HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小型飛行機のパイロットになりたい] [話題をお任せ表示] 次 [主婦業はじめたばかりの人・仕事と両立できてますか?]
話題

転職活動しながらのバイトについて

カテゴリ:相談
転職活動にもなにかと金がかかります
みなさんどういったバイトしながら就職活動してますか?
また、完全無職はいつまで限界ですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/08 18:04
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

完全無職の限界は人それぞれの置かれている
環境によって違うし、正規雇用じゃないと許されない
人もいるからね〜。
他スレにもあるように、とりあえずバイトして
自分の生活費は確保しようとしてる人達もいるけど
周りからうるさく言われてたりするからね。

バイトはじめたら、バイトの仕事に慣れるので
いっぱいになって就活が手抜きになる。
気を付けてください。

no.2 ( ニコ05/06/08 18:48 )


オイラも失業保険期限切れ後、バイトしながら就職活動してたが、
バイトする時間帯を考えないと、両立できないんだワ。

どうしても、就職活動、面接って昼間になるから、
バイトは、夕方〜深夜、深夜〜早朝に限定されてくるんだナ。
自給が多少は良いけど、体力と精神力の勝負になるよ。
特に、面接の時に疲れた顔、眠たそうな顔は、イメージ悪くなる
からね。そこんとこ注意しないと。

完全無職って、貯金が続くまでだな。
貯金通帳の残額が、最低あと3ヶ月くらい生活できる金額がリミットと思う。
それまでに、バイトである程度、生活基盤作って就職活動に専念しないと、
はっきり言って、精神的にキツイ。

no.3 ( 記入なし05/06/08 19:53 )


確かに精神的に追いkマレますよね
平日の昼間にどっぷり仕事いれちゃったら就職活動できなくなる(汗
かといって給料いいところにいついちゃったらそれでなれて就職活動サボってしまうし
どうしたらよいのかな?

no.4 ( 記入なし05/06/08 19:56 )


深夜〜早朝やりながらが理想ですね

no.5 ( 記入なし05/06/08 23:08 )


塾講師ですね。まったりできるし、かなり時給もいい。

no.6 ( 小泉J一郎05/06/08 23:22 )


塾講師なんて大学でないと出来ない

no.7 ( 記入なし05/06/10 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小型飛行機のパイロットになりたい] [話題をお任せ表示] 次 [主婦業はじめたばかりの人・仕事と両立できてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職活動しながらのバイトについて」と似ているトピック
01. バイトしながらの就職活動は難しい
02. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
03. 就職活動をしながらやるアルバイトって、何が良いですか?
04. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
05. 就職活動中であり内定したらすぐに辞められるアルバイト
06. 就職活動にポイント制を
07. バイトしながら就活してる人
08. 転職活動はどのように行ってますか?
09. アルバイトと就職活動のバランスは?
10. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
「転職活動しながらのバイトについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
02. 就職活動をしながらやるアルバイトって、何が良いですか?
03. バイトしながらの就職活動は難しい
04. 就職活動中であり内定したらすぐに辞められるアルバイト
05. アルバイトと就職活動のバランスは?
06. 就職活動を進めてかつ、バイトなどで食い扶持を・・・のジレンマ
07. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
08. 正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?
09. 元介護職で、転職した人いますか?
10. 不人気な職業はどんなのがありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