HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…] [話題をお任せ表示] 次 [国の福祉を不正に受給する人たち]
話題

仕分けの募集中なのですが

カテゴリ:相談
募集要項には、即採用なので履歴書持参とかいてありますが、
恥ずかしいほどに、年をだいぶとっているのにもかかわらず、
学歴も職歴も資格も見た目体力も一切ないのですが、
そんな人は落ちますか?
宅配便の仕分けです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/17 22:24
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

多分若い者しか採用しないよ

no.2 ( 記入なし08/04/17 22:33 )


その仕事の経験者が現れればいいのだがな。

no.3 ( 記入なし08/04/17 22:36 )


宅配便の仕分けって、あんた採用よりも勤まるのか?

no.4 ( 記入なし08/04/17 22:42 )


素早い作業を要求されるよ

no.5 ( 記入なし08/04/17 22:46 )


お中元・お歳暮の時期はこの世の地獄!
悪魔のように思い米やら林檎箱など・・・それに耐えうる体力がないと厳しいよ!

元宅配仕分け経験者より

no.6 ( 記入なし08/04/17 22:50 )


よくは知らないが、宅急便は午後7時に営業所持って行けば、たいてい
翌朝9時に届く。(東京ー大阪程度なら)
そう考えると午後7−9時位にフルスピードで仕分けするんだろうな。

no.7 ( 茶菓08/04/17 22:51 )


年をだいぶとっていても学歴も職歴も資格もいらないけど、
体力が人一倍いるんだけど・・・。

no.8 ( 記入なし08/04/17 22:52 )


リタイヤ者が多いから誰でも採るんだよ。

no.9 ( 記入なし08/04/17 22:53 )


むかし佐川でトラックから荷卸の面接にいったけど
まさに人型ロボットだった ∴遠慮したーー;

no.10 ( 記入なし08/04/17 22:54 )


思うにスレ主は一日持ちそうにない

no.11 ( 記入なし08/04/17 22:54 )


いやー体力も心配だけど、面接が。

no.12 (  08/04/17 23:41 )


物流の即採用面接なんて、よほどやる気のない人以外はとりあえず合格だよ。
初日で逃げる奴なんかいくらでもいる。

no.13 ( 記入なし08/04/17 23:47 )


まず、スレ主の気持ちになってみよう。
よほど、生活に困ってるはず。
その上でレスしよう。

no.14 ( 記入なし08/04/18 01:15 )


宅急便のターミナルの仕事はハードです

期間を決めてやるのが いいと

ずーとやるとこではないです

出入りが激しいのでだれでも採用されると思いますが

僕は福○通運でした

no.15 ( ゆう08/04/18 06:30 )


よほど、生活に困ってるはず→だったら派遣だろ

no.16 ( スレ主の気持ちって08/04/18 09:50 )


落ちるかどうかは受けてみないとわからない
ここで議論しても無意味では?
ただ 即採用 仕分け と言う条件から判断したら
体力も経験も無いスレ主には仕事自体が無理だと思う
宅配便の仕分けは体力やスピードが必要だ
また視力も要る
即採用 と言うことはそれだけ続く人間がいなくて
常に人手不足ということだろう

no.17 ( 記入なし08/04/18 10:24 )


そうそう これからやろうとしている仕事に対して
内容より面接を気にしていることに もうやる前から終っている

no.18 ( 記入なし08/04/18 10:43 )


あんまりだぜ。

no.19 ( 記入なし08/04/18 11:29 )


本人および雇う側の時間の無駄遣いになりそう

no.20 ( 記入なし08/04/18 12:00 )


雇う側のことはどうでもいい。本人のことだけ考えろ。

no.21 ( 記入なし08/04/18 12:40 )


あれこれ考える前に受けるだけ受けてみたら?

no.22 ( 記入なし08/04/18 12:43 )


