HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆様の訴えを直接総理大臣へ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたがHPで閲覧しているもの]
話題

バイトしながらの就職活動は難しい

カテゴリ:就職
バイトかパートをしたいのですが、面接の為しょっちゅうぬけたりだとか、仕事決まったのですぐ辞めますと言えないような気がしてなかなか行動に移れないでいます。かと言って生活していく為にはしょうがないし・・
割り切ってですかね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/31 12:40
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトしながら仕事を探してるのかと思いましたよスレタイからして
バイトもしてないんじゃないですかw

no.6 ( 記入なし05/01/31 16:52 )


1です。昔バイトをしながら探してた
時もあったので・・
タイトルがそうなってしまいました!

no.7 ( 記入なし05/01/31 17:04 )


>1さん
無責任にバイト始めてその会社とか店に迷惑かけるよりも良いんじゃないですか?
生活が厳しい場合でもクリスタルは辞めよう。
他にも単発バイトは結構あるよ。

no.8 ( 記入なし05/01/31 18:05 )


今フリーターで正社員職狙ってるけど
勉強する時間もない、
かといって無職は怖い!
どうしようもないよ。
面接する側も「そこを辞めてでもうちにこなくても・・・」
というのが本音なんでしょうかねえ?

no.9 ( 記入なし05/02/22 19:23 )


バイトとはいえ仕事に責任を持って、会社のために尽くさないと。

no.10 ( 記入なし05/02/22 19:57 )


知らんけど、登録制バイトとかはどうなのかな?
週4日くらいで1回2時間くらいの。

no.11 ( 記入なし05/02/22 20:01 )


正社員だろうとバイトだろうと、仕事を責任もって行うのは当たり前だけど、
正社員とバイトとの違いは、時間の融通がきくことですよね。
その為に、バイトは、時間単位での計算をするという契約になっているのですから。
たまにいますよね、正社員とバイトのそういう区別がついてない人。

no.12 ( 記入なし05/02/22 20:18 )


時間中はきちんと働くのは当たり前
しかし最近の雇用主は週5日で社員なみに働かせ
バイトという扱いが多いのが事実
バイトの定義である、時間に余裕なんて言葉は全く無い。
雇用主はバイトを正社員なみに扱うクセに待遇は全然社員扱いじゃない
この制度をどうにかしないとバイトという名のいんちき雇用者が増えて
被害が広がる・・・ってかすでに広がっているけど

no.13 ( 記入なし05/07/04 17:58 )


>no.13
それは、どこでも同じようにかんじます
でも、面接の時に、最近、バイトでも正社員なみに働いたとわかってもらえるようにもなってきているね
複雑だ・・・

no.14 ( 記入なし05/07/04 18:02 )


現代では正社員の定義があやふや

no.15 ( 記入なし05/07/04 18:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆様の訴えを直接総理大臣へ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたがHPで閲覧しているもの]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バイトしながらの就職活動は難しい」と似ているトピック
01. 転職活動しながらのバイトについて
02. 就職活動をしながらやるアルバイトって、何が良いですか?
03. バイトしながら就活してる人
04. 就職活動にポイント制を
05. 就職活動中であり内定したらすぐに辞められるアルバイト
06. ひきこもりの就職活動について
07. 就職活動しないともらえない?
08. 就職活動に疲れてしまった
09. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
10. 就職活動ってツライですよね
「バイトしながらの就職活動は難しい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職活動をしながらやるアルバイトって、何が良いですか?
02. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
03. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
04. バイトしながら就活してる人
05. 就職活動中であり内定したらすぐに辞められるアルバイト
06. アルバイトと就職活動のバランスは?
07. 転職活動しながらのバイトについて
08. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
09. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
10. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
HOME 掲示板&トピック一覧