HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]
話題

猫が好きな人、猫の雑談・相談など

カテゴリ:雑談
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。


投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32
Infomation 1521 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

岩合光昭の世界ネコ歩き「コルレオーネのドメニコ」[文]
NHK総合 2017/2/23 2:53 - 3:23
動物写真家・岩合光昭さんシチリア島コルレオーネ村で愛すべきネコに再会!年をとっても元気な秘訣(けつ)は? 語り・相武紗季さん
出演:岩合光昭|語り:相武紗季

no.1000 ( 記入なし17/02/23 02:28 )


ドメニコは世界ネコ歩きのネコの中でも岩合さん一番のお気に入り。

no.1001 ( 記入なし17/02/23 14:36 )


猫の撮影って難しいね

no.1002 ( 記入なし17/03/09 12:18 )


黒猫は人懐っこい

no.1003 ( 記入なし17/03/09 12:20 )


メインクーンはデカい。

no.1004 ( 記入なし17/03/22 12:27 )


去年の夏の暮れは家にやってきたばかりの子猫2匹が知らないうちにゴキブリ退治してくれてた 
殺してくれるのは嬉しいけど、食べないようにね!!

no.1005 ( 記入なし17/06/03 09:49 )


ネコを室内放し飼いの家とか、ウンコどうしてんやろ?

no.1006 ( 記入なし17/09/06 17:48 )


うんこ落ちてたら拾わないと家中ウンコだらけ

猫さんはウンコ我慢の概念ないから

no.1007 ( 記入なし17/09/06 17:55 )


女とかつまらん。 
猫の方が可愛いし、面白いし、笑える。

no.1008 ( 記入なし17/10/03 18:48 )


ベンジョぐらい


セッチしたれよ

no.1009 ( 記入なし17/10/04 10:54 )


古代エジプト「猫最高や、猫殺したら死刑な」
ペルシャ兵「盾に猫描いたろw」
古代エジプト兵「・・降参や!」

ペルシャ王「猫投げつけたろ!w」

紀元前525年、ペルシャによる侵攻を受けたとき、彼らの猫への愛は破局をもたらした。
ペルシャ兵は盾に猫の姿をしたエジプトの女神を描き、犬、羊、猫を最前列に配置。

エジプト兵はうっかり猫を傷つけてしまうことを恐れ、動物の安全を守るために降伏したのである。
これは動物たちにとってそれほどいい結果にはつながらなかったようだ。

勝利したペルシャ王はエジプト国内を回りつつ、人々の顔めがけて猫を投げつけたという。

no.1010 ( 記入なし18/01/03 15:19 )


冬は運転前にボンネットを数回叩く を推奨

no.1011 ( 記入なし18/01/14 02:46 )


黒猫は人懐っこいぞ

no.1012 ( 記入なし18/01/14 11:03 )


猫は清潔だよ。決まった所しかトイレはしない。
ただ、ところかまわずゲロはする。

no.1013 ( 記入なし18/02/12 14:50 )


猫は大好きだけど食卓には絶対にあげないな

no.1014 ( 記入なし18/02/12 21:18 )


猫バンバン
虐待じゃないよ、車に隠れた猫を逃がす事。

no.1015 ( 記入なし18/02/13 11:58 )


俺は猫3匹いるから生きていける。
金銭的にも手間的にもプラスはないけど、精神的には
多大なプラスがある。

no.1016 ( 記入なし18/02/17 17:59 )


あー、にゃんこ飼いたい。 
可愛すぎる♡ 
実家のにゃんこに会いたい! 
寂しい〜

no.1017 ( 記入なし18/03/06 07:32 )


犬アレルギーで鼻炎酷い人はよく聞くけど
猫アレルギーは皆さんどうですか

no.1018 ( 記入なし18/03/06 08:38 )


猫畜生は嫌いだけど今朝の鬼太郎の話は良かった

no.1019 ( 記入なし18/05/06 14:22 )


ネコかわいい。
眠れないときでもネコの寝息を聞いていると眠れる。

no.1020 ( 記入なし18/05/06 19:07 )


ω←にゃんたま

にゃんたまの写真集なんてあるんだね

no.1021 ( 記入なし18/05/07 10:14 )


