HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラーメンについて語りませんか。 ] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]
話題

猫が好きな人、猫の雑談・相談など

カテゴリ:雑談
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。


投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32
Infomation 1521 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

猫背にゃーーー!!!

no.1100 ( 記入なし22/08/02 21:45 )


猫背、猫舌、化け猫、ネコババ・・・、猫にはあんまりいい印象がない

no.1101 ( 記入なし22/08/02 21:51 )


キャットウーマンとキャットファイトはエロい

no.1102 ( 記入なし22/08/02 21:54 )


プッシーキャット大作戦もな

no.1103 ( 記入なし22/08/02 21:55 )


no.1099さん
ぼくんちは、おやつは、あげてませんよ(^^ゞ

no.1104 ( エム22/08/02 22:14 )


エムさん、おやつにちゅーるはネコの権利でもあります。
せめてお盆と正月と誕生日くらいはちゅーるをあげてください。

no.1105 ( 記入なし22/08/03 00:11 )


no.1099です。
うちの猫は普段の食べ物だけではすぐ飽きてしまいますので、おやつをあげないと
普段の食べ物を食べてくれないときがあります。
これから餌をあげてから仕事の準備です。

no.1106 ( 記入なし22/08/03 05:37 )


うちの猫は、生まれた時から、おやつはあげてないんだよねぇ〜(#^.^#)
キャットフード以外で食べると言ったら、人間が食べてるものを、お裾分けしてあげるぐらいですね(≡^∇^≡)
刺身とか煮魚は、喜びますよ(=゚ω゚=)

no.1107 ( エム22/08/03 09:26 )


デブ猫だったんですが、年(17歳)とともに痩せてきました。
とくに夏は食欲が減退気味です。
人間と一緒です。

no.1108 ( 記入なし22/08/03 19:11 )


そうですね q(^-^q) 
猫は、歳をとると痩せますよね(=゚ω゚=)

no.1109 ( エム22/08/04 14:01 )


死ぬ前に太らせて出荷しないと

no.1110 ( 記入なし22/08/04 14:02 )


(=`ェ´=)

no.1111 ( エム22/08/04 16:03 )


猫の顔文字がかわいい。

no.1112 ( 記入なし22/08/04 16:20 )


すぐ人を不快にさせて喜ぶ輩がでてくるんだよな。。
インコ飼ってたら焼き鳥とかいうし、アホか。

no.1113 ( 記入なし22/08/04 16:27 )


私はネコが香箱座りしているのを見るのが好きです。
エムさんのネコは香箱座りしますか?

no.1116 ( 記入なし22/08/05 15:35 )


うちの猫は、あんまりしませんね(´・ω・`)

no.1117 ( エム22/08/05 16:09 )


香箱座り、ネットで画像を見て初めて知りました。
かわいいですね。

no.1118 ( 記入なし22/08/05 18:21 )


可愛いね(=゚ω゚=)

no.1119 ( エム22/08/05 18:51 )


無職コムにも、ねこファンがいて嬉しくなりました。
かわいい座り方に癒されます。

no.1120 ( 記入なし22/08/05 18:51 )


(=^ェ^=)

no.1121 ( エム22/08/05 19:54 )


エムさんはネコを散歩に連れて行きますか?

no.1122 ( 記入なし22/08/06 13:31 )


猫を家から出さない虐待多いよね

no.1123 ( 記入なし22/08/06 13:34 )


猫は、散歩には連れてかないよぉ〜(..)
外への出入りは、自由にさせてるよ(≡^∇^≡)

no.1124 ( エム22/08/06 14:11 )


昔、うちで飼ってた猫は爪切りなどしませんでした。
家の柱とかで自分で研いでました。
エムさんは猫の爪切りをしていますか?

no.1125 ( 記入なし22/08/07 13:58 )


昔はやっていたけど、今はやらなくなりました(´・c_・`)

no.1126 ( エム22/08/07 14:21 )


今日は世界猫の日です。
猫がいる人は何か美味いものでもあげてかわいがってください。

no.1127 ( 記入なし22/08/08 15:39 )


そうなんですね(=^ェ^=)
もちろん、可愛いがりますよ(*^^*)

no.1128 ( エム22/08/08 16:53 )


