HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

僕は結婚どころか自分のことだけ精一杯です。しかもいつまで生きていけるかどうか。
食ないし疲れすぎて仕事も出来ないのに。

no.1000 ( 慢性疲労症候群13/02/16 08:25 )


男と女は相性だよ

no.1001 ( 記入なし13/02/16 09:03 )


好きな女と暮らせば嫌な職場でも耐えられるだろうか

いづれ愚痴っぽくなってサヨナラ?

no.1002 ( 記入なし13/02/16 16:01 )


愚痴はまだ良いが
当たり散らす奴は憎まれて離婚だよ。

no.1003 ( 記入なし13/02/17 04:23 )


人にもよりますが、
これからの世の中を考えると、
独身に一票かな。
外見的には女性のレベルはアップしていますが、
内面的には疑問です。
離婚するくらいなら、
最初から結婚などしないほうが合理的だと思います。

no.1004 ( 記入なし13/11/02 15:16 )


1004さんと基本的に同じ考えですね。
その為には、人生設計をたて準備しておく必用もあります。

no.1005 ( 記入なし13/11/06 18:56 )


性欲が半減した今、
やっと女性を冷静に客観的に観察できるようになりました。
ガールフレンドくらいならばいても悪くはないと思いますが、
結婚は何かと面倒くさいので、
その予定はありません。
老後はソウルメイトとの同居を考えています。

no.1006 ( 稲城大好き13/11/06 19:09 )


独身だと、外食も1人前ですむ、お財布にも優しい。

no.1007 ( 記入なし13/11/06 21:40 )


独身男の利点

1)子供のイジメ問題とは無関係である
2)家族を食わせる義務がない
3)外食のとき自分だけなので、食いたいものが食える
4)何処にいっても料金一人分である
5)自慰はしたい時にできる
6)寝る時間も自由である
7)子孫がいないので、恥はコキ捨てである
8) まあ女性の独身とも共通の利点かもしれませんね

では股

no.1008 ( 記入なし13/11/06 21:48 )


しない方が良いですね。
 結婚にこだわらす、お友だちでいいじゃないですか。
 女性は、子供が産まれると旦那のことは忘れますね。

no.1009 ( つぶやきニャンコ13/11/07 01:58 )


旦那はどうでもよくなるのか・・・orz

no.1010 ( 記入なし13/11/07 02:03 )


亭主元気で留守がいい

no.1011 ( 記入なし13/11/07 02:05 )


そうです。子供がいるだけで、疲れて疲れて、たくさんいる人のことが、心配ですね。

 一人でも大変ですから
世間で、色んな事件がおきてますけど、子供は計画的に生んだ方が良いですね。

no.1012 ( つぶやきニャンコ13/11/07 06:57 )


補足・男も同じ 『 家政婦は家でオトナシクシテイロ・毎日みる顔なんでワザワザ〜』お互い様ですね。一緒に出かけたりは、しません。
仕事と酒だけあればよい。

no.1013 ( つぶやきニャンコ13/11/07 08:11 )


結婚しないで心の底から良かったと思っている。

独りは淋しいだとかよく言うけど、それは生活が平穏な証拠。

トラブルメーカーの女とばかり付き合ってみな。そんな暢気なこと言ってられないから。

まあ自分は女運が悪いだけかもしれないが…。

とにかく俺はもう女は懲り懲りだ。

性欲ももうあまり無いが、欲しけりゃ金で簡単に解決出来るしね。

no.1014 ( 記入なし13/11/07 14:25 )


結婚してこそ一人前と言われます。

交際歴皆無の私でも、結婚に憧れます!

no.1015 ( まっつん13/11/07 16:26 )


まっつんさん、あなたは、えらい。
これだけ結婚のリスクあげられてるのに、めげないんですね。
ガンバッテ下さいませ。

no.1016 ( つぶやきニャンコ13/11/07 18:11 )


自己中心的で不愉快な意見ですね

自分の結婚生活が幸せでないからって他人もそうなるとは限らないですよね

no.1017 ( 記入なし13/11/07 18:18 )


無い物ねだりなんですかね…
交際歴もないのに結婚だなんて…笑い者ですよね…もう35歳ですよ…アハハ…

no.1018 ( まっつん13/11/07 20:16 )


色々大変みたいですね。もしするならすでに既婚の友人・知り合いから色々聞いてみるべき。

no.1019 ( 記入なし13/11/07 20:23 )


