HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕分けの募集中なのですが] [話題をお任せ表示] 次 [職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?]
話題

国の福祉を不正に受給する人たち

カテゴリ:雑談
時々見るのがベンツの最高級クラスの車で障害者手帳を持って駐車許可証で堂々と違法駐車する暴力団関係者と思われる人。
誰が見ても働けるし財産あるのに生活保護を不正受給する人。
いくら働いても庶民はワープアなのに一体どうなってるんだ。


投稿者 : ウォッチマン 日時 : 08/04/07 01:06
Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなので暴動起こして何の得がある?
no.56は自分の市なら暴動起こすのか?

no.58 ( 記入なし08/04/09 17:26 )


暴動はあったけど革命は一度も無い
要するにヘタレばっかりってこと

no.59 ( 記入なし08/04/09 17:48 )


明治維新は?

no.60 ( 記入なし08/04/09 17:50 )


あれはクーデター。

no.61 ( 記入オレンジ08/04/09 17:53 )


アメリカに脅されて無理やり体制を変えただけ
内なる革命ではありません

no.62 ( 記入なし08/04/09 17:57 )


>57
 江戸時代には打ちこわしが頻発していました。

no.63 ( 記入オレンジ08/04/09 18:00 )


でも徳川幕府が作ったわけじゃない。

no.64 ( 記入なし08/04/09 18:01 )


自分の利権さえ死守することができれば、民が飢えても国が滅んでもいいと思っている輩がいるんじゃないの。

no.65 ( ボルボ3108/04/09 23:22 )


悪質取得者告発も 聴覚障害手帳 道、600人対象に調査着手
北海道新聞

 聴覚障害の身体障害者手帳の不正取得疑惑で、道は二十一日までに、札幌市の耳鼻咽喉(いんこう)科医(73)の診断によって身障者手帳を取得した約六百人の診断書・意見書を本庁に集め、本格的な内部調査に着手した。道は、手帳の不正取得の状況などを調べて、悪質な取得者に対しては刑事告発も検討する。 

 道による調査は、問題の医師の診断による手帳取得者で、道の管轄分の六百九人が対象(二十一日現在。札幌、旭川、函館市を除く)。 

 本庁に集約する文書は《1》各保健福祉事務所などで保管している対象者の診断書・意見書《2》今年二月以降の道の再調査に臨んだ手帳取得者の面談記録−など。道保健福祉部は、問題の医師が作成した診断書・意見書の不備や面談記録との相違点などを個別に調べる。 

 道は二〇〇四年度以降、今回の疑惑に関連し、手帳交付を保留するなどの具体的措置を取ってきた。しかし、それ以前については、ほぼすべての申請に対して形式的な審査で手帳が交付されていた可能性が大きいため、重点的に調査する。手帳申請を代行していた札幌の社会保険労務士(66)や仲介役などの情報収集も併せて進める。 

 こうした調査から、意図的、悪質な手帳の不正取得が判明した場合は、対象者を刑事告発する方向で検討する。告発は、身体障害者福祉法違反や詐欺などの罪を視野に入れているとみられる。 

 また、道と市町村による重度心身障害者医療費補助や税の優遇措置を受けた対象者については、手帳交付当時の障害の程度を確認し、障害がないと判断されれば、補助金や税の返還も求める方針。 

 一方、手帳取得者はこれまでの道の再調査に対して、故意による不正を否定するケースが目立つという。証拠の確保などの問題もあり、同部は「慎重に調査を進めたい」としている。 

 一連の疑惑で、札幌市には問題の医師の関与した手帳取得者が約百六十人おり、上田文雄市長が三月、この医師を身体障害者福祉法違反などの罪で刑事告発する方針を表明。高橋はるみ知事も、告発の検討を同部に指示していた。今後、計三十人の手帳取得者がいる函館、旭川両市も、道や札幌市と足並みをそろえて対応するとみられる。

no.66 ( 記入なし08/04/22 14:03 )


ささやかなる庶民の抵抗

no.67 ( 記入なし08/04/22 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕分けの募集中なのですが] [話題をお任せ表示] 次 [職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国の福祉を不正に受給する人たち」と似ているトピック
01. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
02. 失業保険の不正受給者を知っているのですが
03. 福祉系の職についた人
04. 「男たちの大和」見た人集まれ
05. 仕事をする自信を無くした人たち
06. 可愛そうな中国人。給料が安すぎる。
07. 無職の人たちが集まって起業しませんか
08. この国を創りこの国を潰すそれが団塊たち
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 個人情報不正流出について
「国の福祉を不正に受給する人たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株やってる人。中国株やりませんか?
02. 金縛に最近よく会う人います?
03. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
04. 最近気になる人物はいますか?
05. 職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?
06. 失業保険の不正受給者を知っているのですが
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中高年から若い人たちにエールを
09. あなたの使っているパソコンを教えてください。
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