世界猫の日があることをはじめて知りました。
これからおやつを多めにあげるつもりです。

no.1129 ( 記入なし22/08/08 18:47 )


(ФωФ)

no.1130 ( エム22/08/08 18:53 )


エムにゃん
ねこにいぢわるするのはやめて、おやつをあげるんにゃ
そうしないとねこもグレるにゃ

no.1131 ( 記入なし22/08/08 21:19 )


猫の顔文字が上手ですね。

no.1132 ( 記入なし22/08/08 21:23 )


いじわるなんか、絶対にしてないにゃん(=゚ω゚=)

no.1133 ( エム22/08/08 21:52 )


下流老人は動物とは関わらない、だいいちに金がかかる

ソーセージ一本だって50円はする

no.1134 ( 記入なし22/08/09 08:18 )


確かに、、、ペットを飼うのには、お金がかかりますよね
(・・;)

no.1135 ( エム22/08/10 09:40 )


エムさんのネコは、かわいがってあげると喉をゴロゴロ鳴らしますか?

no.1136 ( 記入なし22/08/11 00:48 )


ネコ飼いたい(=゚ω゚=)

no.1137 ( 記入なし22/08/11 00:50 )


僕に懐いている猫は、リンちゃんって言うんだけど、リンちゃんはいつも僕の横でゴロゴロ言ってますよ(≡^∇^≡)
べつに特別に可愛がってあげなくてもね(=^ェ^=)

no.1138 ( エム22/08/11 09:05 )


日中の暑い時間は涼しい場所で寝ていて、夕方になってリビングに出てきました。
しっかりと時間をかけて水を飲んでいます。

no.1139 ( 記入なし22/08/11 16:13 )


うちの猫は、あんまり水は飲まないですね(*´・ω・`)b

no.1140 ( エム22/08/11 16:50 )


真夏だとさすがの猫もしんどそうです。
この時期、家の中に2か所水飲み器を置いてあります。
猫の熱中症に気を付けてください。

no.1141 ( 記入なし22/08/11 17:00 )


りょうか〜い (=^ェ^=)

no.1142 ( エム22/08/11 17:12 )


ネコが喉をゴロゴロ鳴らすのは心地よいですよね。癒されますね。

no.1143 ( 記入なし22/08/11 19:47 )


そうだね(=゚ω゚=)

no.1144 ( エム22/08/11 19:51 )


ネコの耳の内側の毛を触ると、耳をピクピクッと動かしますよね。
これやって遊ぶのが好きです。
ただ、しつこくやるとネコが怒りますけどね (^^;;
ネコがいる方は是非やってみてください =(^.^)=

no.1145 ( 記入なし22/08/12 15:42 )


やってみたよ(#^.^#)
ほんと、ピクピクッってなるね(=^ェ^=)

no.1146 ( エム22/08/12 16:25 )


エムさん
今度はネコが寝ている時に耳ピクをやってみてください。
寝ていてもピクッとします。
そして、5回くらいしつこくやってみてください。
ネコが起きて怒りますから。

no.1147 ( 記入なし22/08/12 18:50 )


うん、今度やってみるよp(^-^)q
うちのリンちゃんも、あんまりしつこく撫で回すと、起こるよね(*`エ´*)

no.1148 ( エム22/08/12 18:56 )


猫 DISH
君がもし捨て猫だったら
この腕の中で抱きしめるよ
ケガしてるならその傷拭うし
精一杯の温もりをあげる
会いたいんだ忘れられない
猫になってでも現れてほしい
いつか君がフラッと現れて
僕はまた、幸せで
≪猫 作詞作曲あいみょん≫

no.1149 ( 記入なし22/08/12 20:48 )


昨夜、テレビでDISHが歌っていました。
猫になってでもいいから、目の前に現れてほしいと願うのでしょう。 
もし猫のように目の前に現れてくれたのなら、自分はまたすぐに幸せになれると感じるのです。
とても良い曲でした。

no.1150 ( 記入なし22/08/13 06:52 )


あいみょん が作った曲なんだよね(=^ェ^=)

no.1151 ( エム22/08/13 09:18 )


猫の草が枯れて久しいのでフォーマックで猫草を買ってきました。
床に置いたらすぐに食べ始めています。

no.1152 ( 記入なし22/08/14 16:28 )


