


つまり言い訳してるようだと辞める事になる

no.374 ( 40代おやじ09/06/17 02:17 )


なんだか難しい話になっているようで。。。
やっぱり三つ子の魂百まで、なのかな。
人それぞれなのは仕方ないけど、人様に迷惑かけるようなのは直す方向でお願いしたいです。
m(_ _)m

no.375 ( いつも眠れない人09/06/17 02:24 )


難しい話ではないよ 
間違ったなら素直に謝る 次回は間違わない
ただそれだけの事です
言い訳など必要なしです

no.376 ( 40代おやじ09/06/17 02:32 )


それが難しいんですよっ(^^ゞ

no.377 ( いつも眠れない人09/06/17 02:37 )


「謝る」のが仕事と言うか「頭下げる」のが仕事と言う感じですね
難しく考えない方がいいと思うぞー

no.378 ( 40代おやじ09/06/17 02:40 )


間違わない為には学校で習ったと思うが
「ほうれんそう」と言うのがあります
「報告」「連絡」「相談」
基本的にはこの辺がきっちりすれば未然に防げると思います
何かが抜けてると間違うんで

no.379 ( 40代おやじ09/06/17 02:48 )


no.379 ( 40代おやじさん

それが通用する会社はもう少ないんじゃないかなぁ。。。
今は、成功以外連絡も報告も許さないから(^^;
まして相談なんて、いわずもがな。。。

no.380 ( いつも眠れない人09/06/17 04:06 )


今晩も頭痛で眠れなかったよ。
朝を迎えてしまった。OTL

no.381 ( うつから復活09/06/17 06:14 )


あぁ。。。
自分は腹痛です(^^ゞ

no.382 ( いつも眠れない人09/06/17 06:17 )


また、久しぶりに、眠れずに気絶するまで起き続けているのだろうか・・・
ちなみに処方薬の睡眠剤はMAX処方。
普通の人が飲んだら2日くらいは寝る。

no.383 ( うつから復活09/06/17 06:24 )


どうしたもんかね。。。
自分は今日は寝ずにおきてようかと思っています。
(´・ω・`)且~

no.384 ( いつも眠れない人09/06/17 06:37 )


まぁ、48時間くらいは起きていて平気なので。
昔は72時間起きていて平気だった。
コーヒーでも飲んでPCいじりしてます。(´・ω・`)且~

no.385 ( うつから復活09/06/17 06:54 )


そうですか。。。

自分はハードディスクレコーダにため込んだものをDVDに落とす作業でもしますかね。。。(´∀`)

no.386 ( いつも眠れない人09/06/17 06:58 )


うぎゃー!
VistaからダウングレードしようとしたらNTFSでも認識しない。
フォーマット形式が上位なので手が出せない(><)
強制フォーマットが分からないよぉ(泣

no.387 ( うつから復活09/06/17 08:34 )


no.387 ( うつから復活さん

ちょっと検索してみましたが、それらしい記事がなくて(--;;;;
どういう問題なのか分かりませんが、
単純にXPのインストールCDから起動してフォーマットは出来ないんですか??

no.388 ( いつも眠れない人09/06/17 10:05 )


いつもさん、
出来ません。Vistaは別フォーマットなので認識もしません。
Win2000から管理画面で、と思って別HDDにW2Kを
入れようとしたらインストール途中でブートレコードエラーが出てだめです。

2台HDDが逝ってるかもしれません(ToT);;;

no.389 ( うつから復活09/06/17 10:14 )


ブートレコードでエラーですか。。。厳しいなぁ。
なんとかスキャンディスクかチェックディスクみたいなので代替えセクターにでも出来ればいいんですが(T-T)
何かフリーソフトの類で強制フォーマットか強制消去出来るものを探してみてはどうでしょうか?
うつから復活さんの事だからもう試してるとは思いますけど(^^ゞ

no.390 ( いつも眠れない人09/06/17 10:26 )


いつもさん
こういうのありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211357132
だけどリンク先消えてます。

妻は複数台HDD買っても良い、と言ってくれています(T_T)

no.391 ( うつから復活09/06/17 11:08 )


リンク先移転してました。
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
です。

とりあえず、明日のロト6の様子をみます。
妻はロト6前の今日にでも発注して良いと言ってくれています。(T_T)

no.392 ( うつから復活09/06/17 11:42 )


いつもどんの言ってる環境は厳しすぎます
3Kの環境の会社ならつまりブルーカラーなら
「ほうれんそう」で通用します
と言うかこれが通用しないなら死亡者怪我人続出でしょう

no.393 ( 40代おやじ09/06/17 16:31 )


いつのまにか寝てました○| ̄|_
お腹というか胃が痛い。

no.394 ( いつも眠れない人09/06/17 17:06 )


あ〜あもう疲れたな〜明日はサボろうかな!
もうヤダよ〜チクショー!!!!ああああ

毎日魔物を作っている
辞めようかなあああああ

チクショーぜってえ負けねえ!!!!!

俺負けねえよ!!!

no.395 ( 俺の心の叫びを聞け09/06/17 17:11 )


わしも疲れた ほんと疲れた

no.396 ( 40代おやじ09/06/17 17:12 )


俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪

俺の心の叫びを聞けさん
落ち着いた?
気持ちは(たぶん)分かる。
あと2日で週末だよ。
今日は好きなもんでも食べてゆっくりしたら?。
なんか無責任なこと言ってすいませんm(_ _)m

no.397 ( いつも眠れない人09/06/17 17:33 )


わしは明日休みます

no.398 ( 40代おやじ09/06/17 18:07 )


とりあえずサッカーの前に夕食のパンを買ってきます

no.399 ( 40代おやじ09/06/17 18:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