>no.1017

無いものねだり?  チッチッチ それは怖いもの知らずなんです。(w

no.1020 ( 記入なし13/11/07 20:38 )


精神病で生活力の無い男ですが、だれか理解のある方と結婚希望ンヌ。

no.1021 ( 記入なし13/11/07 20:41 )


選択は、個人の自由です。したい人は、すればよいじゃないですか。

 私のいいたいのは、そんなに、楽しいもんじゃないですよってことですよ。

no.1022 ( つぶやきニャンコ13/11/08 07:49 )


1022さんは、自分で舵を取ることを思い出すべきでしょうね

「私の運命はこんなもの」「結婚というのはそもそもつまらないもの」
と思って日々生きていらっしゃるなら、
それは気の毒な余生です

no.1023 ( 記入なし13/11/08 08:29 )


誠に、恐縮ですが、そうとしか思えないですね。
 あなたにご質問しますけど、介護したことありますか?
 今は、どんな仕事してるんですか?

no.1024 ( つぶやきニャンコ13/11/08 09:12 )


ブッダも「自分自身を頼みとせよ」と言っていますよ

聖人賢哲に唾を吐けるなら吐いたらいいでしょう

no.1025 ( 記入なし13/11/08 09:16 )


あなたの書き込みは憶えていますよ
結婚の相手を間違えたんでしたっけ?

ならば、「結婚するなら相手をよく選べ」みたいな助言なら興味がありますね
どうすれば結婚生活が幸せなものにできるのか・できたのか、
そういう情報のほうがありがたいです

no.1026 ( 記入なし13/11/08 09:25 )


>no.1026

長所と短所は表裏一体なので、受け止め側がどう捉えるかで長所にも短所にもなります。
昔から結婚に関しての希望は、男女とも自分を棚に上げての希望を持ちますが、結婚生活を継続困難とする要因はあまり考えていないようです。
家庭裁判所で強制力のある離婚判決が言い渡されるような誰が見ても「それじゃぁ無理ないね」と思われる事案を挙げると、
先ずは酒乱。経済観念がでたらめ。浪費癖。育児放棄。家事放棄。暴力。無責任。etc.
自分にこれらの短所があると認識している人は、それを克服すれば結婚は可能でしょう。

no.1027 ( 記入なし13/11/08 09:49 )


女は家政婦兼〇である。
 タダでいいだろう。まるで、もの

 ものは お金払えば、あるじゃないですか?

  家政婦 ハウスクリーニングとかあるじゃないですか?

no.1028 ( つぶやきニャンコ13/11/08 09:55 )


>no.1028

その勘違いは結婚以前の大問題ですね。

人としてどうなの?  レベルです。

no.1029 ( 記入なし13/11/08 10:18 )


あ 誤解の無いように追記します。

男性の家事や子育てへの無関心も家事放棄・育児放棄に入りますからね。

no.1030 ( no.102713/11/08 10:21 )


俺は結婚したいと思ってるけど家政婦やセフレが欲しいわけではないですね

というか大多数の男はそうだと思いますが

no.1031 ( 記入なし13/11/08 10:27 )


結婚に最低限必要なのは、互いの思いやりと感謝と尊敬だと思いますよ。

no.1032 ( no.102713/11/08 10:50 )


独身の方には、なかなか わかりませんよ。男は仕事だけしていれば良いという人も、たくさんいますね。

 最近ですよ。イクメンてのは。第一、男は買い物嫌いですね。タクハイ頼めばいいだろう。
 外食、面倒くさい、出前とって、家で食べれば、いいだろう

 仕事以外は家で、ゆっくりゴロ寝、俺の勝手だろう、働くと疲れて、ゆっくりして、何が悪いんだですね。男の言い分です。

no.1033 ( つぶやきニャンコ13/11/08 11:32 )


亡くなった親父のようで懐かしい!

でも、おふくろは文句も言ってもちゃんとやってた。良かったなあ。昭和の時代!

no.1034 ( 記入なし13/11/08 11:41 )


つぶやきニャンコさんは専業主婦ですか?

昭和までならまだしも、今はあらゆる家電製品が主婦の仕事を助けてくれますよね。
一方男は、外で理不尽な上司や客に理不尽なことを言われるのを飲みながら
お金を稼いでくるんですよ。

俺が専業主婦になってやりたいくらいですよ。

no.1035 ( 記入なし13/11/08 11:43 )


そういえば子供の頃、同級生のお父さんの葬式に出たことがあります。
お父さんはプレス機にはさまれて亡くなったとのことでした。
でも主婦にはこんなこと無いですよね。

no.1036 ( 記入なし13/11/08 11:50 )


専業主婦といっても、介護が、あるんで、気楽じゃありませんよ?

