HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業の採用基準が厳しすぎる件について。] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します]
話題

皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ

カテゴリ:生活
私は、仕事は正社員をしております。でも、精神科の薬を服用しながら、やっとの思いで仕事をしております。
別に会社とまでは行かなくてもいいんですけど、不用品を集めてネットで売ったりして、アマゾンやヤフオクで資金を作って、それで本当に困っている人が助け合える集団を作りませんか?


投稿者 : ゆうの 日時 : 13/04/26 11:37
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

冗談抜きに無職コムの住人達と事業協同組合つくりませんか

no.2 ( 記入なし13/04/26 12:42 )


いいね。

no.3 ( 記入なし13/04/26 13:49 )


仕事の内容次第ですね。

どなたか腹案があれば伺いたいけれど、複数の人間が必要な仕事でなければ他人に話すのも躊躇いますよね。

no.4 ( 記入なし13/04/26 15:15 )


↑そうやって他人の目だけ気にして生きてればいいよ。一生さ…

no.5 ( 記入なし13/04/26 18:45 )


何でも屋的なのはどう?


おっと

誰か来たようだ…

no.6 ( KGBに追われている中年13/04/26 18:51 )


>no.5

何か誤解されたようですね。

一人でできるようなことなら誰にも言わずに創めればいいし、どうしても複数の人間が必要な仕事って何だろうなと考えたわけです。

no.7 ( no.413/04/26 20:11 )


無職の人の得意なところを持ち寄れば、相当なことが出来ると思うよ。
問題はプランと金。

一瞬カネはみんなで持ち寄ればって思ったけど、たぶん無理だ。
社会主義崩壊したもんね。

やっぱり雇われるしかないのか。
だれか論破してください。

no.8 ( 香具師13/04/26 21:51 )


適当な自営、看板だけの自営ならやってるやついるしやればいい
メリットは所得を抑えられるので税金はほとんど払ってないし年金保険も免除や最低額
通報すれば税務署や年金機構も調べるのかね?
自分では働かずある職のハケン募って上っぱねハネることやってるが仕事ないまま
こんなでも継続して実績あるって平気で言ってるからずうずうしいやつならできるぞ

no.9 ( 記入なし13/04/26 23:00 )



まあまあ! ここはバーチャルの世界ですから 固いこと無し

皆で知恵を出し合い切磋琢磨できれば良いのでは

no.10 ( 記入なし13/04/26 23:29 )


有難うございます。今帰ってきて、パソコンを開きました。私は、夜仕事をしてるもんですので。。
副業をしようと、アマゾンで出品してたんですけど、まったく売れないんです。最初は自分の持ってる本とかを出してるんですけど。ヤフオクにも出してます。
私は、組合でいいと思います。資金?私もないです。。。。何でも屋って、言ってる人がいましたけど、其れ私の彼女も言ってたことがありました。
正直こんなにレスが付くとは思ってませんでした。。。。。
私が出品してるものを、架空で落としてもらってもいいです。それで評価になるんです。評価がないと、信用されないんです。
電脳の仕入れというものがあります。いわゆるオークション間の価格差を狙うことです。私はその師匠について勉強したんですけど、電脳つまり、在宅で完結することなんですけど、一番の問題は、一番目は、その商品の魅力、二番目の問題は、私から買うメリットです。それは結局w他紙の魅力ってことなんですけど。
うれる商品、それは私の方でわかります。
私はこれでほかの人を騙すつもりはないです。
仕事は別にネットでなくても良いです。
私も体を使うことは嫌いでないです。
ただ、犯罪になるようなことだけはしたくないんです。
オークション代行とかじゃだめですかね?
それなら仕入れに使う資金を抑えられると思います。
あいにく私のパソコンの知識は低レベルです。
このスレッドが前向きな発言で出発したことに私は感謝です。
私と彼女は、介護で企業しようと話しています。
彼女は介護の業界に入って、まだ間がないですけど、二か月でその施設の社長に取り入って施設の抜本的改革のために社員になって欲しいと頼まれたそうです。
皆様のご意見を伺えればと思います。
私は、十年寝たきりの生活をしてきました。薬で起きることもできないで、どん底の生活を味わってきました。
薬を減らすことを覚えて、それでしごとが出来るようになったんですけど、いまだに、覚えるってことが苦手です。
このスレッドが、別に泣き言でもいいです。私も彼女にはどうしようもないことを言ういこともあります。
私はここで利益を得ようとか思ってないです。
そんなスタイルで、盛り下がって行ってくれればと、願います。

no.11 ( ゆうの13/04/27 05:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業の採用基準が厳しすぎる件について。] [話題をお任せ表示] 次 [格差社会に反対します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ」と似ているトピック
01. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
02. 仕事をする自信を無くした人たち
03. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
04. 自分のやりたい仕事がわからない
05. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
06. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
07. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
08. 自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて
09. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
10. 自分の仕事は向いているのか?
「皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
02. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
03. 新しい会社に入って間もなくの人
04. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
05. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
06. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
07. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
08. メル友になりたい人いますか。募集します
09. 自分のやりたい仕事がわからない
10. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
HOME 掲示板&トピック一覧