HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイトですらイジメられる中年です] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の夏休みの思い出を語りましょう]
話題

就職活動。コネは使うべきでしょうか?

カテゴリ:就職
無職の私を見かねた親が「会社の上司にどこか紹介してもらえるように言ってやる」と言ってくれています。
とてもありがたいことだとはわかっているのですが、コネで入るとヒガミとかで同僚にいじめられると言うし、もし入って無茶苦茶な所だったとしても、親の顔もあるし簡単に辞められない・・・。
そんなことを考えて今までは断っていたのですが、いい加減無職歴が1年を越えそうになってきているここ最近、甘えかもしれないけど「頼ってみようか?」という気も起こっています。

皆さんだったらどうしますか?
あと、コネで入ったことのある人の体験談なんかも聞かせてくれると嬉しいです。


投稿者 : こねくりまわし 日時 : 04/05/29 23:53
Infomation 88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コネで入ると周りからよく思われないことの方が多そう

no.79 ( 記入なし06/09/05 01:35 )


知らん顔してやる
やめてもコネの話は元同僚(仮に友達になっているとしても)にしない
自分から言わなければわからないと思うが
会社内の誰か(人事関係)が言えば仕方がないがそんなことあるのかなあ
まあ普通にその部署の仕事ができるという前提で

no.80 ( 記入なし06/09/05 07:10 )


・・・今、大学時代の友人のツテで1社応募を検討中。
  これもコネか?

no.81 ( スレマスおやじ06/09/05 07:13 )


同族で少し大きくなったとこは、は子ねが多いんじゃ

no.82 ( 記入なし06/09/05 07:13 )


49歳さん

みんな生活はかかってるでししょうね〜
見せないだけで。
お互い頑張りましょう。

no.83 ( 記入なし06/09/05 07:56 )


だからやっぱり寝ぼけてるってw
あ〜あ、誤字ばかり也orz

no.84 ( 記入なし06/09/05 07:58 )


コネだとやめたら後が大変だって

no.85 ( 33才の男06/09/05 08:39 )


条件良ければ考えても良い。

no.86 ( 記入なし06/09/05 08:49 )


相変わらずロクな求人しか無い時代だから
まともそうな会社だったらコネも使ったほうが良いと思うよ。
でもコネで入れる会社って同属とか社員は皆コネ入社ってケースもありそう

no.87 ( 記入なし06/09/05 09:27 )


>・・・今、大学時代の友人のツテで1社応募を検討中。
>  これもコネか? 

立派なコネです。でも、そのコネを築き上げたのは貴方です。
胸を張って行きましょう。何も恥じる事はありません。
むしろ誇る事だと思います。

no.88 ( 外務員06/09/05 09:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイトですらイジメられる中年です] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃の夏休みの思い出を語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職活動。コネは使うべきでしょうか?」と似ているトピック
01. ひきこもりの就職活動について
02. 就職活動しないともらえない?
03. 就職活動に疲れてしまった
04. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
05. 就職活動ができない人いませんか?
06. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
07. 就職活動に実が入りません
08. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
09. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
10. 一緒に就職活動しませんか?
「就職活動。コネは使うべきでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コネ入社だといづらくないですか?
02. 就職活動も辛いが、就職してからはもっと辛い。
03. ひきこもりの就職活動について
04. 就職活動ができない人いませんか?
05. 転職成功の決め手を教えて下さい。
06. 最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。
07. 無職の人脈、コネの作り方を教えて下さい。
08. 就職活動、仕事探しどうしてる?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