幻冬舎の
「Lily lily rose」
という漫画作品を読んだ時、著者の猫愛に心を打たれました。猫が大活躍するような話ではないんですが、背景に自然に猫が溶け込んでいて。

・・・・・・でもちょっと怖い。わたしはべつに猫嫌いではないのですが、すぐ近くに大量にいると不気味でしょう。と、いいますかいいとしこいた中年男がこんな可愛い作品で喜んでいるというのが我ながら・・・・・・   

no.1022 ( オケラ座の怪人18/05/08 15:25 )


http://www.mycat-yugawara.com/mobile
猫カフェで気に入った猫を部屋に持ち込める旅館。
(=^・^=)

no.1023 ( 記入なし18/06/21 03:17 )


どやにゃん

no.1024 ( 記入なし18/10/11 17:41 )


肉球が好き。

no.1025 ( 記入なし19/01/14 16:56 )


うちから歩いて3分の所にネコカフェミューキーズがある。
30分500円〜なのだが入ったこと無いという。

no.1026 ( ヒースクリフ19/01/14 17:59 )


我が家のニャンコが天に帰って行った
お墓に好きだったネコ缶そしてお花と線香を供えましょう
安らかに眠れ。

no.1027 ( 記入なし19/02/20 15:08 )


実家で飼ってた猫、死にました。13年生きたかな。最後は猫らしく自分から姿を消した。死んだ。

no.1028 ( 記入なし19/02/20 16:04 )


死んだら、これまで飼ってきた猫たちと天国で会えるんやろうか

no.1029 ( 記入なし19/11/03 18:53 )


犬は主人が皇帝で自分はカーストの下を自覚して服従する儒教思想
猫は自分が中心で自由主義の道教思想

no.1030 ( 記入なし19/11/03 18:58 )


>1029
長年ペットと連れそった人なら、死後の世界で再会してまた一緒に暮らせるらしいよ。

no.1031 ( 記入なし19/11/03 19:38 )


会えることを願う

no.1032 ( 記入なし20/01/05 15:32 )


実家のニャンコ(♀今年で17才)は今まで一度も病気したこともなくまだまだ元気です!

no.1033 ( 記入なし20/01/05 19:57 )


にゃんこおっぱいマッサージ
http://www.image-girls.work/wp-content/uploads/2020/03/ezgif-1-e111106befd2.gif

no.1034 ( 記入なし20/04/21 17:32 )


いいね

no.1035 ( 記入なし20/06/02 15:41 )


「猫の島」として知られる北九州市小倉北区の離島・馬島(うましま)の猫が急減した問題で、毒餌をまいて猫を殺すなどしたとして、福岡県警小倉北署が同区の80代男性を動物愛護法違反と鳥獣保護法違反の疑いで書類送検したことが県警への取材で判明した。書類送検は5日付。動物虐待防止に取り組む福岡市の特定NPO法人SCAT(スキャット)が2019年10月に刑事告発していた。

no.1036 ( 記入なし20/06/10 13:42 )


猫様は人間よりいいもの食ってるからな

no.1037 ( 記入なし21/01/16 17:29 )


猫は、寛大な人でないと飼えないと思います。ぼくなら耐えられない。

no.1038 ( 記入なし21/01/16 23:44 )


猫ひろしは?

no.1039 ( 記入なし21/01/16 23:47 )


猫、親子で2匹飼ってます
名前はリンちゃんとランちゃん

no.1040 ( 記入なし21/01/17 11:55 )


岩合光昭の世界ネコ歩き

no.1041 ( 記入なし21/12/05 09:30 )


猫は大好きですね。

no.1042 ( 記入なし21/12/05 11:00 )


2022年2月22日 22時22分

にゃんこの日!(=^・^=)

no.1043 ( 記入なし22/02/22 22:22 )


YouTubeで もち丸日記 を毎日観ていますよ(^^)

no.1044 ( エム22/02/22 23:06 )


もちまる 可愛いですよね!
指原さんにも会ってるし有名ネコ!(=^・^=)

no.1045 ( 記入なし22/02/22 23:36 )


名古屋人の日だったか

no.1046 ( 記入なし22/02/22 23:39 )


みゃーみゃーの日?(^^;
えびふりゃーの日?(^^;

no.1047 ( 記入なし22/02/23 04:21 )


