HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が続かない人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練校 見学に行ってきました。]
話題

NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに

カテゴリ:失業
これが日本の未来です。

千葉県松戸市にある常盤平団地。3年前、その一室で死後3か月経った男性の遺体が見つかった。男性は当時50歳。病気で職を失ったあと家族と別居し、一人で暮らしていた。
 いま、全国各地の団地では、誰にも看取られずに亡くなる、いわゆる"孤独死"が相次いでいる。常盤平団地でもこの3年間で21人が孤独死した。その半数が40代、50代そして60代前半までの比較的若い世代の男性だった。社会や家族とのつながりを失った人たちが、老後を迎える前に、亡くなっているのだ。

http://www.nhk.or.jp/special/


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/24 14:14
Infomation 232 件中 223 から 232 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

共産党はもっとひどくなるよ。

そこの病院家族がいない弱い立場のひとが入ってくると家族がやればいいのにやるべきなのに
なんて事ばかり言ってた。自分達は職場占有し安泰。弱者の心がわかる連中ではなかった。

いろいろ働いたけど一番ひどいと思った。幹部だけ優遇される社会になるよ。
もう共産党が弱者の味方という幻想はすてたほうがいい!

no.223 ( 記入なし05/09/27 06:35 )


あの団地微妙に居心地よさそうと思ったの俺だけ

no.224 ( 記入なし05/09/27 11:10 )


そういう構造になってるから余計一人住まい。

no.225 ( 記入なし05/09/27 12:56 )


>224

わたしもそう思ったよ。同じような人がたくさんいるという安らぎ…

no.226 ( 記入なし05/09/27 15:16 )


周りが20〜30代、幸せいっぱいな感じの家庭ばかりだと
ちょっと耐えられそうにない・・・。

no.227 ( 記入なし05/09/27 20:32 )


途中で寝てしまった。。。

no.228 ( 記入なし05/09/27 20:53 )


国会議員の年収・特権 

歳費(給料):月132万8000円 
文書通信交通滞在費:月100万円 
------------------------------------------------------------ 
計3480万円/年 

議員会館:無料 
議員宿舎(都心の一等地):10万円以下の使用料 
秘書:公設秘書2人、政策秘書1人の給与を国が支給 
JR・私鉄・バス:無料パス 
選挙区への航空クーポン券:最大4往復分

no.229 ( 記入なし05/09/27 22:23 )


いいと思うよ。
裁判官と議員は賄賂に負けないよう、ほどほど高給でないとまずいです。

no.230 ( 記入なし05/09/27 23:13 )


>224
毎晩怨霊と遊んでいますか?

no.231 ( 記入なし05/09/27 23:18 )


>230
その代わり責任は負ってもらわなきゃ。
給料も地位も権力も高いけど責任だけは軽いってのはいただけないね。

no.232 ( 記入なし05/09/28 23:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

232 件中 223 から 232 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が続かない人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練校 見学に行ってきました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに」と似ているトピック
01. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
02. リストラの果てに。日雇いに流れ込む人々(NHKスペシャル)
03. 生年月日でわかる2014年あなたの運勢
04. 2005年はバブル前夜。今年はリセットの年で日はまた昇る
05. 2012年は何故こんなに寒いのか
06. 2007年危機、熟年離婚急増。
07. NHKドラマ。スロースタート。
08. 2012年に起こることについて語ろう
09. 2006年5月も末に近づいてきました
10. 2014年に起こる事を予想しよう
「NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. うつで無職中の人の相談トピック
05. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
09. 人と車の交通マナーを考える
10. ホンダの期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