HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あめさん、どういうつもりなの?

no.1100 ( 記入なし14/03/17 23:08 )


35歳以上彼女なしの男性の生涯未婚率って80%以上らしいね

no.1101 ( 塩漬け名人14/03/17 23:12 )


老人になってからも独りで生きていけると後悔しない自信がある人は結婚しないでもいいと思うけどでも普通に考えて老人になってから独身って絶対孤独になるよね。
その時になってみたらやっぱり後悔すると思うんだけどなあ。

no.1102 ( モテなくて14/03/17 23:54 )


>1100

 新自由主義者の悪魔が妄言を吐いているだけです。
 質問するだけ無駄だと思いますよ。

no.1103 ( 記入なし14/03/18 00:47 )


独身を通すなら自由と孤独は背中合わせ。そこは割り切らないとね。
結婚に関しては結婚=幸せなんて単純なものじゃないのは離婚率の多さをみれば一目瞭然ですよね?離婚にまでいかなくても別居や事実上壊れていても仕方無く一緒にいる人も多いんじゃないかな。
子供のことで悩んでいる人も大勢いるよね。勿論結婚して幸せな人が沢山いるのも間違い無いでしょう。


まあつまり結婚してる、してないよりもどんな家族関係や人間関係を築いている方が大事だと思うけどな。

もっとも子供が欲しい人には勿論結婚を勧めるが。


どんな人生を生きるかは本人次第で、他人が偉そうにとやかく言うことではないです。

no.1104 ( 記入なし14/03/18 00:48 )


けっこんか・・・・・・・遠い遠い世界の出来事ですね。まず、男一匹食いつながんと。おそらく、必死で食いつなぐうち、孤独な老後を迎えるのでしょうね。アア老残(笑)。

実際問題
「そろそろ結婚したら?」
「それどころじゃないですよ」
というやりとり、多いのでは。若いお嬢さんが
「いろいろ考えると、怖くて結婚できないの」
と喋っているのを耳にしたこともあります。

no.1105 ( 30代後半14/03/18 01:52 )


〉1098

子供を殺害だの虐待って…。

話の展開が完全に破綻してますね。大丈夫ですか?

no.1106 ( 記入なし14/03/18 02:22 )


無職ドットコムで根性論みたいなのを展開してもどうしようも無いよね。

勉強ができない子供に向かって
「どうしてできないんだこのバカ!」と罵倒するくせに、
どうすればできるかを具体的に助言できない親みたいなものです。
私はそういう親について、「子供が子供を生む」と書いたのですよ。

根性論をふりかざすなら、手をバタバタやって空を飛んで下さい。

no.1107 ( 記入なし14/03/18 06:40 )


女の本音が経済的にも精神的にも頼りになる男が理想と言うなら、男の本音は従順で昼は家政婦、夜は何でもやらせる娼婦みたいな女が理想…となるね。

言い過ぎか(笑)。

no.1108 ( 記入なし14/03/18 07:11 )


>>1107
「どうしてできないんだこのバカ!」
親も昔できなくて同じこと言われたんでしょうね
出来ない親が産んだ子供が出来るはずがないんですよ。

no.1109 ( 記入なし14/03/18 07:16 )


あめさん、結局全部自分の事なんじゃないか?君悪いけど話が逸脱しすぎだよ。

no.1110 ( 記入なし14/03/18 07:28 )


>出来ない親が産んだ子供が出来るはずがないんですよ。
俺もそう思いますね。
バカな人がマンガを描いて天才キャラを登場させても、
天才らしいことはさせられません。
博士の格好をさせて、「IQ200」という設定をつけるぐらいがせいぜいです。

no.1111 ( 記入なし14/03/18 08:25 )


読売小町のほうがあめさんよりも現実的ですよ。
俺はここの女性の声を信じます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0315/648428.htm?g=11

no.1112 ( 記入なし14/03/18 08:26 )


モテなくてさんも素直ですね。応援します。きっと優しい方かも。幸せ願ってます。


短いから逸脱してるように感じるかな?私の想像では繋がってるので。そこを解ってとはいいません。

頑張って欲しいだけです。
こんな書き方したらイラつきますよね。男性なら当然ですよ。
ただただできる環境でしない人が多いです。そこが弱い人かと甘えかなと。

仕事も同じ、できるはずなのにできないとしないとすぐやめると…。男性なら根性見せなさいと。言葉でわかる方は自分を奮い立たせ頑張って欲しいだけです。

男性は結婚すべき!
後ろにあるもの家族ある人はどんな環境でも家族のためかなり無理しながら頑張ってる人が多いから。
そこはすごく尊敬します。結婚せず結婚なんて大変なだけは…確かにそうだけど、守りたいと思う家族がいないから恋人がいないからと。いいことも多いはずですよ。日本人は悪いことしか言わないから。だから離婚しない人がいるのでは?全部とは言わないですが。
結婚してない人はすぐ気にくわないと仕事辞めたりしてる。気楽ですよね〜。

no.1113 ( あめ14/03/18 08:27 )


