HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]
話題

恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。

カテゴリ:相談
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?


投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39
Infomation 11014 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300万位の年収じゃ結婚できない

no.300 ( 記入なし09/04/06 22:15 )


んなこたぁない!

no.301 ( 記入なし09/04/06 22:16 )


信じるも何も現実にある言葉なんで
そんなに熱くならんでもどうでもいいでしょう

しかし女のせいにしてると言う解釈は違うでしょう
女性は共に生活してるわけですから 自分の努力とは別問題なわけです

no.302 ( 40代おやじ09/04/06 22:16 )


少なくともサゲマンは批判や中傷に使われています。

no.303 ( 記入なし09/04/06 22:19 )


不快になる言葉は極力使わないで欲しいな。

no.304 ( 記入なし09/04/06 22:22 )


最近40過ぎの女性と交際したいと思うようになりました。
ロバート秋山も「性のMAXは熟女にあり!」と言っていました。

no.305 ( 記入なし09/04/06 22:26 )


>302
別に熱くなってないよ
ただ当たり前のことを言ってるだけ

まぁそれをどう解釈しようとあなたの勝手だが

no.306 ( 29209/04/06 22:30 )


>不快になる言葉は極力使わないで欲しいな。
あなたはデブやチビやハゲやブスといった言葉はつかったことないの?

no.307 ( 記入なし09/04/06 22:33 )


>307
掲示板は不特定多数の人が見ます。
掲示板に書き込むのと”人に聞こえないように呟く”や”日記帳に書く”のとは異なりますよね?

no.308 ( 記入なし09/04/06 22:42 )


さげまんやあげまんとかの言葉一つに食いつく事自体がなんか子供っぽいですな^^

no.309 ( はいむるぶし09/04/06 23:25 )


肉まんの方がうまい。

no.310 ( 記入オレンジ09/04/07 18:45 )


ウルトラマンの方がかっこいい。

no.311 ( 記入オレンジ09/04/07 20:17 )


はいむるぶしさん、あなたは鈍感ですね。

no.312 ( 記入なし09/04/07 20:18 )


no.312 ( 記入なしさん

お〜〜〜!鈍感と来ましたか!^^

ま〜確かに敏感ではありませんがしかしこれでも野球をやってましたが!^^

no.313 ( はいむるぶし09/04/07 20:25 )


土管にこもっていると周りで起こっていることに鈍感 なんちて ぶははは

no.314 ( 記入オレンジ09/04/07 20:26 )


>313
野球をやっててもサイン(人の心)は読めないんですね。

no.315 ( 記入なし09/04/07 20:45 )


no.315 ( 記入なしさん

だから良く打たれたのか〜!^^

でも私は直球一本勝負!貴方のように揚げ足取りの軟投派ではありませんでした!^^

no.316 ( はいむるぶし09/04/07 20:56 )


一言多い直球派ね。皮肉と直球の組み合わせはシックリこないよ。

no.317 ( 記入なし09/04/07 21:49 )


恋愛経験がないと人生半分以上損した感じ。特に若いとき。

no.318 ( 記入なし09/04/08 21:15 )


恋愛経験があっても相手によって人生半分以上損した感じ。特に若いとき。

no.319 ( 記入なし09/04/08 21:16 )


恋愛経験があって相手によって人生半分以上損したと思っても経験ないよりましって感じ。特に老いたとき。

no.320 ( 記入なし09/04/08 21:26 )


せめて最低一回恋愛して彼女とデートとかしたかった。。。

no.321 ( 記入なし09/04/08 21:43 )


恋愛した相手で、損したと感じたことはなかったな。
すべて良い思い出になった。何回別れを経験しただろう。

no.322 ( 記入なし09/04/08 22:38 )


大岡昇平曰く、女性を描けるようになるためには女性にもてないといけないとか。

no.323 ( 記入なし09/04/22 13:15 )


恋愛したいよ。だって男の子だもん。

no.324 ( 記入なし09/04/22 13:16 )


恋愛かぁ。相手に拠るでしょ〜
何でも良いから付き合えばいい! という訳じゃないだろうし・・・

no.325 ( 記入なし09/04/23 22:25 )


恋愛などすべてまやかしだ

no.326 ( 記入なし09/04/24 00:17 )


