HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [運輸・物流の契約社員から他業種への正社員] [話題をお任せ表示] 次 [NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに]
話題

仕事が続かない人はいますか?

カテゴリ:生活
仕事が続かない!!最高で事務のパート9ヶ月・・・。その他半年づつの販売経験だけ。周りはもうすぐ社会人3年目でバリバリやってるのに焦る〜〜!
こんな私はどうなんだろう??


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/19 00:53
Infomation 84 件中 75 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かにね。無職は楽に継続できるw

no.75 ( 記入なし05/09/27 23:36 )


仕事続けられる人が異常。仕事とはつらいもの。聖書では男に与えられた、いわば罰

no.76 ( 記入なし05/09/27 23:53 )


でも無職は落ちこぼれじゃん

no.77 ( 記入なし05/09/28 00:05 )


ただの苦役と、夏目漱石の言ってた道楽的職業(学者、作家、クリエイター系など)があるからね。

no.78 ( 記入なし05/09/28 00:35 )


最初はやりたいことが出来る!と思って楽しいんだよ
しかし現実はやりたくない事もやらなきゃいけないわけで
仕事を一通り覚えるまでに数年、一人前になるまでに更に数年を要す
その間に覚えたことを、今度は部下に引き継ぐんだな
そうなって初めて仕事とは何かがわかるんだよ

no.79 ( 記入なし05/09/28 02:20 )


道楽的職業(笑)

なんかいいなー。ピッタリなネーミングだ

no.80 ( 記入なし05/09/28 10:28 )


道楽的職業か〜
例えば、釣りが好きな人は、釣具メーカーのフィールドテスター
みたいなものか?

しかし、実際に話してみると、趣味でやるのとは全くワケが違う。
相当大変みたいだよ。趣味は、期限、納期、結果を出すことはないと
思うが、仕事となると実績を出さなければならないノルマが発生する
からね。それが一つの評価に繋がるのだけど・・・

no.81 ( 我求道楽的趣味的延長業務05/09/28 11:58 )


>継続できるのは無職だけです 

格言だなw

no.82 ( 記入なし05/09/28 12:01 )


無職の継続先にあるもの・・・あなわびし!

no.83 ( アンバランス三田05/09/28 12:04 )


まだまだ3年目じゃないか
気にするな

no.84 ( 記入なし05/09/29 00:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 75 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [運輸・物流の契約社員から他業種への正社員] [話題をお任せ表示] 次 [NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事いきたくないな、という人」と似ているトピック
01. 仕事が続かない人はいますか?
02. 仕事をやめたいと思ってる人
03. 全然仕事をしたくない人いますか?
04. もう仕事さがすのやめた人いますか?
05. 一人で出来る仕事ってありますか?
06. 仕事辞めた人?辞めたい人?
07. 仕事辞めて株やってる人いますか
08. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
09. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
10. 求人みても仕事が有りません
「仕事いきたくないな、という人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職してもすぐ辞めちゃう人
02. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
05. 仕事が覚えられないので辞めたいです
06. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
07. 全然仕事をしたくない人いますか?
08. 仕事が続かない無職の人いますか?
09. 一人で出来る仕事ってありますか?
10. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