HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]
話題

男は、結婚すべきかどうか

カテゴリ:議論
結婚にはどういうメリットがあるのでしょうか?
私はメリットがないと思っています。

女性が専業主婦やっても、誰にも文句言われないのに
男だと真面目にやっててもニートとか言われてしまう。

男尊女卑という考え方のせいで
人生が台無しになってしまう男性も多いのではないでしょうか。


投稿者 : ななし 日時 : 09/04/13 20:57
Infomation 1309 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

既婚者ですが正直な思いをいいます。
一人で生きていく決意があり、嫁や子供がいなくてもさみしくないし、
逆にそのほうがいいと思っている人は結婚するべきでない。
ようは無理やりするべきことではない。
いいたいやつには言わせとけ。

no.1200 ( 記入なし14/04/19 22:06 )


経済的な事を問題にするなら、一人で生きるより、結婚して共働きになった方が良いに決まっているのに、無職comでその発想にならないのは何故?

no.1201 ( 記入なし14/04/19 23:53 )


旦那に働きに出されてるおばちゃんの愚痴を毎日聞かされてるからだよ。

no.1202 ( 記入なし14/04/20 02:30 )


トラブルや悩み事に弱い人は結婚しても
子どもは…

夫婦だけでも問題が生じて大変なのに
子どもの心配事は永遠に続くよ。

自分の親のように無職の息子や娘の為に頑張れるのか!?

no.1203 ( 記入なし14/04/20 03:34 )


そういえば、定年退職したのにまた復帰してきた人に理由聞いたら 息子が無免許で事故をやって作った借金を返済する為だった。

それで長年苦労した代償の退職金でも足りず働きに来ていた。
気の毒としか言い様がない。

no.1204 ( 記入なし14/04/20 03:43 )


いつクビになるか分からない仕事についていりゃあ、結婚どころか、明日のわが身はホームレスかも知れないという恐怖で頭がいっぱいになる。

日本の今の景気は深刻な大不況だし、この先はもっと景気は悪くなるんじゃないか・・・?
そのときは自殺するしかない。

no.1205 ( 記入なし14/04/20 17:20 )


ちょっと質問しますが、そんなに日本は大不況なんですかね?

中高年の就職難はわかるけどね。

no.1206 ( 記入なし14/04/20 18:07 )


俺もこれまで5度チャンスがあったけど全て逃げてきた

何せ定職が無かったから・・・っていうかチャンスじゃなくてピンチだったわ

no.1207 ( 記入なし14/04/20 18:34 )


隣国からみたら不況では無いとさ就職も増えてるし新卒だけだけど中途採用が伸びれば良いね

no.1208 ( 記入なし14/04/20 18:35 )


いや6度だったか 逃げて正解だった

no.1209 ( 記入なし14/04/20 18:35 )


不況でしょうね、今の正社員なんて酷も酷仕事、挫折をすれば非正規の時給生活へ直行する

世の中不況というより労働者は「大不況」まちがいなし、なのに結婚などは危険な賭け

にすぎない。

no.1210 ( 記入なし14/04/20 19:18 )


土日に街やスーパーに行けばたくさん家族連れに遭遇する。

no.1211 ( 記入なし14/04/20 20:53 )


土日に街やスーパーに行けばたくさん家族連れに遭遇する。

no.1212 ( 記入なし14/04/20 20:54 )


4人いたら
1人は未婚
1人は離婚経験者
1人は既婚だが、家庭内別居等、すでに実質破綻状態
1人は既婚で円満

つまり、既婚で幸せな人は4人に1人しかいない計算になるね。
結婚してうまくいく確率は33%ということで、
初めから独身の道を行く選択肢もよく理解できる。

no.1213 ( 記入なし14/04/21 02:32 )


結婚あきらめる理由は?

no.1214 ( 記入なし14/04/21 03:51 )


>1214

維持費。

no.1215 ( 記入なし14/04/21 07:29 )


単に自信・度胸・甲斐性が無いだけだろ?
家庭を持つことを否定すれば、遺伝子が途絶え孤独な老後が約束された人生になるぞ。
人生は損得勘定で判断できるものではない。

no.1216 ( 記入なし14/04/21 07:47 )