 暇で苦労がないと思われるのは心外ですね。

ヘルパーみたいに、仕事でするのとは、違いますね。

no.1037 ( つぶやきニャンコ13/11/08 11:53 )


ちゃんとした経済力、魅力、辛抱、縁、がないとね
どれもないな〜^^

no.1038 ( 記入なし13/11/08 11:53 )


妻子ありの共働き。
自分は結婚してよかったよ。子育て期間(特にゼロ歳児)の頃はたいへんだったけど、なんだかんだいって我が子はかわいい。
夫婦で子供を育て、夫としての責任感が生まれ、自分も成長したと思う。

no.1039 ( 記入なし13/11/08 11:54 )


>no.1035

典型的な旧型日本人ですね。(w
私が若いころはまだまだいましたが、今の時代それでは無理です。

no.1040 ( 還暦過ぎの爺13/11/08 12:01 )


>no.1039

子供が生まれて男も変わりますね。
子供が熱を出した夜は、女房を寝かせて私はいつでも病院に行けるように服を着たまま看病しました。
仕事から帰って疲れているのは解っている女房も3時間寝て起きてきて交代しましたが、やはり心配で朝まで眠れませんでしたよ。

no.1041 ( 還暦過ぎの爺13/11/08 12:06 )


1039さん、ふつうのお子さんですよね。一応子育て終わるんですね、

 生まれつき、ハンデイ・キャップのある子が、いるのに、全く暇な専業主婦と同一視されるのは、心外ですね。

 家に病気の人がいれば、仕事なんか、できませんよ。
 その子誰がみるんですか。当たり前で、あっても暇で楽は心外ですね

no.1042 ( つぶやきニャンコ13/11/08 12:10 )


現代の結婚は、ダメおやじってマンガのイメージがほとんどかな?

no.1043 ( 記入なし13/11/08 12:11 )


私は暇じゃない。部屋に〇〇〇が、落ちていて毎日毎日おちこんで、家にいれば楽、それは、心外です。

 ブルジョアのマダムではありません。

 誰もわからないので、もう止めましゃう。
 これで、終わり。

no.1044 ( つぶやきニャンコ13/11/08 12:27 )


>つぶやきニャンコさん

いやいや解りますよ。
障碍のある子を育てる大変さは経験していないので全て解るとは言いませんが、少しは理解できるつもりです。

これからも吐き出せばいいですよ。
腹にためずにぶちまけてください。
掲示板で「いい人」を演じる必要も無いでしょう。

no.1045 ( 還暦過ぎの爺13/11/08 12:35 )


>つぶやきニャンコさん
自分はno.1039 ですが、貴方に対してコメントしたのではありませんよ。
自分も青春時代に祖父母を介護しました。「私の苦労の何が分かる」とおっしゃいますが、皆さん多かれ少なかれ苦労していると思います。
ここの来る人みんなが「暇な人」に映るのでしょうが、あまり他人と比較してご立腹されないほうがよいと思います。

no.1046 ( 記入なし13/11/08 12:43 )


一生に一日でも、いいから、なってみたいですね。ブルジョア・マダム

 家政婦がいて、ハイ、お茶、いいですね〜

no.1047 ( つぶやきニャンコ13/11/08 12:45 )


あなたが大変なのは分かりますが、
世の中の若い男女が結婚するのを祝福するしないとは別件でしょう

介護が大変なことは私もいたく気の毒だと思いますが

no.1048 ( 記入なし13/11/08 18:42 )


そんなこと人の自由ですよ。

 怒ってるのは、家にいれば、暇で楽だろうと決めつけることですよ。
 専業主婦 外で仕事してなくても、家に年寄りが居たり、病気の人がいるかもしれないじゃないですか?