否定的な所からは何も共感出来ない。
共感出来ない意見は押し付けになります。
「どうして出来ないんだこの馬鹿」
昭和の教育がこれ。ゆとりなし。

no.1114 ( 記入なし14/03/18 09:11 )


人それぞれにやりたくても出来ない環境や生活、悩みがあります。
頑張りたくてもそれが出来ない人も居ます。

no.1115 ( 記入なし14/03/18 09:15 )


自殺を止めるのは大事ですが、
それでも借金や難病があるとすればそこが解決されないかぎりはどうしようもない。
結婚についても、掛け声だけではどうしようもないのですよ。

まあここの人を説き伏せなくても、婚活市場はにぎわってますよ。
そういう仕事をしてる知人がいるから、よく知ってます。

no.1116 ( 記入なし14/03/18 09:54 )


バイトや派遣を選ぶ女性はほとんどいません。
選ぶ側は常に女性なのです。
だから男性は結婚を望んでも無理があるのですよ。

no.1117 ( 記入なし14/03/18 10:06 )


しつこく食い下がってくる女も多いよ。

no.1118 ( 記入なし14/03/18 12:12 )


だったらそういう女に会わせてほしい。

no.1119 ( 記入なし14/03/18 12:22 )


シングルマザーなんてそうでしょう

no.1120 ( 記入なし14/03/18 12:28 )


結局釣り合いのものだから、向こうも悪条件がたくさんつくと釣り合いますよ。

no.1121 ( 記入なし14/03/18 12:29 )


会える、会えないというより貴方がどういう男かによるよ。

no.1122 ( 記入なし14/03/18 12:30 )


男と女は、同じ人間だけど脳みそのつくりが違う。相手のことは理解できないという覚悟が必要だ。

no.1123 ( 記入なし14/03/18 15:00 )


結局、男も40過ぎると結婚意欲がなくなる、若い奴は結婚意欲があっても経済力がない

から、結婚したがらない、中年にもなると熟女パブとか、性絡みの看板みると、胸糞わる

くなる、男はそんなにスケベじゃないと断言する、たとえ無料でも時間の無駄と行きは

しない。

no.1124 ( 記入なし14/03/18 19:51 )


結婚のことはともかく日本も世界も性犯罪も性のスキャンダルも多いから男はスケベじゃないというのは盲目。

no.1125 ( 記入なし14/03/18 19:57 )


結婚相談所に勤めてる知り合いがいるけど
40代男性のお客様がたくさんいるみたいですよ

no.1126 ( 記入なし14/03/19 10:50 )


ん、結婚相談所に来る男性も初婚の人ばかりじゃないからね。

no.1127 ( 記入なし14/03/19 10:55 )


ばかりではないけれど初婚の方多いですよ たぶん多数派じゃないですか?

逆に女性は離婚歴があるケースが結構あるみたいです

no.1128 ( 記入なし14/03/19 11:38 )


女性でも売れるのは大半は30代後半までだと思う、それ以上は厳しいと思う、男女問わ

ず、お互い老人同士の恋なんて想像すらしたくないでしょ。

no.1129 ( 記入なし14/03/19 19:48 )


俺は51だが、五十路女と視線は合わせない、俺にもフライドがある。

no.1130 ( 記入なし14/03/19 19:54 )


俺は30代後半ですが40代後半の美人とちょくちょく出会いますね
天海祐希さんが46だと思いますがきれいな人はホントきれいだと感心します

no.1131 ( 記入なし14/03/19 20:03 )


まあ、そういう例外はいるが希少だろう、大半が見るも無残。

no.1132 ( 記入なし14/03/19 20:33 )


老人同士の恋は・・・というけど同世代トークってやっぱあるんだよなあ
懐かしいものについて共感できるとぐっと身近に感じるね

no.1133 ( 記入なし14/03/19 20:36 )


天海祐希さんは確か結婚はしてもいいけど一緒には住みたくないと言ってたよね。

no.1134 ( 記入なし14/03/19 20:40 )