>1216

はいありません。さんざん嫌なものみたのでね。孤独な老後でも、妻子抱えた地獄よりはまし。つーーーか、私のような人間には選択の余地がないのです。おかねがなければ土俵に上がれませんからね。糊口をしのぐだけで精一杯だ。

それに・・・・・・子供に恨み言言われたくないのです。
「こんな人生なら生まれてこない方がよかった。なぜつくった?」
とかなんとか。十中八九、つまらない苦しい人生を歩むでしょうし。

no.1217 ( 記入なし14/04/21 08:16 )


結婚できないというか自分自身の将来すら危うい

このへんは連結した問題

no.1218 ( 記入なし14/04/21 08:26 )


*1217 作るだけ作ってどっかに預けちゃえばいいよ

俺は実の親に育ててもらうより
どっか施設で育ってもらったほうがましだったんじゃないかと思ってる

no.1219 ( 記入なし14/04/21 08:30 )


ヤクザドラマにあるけど、育ての親の方が絆は強いのかもなあ。

no.1220 ( 記入なし14/04/21 08:34 )


実の親だと忠誠心に欠けると言うか根の質が似てるので尊敬よりどっかで舐めてしまう。

no.1221 ( 記入なし14/04/21 08:40 )


産むだけなんてのはチョロいんですよ

本能どおりに欲情して発射したらもうそれだけじゃないですか

本当に感謝されるのはその先の苦労についてですよね

no.1222 ( 記入なし14/04/21 09:26 )


例えば俺なんてネグレクト食らってましたから
小学生の時点で歯がボロボロ メガネヅラになってたし
太いし臭いしもちろんいじめられてました

施設にでも入れてもらったほうがよかったでしょうね

no.1223 ( 記入なし14/04/21 09:27 )


1217さん
すごく理解できます。

no.1224 ( 記入なし14/04/21 10:31 )


俺は男として育てられなかったんだよな〜
かと言って女として育てられたわけでもないんだけど
要するに放置されてたんだよな
一生懸命勉強していい大学いい会社に入れとか、他人様に迷惑をかけるなとか
それ程度のありきたりな教育観はあったようだけど
こういうもののおかげで俺も顔色を伺うだけのモヤシに仕上がったんだな

だから女から見て「男としての魅力が全く無い」と思われるのも仕方が無かった
(俺の母親もそう感じてるはずだけど、
 わざわざそんなものを育てたんだからこれまた不思議だ・・・)

もちろんもう親なんて見限って、自力更生頑張ってるけどね

no.1225 ( 記入なし14/04/22 10:03 )


うちはだめなうちでね

身内にはやくざもいるよ

家庭環境が悪いとこういう感じになる

no.1226 ( 記入なし14/04/22 10:11 )


60超えて思うことは、結婚歴無いとさみしいなぁと思うね...

no.1227 ( 記入なし14/04/22 10:19 )


結婚したいけど、バイトじゃ厳しいですよね…

no.1228 ( まっつん14/04/22 11:00 )


高橋愛ちゃんは何であんなのと…

no.1229 ( 記入なし14/04/22 11:26 )


自信持って夢を持って飛び立つから  高橋愛

http://www.youtube.com/watch?v=H-I6aEOJBoI

no.1230 ( 記入なし14/04/27 18:09 )


単純に回転寿司とかでテーブル席の家族の楽しそうな会話を聞きながらカウンターに座り食うあの淋しさ…。 あれは相当きつい。

no.1231 ( 記入なし14/04/27 18:36 )


>1231
私は一人で回転寿司食っていてもちっとも寂しくありません。
50代独身ですが一人居酒屋に行きます。
家族がいても死ぬ時は一人ですから。
家庭を持っている人をうらやましいとも思いませんし。
だから自分が不幸だとは全く思いません。
むしろ鬼嫁やぐれた息子なんかがいないほうがせいせいしますよ。
自分で稼いだ金は自分で自由に使えますし。

no.1232 ( 幸福になる方法14/04/27 22:34 )


親が資産家なら多少難有りな男でも出来る。

そういう事。

no.1233 ( 記入なし14/04/28 13:54 )