エムさんのネコは、ちゅーるを食べたことがないらしいです。
つーか、おやつは抜きらしいです。

no.1048 ( 記入なし22/07/22 16:25 )


おやつが抜きというより、昔からそういう習慣がないということですよ(*^.^*)
ちゃんと、可愛がっていますよ(≡^∇^≡)

no.1049 ( エム22/07/22 16:56 )


17歳になって活動量が減って心配です。

no.1050 ( 記入なし22/07/22 19:46 )


?(・_・?)

no.1051 ( エム22/07/22 19:52 )


エムさん
17歳とは猫の年齢のことです。

no.1052 ( 記入なし22/07/22 20:43 )


そうですか(*^.^*)
うちも猫を親子で2匹飼ってますが、親猫は16、7年目ですよ(*^ー^)ノ♪
今の時代の猫は、長生きですよねd=(^o^)=b

no.1053 ( エム22/07/22 20:48 )


動物病院には一度もかかったことがないのですが、じっと寝ていることが多くなりました。
食欲はあるのでその点はあまり心配はしていないのですが、明らかに動きはにぶくなっています。

no.1054 ( 記入なし22/07/22 21:06 )


うちの猫も、朝から寝てばっかりですよ(*´・ω・`)b
外にも全然行かなくなったしね(^^ゞ
もう、親猫は長くはないと思います(..)

no.1055 ( エム22/07/22 21:43 )


猫飼いたい(=゚ω゚=)
猫がプースカいって寝てるのを見ながら寝たい。

no.1056 ( 記入なし22/07/23 15:17 )


猫は可愛いですよ(*≧з≦)
癒されますしね(#^.^#)

no.1057 ( エム22/07/23 16:03 )


エムさんはネコと一緒に寝てますか?

no.1058 ( 記入なし22/07/23 16:41 )


僕は一緒に寝ていませんよ(*^.^*)
母親は、子供の方の猫と一緒に寝ています(≡^∇^≡)

no.1059 ( エム22/07/23 16:58 )


エムさんのネコは、肉球をぷよぷよさせてくれますか?

no.1060 ( 記入なし22/07/26 16:19 )


僕は、肉球を触ることはないですね(^^ゞ

no.1061 ( エム22/07/26 16:54 )


今度ネコの肉球をぷよぷよしてみてください。
もしネコが肉球を触らせてくれない場合は、ネコが心を開いてない証拠です。

no.1062 ( 記入なし22/07/27 00:19 )


ああ、うちの猫はなにをしても平気ですよ(*^.^*) 
今度、肉球触ってみますね(^ー^)

no.1063 ( エム22/07/27 09:30 )


帰宅すると必ずどこからか出てきて出迎えてくれます。
前足でチョイチョイしてゴロンと寝て触ってほしいと要求します。
かわいいものです。

no.1064 ( 記入なし22/07/27 19:00 )


猫にねぎは絶対与えてはダメと言われています。
ベランダでねぎを栽培しているので食べないように注意しています。
玉ねぎではないので大丈夫とは思うのですが、ベランダに出たときは一緒にいるようにしています。

no.1065 ( 記入なし22/07/27 19:26 )


猫は、可愛いですよね(*≧з≦)

no.1066 ( エム22/07/27 19:43 )


エムさん
子供たちが独立して夫婦だけですので猫がこどものようなものです。

no.1067 ( 記入なし22/07/27 19:55 )


僕も、母親と2人暮らしですから、猫2匹は子供みたいなものですよ(≡^∇^≡)

no.1068 ( エム22/07/27 20:46 )


猫にモフモフしたいです

no.1069 ( 記入なし22/07/28 14:45 )


通報しました!

no.1070 ( 記入なし22/07/28 14:55 )


エムさん、ネコは肉球をぷよぷよさせてくれましたか?

no.1071 ( 記入なし22/07/29 14:40 )


あっ、ゴメンなさい(。-人-。)
忘れてました(((・・;)
今日の夜、モフモフしますよ(*・ω・)

no.1072 ( エム22/07/29 15:11 )


肉球はモフモフではなくぷよぷよですね。
よろしくおねがいします。

no.1073 ( 記入なし22/07/29 15:39 )


