HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとし..] [話題をお任せ表示] 次 [タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人]
話題

最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。

カテゴリ:相談
頭がグラグラするほど悩んでいます。
気持ちは決まってはいるものの、余りにもいたたまれない気持ちになってしまい、書き込みしてしまいました。
どなたか何かアドバイスありましたら、是非よろしくお願いいたします。

去年9月まで派遣として働いていたのですが、
残業が多かった事や、正社員として働きたかった為、仕事を辞めました。
それから今まで、就職活動したり学校に通ったりしつつ、活動を続けてきました。
こんなご時勢なのもあって、なかなか決まらなくて精神的にも、
金銭的にも大分辛かったです。
やっと、今年4月に仕事が決まったと思ったら、
人の定着しない会社だったようで、同僚が入って5日目にして「こんな会社やってられない!」と、捨て台詞を残して辞めてしまいました・・・・
私はとりあえずもう少し様子を見ようと思い、1ヶ月経ちましたが、私も・・・
もう精神的に辛く、心が折れてしまいました。
詳細を書くと長くなるので、会社の状況なんかは割愛します・・・
情けないとは思いますが、明日会社を辞める旨を伝えようと思っています。

ここが最後なんだ!!という気持ちで入ったのに・・・・・
と言う気持ちで、就職活動に掛けた労力や、どちらにしても、もうここでこれ以上頑張れない・・・
また就職活動をするのか・・・・決まるのか?
決まったとしても、また今回みたいな会社だったら・・・・・・・・
と言う気持ちなどが入り混じって、何だか自分が情けなくなってしまい、
今回の事もあって苦労して入った会社が変な所だったら・・・
等と考えて、精神的に不安定になってしまっているようです。

やっとの思いで就職先が見つかったのに、私のように変な所に入ってしまった方や、または、その後の就職活動をどうしたか?
など、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。
何だか支離滅裂で申し訳ありません・・・


投稿者 : ふわきち 日時 : 09/05/06 14:27
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一番大事な会社の状況を割愛されるとアドバイスをするのが難しいと思います。
仕事内容や人間関係を特定されない範囲でお話しされることをお勧めします。

no.2 ( 記入なし09/05/06 15:22 )


大不況のいまはなおさらブラック企業が増えていると思います。就職にこだわらないで非正社員でもいいと思います。とにかく収入をえることが大事でしょう。

ブラック企業の見抜き方について http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.3 ( 記入なし09/05/06 15:27 )


去年の9月から一気に景気悪くなりましたよ。

それとどんな会社に勤められてるのか気になります。

no.4 ( トーイックさん09/05/06 15:47 )


職がある場合転職活動はしないほうがいい時期です

no.5 ( 36才の男09/05/06 15:49 )


スレ主さんはおいくつですか?

no.6 ( 記入なし09/05/06 16:05 )


辞めるのは簡単だか入るのは至難のわざ

経験、見た目、人間性、協調性のすべてかね揃えた人じゃ
ないとこのご時世パートも厳しい。

no.7 ( 記入なし09/05/06 16:10 )


no.2さん
会社の状況としては、色々あるんですが・・・簡単に言うと

仕事について、「判らないことがあったら聞いて」と上司+先輩にいわれたので、聞くと「さっき説明した」「知らない」「担当じゃない」「自分に聞くな」
話しかけても、聞こえてないフリをする(私の前の席なのに)
等と、仕事を教えることや、責任を追いたがらず、まともに仕事を教えてくれません。

上司、先輩を含め、この会社にいる全員がそういうスタンスです。
ニュアンスで言うと、バレーボールのトスを全員で上げ続けている感じでしょうか。
入社して1ヶ月で訳もわからない状態なので、説明されたことはメモをとったり、
自分でマニュアルを作ってなんとか覚えようと努力しましたが、
サラッと教えられた事を、自分ひとりでまとめるにも限界があり、
上司や先輩に聞きたいのに、聞くと

「私に聞かないで」「知らない・わからない」

といわれるので、誰に何をきいたらいいのか、自分の手元にあるこの仕事をどうしたらいいのかわからず、途方に暮れる・・・という感じです。
その割には「アレやっといて」「コレお願い」「1ヶ月いるんだからできるでしょ」
という感じです・・・・・

でも間違うと、ろくに教えてくれないクセにチェックは厳しいです・・・
私が悪いんでしょうか??私が仕事が出来ないせいなんでしょうか?????