まやかしがいいんでないかー現実とか現実的とか好きではない

no.327 ( 40代おやじ09/04/24 00:20 )


 まあ、そうですね。

恋愛は病気です。しかし、一概に悪い病気とは言えません。

no.328 ( 記入オレンジ09/04/24 00:21 )


34年間、童貞。そして恋愛未経験でも生きている。今現在は奮闘中。

no.329 ( ナイト200909/05/09 01:03 )


39年間、彼女なし、童貞。ただし、プロとの経験はあり(笑)
東京 吉原は、超かわいかった。アイドルよりかわいい。
名古屋はイマイチ。ただし、ヘルスでも、生本番させてくれたな。病気にならなくてよかった。
仕事と金があった頃の、今では夢のような思い出です。

no.330 ( 記入なし09/05/10 00:52 )


一度でいいから
童顔
ブルーのツインテール
ミニスカ
高音質な声
な女の子と生の恋愛したい

no.331 ( 記入なし09/05/10 21:08 )


50も半ばになれば過去をよく振り返ることが多くなってくる。
走馬灯のように楽しかったことや辛かったことが想いだされるが、
そこにはほとんど恋愛が絡んでいます。

真剣な恋愛(成就したり振られてどん底に数年落とされ立ち上がれなかったこともあったり、非常にも振ったり)がないと人生が薄っぺらになるということは
私もそう思いますよ。

懲りずに今現在もアタック中。(あくまでもナンパや遊びではない)

no.332 ( 50代パートU09/05/10 21:35 )


恋愛に振り回されて、それが無いと不安になったろ?
恋愛してないと周りからつまらない人間だと思われやしないかと
焦ったりしてたんだろ?
自分が恋愛してない人に対して偏見持ってるから
自分も人から偏見の目で見られるのが怖かっただろ?
安心して、君は多数派だから。よかったね。

no.333 ( 記入なし09/05/10 22:08 )


男と女しかいないこの世では太古から恋愛感情が目覚めて当然のことです。
本能です。
動物とちがって理性のある人間は単純な子孫繁栄の為の性欲だけではありません。だからドラマがあり人生が面白くなるのです。
当時は死ぬほど辛く感じていても時間がたつと美化されいい思い出として蘇ってきたりします。
何の感動もない平々凡々の人生を送ってきて死を迎える直前に、誰でも自分の人生を振り返ることが必ずあると思いますが、空しくて後悔するのではないでしょうか?
「人生山あり谷あり。」です。

白けきったひねた閉鎖的な考えでは、恋愛どうこういうより人間関係が築けない孤立した不幸な人生を送ることになります。
誰でも楽しい素晴らしい人生を送りたいと願っているはずです。
それには先ず心を開くことです。

no.334 ( 50代パートU09/05/10 22:52 )


まともな恋愛など記憶にないなあ。
その分、初恋にエネルギーを食われたのか。
まあ、焦らなくても、いいじゃないか。

no.335 ( 記入なし09/05/10 23:33 )


とにかく童顔、ツインテール、ミニスカ外せない!
おねがいガールズ!僕のおねがい聞いて!

no.336 ( 記入なし09/05/10 23:38 )


いろんなスレにツインテールの書き込み連発・・・
すげー執着だな、コワイコワイ

no.337 ( 記入なし09/05/10 23:43 )


だってツインテールがいないんだもん
いっぱい書き込めば誰かツインテールにするかもしれないじゃん
ぷ〜んだ

no.338 ( 記入なし09/05/10 23:45 )


昨日TV見てたら
40半ばぐらいの6回離婚したというおばはんが出演しててツインテールにしてた
そのおばはんは若い頃からずっとツインテールにしてたようだったが
歳とったツインテールはかなりイタイ人に見えた

no.339 ( 記入なし09/05/11 00:07 )


僕の理想だと40代で20代の容姿の女の子がいいな〜
やっぱ外見は若く中身は経験豊富じゃなきゃ

no.340 ( 記入なし09/05/11 00:22 )


べつにもんだいはなかろう?
恋愛憚のエピソードがなければ、友情にいきればいいのさ。恋愛や人間につかれた友の悲しみをとってさしあげるのも、よき人間のつとめなれば。

no.341 ( AZUL09/05/11 02:32 )


今時そんなの珍しくありません
みんなただ単に自分の持ってる価値観を正当化したいだけなのです

no.342 ( 記入なし09/05/11 06:09 )