それは腹が空いてないのに食べるからじゃないの?

no.1234 ( 記入なし14/06/07 23:00 )


家族等浅薄な事しか話してないぞ?私は家族と言うだけでそれが魂の不浄だと思う

no.1235 ( 記入なし14/06/07 23:04 )


何故か 家族は構成員が世俗の歯車であって成り立つ幸せだからかも知れない それは人間を世俗に閉じ込めて出来てないであろうか 絶対にそれしか出来ない家族の限界を考えるとその幸せは見せ掛けの物かも知れないよ。

no.1236 ( 記入なし14/06/07 23:09 )


問題は女だって俗人と言う事です。詰まりあなたが真人間になれたらそれは相手にとっても破壊的な訳です 俗人でない女がいたら結婚したっていいかも知れない だけどそういう人間はほとんどいないと思います。

no.1237 ( 記入なし14/06/07 23:16 )


いや真人間になって働いたら俗人の子供にだって憎まれるかも知れない 私はそれが唯一の教育で有る等と思いますが

no.1238 ( 記入なし14/06/07 23:19 )


結婚って本当はすごく邪悪だと思うなあ私は 学問も何もせずただ世俗に適合して幸福を演じて居る家族ってのは人間が精神を捨てて出来てる様な物だと私なら思える。

no.1239 ( 記入なし14/06/07 23:36 )


せっかく男と女がいるのですから一回は経験として結婚をした方がいいと思う。

別に嫌なら別れてもいいのだから、経験はしないよりした方が人生として幅が出来る。

no.1240 ( はいむるぶし14/06/08 00:27 )


いや女等いない 女だって同じ俗欲の集まりじゃないだろうか

no.1241 ( 記入なし14/06/08 00:31 )


なんか頭でっかちの集まり?

no.1242 ( はいむるぶし14/06/08 00:35 )


肉の繋がりは本質的に獄舎に思える。

no.1243 ( 記入なし14/06/08 00:44 )


何か言う働きを頭でしか理解しないんは考える働きをしないからだと思う

no.1244 ( 記入なし14/06/08 00:53 )


なら無人島に今すぐレッツゴー!

幸い日本は無人島大国です!意外と贅沢しなきゃ海の幸は取り放題ですから暮らしやすいと思います!誰も止めません!^^

no.1245 ( はいむるぶし14/06/08 00:53 )


行動しない人間も頭でっかちだが行動する人間だって頭でっかちなの 生活を考えないと言う上では同類。

no.1246 ( 記入なし14/06/08 01:13 )


貴方の仰りたい事は分かりますが通常頭でっかちと言う言葉は行動しない人の発言に対して言う意味合いで使われますよね!

それに上記の私の発言に「頭でっかち」の要素はないと思いますが・・・

no.1247 ( はいむるぶし14/06/08 01:23 )


あります。頭でっかちだから人間を肉体でしか見れない訳です。

no.1248 ( 記入なし14/06/08 01:27 )


人間を肉体でしか??これが頭でっかち???

なんか使い方が間違っているような・・・意味不明???

no.1249 ( はいむるぶし14/06/08 01:41 )


だって頭も肉体じゃねえの?

no.1250 ( 記入なし14/06/08 01:50 )


頭の役割はどう行動するかを考える事だろう。

no.1251 ( 記入なし14/06/08 01:51 )


頭でっかち

例え  セックスした事の無い子供があれやこれやセックスに対して分かった様な発言をし    たり思い悩んだりしている様子。

経験のない事をあれやこれや言う様

no.1252 ( はいむるぶし14/06/08 01:55 )


だから経験を頭で考えられると言ってるじゃん セックスや仕事を頭で考えて居るからこそ人の働きを全て頭でしか見れないんだよ。

no.1253 ( 記入なし14/06/08 01:57 )


経験している事について喋る事に「頭でっかち」は使わない

no.1254 ( はいむるぶし14/06/08 02:00 )


君は頭で考える働きしか出来ない人間だから頭でっかちだと思う。

no.1255 ( 記入なし14/06/08 02:04 )


なんか話が無茶苦茶に・・・

頭で考える働きしかできない・・・・

人間って皆そうでしょ?

