HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雇用形態で悩み中です。一言ください。] [話題をお任せ表示] 次 [THE CRANE FLY 門出の詩]
話題

仕事頑張りすぎて、体を壊した人

カテゴリ:失業
サービス残業夜中までそんな毎日の仕事で、臓器を壊してしまい、
もう退職しようと思っているんですが、会社が辞めさせてくれず、さらに医者からは一ヶ月休養が必要と言われたが、会社は一週間しか休養をくれませんでした。
なんとかして退職しようと思っているんですが、
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、何かいい退職の仕方を教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/27 18:26
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 うーん・・。過労死って海外では非常識ですね。「働いて死ぬって何だよ!?サービス残業!?日本人は奴隷かよ!」って欧米人からよく聞きますね。

no.3 ( アナノブ04/09/27 19:41 )



「体ボロボロで退職⇔余力があるうちに退職」
      
         ↓

 「体ボロボロ無職⇔余力が残ってる無職」

     選ぶのは君だ!

no.4 ( 04/09/27 19:48 )


選択の余地無し
廃人寸前まで何故働く。

no.5 ( 記入なし04/09/27 22:10 )


会社に魂まで売る必要はないと思います。
そこまで会社は何もしてくれないでしょ?
体壊してまで、行く必要ある?
明日から行く必要なし!!

no.6 ( 記入なし04/09/27 22:13 )


辞められないっていう証拠を持って労働基準監督署へ行くと結構辞められるそうですよ。
又はさりげなくそれを臭わすとか。

最終手段ですけどね。

体壊したらどうにもならないから、早めに辞めた方がいいと思いますよ〜。


no.7 ( 記入なし04/09/27 22:44 )


ありがとうございます。
速攻で退職したいと思います。

no.8 ( 投稿者本人04/09/27 23:23 )


 日本は会社優先の資本主義だから「会社が法律」と言う考えでやりたい放題。過労死なんて欧米では考えられないそうです。嫌いなこと我慢しても百害あって一利無しか?

no.9 ( アナノブ04/09/29 19:59 )


辞めろー、俺も昔、あんたと同じ経験してます。 ちなみに、一ヶ月休んだら、なんと、
マイナス3万円、払えと言われました。 会社は、体の事まで、心配していない。動かなく
なったら、ゴミの様にポイだよ。

no.10 ( 記入なし04/09/29 21:21 )


スレ主殿
辞めるのはいいけれど、次の就職先は早く探しておいた方がいいよ。

no.11 ( 記入なし05/12/29 23:56 )


就職先を決めてしまえば、会社は拘束能力を失うでしょう。

no.12 ( 記入なし05/12/30 14:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雇用形態で悩み中です。一言ください。] [話題をお任せ表示] 次 [THE CRANE FLY 門出の詩]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事頑張りすぎて、体を壊した人」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 仕事辞めた人?辞めたい人?
08. 仕事辞めて株やってる人いますか
09. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
10. 求人みても仕事が有りません
「仕事頑張りすぎて、体を壊した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
02. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。
05. 無職、怠け癖、どうするよ
06. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 仕事が続かない人はいますか?
10. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
HOME 掲示板&トピック一覧