俺ですら10人の女と付き合ってる訳だから三十路超えて恋愛経験0ってヤバイだろ?
俺の場合は10人中7人がJKだけど 援交じゃねえからな
JKは良いぞ金かからねえから

no.343 ( 34無職 09/05/11 15:16 )


>343
あなたは勝ち組です。
世の中には恵まれない人間がたくさんいるのです。
もっと視野を広く持って、思いやりのある人間になってあげましょう。
30過ぎてるんだから・・・子供じゃないんだから・・・

no.344 ( 記入なし09/05/11 20:54 )


僕はね歳も職業もお金もそんなの気にしないの!
とにかくツインテール!分かる?
でも老婆じゃダメなの美少女じゃなきゃ!
80歳の見た目18歳の美少女だったら許すかも
あとはミニスカこれ譲れない!
パンツが見えるくらい短くしてね
パンツはストライプじゃなきゃヤダよ!
ここまで言うとたいていの女の子は納得するだろうけど
まだ押しが足りないかな
あとは声!ボイス!
とにかく高音が出ないと僕ダメなんだよ
女のハスキー声は声じゃない!
まあ僕の目にかなう女の子は今のところこの世界には
いなさそうだ
だから多少は妥協しようか
ツインテールやミニスカは後からでもなんとかなるし
やっぱり美少女だね
16歳からOKだよ
さあ僕と付き合おうぜベイベー

no.345 ( 記入なし09/05/12 04:32 )


童貞は得だなぁ〜あのドキドキ感をいまだ保留できてるなんて。

no.346 ( 記入なし09/05/12 19:42 )


>>no.345
あとパンツはTバックだろ?

no.347 ( 記入なし09/05/12 20:27 )


>345 大体いい線だがミニスカでパンツがストライプってのは共感できん
Tバックもいかん 美少女なら純白だ

no.348 ( 40代おやじ09/05/13 18:30 )


私の周りにも何人か彼女いない歴=年齢という人もいますが、
特に恋愛経験がないからと人生に支障はないと思います。


結局、何を主体に生きていくかなんて人それぞれですから。

no.349 ( 記入なし09/05/13 18:47 )


本人がどうこうよりも周りがバカにしてきたり興味本位でそういう話題をしてくるので
気にしてしまう人もいると思う。

no.350 ( 記入なし09/05/13 18:49 )


馬鹿にしていると受け止める?
逆に考えれば、励ましともとれるいい意味でのアドバイスだともとれます。

no.351 ( 50代パートU09/05/13 21:39 )


明らかに内容がバカにしてる意味なんで勘違いしようがないんですが・・・。

no.352 ( 記入なし09/05/13 22:05 )


それは馬鹿にされているのだ。

no.353 ( 記入なし09/05/13 22:14 )


>no.352さん

うーん ちょっとむずかしいところですが・・・    
馬鹿にしてくる・・・、ようするに軽く見られてからかってきてるのですね。
恋愛経験の有無どうこうよりもそれ以外の要素があると思います。

どこか芯のあるところをみせて認識をかえさせる方法はないかなあ・・・

no.354 ( 50代パートU09/05/13 22:58 )


なんつーか、人を好きになる感覚が分からないんだよね 
好きな人を想ってドキドキする感覚? さっぱり分からん 
そんなこんなで今年32になるけど、 
一度くらい恋愛経験と言うものをしとくべきだったのかな、とも思っている 
そういう経験が無いのは、人として大きなハンデ背負ってるよなぁ・・・

no.355 ( 記入なし09/05/15 20:05 )


恋愛をそこまで重要視する必要ないんじゃないの?
恋愛経験が無いと人として成長出来ないとか、
人生損してる風な事言う人がいるから
自分をつまらない人間だって思い込んでしまう人がいるんだよな。
そんな事どうでもいいじゃん。

no.356 ( 記入なし09/05/15 20:17 )


恋愛なんかどうでも良いと言えばどうでも良い事なんだが
恋愛経験が薄い人は
何でも軽くシャットアウトするような冷たい人格が形成されやすくなる

表面的には上手く立ちまわるが一線を引く不気味な感じ
おそらく川に落ちた人がいても自分が泳げなければ助けないような感じか

no.357 ( 40代おやじ09/05/15 21:01 )


