HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕分けの募集中なのですが] [話題をお任せ表示] 次 [職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?]
話題

国の福祉を不正に受給する人たち

カテゴリ:雑談
時々見るのがベンツの最高級クラスの車で障害者手帳を持って駐車許可証で堂々と違法駐車する暴力団関係者と思われる人。
誰が見ても働けるし財産あるのに生活保護を不正受給する人。
いくら働いても庶民はワープアなのに一体どうなってるんだ。


投稿者 : ウォッチマン 日時 : 08/04/07 01:06
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不正は絶対よくありません。許しません!!!

no.2 ( ウォッチマン08/04/07 01:07 )


ヤクザでも、指が一本ないだけで、身体障害者になってしまいます。
本当に困ってる人のための制度なんですけどねえ。

no.3 ( 記入なし08/04/07 01:11 )


おそらく医者はビビッて診断書を書いて役所はビビッて許可してるんだろうな

no.4 ( ウォッチマン08/04/07 01:13 )


以前、大問題になった奈良の公務員の事件と同じだな

no.5 ( ウォッチマン08/04/07 01:14 )


人権真理教は怖いな。

no.6 ( 記入なし08/04/07 10:07 )


不正をしている人は犯罪者なのです。
そういった人を許せないのは当たり前

no.7 ( 記入なし08/04/07 23:29 )


不正受給者は詐欺罪で告訴して刑務所に入れるべし。

no.8 ( 記入なし08/04/07 23:31 )


不正受給を無くすため国の福祉を受けてる人は町内の皆が
わかるようにすればよい。
そうすれば町内の監視があるので悪いことはできないだろう。

もし受給者に対しての差別があったら人権擁護法で差別した人を罰すればよい。

no.9 ( 記入なし08/04/07 23:43 )


>不正受給者は詐欺罪で告訴して刑務所に入れるべし。

ムショ入りなど税金の無駄なので、即刻銃殺刑で良いよ。
特に北海道滝川で生保2億かすめ取った田舎ヤクザとかなw

>不正受給を無くすため国の福祉を受けてる人は町内の皆が
>わかるようにすればよい。
>そうすれば町内の監視があるので悪いことはできないだろう。

オイオイw
名前公表するか、首から札でもぶら下げて晒し者にするのか?
まぁ不正受給者はそれでも一向に構わないがなぁ・・・・本当に困ってる人はまずいだろ?

no.10 ( 記入なし08/04/08 02:35 )


知らなかった。公共交通料金、医療費まで優遇されてるなんて!!!!!
こっちはカネを節約するためバス電車に乗らず歩いたり3食の御飯を2食にしたり
健康保険払えないから病気の時、病院にも行けず薬局の薬で治したりした事もあったのに

no.11 ( 記入なし08/04/08 11:36 )


タクシーも無料だよ。

no.12 ( 記入なし08/04/08 11:44 )


でも一番いいのは、議員だ。
新幹線も何もかも無料。
不正は議員が一番多いんじゃあないの。

no.13 ( 記入なし08/04/08 11:46 )


タクシーも無料なんじゃなくて、歩けない人とか、歩きにくい人とか
認定の段階によって
バスかタクシーの半額(全額ではないよ)を「選べる」んだよ。
でないと、車イスの人は収入ないのにどうやって移動するの?
間違った情報であおって反感を増やしたら気の毒だよ。。。

no.14 ( めとろん08/04/08 12:03 )


半額というのは介護者があと半額だから、2にんで乗ったら結局全額負担ですよ・・・

no.15 ( めとろん08/04/08 12:04 )


 何でもいいから役人を叩き、行政をつぶせば世の中うまく回ると
思っている人々。彼らの憎しみは、結局は弱い小市民を苦しめるだけ
である。

 2005年の郵政選挙においても、何でもいいから郵政公社さえやっつければ
世の中よくなるという人々が自民党に投票し、自公悪魔政権を圧勝させた。
国民が選んだのは、障害者自立支援法の制定という弱者切捨て悪魔政策だった。

 間違いは正さなければならない。一日も早く自民・公明両悪魔党が崩壊し、
民主党と国民新党による二大政党制が実現し、共産党がキャスティング
ボートを握る日が来ることを願うものである。

no.16 ( 記入オレンジ08/04/08 12:33 )


不正受給がいけないのは当然だが、情報はその真否についてよく
吟味して出さないといけない。

no.17 ( 記入オレンジ08/04/08 12:39 )