猫草、昔はやったことあるけど、最近はまったくやってないなぁ〜(´・c_・`)

no.1153 ( エム22/08/14 17:16 )


うちの猫はストレス解消なのか、観葉植物の葉を食いちぎってしまいます。
毛玉を吐き出したり、便秘解消のため猫草を与えています。
道路を挟んで目の前がホームセンターなので猫草を購入するのが便利です。

no.1154 ( 記入なし22/08/14 17:33 )


エムさんの猫は首輪をしていますか?

no.1155 ( 記入なし22/08/15 13:11 )


リンちゃん(母猫)はピンクの首輪、ランちゃん(子供雄)は水色の首輪をしてますよ(ФωФ)

no.1156 ( エム22/08/15 13:41 )


猫が首輪しているのはかわいいですね。
僕は犬に服を着せるのはあんまりかわいいと思いませんけど。

no.1157 ( 記入なし22/08/16 15:30 )


僕も好きじゃないですね(´・c_・`)

no.1158 ( エム22/08/16 15:54 )


「宅急便」のデザイン模した「エロネコヤマト」話題、パロディグッズは法的問題ないの?
https://news.livedoor.com/article/detail/22694757/

エロネコヤマト(笑)

no.1159 ( 記入なし22/08/18 10:58 )


エムさんのネコは、ちゃんとネコ用トイレで用を足しますか?

no.1160 ( 記入なし22/08/21 14:20 )


リンちゃんはトイレでするけど、ランちゃん(子供)は台所の床にしちゃいますね(・・;)
困ってますけど、もう諦めてます(´・ω・`)

no.1161 ( エム22/08/21 15:11 )


これからフォーマックにご飯台を買いにいくところです。
年寄猫なので前かがみになり窮屈そうに食べており、たまに吐き出すこともあります。
テレビで前かがみになり頭や喉が下を向いて食べていると、食べた物が逆流してしまうと知りました。

no.1162 ( 記入なし22/08/21 15:21 )


うちのリンちゃんは、いつも吐いていますよ(((・・;)
もう、歳だからでしょうか(´・c_・`)

no.1163 ( エム22/08/21 15:31 )


エムさんもネコにご飯台を買ってやってください。

no.1164 ( 記入なし22/08/21 15:56 )


うちには、ちゃんとご飯用の容器がありますよ(=^ェ^=)

no.1165 ( エム22/08/21 16:15 )


フォーマックでご飯台を買ってきました。
さっそくご飯台の容器で食べています。
散らかすことなくなかなかよさそうです。

no.1166 ( 記入なし22/08/21 17:20 )


エムさんはネコをお風呂に入れてシャンプーしたりしていますか?

no.1167 ( 記入なし22/08/24 17:02 )


1回もしたこと、ないですよ(´・c_・`)

no.1168 ( エム22/08/24 17:20 )


no.1167さんのところの猫はシャンプーを嫌がらないのですか。
うちの猫はシャンプー大嫌いで奇麗にしてあげたくてもできません。

no.1169 ( 記入なし22/08/24 20:05 )


no.1169 さん
no.1167です。私はネコを飼ってないんです。
子供の頃は4匹飼ってた時もありましたが、シャンプーなどしませんでした。
ノミがいるのでノミ取り粉をかけるのですが、すごく嫌がってました。
もしシャンプーとかしたとしても嫌がって暴れたでしょうね。

no.1170 ( 記入なし22/08/24 21:54 )


そうだったんですか。
シャンプーは嫌がるのですが、毛取りブラシでの毛づくろいは喜びます。
うっとりとしています。

no.1171 ( 記入なし22/08/24 22:28 )


ネコはわがままで自己中ですよね。
それに飼い主が振り回されて従う人が多いと思います。
まぁわがままでもかわいいので許せますけどね。

no.1172 ( 記入なし22/08/25 16:14 )


猫は計算高いから苦手です

no.1173 ( 記入なし22/08/25 16:50 )


わがままなのに時々甘えてくるのが可愛いと思う。
犬は緩急がないのでいまいち(^^;
嫌いではないけど。

no.1174 ( 記入なし22/08/26 04:09 )