体力がなければ仕分けはきついでしょうなあ。
でもまあ事情があるならとりあえず経験のため行くのもありかと。
いざという時にこういう底辺の仕事は貧困層にとっては頼みの綱になる仕事でもあるから。人間関係悪い所多いけどガンガンテキパキ動ける人ならそううるさく言われない
会社も多いので罵倒されたくなければとにかく動く事ですな。
体を動かすのが好きな人にっては体力面でしんどくても気楽だからと長く働く人もいます。体力によほど自信がないならまだ金銭的に少しでも余裕があるならもう少し条件の良い他の仕事に就くことをお勧めしますが。

no.23 ( 記入なし08/04/18 13:40 )


やっぱり無理だな
いいとこ一日で辞めるだろう
多分恥ずかしくて給料もらいに行けないと思う

no.24 ( 記入なし08/04/18 14:18 )


面接して採用するかどうか決めるのはあなたではありませんよ
やる気があるんなら応募すればいいじゃないですか

no.25 ( 記入なし08/04/18 14:46 )


倉庫内入出庫作業に再度応募した。
不採用のホームセンター系倉庫より時間給で400円+になる
時給1、300円 月23日勤務で239,000円
別途残業月30時間必須ーー; 
土曜、祝日は仕事ーー;日曜以外に平日に休み有りか?

体力はいるがなんとかなるだろう?
受かる受からんは別として
すれ主も先ずは面接受けるべきだな!

no.26 ( 記入なし08/04/18 19:10 )


倉庫系にしては時給良いなあ。倉庫でそんな条件の求人見た事がない。
よく見つけたね。頑張れ!

no.27 ( 記入なし08/04/18 19:26 )


ありがとう でも面接は明日です^^
応募出来そうな会社も少ないし
なんとか採用してほしいよ

一応、軸受け組み立てラインの仕事も面接受けてるけど
若干名だから無理かな
それでも駄目なら常用型派遣 金属プレス工 午後4;30〜午前1;30
残業月20時間 日給9、300円 年間休み120日
転勤可能性あり

ここも落ちたら・・・・−−;

no.28 ( 記入なし08/04/18 19:38 )


金属プレス工って いいんじゃないですか
よく職安の募集ありますね
手に職がつく仕事がいいですね!

no.29 ( 記入なし08/04/18 19:58 )


しかし金属プレス工の仕事の勤務時間が変わった勤務時間体系だな・・・。
俺だったら朝寝坊しなくて嬉しい時間帯だけどw

no.30 ( 楽したい08/04/18 20:01 )


でも仕事しながら 就職活動できますよね
仕事していない人より
採用される可能性が高いですよ!

no.31 ( 記入なし08/04/18 20:05 )


確かに転職したい時にも有意義な勤務時間帯と言えるね。
待遇もそこそこいいし金属プレス工はいいかも。常用型派遣だし。
まあ倉庫でもいいけど金属プレス工の方が続けやすいかも。

no.32 ( 楽したい08/04/18 20:10 )


自分は配送センター初日でバックレました。
ひっきりなしに来るトラックからの積み下ろし。
ありゃ、地獄だ。

そして、お客の物だと思ってなく大事に扱っていない。
でも、私には頑張ってとしか言えないな

no.33 ( 記入なし08/04/18 20:11 )


最初の一ヶ月を乗り切ると仕事を覚えて、体も精神もぐっと楽になるよ。
力の入れ加減とか荷物の扱いが慣れると手際よくなるし。
だから最初の一ヶ月を乗り切れるかが勝負だよ!

no.34 ( 記入なし08/04/18 21:07 )


アドバイスありがとね^^
早く現役に戻りたいよ!

no.35 ( no.2608/04/18 21:22 )


今朝、面接に行ってきました。
最初はアルバイトとして採用ですが
仕事ぶりを見て2週間以内に社員に登用するとのことです。
荷物は中国雑貨の入出庫作業で重さ15Kg前後とのことです、
アルバイトで時給1,300円 社会保険なし
社員は時給1、000円 社会保険あり
夏、コンテナの中は暑いよと言われたが自分としては問題ないかな


処でスレ主は面接行った?

no.36 ( no.2608/04/19 10:38 )


>社員は時給1、000円 社会保険あり
社員になりたくない仕事だね。

no.37 ( 記入なし08/04/19 12:31 )


社員なのに時給?

no.38 ( 記入なし08/04/19 14:10 )


>社員なのに時給? 