そうですね、失礼しました(。-人-。)
ぷよぷよ でしたね(^^ゞ

no.1074 ( エム22/07/29 16:55 )


猫は嫌い
家は魚屋

no.1075 ( 記入なし22/07/29 23:24 )


エムさん良いな災害時の非常食が2匹もいて

no.1076 ( 記入なし22/07/30 06:50 )


災害時に食われるのは、ネコか人間か?

no.1077 ( 記入なし22/07/30 07:03 )


猫好きの人だけ書き込みしてください。

no.1078 ( 記入なし22/07/30 08:20 )


猫は可愛いよぉ〜(≡^∇^≡)

no.1079 ( エム22/07/30 09:05 )


うまそー\(^o^)/

no.1080 ( 記入なし22/07/30 09:11 )


エムさん
猫が出るテレビ番組は欠かさないよう見ています。
愛らしい姿が大好きです。

no.1081 ( 記入なし22/07/30 09:14 )


僕も時々、猫のテレビ番組、観てるよぉ(*^.^*)
なんで、あんなに可愛いんだろうね( v^-゜)♪

no.1082 ( エム22/07/30 09:31 )


BSで23時頃に、ねこ自慢という番組があって、よく見ています。

no.1083 ( 記入なし22/07/30 12:50 )


僕も、たまに観てますよ(*^.^*)

no.1084 ( エム22/07/30 14:01 )


10時には寝てしまうのでBSでは見たことがありません。
私も「ねこ自慢」はときどきYou Tubeで見ています。

no.1085 ( 記入なし22/07/30 14:11 )


(≡^∇^≡)

no.1086 ( エム22/07/30 15:38 )


BSで、世界ネコ歩きを観ています。今日は日本の静岡県のネコ達です。

no.1087 ( 記入なし22/08/01 00:08 )


猫 (=゚ω゚=)

no.1088 ( エム22/08/01 08:56 )


エムさん
ネコは肉球をぷよぷよさせてくれましたか?
もしかしておやつをあげないから、ネコがいじけてしまったのかも知れませんよ

no.1089 ( 記入なし22/08/01 12:01 )


もちろんですよ(#^.^#)
ぷよぷよ どころか、なんでももちろんOKですよ(^ー^)
言いなりです(*^.^*)
いじけてなんか、いませ〜ん(@ ̄□ ̄@;)!!

no.1090 ( エム22/08/01 15:45 )


うちの猫はおやつも食べますがコンビニの焼き鳥が大好きです。
なぜか塩焼き鳥はあまり食べませんがたれ焼き鳥を好んで食べています。
食べるといっても半串くらいですが。

no.1091 ( 記入なし22/08/01 19:34 )


うちも、肉は結構食べますよ(*^.^*)

no.1092 ( エム22/08/01 19:59 )


ぬこもおつだよ(^q^)

no.1093 ( 記入なし22/08/01 20:02 )


ぬこ ?(-ω- ?)

no.1094 ( エム22/08/01 20:48 )


ネコがいれば、ぷよぷよとかモフモフとかできていいなぁ

no.1095 ( 記入なし22/08/02 14:52 )


非常食にもなるしね

no.1096 ( 記入なし22/08/02 15:08 )


うちの猫は暑くなってきたので、少しでも涼まる場所を探して寝ています。
段ボールには入ることなく、居間のフローリングに寝転がっていることが多くなっています。

no.1097 ( 記入なし22/08/02 21:20 )


うちの猫も、朝から1日中寝てますね(((・・;)

no.1098 ( エム22/08/02 21:37 )


エムさんは猫のおやつはなにをあげていますか。
うちはずっとチュールをあげていますが、同じチュールだと飽きてしまいます。
種類があるので、ときどき変えるようにしています。

no.1099 ( 記入なし22/08/02 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [令和時代について語ろうではないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
01. 無職で猫が好きな人いますか?
02. 犬が好きな人、犬のあれこれ相談
03. 相談にのって欲しい人はいますか?
04. お酒が好きな人はいますか?
05. 誰にも言わないので好きな人教えてください
06. 無職のゲイの雑談&相談所
07. 冬の海が好きな人いますか?
08. 劇団好きな人いますか?詳しくないので。
09. 好きな雑誌は何ですか?
10. 孤独が好きな人いませんか?
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