昨日まで教えてくれていたのに、突然今日になって「自分に聞くな」と上司が言い始めたりするので、「昨日まで教えてくれていたのに何故ですか?」
と、聞くと
「私がが言っている意味が理解できていますか?、理由とかより、言われたとおりにやればいい」と言われました。
質問に対しての回答はなく・・何度かこういったやり取りをしましたが、
何度も私が「何故?」という疑問をぶつけると、「黙って言う事聞けばいい」
「口答えするんですか?」「はぁ・・(ため息)さっきもいいましたけど」
という感じです。

私は仕事以外の↑こういったことで、精神がおかしくなりつつあります。
怒られたりする理由が、自分が悪いならまだしも
「しらない」「私に聞くな」「話を無視」
全く納得できない事で、嫌な態度を取られて仕事にも支障がでています。
思い出しただけで、動悸が激しくなります・・・
長くなってしまいましたが、サラッと説明するとこんな感じです。

とにかく・・・もう耐えられないんです。

no.8 ( ふわきち09/05/06 16:32 )


no.3さん
それも視野に入れてます・・・が・・・
出来れば正社員がいいです・・
一応幅広く探してみるつもりではいますが・・

トーイックさん
今考えてみると、9月から景気が悪くなったのはわかるのですが、
残業や仕事内容、勤務先など、最初交わした契約と大きく違う所があったりして、
前々からもめていた事もあり、9月末で辞めてしまったんです。
ちなみに、今の仕事について業界が特殊なので、いえません。
職種は事務です。

36歳の男さん
私もそう思います、が、
再就職が先か、鬱になるのが先かって感じです。
多分このままだと鬱になる方が先だと思ったので辞めることにしました。

no.6さん
ぎりぎり20代です。
これで察してください・・・

no.7さん
就職活動した中で、今のご時勢も考えて仰る事は自分も身にしみて実感してます。
私が弱いという理由もあるとは思いますが、
これ以上この会社にいるのが、私は耐えられません。苦痛です。

no.9 ( ふわきち09/05/06 16:41 )


なるほど  しかし中途採用だとどこでもそんな感じだと思うなぁ
まだ20代なら公務員目指したらいいんじゃないか?
民間はどうもギスギスしていかん

no.10 ( 40代おやじ09/05/06 17:06 )


全くひどい会社もあるもんだ。聞こえないフリなんて最悪ではないか。

no.11 ( 記入なし09/05/06 17:18 )


ちょっと大げさに書きすぎなのではないでしょうか。
そういう不満があるのであればすぐに辞めるのではなく
しっかりと上司と話あった上で退社するかどうか決めてもいいのでは。

でないとどの会社に入ってもまた嫌なことがあった時すぐに辞める繰り返し
をするだけだと思います。

no.12 ( 記入なし09/05/06 17:25 )


40代おやじさん
私は何度か転職したのですが、こんな所は初めてでした・・・

no.11さん
まぁ・・無視されるのは慣れました。

no.12さん
大げさだといわれればそれまでなんですが、
改善については、同期が辞める時にも、
上司の態度や先輩の態度について、大分問題定義したようですが、
これといって別に変わりありません。
その時は「改善できるところは改善するから、やめないで」とか言ってましたが・・
家族経営なので、他に怒られる人がいないっていうのも、
変わらない理由のひとつでしょうかね。

no.13 ( ふわきち09/05/06 17:45 )


同族会社か。基本的にそういう会社は何も教えてくれないし、常識に欠けるところが多いんだよね。

no.14 ( 記入なし09/05/06 17:47 )


本当は未経験の新人に仕事を教えたくないんです。
別に嫌がらせではなくて、自己防衛なんですよ。
未経験の新人が仕事で失敗をした場合、その全責任は当
然の様に仕事を教えた者が負う事になるのです。
例え、仕事の手順に問題が一切無かった場合でも、想定外の
事があれば未経験者に対応できる筈はありません。
しかし、会社はそんな事は考慮しません。
そして、具体的に損害が出た場合はその復旧作業はサービス
残業とかになるのが通例です。
だから、殆どの求人が「経験者」となるのです。
経験者ならば自己責任を問う事ができるので、当事者に責任を
取って貰う事になるからです。