じゃないと思うよ 時給換算だと思う
最初から高い日給払うとこないだろう

前の会社でも始めは安かったよ
おまけに不況業種で休業ばかりで酷いもんだったよ
でも耐えて耐えてそれなりの金貰えて5時から男出来た。
もう5時から男は不可能だけど安定した職に就けてほっとしてる。
今度へタレしたら年齢的に再起不能だわーー;
株が暴落して買値の3分の2になって萎えてるけど
現金収入があるのは大きいわ
株の買い下がりもができる
サブプライム問題も底が見えてきたし株が上がれば万々歳

no.39 ( no.2608/04/19 18:18 )


ハローワークで結構見ますよ。正社員なのに時給制な会社が。

no.40 ( 記入なし08/04/19 18:20 )


>40

とうとう今の世の中、企業もそこまで悪質になってきたのか・・・

no.41 ( 記入なし08/04/19 18:23 )


ところで、スレ主は?

どう判断したか聞きたいが、それとも読んで嫌になっちゃったのかなあ。

no.42 ( 記入なし08/04/20 00:14 )


私は札幌に住んでいますがその仕事はまだ募集中?

no.43 ( 大野08/04/20 10:30 )


>私は札幌に住んでいますがその仕事はまだ募集中? 
no.43 大野さん
それはスレ主さんの件ですか?
それとも小生の件ですか?残念ながら大阪府南部の新規求人です。

no.44 ( no.2608/04/20 10:44 )


スレ主はどこへ消えたのだ?

no.45 ( 記入なし08/04/20 22:14 )


〜2日間倉庫の入出庫作業をしてみて〜

非力な若者&50歳になった俺にはアリャ地獄だわ
コンテナのショート、ロングを立て続け・・

3日は持たないね!体がガタガタ帰り際に車に乗っても
運転出来ないーー;疲労こんぱいでまともに運転できん
事故起こすよ!マジで@@
重い荷物を右膝で跳ね上げるのでアザだらけ
時給1300円だって いらんわ

これ読んでる人は俺をヘタレと思うかもしれんが
一度やっみな〜 地獄体験を・・・
とにかくまともに歩けない階段上がれない湯船に入ったら
出られない@@
もう沢山

no.46 ( no.2608/04/23 00:07 )


>46
やっぱそうか。俺は経験者だが体力に自信のない人は無理だと思うよ。
コンテナ作業なんて特にね・・・。

no.47 ( 記入なし08/04/23 00:09 )


寝転んだら起き上がれませんわ〜
昔は力自慢だったけど50歳と言う年齢には勝てません
体が鈍ってる分を差し引いても続行は不可能だね

no.48 ( no.2608/04/23 00:19 )


50歳の方ですか。そりゃきついでしょうね。お疲れ様でした。
また違う仕事探して頑張ってくださいね。

no.49 ( 記入なし08/04/23 00:21 )


ありがとう無謀でした^^

no.50 ( no.2608/04/23 00:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…] [話題をお任せ表示] 次 [国の福祉を不正に受給する人たち]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕分けの募集中なのですが」と似ているトピック
01. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
02. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
03. 自分の仕事は向いているのか?
04. 集中力のつけ方知ってますか
05. 無職標語募集中しています
06. なんで応募したのって聞かれたら
07. はっきり言って世の中おかしいです。
08. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
09. 仕事がなぜ決まらないのか
10. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
「仕分けの募集中なのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
02. みなさんはお酒好きですか?
03. みなさんの好きな缶詰は何ですか?
04. ガテン系の仕事について語ろう
05. 姉が正社員で働きたいらしい
06. 大卒のために就職に失敗した人
07. 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?
08. 派遣会社について。軽作業ってけっこうあるのですか?
09. 環境に関する作業員しています
10. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
HOME 掲示板&トピック一覧