そうなんだ 何で?

no.1135 ( 記入なし14/03/20 06:37 )


石田ゆり子いいよね

no.1136 ( 記入なし14/03/20 10:14 )


1135さん。 何か他人と一緒に暮らす事が嫌だと言ってたよ。隣のマンション同士で暮らしたいとかって。要するに互いに気を使い会うのが嫌だと言ってたね。特に相手に気を使わせるのが嫌なんだってさ。

no.1137 ( 記入なし14/03/22 11:06 )


まああれだよね
気楽にゲップしたりオナラしたりできるし ひとりってラクだもんね

no.1138 ( 記入なし14/03/22 11:52 )


相手にオナラ平気でされたらどう思う?

no.1139 ( 記入なし14/03/22 12:29 )


俺も妻の前でオナラやゲップしないし家に帰るのは月に2日程、普段はワンルームマンションで仕事しながら一人暮らし

no.1140 ( 記入なし14/03/22 12:35 )


それも大変ですね…。すごい。

no.1141 ( 記入なし14/03/22 13:29 )


色々な結婚のスタイルが認められているし、結婚にこだわらなくてもいいんじゃないかな。
少子化だけが問題だけど。

no.1142 ( 記入なし14/03/22 13:54 )


家庭もつとそれなりに大変な現実も確かに多いのも事実。結婚=幸せの道だと世間に刷り込まれているのも事実だけど、いずれにせよ裏情報にも意識向けたほうが良い。
本当の勝ち組、本当の幸福論とは、違う気もするよ。

no.1143 ( 記入なし14/03/25 21:20 )


したい人はすればよし
したくない人はせんでよし

no.1144 ( 記入なし14/04/04 01:23 )


結婚しても幸福とは限らないし、未婚でも不幸とは限りません。

結婚すべきかどうか、ということより、したければすればよい、という程度のものかと・・・

no.1145 ( 記入なし14/04/04 23:27 )


子ども1人何千万もかかるのに
養えんの?

no.1146 ( 記入なし14/04/05 00:35 )


自分の身を養うのが厳しいです

no.1147 ( 記入なし14/04/05 20:25 )


こんんなごじせいでは結婚したら不幸になる

no.1148 ( 記入なし14/04/05 20:36 )


俺の親も結婚しないでほしかったわ

俺みたいな生き地獄が生まれたんだから

no.1149 ( 記入なし14/04/05 20:38 )


はきり言おう、今、中途で正社員とかは、ほぼ酷仕事確定だろ、これは辛いなんてもん

じゃないよね、明日さえ解らぬ毎日だろ、目の下にクマつくってさあ。

これで結婚は有り得ない・・・・。

no.1150 ( 記入なし14/04/05 20:53 )


はゅきり言おう、今、中途で正社員とかは、ほぼ生き地獄確定してるよね。

no.1151 ( 記入なし14/04/05 21:00 )


昔は正社員が羨ましいと思ったが、今は、まず永続勤務は無理でしょ、過酷すぎて。

no.1152 ( 記入なし14/04/05 21:30 )


使い捨て正社員と非正規の混合で、なんとか企業は動いている。だがいつまでもつか?末端から崩れる企業が出始めるのでは。

no.1153 ( 記入なし14/04/06 00:23 )


孤独に耐えられないから結婚したいとか 
老後が不安だから子どもが欲しいとか

言う人の真意が分からん。
こんな人に限って離婚する。
皆さんはどう感じましたか?
 

no.1154 ( 記入なし14/04/06 05:20 )


↑珍しくもない理由だと思います。

 それに、動機はどうであれ、
付き合ったり、一緒に暮らしたりするうちに
考えが変わる場合だってあるとおもいますよ。
愛は育むもの、っていうじゃないですか。

no.1155 ( 14/04/06 06:23 )


前の職場にバツイチ女が結構いたけど
話し合いのできないのが多かった印象がある

この意味で言えば結婚する前に見極めないといけない
話し合いができるかどうかを

no.1156 ( 記入なし14/04/06 06:27 )


いろんな人がいるさ
誰とでも合わせていける大人になって下さい。

自分はわがままだから、自分を鍛え直すことからだな。

no.1157 ( 記入なし14/04/06 11:30 )


さて今週も新婚さんでも見るか!

no.1158 ( 記入なし14/04/06 12:38 )