矛盾している事は判ります。
教えてくれないと経験者とならないのに、誰も教えられないのです。

no.15 ( 記入なし09/05/06 18:25 )


景気が回復しない限り、未経験者を雇用する余裕は何処の会社にも無い。
例え、「未経験者募集」で入社できても、誰も仕事は教えないよ。
新人が失敗した責任を取らされリストラされるリスクを負いたくはない!

no.16 ( 記入なし09/05/06 18:44 )


アドバイスになってないぞ。

no.17 ( 記入なし09/05/06 18:50 )


やはりこんな感じなんですよ

no.18 ( 40代おやじ09/05/06 18:52 )


>40代おやじさん

こんな感じってなんすか?

no.19 ( 記入なし09/05/06 18:55 )


億劫で面倒で他人の失敗に関わりたくない人達 自分の事で精一杯として無視 
つまり他人の面倒を見れる人間なんておらん感じ

no.20 ( 40代おやじ09/05/06 19:01 )


新卒ではないのでどこの会社もそんなものだと思います。
できて当たり前、できないなら今までの実績を生かして臨機応変に対応してみて!
と言われるのが中途入社だと思います。

連休中に考えすぎて自縄自縛になっていませんか?
クールダウンしてみませんか?

職場の問題点より環境に慣れ、仕事に慣れ、そのあとで同僚の気質を把握して、最後に職場の改善点を考えるのはどうですか?

嫌なことを先頭に考えては何もかもマイナス方面に進んでしまうと思います。

no.21 ( 記入なし09/05/06 19:04 )


うつ病の症状が現れたら限界だと思います。頼れる親族がいればすねをかじりながらまた仕事探したほうがいいです。(って、それ俺ですわ)

no.22 ( トーイックさん09/05/06 19:06 )


モラルが崩壊した会社だと、本来は禁止されている方法(誤魔化し?)が罷り通っている場合がある。
当然、事情を知らない新人にそれを教えて上司に告げ口をされたら大変な場合もある。
その場合も、新人の潜在能力(記憶力・判断力・対人スキル・各種資格)とかは一切関係ないな。

no.23 ( 記入なし09/05/06 19:24 )


今日入れて9日後に辞めることになる路上清掃業務の仕事もno.20の40代おやじ氏が言うような輩ばかりだった。今の仕事は自分から辞めると言ったわけでは無く仕事中にドキュン野郎が絡んで来た事がきっかけで会社側が責任を持てないから辞めて欲しいと頼まれただけでドキュン野郎に絡まれ無ければ辞めることにはならなかった。40代おやじ氏が言うように他人の教育すら出来ない奴らは人のことより自分の保身で精一杯ということだ。

no.24 ( 勤労の喜び09/05/06 19:27 )


会社の上司も他人。他人に期待しても無駄というわけか。厳しい世の中だね。あーあ。やってらんねえ。

no.25 ( 記入なし09/05/06 19:38 )


中途採用で順応して行く滞在能力とは

1・クソ真面目でもいけない
2・純粋過ぎてもいけない
3.会社の同僚や直属の上司に合わせられること

no.26 ( 40代おやじ09/05/06 19:42 )


20代ならまだまだいくらでもやり直しがきくでしょう。
ろくに業務も教えられない会社はこっちから見切り付けて
他さがしたほうがいいよ。

no.27 ( 記入なし09/05/06 19:49 )


20代でも今は我慢して、次が決まるまで辞めないほうがいいです。

no.28 ( 記入なし09/05/06 19:51 )


勤労の喜びさんがドキュン野郎に絡まれたのは台東区三ノ輪周辺ですよね。
あの辺はガラ悪すぎですよ。人の姿をした野良犬のような連中がおおいっす。
危険地帯です。

no.29 ( 記入なし09/05/06 20:00 )


皆様
顔もあわせた事のない私のために、色々ご意見などをお寄せ下さりありがとう御座います。
なんというか・・・・
会社にいても地獄、辞めても地獄という感じですね。

数名の方がおっしゃってましたが、
確かに「新人のミスを自分が被って云々・・・」それ、まさにこの会社の事だと思います。
一番上の上司ですらも、常に仕事・責任に対して、いつでも逃げられるような体制っていう感じがプンプンするのは確かです。

