HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの家の水道水はどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の男性は痩せた女性が好きですか。]
話題

就職活動に実が入りません

カテゴリ:相談
夜中にスレ立て失礼します。
32歳、男性、結婚6年目です。子供は居ません。妻は会社員です。
IT業界の正社員勤務だったのですが、3年程前に知人に騙されて派遣会社に転職してしまい、
あまりにお粗末な会社だったのと派遣業界の酷さに退社し、30歳前にしてそんないい加減な
会社に就職してしまった事と、そういう会社を経て30歳過ぎに無職になってしまった事に
呆然自失になり、約10ヶ月働く気力を失ってしまってました。
その後なんとか就職活動を再開しましたが、間違ってクリスタルグループの会社に入ってしまいました。
クリスタルがどういうものか知らなかったのと、前職よりも酷い扱いをされた事でで
約1年で退社、無職になって半年経過してしまいました。
妻の手前、さっさと就職して妻を養いたいのですが、2度も転職に失敗しているのと、
過去に騙された事で疑心暗鬼に陥ってしまい、就職活動にも身が入りません。
甘えているとは分かっていますが、どうしたら良いでしょうか?
アドバイス等あったらお願い致します。


投稿者 : アムロ 日時 : 05/04/16 03:34
Infomation 165 件中 156 から 165 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ミツギモノ!
なんか最悪の人ですね。貢物にされないように私も注意しよう。

no.156 ( 記入なし05/04/29 23:24 )


まあ最悪な人に関わりあってしまったと思って忘れましょうよ。
例えばせこい奴だったとか、臭い奴だったとか、心の中で常にコケにしてればいいだけの話。

no.157 ( 記入なし05/04/30 23:01 )


どうも。
なんか連休に入っちゃって気が重いです。
求人数は確かに他業種に比べ多いです。自分の決断次第だと思ってます。
貢物なんて言われると確かにそんな気がします。いい迷惑でしたけど。
確かにコケにしてる方が気が楽ですね。臭くはなかったですけど、
せこい人でした。夜中に事務所にやってきてはお菓子やカップめんを
盗み食いしてましたよ。

no.158 ( 105/04/30 23:33 )


はあ、極端にセコイ話ですね。そこまで程度が低いと笑い話ですな。
なんか他に逸話はないのですか。既にアドバイスでも何でもないですけど。

no.159 ( 記入なし05/05/01 23:29 )


参考までに会社の人員構成とかは?

no.160 ( 記入なし05/05/03 02:08 )


実が入らないではなく、
身が入らないでしょう。

no.161 ( 記入なし05/05/03 11:39 )


↑スレ主が自分で指摘済み

no.162 ( 記入なし05/05/03 13:23 )


就職に関しては改善傾向にあると思っていたのに、
まだ騙されるケースとか存在するんだね。

要するに派遣会社ってのは人を騙してでも
名前を売ったりシェアを拡大したりするもの
なんだね。

no.163 ( 記入なし05/05/04 15:01 )


スレ主の派遣会社全般に対するイメージとかポジションってどういうものだったのですか?

no.164 ( 記入なし05/05/04 17:46 )


実を入れちゃうぞ!

no.165 ( 記入なし06/10/17 02:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

165 件中 156 から 165 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの家の水道水はどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の男性は痩せた女性が好きですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職活動に実が入りません」と似ているトピック
01. 就職活動の実績を教えてください
02. ひきこもりの就職活動について
03. 就職活動しないともらえない?
04. 就職活動に疲れてしまった
05. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
06. 就職活動ができない人いませんか?
07. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
08. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
09. 職活動実績はどうしていますか?
10. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
「就職活動に実が入りません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人のひまつぶしは?
02. ユウメイトについて語りましょう
03. ボクシングの亀田興毅について
04. うつで無職中の人の相談トピック
05. 今日の就職活動を書き込んでください
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. パソコンに関しての相談・談義
08. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. はっきり言って世の中おかしいです。
HOME 掲示板&トピック一覧