結婚するということは、正規社員で生き地獄もセットで付いてくる人生です

生き地獄=>箔給(時給換算720円)、サビ残、ズタボロ人間関係、休み無し無給、ボー

ナスは数万、無資格運転の強要(フォークとか)、責任重大、早くやれと罵声。

no.1159 ( 記入なし14/04/06 14:16 )


まあ仕事が面白いかどうかにかかってるな

no.1160 ( 記入なし14/04/06 14:35 )


結婚、我慢と忍耐の始まりだと友達が言ってたが子供ができると仕事も我慢と忍耐だって結婚は大変そう

no.1161 ( 記入なし14/04/06 14:40 )


我慢が出来ないほど腐ってるのが今、中途で正規社員(名ばかり)を募集している会社。

no.1162 ( 記入なし14/04/06 16:03 )


人生いろいろ、人それぞれ。

no.1163 ( 記入なし14/04/06 16:10 )


>1154

 特に「老後が不安だから」なんてのは全く理解不能ですよね。

 じゃあ、子が先に死んだり、生きていたとしてもすごく遠くで暮らしていて
戻ってこれない、というような状況になったらどうするのか?
それに、10年や20年で終わる老後ならまだしも、120歳ぐらいまで生きてしまったら?
それでも面倒を見続けろということか?

親と子の人生は別物だということを忘れていないだろうか?

no.1164 ( 記入なし14/04/06 17:36 )


仮定が文中に多すぎて言いたいことは何か分らない。整理して欲しい。

no.1165 ( 記入なし14/04/06 17:38 )


今の社会に自分の子孫を放りだすわけにはいかない。

作らなくて良かった(作れなかった)。

no.1166 ( 記入なし14/04/06 17:43 )


「老後が不安だから」と子供に老後の生活を見てもらうのか。

そんな親をもつ子供が可哀想だ。

no.1167 ( 記入なし14/04/06 18:51 )


それがかつての日本だよ。三世代同居だ。お爺さんお婆さんはお茶をすすり、孫の面倒を見る。子供夫婦が三世代を養う。不幸なことではなかったはずだ。

no.1168 ( 記入なし14/04/06 19:03 )


>1168

 そういう時代には人間は割と早く死んでいた。
 また、都市化もあまり進んでおらず、地域のつながりもそれなりにあった。

80代、90代まで生きる人は少なかったし、そういう人の面倒を家族だけで見る、
という状況ではなかった。

 

no.1169 ( 記入なし14/04/06 19:31 )


友人にも老老介護になりそうな奴いるな。
あまり長生きし過ぎるのはやっぱり考えものだ。

no.1170 ( 記入なし14/04/06 23:04 )


日本で一番住みやすい都道府県ランキングは福井県だ。福井県は三世代同居が日本一多い。

no.1171 ( 記入なし14/04/06 23:09 )


【だるい】恋愛するのがめんどくさいという男女が急増中
http://365-girl.com/love/1980/

no.1172 ( 記入なし14/04/06 23:12 )


人間以外の生物も子孫を残したいとは思ってない。 
単に性欲が出てくるからセックスして子孫が残っているだけだ。 
子孫を残したいと思うなら魚が、餌が少なくなって自分の子供を食うなんてことは有り得ない。 
人間は性欲を自らコントロールできるようになり、性欲以外の娯楽も知ってしまったから。

no.1173 ( 記入なし14/04/06 23:17 )


そうそう。

だから結婚できない経済状態でも暴動を起こさない。

no.1174 ( 記入なし14/04/06 23:19 )


動物のそれは欲だな。
子孫残したいから性欲があり、生きたいから食欲がある。
子供食ってしまうと後悔してまた作るだろう。

no.1175 ( 記入なし14/04/06 23:27 )


暴動を起こすことが解決になるなんて思ってないからでしょう

ただあなたが逮捕されるだけですよね

no.1176 ( 記入なし14/04/07 20:14 )


したくても出来ないから、「したくない」のであります。

no.1177 ( 記入なし14/04/07 20:57 )


最近の若者はどこでどうやって結婚相手を見つけるんでしょ。忙しいでしょうに。お金もないでしょうに。学生時代に見つけて、大事にとっておくのかな?もしそうなら、社会に出る前の恋愛はものすごく重要・・・・・・・

やれやれ。まるで、野生動物の生態を観察しているようだ。

no.1178 ( 記入なし14/04/09 07:04 )


女、子供にひれ伏しての人生なんか嫌だも〜〜〜ん

no.1179 ( 記入なし14/04/09 07:34 )


