HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [いっしょにがんばりましょう]
話題

仕事をする自信を無くした人たち

カテゴリ:相談
世の中、これはやりがいあって楽しいな とか お金のためといはがんばれる
仕事だな など、少しでも仕事に対して自信ややる気を持てる人たちがうら
やましくおもいます。

世間をみれば、悪条件でひどい環境の下で仕事している人がたくさんいます。
それでも、お金のためと言い聞かせて働いている人がいます。
すごく尊敬します。さぞ苦しいでしょう。悲しいでしょう。
でも、よくそんなにがんばれるなっておもってしまいます
教えてください。どうしたら仕事と割り切り、泣きそうなこともあっても
苦しいことがあっても、がんばれるんですか?

私は、仕事いく=殺されに行く。あるいはいじめられにいく。としか
思えません。だから、仕事に行くのが怖くて・耐える自信もなくて
でも、働かないと生きてはいけないし・・というわけで、非常に苦しい
思いをしています。

皆さん、この気持ちがわかる人もいるかもしれません。
なにかアドバイスもらえませんか?

よろしくお願い致します。


投稿者 : たろう 日時 : 04/08/23 17:54
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4

俺も。でもこのままではどうしようもないし・・・。

no.6 ( 記入なし04/08/26 00:21 )


企業が高望みしすぎている結果だと思う。

no.7 ( 記入なし04/08/26 01:34 )


企業も余剰人員を一杯かかえて居て雇う余裕が有りません
人間は文句を言うけどコンピュータは文句を言わず働きます
それなら設備に投資します。

no.8 ( 記入なし04/08/26 09:44 )


今日、仕事休みました。
仕事上における人間関係ほんとうに疲れるわ

no.9 ( 記入なし04/08/26 10:35 )


>9
今日はゆっくり気持ちを休めてください。

no.10 ( 記入なし04/08/26 10:50 )


うーん分かるなあ、このスレ主さんの気持ち。
一緒だあ。



no.11 ( 記入なし04/08/26 11:58 )


企業の経営者って、自分の利益ばかり考えて、雇っている人たちのことなんて何も考えられないような人が多いよね。

no.12 ( 記入なし06/01/15 20:28 )


仕事「休みます」っていうのも勇気がいる。

no.13 ( 記入なし06/01/15 20:37 )


こういう人たちはなかなかニートから抜け出せませんね

no.14 ( 記入なし06/01/15 20:41 )


仕事=苦行・苦痛

no.15 ( みつばちぽんた06/01/15 20:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機] [話題をお任せ表示] 次 [いっしょにがんばりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事をする自信を無くした人たち」と似ているトピック
01. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
02. 仕事いきたくないな、という人
03. 仕事が続かない人はいますか?
04. 仕事をやめたいと思ってる人
05. 全然仕事をしたくない人いますか?
06. 自分の好きな仕事に行きたいという人
07. もう仕事さがすのやめた人いますか?
08. 一人で出来る仕事ってありますか?
09. 仕事辞めた人?辞めたい人?
10. 仕事辞めて株やってる人いますか
「仕事をする自信を無くした人たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のあなたへ、現在就業中の人からのアドバイス
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 熟年フリーターの人いますか
04. 履歴書に書く社歴について
05. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
06. 企業がニートを正社員採用しない理由は何ですか?
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。
09. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
10. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