今日、うちの猫にローストチキンの切れ端をやったら、喜んで食べていましたよ(=^ェ^=)

no.1175 ( エム22/08/29 18:52 )


うちの猫は焼き鳥の切れ端を美味しそうに食べます。
食べている姿が可愛いです。

no.1176 ( 記入なし22/08/29 18:57 )


(=゚ω゚=)

no.1177 ( エム22/08/29 19:42 )


飼い主が喫煙している犬猫は、喘息、眼の感染症、アレルギー、肺がん、鼻腔癌にかかる確率が高くなります。
煙を吸い込むだけではありません。動物は自分自身をなめ、あらゆる種類の発がん性物質を摂取します。
毎日体をブラッシングし、拭いてあげてください。触れ合いが寿命を延ばします。

no.1178 ( 記入なし22/08/31 12:35 )


そうなんですね(((((((・・;)
知りませんでした(´・c_・`)

no.1179 ( エム22/08/31 14:48 )


虐待していたのか…

no.1180 ( 記入なし22/08/31 14:57 )


ツイッターで犬猫の動画をいいねしていたら、最近は半分以上が犬猫の動画が出てくるようになってしまった。

no.1181 ( 記入なし22/09/02 15:07 )


うちの猫のリンちゃんが、朝からずーっと寝ていて元気がない(..)
年だけど、大丈夫だろうか?(・_・?)

no.1182 ( エム22/09/03 18:52 )


食べる時が来た。それだけだ。

no.1183 ( 記入なし22/09/03 18:54 )


うちの老猫も一日中寝てばかりです。
食欲があれば大丈夫だと思います。
食べなくなると心配です。

no.1184 ( 記入なし22/09/03 19:13 )


一度動物病院で診てもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

no.1185 ( 記入なし22/09/03 21:18 )


さっきペットショップに行ったら、子猫と目が合って「買ってくれ、飼ってくれ」と一生懸命訴えてきたが、今は猫を飼える状態ではないので、無念な思いでスルーしました (´;Д;`)

no.1186 ( 記入なし22/09/08 15:49 )


残念でしたね.。o○

no.1187 ( エム22/09/08 16:05 )


外を歩いていたら、黒のハチ割れの猫がいたのでいじろうとしたんだけど、猫に察せられ逃げられてしまった (-_-)

no.1188 ( 記入なし22/09/09 13:48 )


ハチ割れ とはなんですか?(-ω- ?)

no.1189 ( エム22/09/09 15:15 )


ハチ割れは猫の柄です。
https://www.min-petlife.com/264549

no.1190 ( 記入なし22/09/09 17:08 )


わざわざありがとうございます_(._.)_
理解できました(#^.^#)

no.1191 ( エム22/09/09 17:18 )


動物愛護週間が始まりましたね。
猫カフェでも行こうかな =(^.^)=

no.1192 ( 記入なし22/09/21 01:03 )


猫カフェ、いいですね(=^ェ^=)

no.1193 ( エム22/09/21 09:08 )


YouTubeで、「もちまる日記」を毎日観ています(*^^*)
可愛い猫(=^ェ^=)ですよね(*≧з≦)

no.1194 ( エム22/09/22 08:46 )


オレも見ている。全然大きくならない。去勢しているからかな。

no.1195 ( 記入なし22/09/22 10:07 )


(=゚ω゚=)

no.1196 ( エム22/09/22 13:38 )


もちまる、かわいいですよね。
私はうにうに絵日記のうにも好きです。
あと、肉球ドットコムもよく見ます。

no.1197 ( 記入なし22/09/22 18:44 )


( v^-゜)♪

no.1198 ( エム22/09/22 18:56 )


ハチ割れ、初めて知りました。
ありがとうございます。

no.1199 ( 記入なし22/09/22 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラーメンについて語りませんか。 ] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
01. 無職で猫が好きな人いますか?
02. 犬が好きな人、犬のあれこれ相談
03. 相談にのって欲しい人はいますか?
04. お酒が好きな人はいますか?
05. 誰にも言わないので好きな人教えてください
06. 無職のゲイの雑談&相談所
07. 冬の海が好きな人いますか?
08. 劇団好きな人いますか?詳しくないので。
09. 好きな雑誌は何ですか?
10. 孤独が好きな人いませんか?
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