もう、おしまいにして下さい。疲れるんで。
 試しにヘルパーでも、やってみて下さい。
 ヘルパーは、休みがあるけど、母親に休みはない。単なる休みじゃないの。精神的な苦しみですよ。終わりにしましょう。

no.1049 ( つぶやきニャンコ13/11/08 22:27 )


子孫を残さない生き方、
それも立派な選択肢だと思います
個性的な生き方ができるのも男の特権ではないでしょうか

no.1050 ( 記入なし13/11/09 09:45 )


結婚できる機会があればするべきですよ。
家庭を持つことでしか味わえない喜び、悲しみ、怒り、不安、苦労などが沢山ある。
人は経験することで強くなる。

no.1051 ( 北満月13/11/09 23:12 )


人は
経験することで強くなる人 と
経験することで弱くなる人 が います。

no.1052 ( 記入なし13/11/09 23:14 )


ウェブで知り合った人(直接会ったことはないのですが)が悲しい話をしていました。三十になるちょっとまえ、結婚寸前だったそうなのです。でも失業して、いろいろあって・・・・・・・
「もうだいぶとしくっちゃったし、いまから家庭を持つというのはむずかしいですよ」
と・・・・・・・冗談めかして語っていました。

こんな世の中ですからねぇ。

no.1053 ( 軟鉄13/11/09 23:30 )


男性は結婚するかしないか…から まず悩むのですね。
好きだから結婚すると言うのは、無しみたい…

no.1054 ( 記入なし13/11/10 06:17 )


芥川龍之介は自身の作品「河童」に、
「河童の胎児は産まれる時に産まれたいかどうか質問され、嫌だと言えば産まれず、はいと言えば産まれる」
みたいなエピソードを入れています。
この「河童」こそは彼の自殺が近い時期の作品なのですが、
うつ状態になってくると「人生を当然のものとして、人生をいかによく生きるかを考える」のに疲れて、
「そもそも生まれないほうが幸せだ」という感じになるのでしょうね。

no.1055 ( 記入なし13/11/10 06:53 )


それは責任感があるからです。
惚れた腫れただけで結婚するのはまだ若くて、愛しているのかただ性欲がそう思わせているのか自分でも判然としないままのことが多く、一年もして体に新鮮味も無くなれば楽しい暮らしも過去のものに・・・
同時に遠慮がなくなり互いの欠点が鼻に付くようになります。
そんなときに経済的困窮が重なれば離婚は必然になるでしょう。
そんなことを引っくるめて[婚姻]関係を続けて行く事への責任を考えるのです。

no.1056 ( 記入なし13/11/10 06:59 )


うつ界隈に詳しい人は解るでしょうが、これは「認知の歪み」と呼ばれていますね。
「白か黒か思考」「全か無か思考」などと言われ、
うつ病患者をしばしば「何もしない完璧主義者」に追い込むものです。

政治家には図々しい人が少なからずいるように見受けられますが、
これは生まじめな「何もしない完璧主義者」がそもそも立候補しないせいだと
私は考えています。

no.1057 ( 記入なし13/11/10 07:01 )


若いうちに結婚すべきだったと思う

no.1058 ( 記入なし13/11/10 07:01 )


1057ですが、図らずも投稿が1057さんの後に入ってしまいました。

1056さんの意見を読むと、結局結婚も政治も似てる感じがしますね。
ある程度いい加減な人ではないと、「国の運命」だとか「妻子の運命」だとかを背負う前にひるむんですよね。

no.1059 ( 記入なし13/11/10 07:03 )


>no.1059

「ひるむ」 言い得て妙です。
生真面目で責任感のある人は過去の自分の言動に縛られ、現実とのギャップに苦しむ。
体力・気力・将来への展望に自身の持てない人は、妻子を養うことになるであろう結婚を躊躇い、前後の見境なく突っ走れる出たとこ勝負の人が羨ましい(w

no.1060 ( 記入なし13/11/10 09:22 )


自身の持てない→自信の持てない

no.1061 ( 記入なし13/11/10 09:23 )


その点山本太郎なんて強いですよ
彼は確か既に離婚して再婚してるし、政治活動もあのとおりだし、
生まじめで責任感のある人が愚痴を垂れてる間に
好きなことをしていますよね

no.1062 ( 記入なし13/11/10 09:27 )


余程の技能で稼げるなら別だが、一般的な仕事スキルで頭脳に自信がないなら、恋愛など

しないほうがいいね、結婚しても逃げ場のない奴隷になるだけ、パワハラの犠牲になるだけ。

no.1063 ( 記入なし14/03/15 11:33 )


結婚の何処がいい、しないほうがええわ。

no.1064 ( 記入なし14/03/15 11:42 )


俺昨日すごい夢見た

前の会社の同僚の女とキスまでして、すると女が
「これ以上したければ結婚して」と言うので
そこで辞めた。

夢の中ですらこんな目に遭うとは・・・!