ひょっとしてあなたは宇宙人か超能力者?それかスピリチュアル系???

no.1256 ( はいむるぶし14/06/08 02:08 )


でも違う考え方も有るよ 肉体に逆らうのそれが根源的に考える働きだと思う。 それは行動にはならないけれど生きる糧になりますよ。

no.1257 ( 記入なし14/06/08 02:13 )


なんか「頭でっかち」と言う言葉の使い方から話がずれてきましたね・・・

ま〜そんな事はどうでもいいですが次はなんか哲学ですか????

たかだか結婚の話が哲学とはいやはや・・・さすが無職COM

no.1258 ( はいむるぶし14/06/08 02:18 )


俺(アラフォー)は高学歴ワープア系人生こじれタイプですが、
噂に聞くところではヤンキー系の同級生までもが独身でいたりします。
女を好きそうだし女にも好かれそうな彼らがひとりだと聞いて
ずいぶん意外な気持ちがするのですが、
こういう時代なんでしょうね。

no.1259 ( 記入なし14/06/08 07:33 )


結婚率は今後日増しに低下すると思う

理由は昨今の不倫ブームにも一理あると思う

自由恋愛は独身者の醍醐味だ

no.1260 ( 記入なし14/12/31 22:10 )


離婚率は高まり
結婚率の低下でお一人様が多くなった

no.1261 ( 記入なし14/12/31 22:29 )


でも結婚、離婚てのが随分軽くなってしまったよね。
結婚するけどまあ駄目そうならちょっとした事情で離婚を選択て。もう人生を決める大した選択じゃなくなってるよ。ちょっと問題があれば解決よりすぐ離婚。良いんだか、悪いんだか。

no.1262 ( 記入なし14/12/31 22:34 )


コンビニで夜間勤務をしていると本当にお一人様の多さに驚かされることが多いよ

それは外見の美醜とは本当に無関係みたいなんだ

寂しい夜を過ごしている若者が多いんだね\(◎o◎)/!

あっ自分もその一人だけどもね(^_^;)

no.1263 ( 記入なし14/12/31 22:48 )


女は結婚すると、男を「財布」としてしか見ない。
でも、それが分かるのは結婚してから。
だから、1回は結婚するべき。
一緒に苦労してでも添い遂げられる人がいれば再婚したいなぁ。。。

no.1264 ( 記入なし14/12/31 23:06 )


おいどんの嫁はんはバツイチ
学習能力の高い人だから本当に気楽で頼りになるよ
年上だから甘えられるしね(;´∀`)

no.1265 ( 記入なし14/12/31 23:13 )


人生観を根本から変えてくれるような人と出会いたいなぁ

今年こそは^^

no.1266 ( 葬儀屋 太郎15/01/01 00:21 )


おれもだよ。

no.1267 ( とと15/01/01 00:26 )


若い時は一人でも良いと思うんですけどね。
仕事とか遊び事とか打ち込めるものがありますしね。
ただ、還暦すぎて 病気がちになるといけませんねぇ...
嫁はん 貰っとけば よかったなぁと思いますね。
なにせ 話し相手がいませんしね。
なにもかも一人で抱え込まなければなりませんからね。
今更 婚活しようなんて気はないですし、まぁ 仕方ないかなって思ってます。

no.1268 ( 記入なし15/01/01 13:45 )


いや、実際それが怖いです。今無理に結婚したいとか思いませんがもっと年齢を重ねて気が付いた時話し相手もいない。自分の場合は病気があるのでいつ死ぬか分からない。先々の孤独がやっぱり皆怖いと思います。

no.1269 ( とと15/01/01 14:04 )


なにげに思うことなんだけど
出会いとは空から降ってくるようなものではなく
自分から進んで掴むものだと思うんですね。
出来たからいうんじゃなくて できなかったから 一人ぼっちになってるわけです。
例えばなんでもいいから 婚活でもいいし 趣味のサークルでもいいし コスプレでもいいし
サッカーの試合観戦でもいいじゃないですか、一人で行くわけですよ。
もしかしたら 一人で観戦している 女性がいるかもしれません、
いくらなんでも 共通点があれば 話せるでしょう。
じゃまた 次回 会おうねって さらっとしとけば 再会があるかもしれません。
あくまで可能性の話ですよ、そんな うまい話はテレビドラマの世界だと思うが(笑)