私が間違っているのか、頭がおかしいのかよくわからなくなっていますが、
私なりに会社の事を考えると、
以前にも私が言ったような理由を挙げて、何人もの人がやめているので、
いい加減改善したらどうなんだ?!と、思うのですが、
不思議な事に人が辞めて行って困るくせに、改善はしないみたいです。
何故なんでしょう・・・(人がやめていくことより、体制を変えたり、人にモノを教える事が面倒なんでしょうが・・・)

私の前任者が辞める時に、
「辞めるっていうと、いじめられるから気をつけて」
と、言って来たり
仲良くなったビル内の清掃のおばちゃんですらも、トイレなんかで会うと、
「この会社はいじめられるみたいだよ」
と、心配してきたりするのです。

何か、もう、頭がおかしくなりそうです。


中途って、そんなに厳しいもんなんでしょうか。
上司の言葉1に対して、10の理解が出来るような超人的な人間じゃないと、
中途では働けないってことでしょうか。
だとしたら、私には・・・・・・

何だか、もう訳がわからなくなってしまいました。

no.30 ( ふわきち09/05/06 20:16 )


辞めるって言うと苛められるってどういうことかなあ。言わないと辞められないじゃない?

no.31 ( 記入なし09/05/06 20:23 )


そんなに難しく考えんでも言われた事だけきっちりやればいい だけ
教えて貰ってないならやる必要なし

そんな感じです まだ働いて間もないんでおそらく会社の事もわからんと思う

no.32 ( 40代おやじ09/05/06 20:26 )


ふわきちさんはそろそろ1ヶ月になるよね。
・・・・多分、ノルマってのが暗に設定されている筈。
常に毎日、それを上回る結果をだしていないとすると、理由の如何に関わらず、
なにげに次の人の求人を出して、配属当日に「この方が本日で辞められる
ふわきちさんです。引継ぎを受けてねw」っと突然、新人と交代する事になるよw

no.33 ( 記入なし09/05/06 20:42 )


詳細はどうなんだろう? 1ヶ月で結果を求める会社なんですか?

no.34 ( 40代おやじ09/05/06 20:51 )


no.36さん
人が少ないので、とにもかくにも仕事を早く覚えさせたい空気はありますけど・・
って、あ・・・思い当たる節あります。
業務日報って言うのをつけてます。
日々こなした仕事の内容、件数を書きますが・・・・
先週午前中やった仕事が2件(でも1つ辺りの仕事の時間が掛かるものだった)
しかなかった時があったんですが、
次の日会社きて、日報出したら鉛筆で線が引いてあって「2件」
ってかいてありました。
始めの1週間の時なんて、1件の時もあったのに・・・
と、いうか・・
私が任された仕事が、1件当たりどれくらいの時間を要するかとか、
私が今どれだけの仕事の量をこなしているのか・・など、そういったことは理解しているのか不明ですけどね。
それとも、判っててわざとなのかな。
まぁ・・やめろといわれたとしたら、「ああ・・それは良かった・・」
と、思ってしまう自分がいますが。
あー・・・
そういえば、そろそろ5日でブチ切れてやめた同僚の代わりが入社する頃かな。
可哀相になぁ・・・その人は頑張れる人ならいいのですが・・・

40代おやじさん
そんな事を考えてはいませんでしたが、そんな匂いがしているようです。

なんかつかれちゃいました。

no.35 ( ふわきち09/05/06 21:07 )


確かに結果はどこの会社でも大事だとは思うが
その結果次第で常にリストラされるかも知れない不安の中で仕事していく会社なのか
と言う意味で聞きました

やはりわしが正社員として重要視するのは安定感と給料ですね 

no.36 ( 40代おやじ09/05/06 21:25 )


しかし普通に考えたら3ヶ月はまだ試用期間なんだけどね

no.37 ( 40代おやじ09/05/06 21:34 )


中途採用に試用期間はないでしょう。

no.38 ( 記入なし09/05/06 21:45 )


うちの会社は中途採用の試用期間あります  
わしの場合は契約社員からの自動的昇格なんでなかったが
それでも半年契約社員したので試用期間3ヶ月の倍になる

no.39 ( 40代おやじ09/05/06 21:51 )


