HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ビリー隊長が、やってきた!] [話題をお任せ表示] 次 [仕分けの募集中なのですが]
話題

死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…

カテゴリ:雑談
2007/09/03-17:29 橋下弁護士を提訴=テレビで「懲戒を扇動」−光市母子殺害差し戻し審で・広島 
 大阪弁護士会所属の橋下徹弁護士がテレビ番組で、山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告(26)弁護団に対する懲戒請求を扇動したとして、このうち今枝仁弁護士ら4人が3日、橋下弁護士を相手に、1人当たり300万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こした。
 訴状などによると、橋下弁護士は5月27日に西日本を中心に放送された民放番組の中で、同弁護団の弁護活動に触れ、「もし許せないって思うんだったら、一斉に弁護士会に対して懲戒請求掛けてもらいたい」などと発言し、視聴者を扇動した。
 差し戻し審の弁護団に対する懲戒請求はそれまで1件もなかったが、放映後、今枝弁護士ら4人それぞれに300件を超える請求が広島弁護士会に届いた。このため、弁明書や資料の提出などの負担を強いられ、弁護活動に不当な重圧を受けたなどと主張している。 
この弁護団の弁護士連中にも言い分は有るだろうが、世の多くは橋下弁護士を応援すると思うのだが皆さんはどう思います?


投稿者 : 大弁護団を裁きたい羊 日時 : 07/09/03 19:08
Infomation 274 件中 265 から 274 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

悪党に人権は無い。
     

no.265 ( 下っ端公務員07/12/26 21:59 )


害虫駆除

no.266 ( 記入なし07/12/27 05:46 )


すべての人間は人権を有す。

no.267 ( 記入オレンジ07/12/27 19:27 )


人権は「人」の権利 我が物顔で生きるただの畜生は「畜権」でしょ。  甘すぎかもね。
なら、「畜権」を保護してから偉そうなことを言いましょう。

no.268 ( 記入なし07/12/27 19:38 )


犯罪者に罪はありません。現代人としての躾が出来ておらず、ただ、本能に任して生きている動物に退化した人間の姿をした生き物なだけです。
犯罪被害者にとっては、おんなじ心を持っているはずの人間がなんでそんなひどいことをするのか信じらず、悪意やだらしなさに怒りややるせなさ感じるのでしょうが、犯罪者にいくらいっても犯罪被害者と生きている世界も、人生観や世界観もすれ違っており相互理解は得られないと思います。
なにも死刑にせずに、佐渡や八丈島に島送り、島流しする様にただ刑務所に入れて、生き物、人間としての再教育をするだけで十分では…。と、いう考え方もあります。
むしろ、人間を超えた人間のつもりの投資家、富裕層の庶民に対するたかり具合が悪魔的で、庶民の中に気違いを作っている原因ではないでしょうか。

no.269 ( ビン・ラディンの支持者07/12/27 20:53 )


人里におりて人を襲う熊が射殺されると
確かに「仕方がないな」と思いつつも、心が痛むよな。
よって動物と変わらないような人間は
その場で射殺されても仕方がないのかな、と思う。

no.270 ( 記入なし07/12/27 21:53 )


橋下と書いて はしもとそれが問題だ!

no.271 ( ラッキーBoy07/12/27 21:55 )


>270 そんな歴史が積み重なって今の幸せな我々があるとしたら?
ただの人間ごときが死刑反対?・・  ならば死刑囚とあなたの家でいっしょに暮らしてチョ
おまけに被害者のあ面倒もみてくださいよネ たいへんなんだから あなたより りっぱなあなたなら出来ますよね。
それがすんだら言おうよ あなたの理想論は。 ま どーでもいいけど ガキンチョが。

no.272 ( 記入なし07/12/28 20:38 )


<福岡3児死亡事故>厳密な法解釈を優先 地裁判決
1月8日11時12分配信 毎日新聞

 危険運転致死傷罪の成立を認めなかった3児死亡事故に対する福岡地裁判決は、飲酒運転の末に幼児3人が死亡するという結果の重大性より、厳密な法律解釈を優先させる形で、検察側主張をほぼ退けた。市民感覚との隔たりも感じさせる司法判断だが、適用可能な法律の上限の刑を言い渡しており、被害者感情に配慮し、最大限に量刑に反映させた結果とも評価できる。

 検察が危険運転致死傷罪で起訴に持ち込んだ場合、判決が認定しないケースは極めてまれだ。同罪に詳しい法学者は「被害者感情を考慮して成立した経緯があり、裁判所がかなり解釈を広げて適用してきた面もある」と指摘する。

 だが、同罪は必ずしも「飲酒運転=危険運転」ではない点に判断の難しさがある。道交法が定める「酒酔い運転」程度の酔いの証明が求められる上、加害者本人の「故意」の立証も必要だ。今回の事件では、飲酒検知で「酒気帯び」と認定した結果が響き、検察側は飲酒先での加害者の様子など周辺証拠を積み重ねで勝負するしかなかった。それも次々と退けられ、弱みを払しょくできなかった。

 同罪で起訴された事件は、来年始まる裁判員制度の対象だ。客観証拠の乏しい今回のような事件では、判断が割れることがありうる。さらに今回の判決を機に、交通事故遺族らから「適用できない法律に意味があるのか」と不信の声が上がるのは必至で、新たに同罪の見直し論議に発展する可能性もある。【石川淳一】
 
実に気持ちの悪い事案と言うか事件と言うか…
そもそも、今林被告に対し大物と言われる弁護士が付くのか?それに関連し「同和・学
会」とかがでてくる地域の何ともいえぬよどんだ空気。

所詮は金と権力を持ったモン勝ち、やったモン勝ちの風潮は否めない。

個人的には今日の日経コラム春愁にあった「酒を飲んで運転席に座った段階で、少なくとも未必の故意は発生しているのではないか」に同感。

no.273 ( 大弁護団を裁きたい羊08/01/09 14:19 )


遂にあの妄想馬鹿男にようやく死刑判決が下されたってのに性懲りもなく馬鹿弁護士軍団はまだ判決不当だとかぬかしやがって御丁寧に最高裁に上告までしやがった。どこまで馬鹿の集まりなんだかと腹が立つ。どうせ棄却されるのは目に見えている。さっさとあの人殺し野郎は吊るされろと思う。ついでに馬鹿弁護士軍団は全員懲戒免職されろ。二度とアホ面をテレビにでるな。

no.274 ( 死刑制度維持賛成者08/04/23 19:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

274 件中 265 から 274 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ビリー隊長が、やってきた!] [話題をお任せ表示] 次 [仕分けの募集中なのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…」と似ているトピック
01. 橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?
02. 弁護士についてどう思いますか?
03. 母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例にも違反」
04. 大平光代さんという弁護士はすごい!
05. 死刑の是非について考えましょう
06. 死刑は存続すべきでしょうか?
07. 男看護士目指そうかと思います
08. 無駄な法を廃止に持って行こう
09. 介護福祉士になりたいんですが
10. 年金制度は廃止すべきだ。
「死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハイパーインフレについて語ろう。
02. どうすれば、他のサイトに行けるアドレスを打ち込めるのか?
03. テイケイトレードってどうでしょうか?
04. 今は車でドライブデートは流行らない?
05. テイケイワークスで働いてる人
06. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
07. ドイツで発行のクレジットカード
08. 安心して生活できる世の中にしてください。
09. トラックドライバーのスレ
10. クレジットカードは、便利ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