まぁ とにかく 運命の女神はすっごく早足ですからねぇ うっかりしてると
後ろ髪掴み損ねますよ。 はぁ,,,どっかにえぇ女おらへんかなぁ,,,18年だけ我慢してくれたら
年金ももらえるし、ボロとはいうものの不動産あるしぃ 生命保険一億ぐらい入っとくしぃ
あぁ寂し,,,

no.1270 ( 記入なし15/01/01 15:43 )


有り難う。人を好きになる事が何だか分からなくなってしまう。

no.1271 ( とと15/01/01 16:52 )


https://www.youtube.com/watch?v=lsDjC3P5btk

結婚とは何ぞや?

no.1272 ( 記入なし15/09/21 19:53 )


婚活はたぬきときつねのだましあいのようなもの

no.1273 ( 記入なし15/09/22 11:55 )


くよくよしてないで果敢に攻めてみればいい。
当たって砕けろの気持ちでのぞめばいい。
100人やってダメだったらあきらめればいい。
結婚願望のある独身女性はたくさんいるから。

no.1274 ( 記入なし15/09/22 12:07 )


結婚願望のある独身女性はたくさんいるから

みんな己をさておき理想が高い高飛車な連中だろうな、特に中年女性は!

no.1275 ( 記入なし15/09/22 12:40 )


逆も然りですね。
魅力がない男を女は選ばない。
楽しい結婚生活を誰だって望むでしょう。

no.1276 ( 記入なし15/09/22 13:11 )


人間的に崇高な女性は間違っても結婚相談所などには登録していない。

no.1277 ( 記入なし15/09/22 15:22 )


井上真央クラスの女性と結婚できるなら誰も悩んだりしない。
悩むとしたら、ブスと結婚するか独身でいるかって二択だろう。
かつてはブスと結婚するって一択しかなかったわけだから、選べるようになった今はいい時代だと思う。

no.1278 ( quickeggy15/09/22 15:26 )


今年2月に18歳年下の一般女性「まきこ」さんと再婚した元WBC世界バンタム級チャンピオンの薬師寺保栄(47)が22日、名古屋市内のホテルで挙式・披露宴を行った。挙式前にマスコミの取材に応じた二人は、それぞれ純白のタキシード、ウェディングドレス姿で現れ、幸せいっぱいの笑顔を振りまいていた。

no.1279 ( 記入なし15/09/22 17:24 )


逆でしょう。

結婚は男にメリットがあるよ。
再婚するのって男が圧倒的でしょ。

私は離婚してせいせいしました〜

○夫の性欲の処理の相手からの開放。

○夫の両親の介護からの開放!!
(姑からイジメで暴力も振るわれていた)

○夫の不倫相手からの攻撃からの開放。

生活力さえあれば、特に自分の実家が裕福なら女性は
苦労するために結婚するだけだと思う。

今は仕事も楽しいし、女同士で楽しめるし、
彼氏もいるし、自由に生きています、
再婚はしたくないです。

no.1280 ( 記入なし15/09/22 17:45 )


つくづく女性はたくましいと思う、相手にされない中高年男性はフィリピーナでも探すか!?

no.1281 ( 記入なし15/09/22 17:57 )


女性は現実的で相手をしっかりといつも見ています。
男はいつも情けなく空威張りばかりしています。
自惚れ易く単純な生き物、それが男だと思います。

no.1282 ( 記入なし15/09/22 19:24 )


>1280
バツイチ女性は経済的にかなり守られてるからね。よほどの相手じゃないと再婚はしないですよね。
だから一度結婚してすぐ離婚するのが賢いかもしれません。

no.1283 ( quickeggy15/09/22 21:30 )


母子手当て目当ての偽装離婚が多いとか多くないとか

no.1284 ( 記入なし15/09/22 21:32 )


結婚しないとわからないことだよ。

no.1285 ( 記入なし15/09/22 21:35 )