>no.38 
ハロワに募集してあるのは試用期間ほとんどもうけてあるよ。

no.40 ( トーイックさん09/05/06 21:52 )


40代おやじさん
ああ・・なるほど。でも・・そこら辺はわかりません。

すみません・・・
なんだか明日が近づいてきて、どんどん辛く感じてきました。
物事が考えられないです。

no.41 ( ふわきち09/05/06 22:20 )


今は辞めない方が無難でしょう  お金を稼ぐ事が出来るのかどうか と単純に考えてみましょう

no.42 ( 40代おやじ09/05/06 22:33 )


会社にいても地獄、辞めても地獄・・・
まさにそのとおりだと思います。

会社は辞めないほうがいいと思いますが、どうしても耐えられないなら辞めるのは仕方ないと思います。精神崩壊してしまってはいけません。
ただ、辞めると職探しなくてはなりませんので、辞めたからといって楽になるわけではありません。
ふわきちさんの文章から察するに精神不安定になっているようなので、まずは会社を辞めてゆっくりして精神を安定させるべきです。お風呂で湯船につかって何も考えずにゆっくりしてください。
辞表出すときはイヤだと思いますが、そこは覚悟を決めてビシッ!とやればいいのだと思います。
がんばってくださいね。

no.43 ( 記入なし09/05/06 23:36 )


会社は自分から辞めるなよ。
クビになった場合と自分から辞めた場合とでは、雇用保険の基本手当の所定支給日数が違いすぎる!
倒産・解雇等により離職を余儀なくされた方は「被保険者であった期間が1年未満」で90日でるようになっている。
クビになったら、90日分保険がでるぜ!

雇用保険の基本手当の所定支給日数
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/koyou/whatkoyou/whatkoyou-02.html

no.44 ( 記入なし09/05/06 23:56 )


大不況の世の中でこういう酷い会社が多いのでしょうか。仕事を教えてもらえなければ、仕事はできないのに、教えてもらえないのはいじめでたいへん辛いでしょう。仕事を教えないで辞めさせようとしているのではないかと思ってしまいます。「仕事教えてもらえないと仕事ができません。教えてくれないなら辞めることも考えています。」といってみたらどうでしょう。

ライフリンクの「いのちのつながり」にもたくさんの相談機関があります。

ライフリンク http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.45 ( 記入なし09/05/07 04:53 )


皆さん
色々なご意見ありがとう御座います。
私は駄目な人間なんだと思います。
自分の事なのに、自分ひとりで解決できず、人を巻き込んでしまっています。
今日も仕事なのに、休んでしまいました。
休むと電話した時に、「やめます」って言いそうでした。

皆さんのお話を参考にすると、居た方がいいのはわかるのですが
やっぱり現状では無理なようです・・
とりあえず、今日中に再度連絡して上司や先輩の態度について改善されないなら
辞めると言って見ようと思ってます。
改善されればいいんですけどね・・・

no.46 ( ふわきち09/05/07 09:42 )


無職の諸君 こんばんみ
俺の職業は攘夷志士 

no.47 ( 09/05/07 16:07 )


ふわきちさん、
気持よ〜くわかります。
私もこの時代に辞めることがどんなにバカなことか、わかっていますが、
辞めてくてしかたがありません。
本当に辞めるも地獄、残るも地獄です。

no.48 ( うつうつ09/05/07 18:41 )


俺もやめたいぜ。合わせるのもだんだん疲れてきたし絶対収入あがらんしスキルつかんしメンバー悪いし尊敬できないし。
でも職安えらいことなってるみたいやし無職の苦しみもかなりつらいの味わったからふんばってますよ。 ほんま連休明けはいやになりますけどね
自分の価値観もって一年はつづけようと思います。

今やめるのは危険ですよ ほんとに

no.49 ( 記入なし09/05/07 19:18 )


収入が低いところは、ブラックが多い。

no.50 ( 記入なし09/05/07 19:59 )


そういうことですよね

no.51 ( 記入なし09/05/07 20:02 )


次見つかるまでは絶対に辞めてはいけない!

no.52 ( 記入なし09/05/07 20:33 )