それは相手次第だべ^_^;
僕を夢中にする女性にはまだ会ってない(´`:)

no.1180 ( 記入なし14/04/09 07:58 )


1179
負け癖が染みつき過ぎだろ 家長になるんだから・・・

no.1181 ( 記入なし14/04/09 08:34 )


結婚というのは夫か嫁どちらかに経済力がないと非常にきびしい
最初は相手の事が好きならなんとかなるといわれるが
なれてくると金銭面でトラブルが出てくる
ないものねだりか?
一人でゆっくり生活するのも案外いいかも
こづかいがほしいー

no.1182 ( 記入なし14/04/09 10:22 )


あ〜イチャイチャしたい

つまらん人生だな〜

no.1183 ( 記入なし14/04/09 18:47 )


イチャイチャなんて最初の一年位、子供が出来て金が掛かる様になると女は変わる、小遣いが減り、付き合いの飲み会も減るね結婚して一度も離婚を考えず浮気も考えず心底 何十年も夫婦生活していたら奇跡、自慢では無いが金があるなら今すぐに逃げたいが妻に全て差押えられているm(_ _)m(;_;)

no.1184 ( 記入なし14/04/09 19:03 )


シルバーエイジの性生活 中高年からの愛のテクニック

というDVDがあることに気付いた

頑張って下さい>>1184様

no.1185 ( 記入なし14/04/09 20:25 )


クリーニング店のおばさんに聞いたけど、「旦那なんて、もういらないわ。どうでもいいのよ」だって。そう言われる旦那さんは辛いだろうな。

no.1186 ( 記入なし14/04/09 20:33 )


わしやねん銭だけ運んでこんかいってかあちゃんが毎日ゆうています。ショボン

no.1187 ( 記入なし14/04/09 21:15 )


*1187 今晩「きれいだよ」って言ってやってくらさい

no.1188 ( 記入なし14/04/09 21:27 )


俺はアラフォー男だけど
このぐらいの年で独身やってる(出戻りを含む)のはまあ問題あるやつが多そうだよね

結婚できるにしても女側も俺に釣り合った問題物件なんだろうと考えると
もうだめなのかもしれないと思う

no.1189 ( 記入なし14/04/11 08:29 )


男で結婚するつもりがない比率トップが奈良県らしい。奈良県の男性は@帰宅時間の遅さトップA非正規の割合トップ。一方で男女共働きの割合が低いというデータのようである。(ニュース情報)コメンテーター全員の意見、@奈良県の男性は責任感が強いからですA女性の社会進出が叫ばれているのに奈良県の取り組みに問題があるんではないでしょうか。

綺麗ゴトを言うな。

共働きしても結婚したいという女性の比率が奈良県は低いということだ。

決め付けて悪いけど、多くの女性は働く働くと口では言うけど、結婚相手の男性には「経済的に頼れる人」がトップではないか。

周囲で、女が「私が稼ぐ」と言うのは私は聞いたことが無い。

no.1190 ( 記入なし14/04/15 20:04 )


>1190

お気持ちわかりますけど、女の人は毎月やっかいなものが有ります。妊娠したらさらにきついし。

no.1191 ( 独身男14/04/15 20:08 )


自分が無職や非正規になってさ
その時点で結婚はあきらめるべきだよ
奥さんを泣かせるだけでなく 子供にも泣かせる
精鋭の俺たちは無職comが出来て10年経って 嫌というほど噛みしめてきた現実じゃないの?

no.1192 ( 記入なし14/04/15 20:10 )


>女の人は毎月やっかいなものが有ります

中身は違うけど男にも日々やっかいなものがあります。

no.1193 ( 記入なし14/04/16 16:28 )


女性も子供一人なら男性と結婚せずに一人で育てる事ができると思う。ただ少子化問題で、女性は二人以上産む必要がある。子供二人以上を育てることは、女性一人では経済的及び体力的には難しいと思う。

no.1194 ( 記入なし14/04/19 19:11 )


独身が一番いい。結婚して苦労したくない。結婚してと言われても断るね。

no.1195 ( 記入なし14/04/19 19:32 )


自分独りの食い分さら稼ぐにままならないのに、結婚なんて考えられないね。

no.1196 ( 記入なし14/04/19 19:56 )


結婚なんてしなくても恥ずかしくないと思う。

no.1197 ( 記入なし14/04/19 20:38 )


独身が普通だよね。

no.1198 ( 記入なし14/04/19 20:40 )


50過ぎて独身なんてザラにいるよ。

no.1199 ( 記入なし14/04/19 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