数十年前の日本は豊かだった。
戦後の混乱から高度経済〜バブルはじけるまでは国民総中流社会だった。
国が豊かになったので恵まれない人をみんなで助けることもできた。

ところが今は、勝ち組とよばれる恵まれた人たちはごく僅かで
物価高、低賃金のため働いてる人たちはワープアとよばれ
苦しい生活をしてる。
だからみんな怒ってるんだ。
こんなにも生活苦しく切り詰めてるのに税金が高く
税金を払うため働いてることに。

その税金が不正受給者の懐に入ると考えただけで
やってられないよ

no.18 ( 記入なし08/04/08 12:47 )


もしかして?私達が苦しんで払った税金が周りまわって
オカネに色はついてないけど不正受給を意図的にする暴力団の資金源になってる?

no.19 ( 記入なし08/04/08 12:55 )


19さん。そういう感じは一定ありますね。。。

no.20 ( めとろん08/04/08 12:59 )


<20やはりそうか?
そんなのは絶対に許せないな。警察は何をやってるんだ。
すぐに捕まえて銃殺すればいい。
刑務所での生活費も税金だからもったいないので銃殺だ。

no.21 ( 記入なし08/04/08 13:06 )


暴力団は社会の秩序を守る役割をしているんだよ
警察だけだととても手が回らない
一般市民はヤクザが怖いから善良にしている

もちろんヤクザが権力に逆らわなければの話だが
だから右翼なんてのがまかり通る
警察も黙認しているんだ

こういうのは当たり前の話だ
知らないのはマスコミに踊らされている哀れな庶民だけだ

no.22 ( 記入なし08/04/08 13:17 )


今後、生活保護は現物支給ってなったらどうだろう?

no.23 ( 記入なし08/04/08 13:47 )


現物支給で賄える物と賄えない物があるので区別するのがややこしい。

no.24 ( 記入なし08/04/08 14:27 )


その上どこまでを限度にして現物支給するかも規定しなくてはならない。
現物支給するならそれでもいいけどその辺をどうするかまずは議論を尽くさないと。

no.25 ( 記入なし08/04/08 14:30 )


>22 人間は卑しいから放置すれば悪いことを平然と行う。
警察が栄養のある薬とすれば暴力団が毒性の副作用ある抗生物質ってことですね。
それで社会の秩序が保たれてるのか?
でも、みんなが豊かだったらそれでもいいけど
これだけ生活が苦しく栄養が足りませんので抗生物質は要りません。
苦しい庶民から不正に搾取する卑しい人は絶対に許さない

no.26 ( 記入なし08/04/08 15:23 )


「福祉 不正受給」で検索すると情報たくさんあります。やはり金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることが大事なことです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.27 ( 記入なし08/04/08 15:39 )


受給者がかわいそうだ。他人の痛みがわからないのかなあ。

no.28 ( 記入なし08/04/08 20:57 )


わからない人が大勢いる。だからいじめもあるし犯罪も起きるし弱者を虐げる人も
いる。善人も悪人も混在してるのが人間社会。

no.29 ( 記入なし08/04/08 21:00 )


失業給付なんて半分くらいは不正受給だろう。
周りでも給付受けながらパートしてる人いるし
仕事探してるフリだけして3食昼寝つきの生活を満喫したり
給付金でリフレッシュ旅行とかに行ったり
プラズマテレビもしくはDVD等を買ってる人も沢山いますよ。

no.30 ( ウォッチマン08/04/08 23:24 )


不正受給しているか、本当に困っているかはそいつの言動を観察すれば大体は分かる。

no.31 ( 記入なし08/04/09 00:00 )


ウォッチマンさん。失業給付は門外漢なんですが、こっちもそうですか・・・ 

no.32 ( めとろん08/04/09 00:04 )


旅行とかは合法なんでしょ?仕事してる間パートはだめなんですね。

no.33 ( めとろん08/04/09 00:05 )


去年、失業給付が大幅に改正されて一年間働かないと支給されなくなった。
以前は半年働けば支給された。
半年働いて3ケ月給付金を貰う生活を繰り返してるヤツがいた。

no.34 ( ウォッチマン08/04/09 00:24 )


>33 法律に触れないけど人道上、どうかな?
常人なら失業者の身分で旅行なんてもってのほかですよ!!!

no.35 ( ウォッチマン08/04/09 00:26 )


失業給付金で高級品を買ったり旅行に行ったりするなんて絶対に許さん。

no.36 ( ウォッチマン08/04/09 00:28 )


失業給付金は面接行く交通費であったり履歴書の写真代とか
求職中の僅かな生活費に使うものですよ。

no.37 ( ウォッチマン08/04/09 00:30 )