今は時期が悪すぎるよ。いくら20代でも再就職は厳しい。やはり我慢してやめないで次を探すのが賢明だろう。苦しいのは重々承知してるがあえてこう助言する。

no.53 ( 記入なし09/05/07 21:06 )


次もきめないで辞めてる人間より在職中に求職に面接にくる人間。
後者の方がなぜか使える気がする

no.54 ( 記入なし09/05/07 21:29 )


スレ主さん、昨日、連絡すると言っていたがどうなったんだろうね?
レスが無いってことは、芳しくなかったのかな?

no.55 ( 記入なし09/05/08 23:38 )


>上司や先輩の態度について改善されないなら辞めると言って見ようと思ってます。

極めて高い確率で上司や先輩の逆鱗に触れる筈。
実際にはどのような返事が帰ってきたのか知りたい。

no.56 ( 記入なし09/05/09 00:00 )


たぶん、かなり凹んでるんだろうな・・・。
モンスター上司の言葉をまともに聞いては駄目だよ。

no.57 ( 記入なし09/05/09 01:25 )


ブラックに勤める気持ち、よーく分かります。私は現在29歳で今年8月にリストラにあいました。
ハローワークに通ったり、求人に応募したりしていますが、現在も失業中。
前職はフリーターの末ようやく正社員で入社できた会社でしがみついても辞めるつもりはありませんでした。
入社後知ったのですが、従業員は私以外パートの主婦、店長までもパートで週2,3回しか顔を出しません。そして半年後に主要メンバー全員妊娠のため退職。後に残されたのは入ったばかりの未経験のこれまたパートの主婦と私。店の経営すべてが私の肩にのしかかりました。社長は借金まみれで給料は毎月遅れます。基本給11万と住宅手当5万円。社長は私を筆頭に後任メンバーが気に入らなかったらしく、店に来るたび
前のメンバーがやめたことを嘆き誰でも言い訳じゃないと言われました。他店の従業員

no.58 ( 記入なし09/11/30 19:02 )


に私たちのことを暗いとか元気がないとか愚痴っているのも聞きました。そして店を閉めると脅されました。人間は否定され続けると卑屈になっていきます。現場を知らず、経営のことも投げやりで私に責任をおしつけます。思いつきで従業員を振り回すことはしょっちゅうでした。パートさんは定時に帰りますから、一人で朝7時から夜9時まで働いたこともありました。それでも辞めなかったのはキャリアが欲しかったから。でも結局業績悪化を理由に解雇されました。自分には何の価値もないのだと思えてなりません。残るのは憎しみと絶望だけです。

no.59 ( 記入なし09/11/30 19:18 )


100年に一度の経済不況なんで、どの会社も人を使い捨てにするよ。
無理しないでしばらく専門学校とかで勉強して様子をみれば?

no.60 ( 記入なし09/11/30 20:11 )


no.59 <
たとえは悪いけど・・

普通に道路の歩道を歩いてても、
運が悪ければ事故にあいます。

たまたま「入社した会社が悪かった」と思って、
さっさと忘れた方がいいとおもいます。
(正確に言うと、その会社の社長には社長としての器や人格、教養に欠けてたのだと思う)

1回や2回失敗したからと絶望しないでほしい。
(何度も失敗したら、少しは反省した方が良いが・・)

同じ様な業種の会社でも、
経営者の考え方によって全然雰囲気や労働条件が違う時もあります。

会社を1つ辞めるたびに履歴(時には精神的にも)に傷がついて、
損するのは自分です。


仕事が無いときに「採用する」と言われると飛びついてしまうが、
よく考えてから判断してください。

no.61 ( 出戻住民09/11/30 21:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとし..] [話題をお任せ表示] 次 [タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。」と似ているトピック
01. 転職活動はどのように行ってますか?
02. 就職活動をどのように進めてますか?
03. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
04. 就職活動の失敗談はありますか
05. 就職活動 どのような方法でやっていきますか?
06. 転職活動しながらのバイトについて
07. みんなは死んだ後は何をするつもりですか?
08. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
09. 資格取得に失敗後の就職について
10. 12月は就職活動避けたほうがいいですかね?
「最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
03. 転職活動はどのように行ってますか?
04. 就職活動の失敗談はありますか
05. 就職活動も辛いが、就職してからはもっと辛い。
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
09. タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人
10. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