>1284
本来はいいことではないけど、弱者なりの防衛だからね。
私はいいと思ってる。

no.1286 ( quickeggy15/09/22 21:52 )


男だって父子手当がもらえる。

でもさ、次の女に行きたいから子供は元妻に丸投げの奴が大半だろ。

no.1287 ( 記入なし15/09/22 22:19 )


 お笑いタレントの千原ジュニア(41)が28日、今年春から交際していた一般女性と結婚した。

no.1288 ( 記入なし15/09/28 14:43 )


シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日。バースデー婚となった。

no.1289 ( 記入なし15/09/28 15:50 )


嫁が可愛いのは5年まで
あとは憎たらしくなる

子供が可愛いのは5歳まで
あとは憎たらしくなる

新居が新しいのは5年まで
あとはローンが残る

no.1290 ( 記入なし15/09/28 20:15 )


私は結婚仄めかしされて、
結婚する約束してて、ずっと籍入れ延ばされて人生台無しにされた方だから、
結婚する気がない人間はハッキリ言って欲しいと思う。

どうせ一時しのぎの性欲とか、イベント時期に彼女が居ないと恥ずかしいとか、
そんな理由で結婚でつってるんだろうけど、嘘つかれて騙されて付き合わされた方は最悪。

男が女を若さで選ぶ事が多いけど、騙されて付き合わされると年を取るし。
その後の二次被害が酷い。

そういう他人の人生をめちゃくちゃにするよなふざけた事をするんだよ。
色々理由つけて。

所得を理由に籍入れられないって言われたんだけど、低所得で結婚してる人がたくさんいるしさ。
お陰で人生嫌な目に遭い続けてる。

踏みにじる方は勝ち誇ってるけど。

no.1291 ( 記入なし15/09/28 23:25 )


元カレにちょっかい出されても
寄りも戻さないし、結婚する気もないけど
ホテル誘ってきて切れて縁切ったんだけど。

結婚したかったなぁとか、
騙そうとするんだよ。

でも金とステイタスがある芸能人なら結婚するんだって。
ホント、そういう男が多い。
マジ多い。

そういう迷惑な糞は風俗にでも金払って行けよって思う。

no.1292 ( 記入なし15/09/28 23:28 )


金がないからって3度繰り返されて、
籍も入れずにホテル誘う様な事されて、それで人生潰されたら、
結婚にかけるのバカらしい。

親子無理心中とか、父親が女作って逃げた話は結構ある。
浮気の方が多いけど。
下半身で行動する連中が、それを理性でとめられるなら、
ふざけた事は言わないだろう。

no.1293 ( 記入なし15/09/28 23:31 )


しかし、安定した生活基盤があって結婚したいのに生涯、どんな女性とも相手にされず一人寂し朽ち果てていく男も多い

no.1294 ( 記入なし15/09/28 23:32 )


所得が同じなら若いの選ぶだろ。
無駄な努力しないの。
煽られてる嫌な思いするのは自分だし。
子供できて、嫌な男に似てても殺せないんだから。

それに金目当ての男が多いから、
銀行員とか、看護師とか、美容師とか金稼ぐ女狙うじゃん?

no.1295 ( 記入なし15/09/28 23:34 )


自分は子供の頃から結婚はしないと明言していた、実際そうなっている。
両親をみて結婚に幻滅していたのと、母親を嫌悪していたのでそうなった。
でもそれは、母親を嫌いなマザコンだったのだと気がついたよ。
今でも女性と付き合うのは苦手だ。

no.1296 ( 記入なし15/09/29 10:03 )


老若男女を問わず小さな事にこだわる人は独身の方が良いですよ。
子育ては言うはやすし行い難しだそうですから。

no.1297 ( 記入なし15/09/29 10:43 )


恋は偶然
愛は欲望
結婚は妥協

no.1298 ( 記入なし15/09/29 11:21 )


熟年層のバツイチが特にネット恋愛にハマりやすいそうです^^

no.1299 ( 記入なし15/09/29 18:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1309 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死後の世界は信じますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [疾走!赤い電車、京浜急行電鉄について熱く語ろうじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. やめたいことありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