歳取ったら凝り固まった脳みそで
偏見でしか人の事を見ようとしない。
経験を積んだ人間とは思えない様な人から
尤もらしく言われると何も言う事が無くなってしまう。
何を言っても無駄だから。

no.358 ( 記入なし09/05/15 21:48 )


>好きな人を想ってドキドキする感覚? さっぱり分からん 

なんかもったいないない(相手がいないと出来ないしなあ)
・・・取りあえず(名作といわれる)小説を読むとかすれば?

no.359 ( ぱぱりん09/05/15 22:27 )


まあ小説もいいんだが五感があまり刺激されないから駄目なんだと思うぞ

脳みそだけではなく自分の五感が刺激されるから良いのだと思われます

ドキドキ感って脳だけではないからねぇ 触れたり見たり匂いとか理屈だけではなく感じられる事だと思いますよ

まあしかし相手がおらんと出来ないしなぁ 

わしが思うのは感受性とかが寂れてくると不味いと思うんだよなぁ 

しかしわしの場合は視覚だけがどんどん先に行ってしまって他の感覚が食われて気がつかない事が多い 
いわゆるシャットアウトしてしまう

基本的に男は単細胞でバランスが悪いように思う

no.360 ( 40代おやじ09/05/15 23:03 )


俺なんか、34年間恋愛未経験だが。
 勿論、童貞。

no.361 ( ナイト200909/05/15 23:08 )


風俗行け!

no.362 ( 記入なし09/05/15 23:18 )


もう、今年で2回行った
風俗では50人以上(50回以上)行った。

 40歳までに100人達成予定。

no.363 ( ナイト200909/05/15 23:21 )


どこが童貞なんだよ

no.364 ( 記入なし09/05/15 23:29 )


 たとえ風俗であっても、アレを差し込んだら、その時点で童貞ではない。
問題は、入れたかどうかだな。w

no.365 ( 記入オレンジ09/05/15 23:31 )


素人童貞。

 アレはコンドーム装着で挿入したが、どうなのであろうか。

no.366 ( ナイト200909/05/16 00:24 )


人の弱さや、痛みや、可愛さを学ぶ事が出来るのが、恋愛の素晴らしさだと思うのです。

no.367 ( 記入なし09/05/16 07:53 )


>366

 一応やったというべきであろう。

no.368 ( 記入オレンジ09/05/17 21:16 )


けどね、コンドーム挿入したけど、入ったのかどうか判らなかった。
 俺は100歳になったとして生きていても現役で強い人物になりたい。

no.369 ( ナイト200909/05/17 23:04 )


 入っていればセックスだが、接触しただけならわいせつ行為にとどまる。

 判定が難しいな。w

no.370 ( 記入オレンジ09/05/17 23:30 )


記入オレンジ殿、

 場所は風俗なんですよ。ソープランドです。

no.371 ( ナイト200909/05/17 23:44 )


参考までに
  
 ソープランド1回、キャバクラ1回、ヘルス64回、デリバリーヘルス2回行っています。

 もう少しで100回記念到達です。

 ですから、68回=68人と女性を相手にしました。責められるのと責めるの両方です。

no.372 ( ナイト200909/05/17 23:47 )


しかし、恋愛経験(彼女を持つこと)は0回=0人です。

no.373 ( ナイト200909/05/17 23:48 )


ヘルスでは1回あたり、60分ですが短い気がします。
お金に余裕があるときは今後90分あるいは120分にしようと思っています。

no.374 ( ナイト200909/05/17 23:49 )


そういえば初めて行ったのは風俗で確か23歳のときでした。

 それから、11年間。結構行ったものだ。風俗に行っても帰宅してからまたやるので、やはり1日2,3回はします。30代になっては体力が多少落ちて2回を限度にしています。しかし、今でも風俗行ったら、その日は3回になってしまいます。右手が疲れたときは左手でやるので両手はできます。

no.375 ( ナイト200909/05/17 23:52 )


俺なんか親戚の酔っ払いに「○○クンは童貞かい?」 

まじにうぜぇw

no.376 ( 記入なし09/05/18 17:56 )


すすきのもハズレが少なそうで羨ましい
俺も初体験はすすきのだった。
もう8年前の話
まだ店の名前覚えてるよ
プッシーキャットってとこで遊んで、その後ミカドってソープランド行った。
旅先で出会った関西人と遊んだんだ・・・