no.1065 ( 記入なし14/03/15 11:44 )


いい年して結婚もしたこと無い人は社会ではまともな人間として見てもらえない、
蔑んだ目で見られるのが現実。それを気にしないでいられるかどうか。
とはいえ自分自身が結婚したくないのならまだしも結婚したいけど相手ができない人は辛いだろうな。

no.1066 ( 記入なし14/03/15 12:00 )


俺の知り合いは定職もないうちにできちゃった婚したけど そううらやましい感じはしないよ
やりたくも無い仕事を続けながら妻子を背負っていくなんて俺には無理

no.1067 ( 記入なし14/03/15 12:04 )


それは本当に心から好きになった女性がいないからじゃないかな。
いつも一緒にいたいと思うほど好きな女性ができたら結婚したくなると思うよ。
まあ仕事が嫌いな男性は結婚どころの問題じゃないだろうけどね。

no.1068 ( 記入なし14/03/15 12:08 )


やりたくもない仕事から逃げられないのは、まさに奴隷地獄というものだ。

no.1069 ( 記入なし14/03/15 12:11 )


普通の人はまじめだから逃げられないんだろうね。
俺は究極の怠け者なんで嫌だなと思ったら働いて1時間だろうが半日だろうが脱走してでも辞めてきた。そのおかげで脱走が楽しくてくせになってろくでもない大人になってしまったけど。

no.1070 ( 転職歴ギネス級14/03/15 12:15 )


まあ、今の世の中、正社員で行きつずけることは、並の能力でも厳しい時代、女性もその

辺を見抜く力がないと、引き取り手のいないバツイチになる可能性大、結婚話を持ちかける

と結構な割合で男は逃げていくもの。

no.1071 ( 記入なし14/03/15 12:16 )


男性が楽しいと思うのは、Hしている時だけ、それ以外は苦痛でしかない、つまり_H

が秋田状態で、結婚話を持ちかけたら、そりゃあ逃げ道を探すわな。

no.1072 ( 記入なし14/03/15 12:20 )


そういう女性を制の対象としてでしか見れないような軽薄な遊び人の人間は元々結婚に向いてないというだけ。

no.1073 ( 記入なし14/03/15 12:23 )


そんな優等生な男性が、世の中にどれだけ居るのだろうか、少なくとも自分の周りでは皆無。

1072

no.1074 ( 記入なし14/03/15 12:26 )


年間一時金(賞与)170万、組合員平均月収31万、ベア今年3000円とかいうトヨタとか日立とか大手企業社員が、国の言う国民として定義されていると強く思う。

また、それを大々的に報道するバカなマスコミとかうるせーし、一部の大企業の動きをわーわー騒ぎ立てて、国の政治屋連中も景気回復させた気取りになってる姿を見ると腹が立つ。

大企業社員じゃなきゃ、結婚は国も要は無理でしょうと言っているようなもんだ!

no.1075 ( 記入なし14/03/15 16:03 )


結婚制度そのものがなくなってしまえば、皆平等だ。

no.1076 ( 記入なし14/03/15 16:08 )


やっぱり無職の男と無職の女には絶対的な違いがあるよね
養って当たり前の側と養われて当たり前(少なくとも親世代ぐらいは)の側
正社員・残業が当たり前の側とパートで上出来の側

哀しいかな 話は合わない

no.1077 ( 記入なし14/03/15 18:12 )


支配層は、手遅れになってから気づくでしょう。

家庭を持つ人間がほんの一握りになって、ようやく
「しまった!!これじゃ経済が回らない」
と、うろたえ始める・・・・・・・(笑)。おかしな言い方ですが”穏やかで静かな混乱”が見られるかもしれません。怖いけど、ちょっと面白そう・・・・・・・すいません。不謹慎ですね。

no.1078 ( 独身男14/03/15 21:11 )


昔は働き手として子供を産んだと聞きましたが
今は真逆ですから

no.1079 ( 記入なし14/03/16 13:58 )


>1078

 はたして支配層がそんなマトモな集団かどうか。

もともと「楽しめるだけ楽しんで、後は野となれ山となれ」としか思っていないのでは?