懐かしいな・・・。
もう二度と戻らない20代・・・。

no.377 ( 記入なし09/05/19 18:12 )


ほとんどの男女が死を迎えるまでには結婚しています。
これからは童貞を自慢するような言動は避けた方がいいでしょう!

no.378 ( 記入なし09/05/23 14:25 )


>ほとんどの男女が死を迎えるまでには結婚しています


うそでしょ?

no.379 ( トーイックさん09/05/23 15:56 )


うそに決まってるがな。

no.380 ( 記入なし09/05/23 15:58 )


俺、いっつも男女問わず色んな人から「○○君はやさしいから、きっといい人が見つかるよ」って言われるけど、 
35年間生きてきて、未だにいい人は見つかってない 
中一から今までに俺が運命の人と思った人、5人いるんだけどみんな玉砕 
俺、一途な方だから一回好きになったら三年間は片思いしてしまうんだ 
なのに一度も思いは報われなかった

no.381 ( 記入なし09/05/29 00:35 )


その色んな人が言ったような「いい人」なら見つかると思う
しかしおそらくno.381はそんな人では満足出来ないのである

no.382 ( 40代おやじ09/05/29 08:45 )


せめてキスはしてないと駄目ですな(風俗は除く)

no.383 ( 記入なし09/05/29 14:46 )


no.383 せめてキスと言うその心は?  

no.384 ( 40代おやじ09/05/29 15:52 )


>40代おやじ

深い意味ではなく、恋愛経験にもレベルがあって、セックスまでいくレベルの経験はなくていいけど、最低キスまでいったレベルはないといかん、ということです。

no.385 ( 記入なし09/05/29 15:55 )


ああABCD E〜気持ちって言うランクですね 思春期の^^

no.386 ( 40代おやじ09/05/29 15:57 )


中村あゆみの翼の折れたエンジェルもあります

no.387 ( 40代おやじ09/05/29 15:59 )


女性にとって、付き合う相手は、恋愛経験豊富な方が好まれます。

no.388 ( 記入なし09/06/06 16:02 )


経験なくても問題無し

no.389 ( にゃんこ09/06/06 16:12 )


恋愛経験が少ない事で悩んでるんですね。恋愛経験は、ないにこした事はないですね。

no.390 ( 記入なし09/06/14 23:39 )


中年にもなって結婚はもちろん彼女すらいない恋愛経験がないなんて親族親戚に知れると同年輩や年長者でさえあれこれ思うのに姪や甥などには生涯馬鹿にされてしまうだろうな。それをどう感じるかだ。そういう家族が居ない人は幸いだけど。

no.391 ( 記入なし09/06/14 23:53 )


だからこそ電話をして女神さまを呼ばなくては
お助け女神事務所のベルダンディは彼女になってくれるらしい
鏡と電話があれば大丈夫さ。

no.392 ( 記入なし09/06/15 00:25 )


ああベルダンディ
俺のところに来てくれよ

no.393 ( 記入なし09/06/15 00:27 )


ちょっとでいいんだ
ちょっとだけ

no.394 ( 記入なし09/06/15 00:39 )


ベルダンディが来てくれなかったよ。
さみしよ>>

no.395 ( 記入なし09/06/15 10:07 )


和服美人の葵さんもこなかった。

no.396 ( 記入なし09/06/15 10:22 )


予備校の美少女成瀬川なるがいる温泉旅館を改造した寮にもいったことがない。

no.397 ( 記入なし09/06/15 10:24 )


恋愛などどうでもいいこと。それと馬鹿な友人とは飲みにいかないほうがいいと思う。

no.398 ( 記入なし09/06/15 17:26 )


恋愛などどうでもいいこと。それと馬鹿な友人とは飲みにいかないほうがいいと思う。

no.399 ( 記入なし09/06/15 17:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11014 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

HOME 掲示板トピック一覧

「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
01. 困ったこと・困ってることありますか?
02. まさか私が、という経験をしたことはありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. こんな貧乏、経験したことがない
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 営業を未経験からすることについて
08. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
09. 職場での恋愛のもつれでやめさせられることってあるの?
10. 面接でしていいこと、してはならないこと。
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. 恋人のつくりかた教えてください。
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