いよいよ滅びるときになっても、自分たちだけは苦しまないようにモルヒネぐらい
用意しててもおかしくない連中だ。

no.1080 ( 記入なし14/03/16 19:46 )


>>no.1078
一夫多妻制度にすれば解決すると思われます。

no.1081 ( 記入なし14/03/16 21:00 )


底辺が消えて支配層だけになれば
そこからまた底辺を生み出すのだろうか

no.1082 ( 記入なし14/03/16 21:36 )


>1081

 解決しない。

 ほんの一握りの大金持ちが5人や10人の女に2人ぐらいづつはらませたとしても、
そんなものは焼け石に水でしかない。

no.1083 ( 記入なし14/03/16 21:42 )


結婚すべき!
最近の男性は弱すぎ!
自信を持ちなさい!

理屈ばかり、文句ばかり言ってやろうとしないんだから!
幸せにしてやる!とか言ってみなさい!その言葉に責任を持ちやらなきゃ!自分を奮い立たせないといつまでたっても結婚は無理!
結婚できない男性の言い訳では!

頑張れ男性諸君!
女性は待ってるよ?そうなってくれること!彼女居る人は特にね。

no.1084 ( あめ14/03/17 00:16 )


結婚したい!結婚しないまま死にたくない!

no.1085 ( まっつん14/03/17 00:44 )


男性はランクコンプレックスが多い!
自分で決め付けて可能性をなくして楽しむ。
Bランク以降では可能性はないと思っている。

受験競争のサガ。

no.1086 ( 記入なし14/03/17 12:14 )


結婚することは難しくないが継続する自信が無い。

no.1087 ( 記入なし14/03/17 12:27 )


1084は威勢がいいが現代3組に1組が離婚するという事実を無視してはならない
未熟な者同士が結婚してもろくなことにはならない

no.1088 ( 記入なし14/03/17 12:49 )


子供と子供が結婚して子供を育てるようなケースは本当にろくなことにならない
俺は危ない目に遭いかけて本当に懲りた

no.1089 ( 記入なし14/03/17 12:50 )


結婚のメリットはない。せいぜいあの人は結婚してるからまとも…と思われる程度。でもね、結婚して外からは幸せそうに見えても中でしかわからない事あるよ。子供みたく1日500円のこずかいもらって…昔からの趣味に多少の金かけることも出来ず。何か買うにも嫁に相談持ち掛けて。これが幸せなのか?確実に言える事は女は可能性より安定?を欲しがる。安定の為にこっちが我慢はいつも求められるよ。

no.1090 ( 記入なし14/03/17 12:57 )


人生は人それぞれ。
したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい。
すべき、すべきでないを他人に押し付ける問題ではないよ。


したくても出来ない人は… … …まあ頑張れ!

no.1091 ( 記入なし14/03/17 13:08 )


昔は経済的にも結婚しないと生活できなかったかもしれないけど、今は、経済的には(若い人はとくに)結婚しても何の得もないよね。今の女は家政婦がわりにならないし、子供は金がかかるばかりで、自分の時間もとられる。
経済的以外のことで結婚して幸せを感じることができるくらい人間的に卓越した人なら…

no.1092 ( 記入なし14/03/17 13:58 )


自分でやれる仕事持ってるおんなは強いね…

no.1093 ( 記入なし14/03/17 14:14 )


ははは。あめさんこそ頑張りなよ。

no.1094 ( 記入なし14/03/17 14:45 )


とりあえず3日位は結婚してみたいな。

no.1095 ( 記入なし14/03/17 17:21 )


子供の頃は夢があったよなあ。
俺もいつかは結婚するんじゃないかと無根拠に思ってたもんだよ。

no.1096 ( 記入なし14/03/17 18:44 )


俺はこの戦争が終わったら結婚するよ。終わらなければ結婚しない。

no.1097 ( 記入なし14/03/17 18:45 )


やっぱりなんか男性は弱ってるね〜自信がないんだね。自分を子供と…確かに30過ぎても子供の人多いもんね。
甘えん坊さん?自己中なのかな?
だから女性が強くなり、頼らなく頼れなくなっていくのかと…。離婚にも至るんでしょうね。

確かにしないといないとわからないだろうけど、子供お金かかるけどかわいいよ?
無理に子供作り、殺害とか虐待はして欲しくないので子供の話は置いておくにしても。
一緒に居たいと思うような女性が居ないのかな?

平和ボケしてますよね。みんな。
押し付けるつもりはないけど、なんか弱音ばっかり〜。

まっつん素直で素敵だと思いますよ?

no.1098 ( あめ14/03/17 22:46 )


ずっと独り身は嫌ですね(笑)

no.1099 ( 塩漬け名人14/03/17 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