 国なら合法的に、何でもしてるんじゃないかな。
 まして、その穴埋めは、増税だし。
 国自体そういうやり方です。
 擁護はしないよ。
 ただ、そっちの方が被害多いみたいだから。
 政府が模範なのでしょう。

no.38 ( 記入なし08/04/09 00:32 )


>38 だからこの国がそんな考えでこの国の国民が羊みたいに
おとなしく何もしないから800兆円を超える借金が出来て
破綻状態になってしまってるんだ。
国民が事実を知ったら普通なら暴動がおこるだろう

no.39 ( ウォッチマン08/04/09 00:37 )


でも本題からはずれますがこんなに国民生活が苦しく
国の借金も天文学的な数値なのに、この国は他の恵まれない国へ
支援できるのか理解できない。
また破綻した国の公務員の生活が保障されてるのも理解できない。
普通、倒産しそうな会社は他の倒産しそうな会社に融資できないし
まして倒産会社の従業員なんて悲惨なものです。

no.40 ( ウォッチマン08/04/09 00:42 )


失業保険て文字通り保険でしょ?
失業しなければ問題無いけれど、失業すれば、もらうのは当然だと思う。
それで、旅行に行こうが寄金を買おうが勝手だと思う。
小説家やマンガ家は雇用保険払わないもの

うちの会社は「正社員になるか個人事業にするか」聞くよ
個人事業にすれば、税金も雇用保険も社会保険も払わずにすむから
その分高く支払える。

あとその人が国民健康保険に入ったり、青色申告するのはその人の
判断

no.41 ( 記入なし08/04/09 00:43 )


>41 それはもう百もわかった上であえて言ってます。
何に使おうが自由です。
エステ行こうが風俗行こうがパチンコ競馬に使おうが。
決して罰っしません。
だから卑しい人間はその恩恵を悪用しマジメなワープアは
貧乏くじを引くのだ。それは事実であります。
その不公平さが私は許せないと言ってるのですよ!!!

no.42 ( ウォッチマン08/04/09 00:51 )


制度の歪みを利用する輩を
完全になくすことは難しい
あとは各個人のモラルに
委ねるしかない部分はたしかにある

no.43 ( サイコロ08/04/09 01:06 )


 >うちの会社は「正社員になるか個人事業にするか」聞くよ
 あんまりないのじゃないかな?(請負い条件悪いし)
 >マジメなワープアは貧乏くじを引くのだ。
 その通りなのだし、失業保険団体がなにしてるかな。
 気楽に他国支援はしても、自国漁船は沈める、拉致はし放題、増税し放題、借金は増やし放題、浪費し放題でツケは国民になんて、自治能力無いんじゃないの?
 また、退職金もらって任期終わりました、後は知らない政治屋、公務員屋なのだから。
 どうせ、この国に一揆は起こせても暴動なんて無理なんだから。

no.44 ( 記入なし08/04/09 01:17 )


>どうせ、この国に一揆は起こせても暴動なんて無理なんだから

でも歴史を紐解くとそんなことを誘導する指導者が出てきたりするんだよ。
俺が生きている中で見た歴史上の人物は、田中角栄だけだったね。

no.45 ( 記入なし08/04/09 01:25 )


しかしアレだな。
昔の学生運動してた人や過激派といわれる人は
こういった理不尽なことに反応し悪い運動=テロリストになったんだろうな。
暴動とか起こさなくても紳士的な対応でこういった理不尽さを
変える画期的な方法はあるのだろうか?

no.46 ( 記入なし08/04/09 01:28 )


>画期的な方法はあるのだろうか? 
現行の間接民主制から参加したい人が誰でも参加できる直接民主制しかないよ。

no.47 ( 記入なし08/04/09 01:34 )


>ということは内閣総理大臣は国民投票で決めることが
直接民主制への第一歩ということですね

no.48 ( 記入なし08/04/09 01:38 )


不正受給の原因を紐解いていくとその背景に長引く不況と
一部の裕福な財界〜最終的には政界にまでに及ぶんだな。

no.49 ( ウォッチマン08/04/09 01:43 )


誰か直接民主制を叫んで、指導者になってくれよ。

no.50 ( 平成の板垣退助出てこい08/04/09 01:48 )


こんなのあったhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
恐ろしい!!!こんなに借金あるなんて。
国民一人の借金を見たらビックリした。
こんなの払えないぞ!!!!!!

no.51 ( ウォッチマン08/04/09 01:50 )


なーに、国の借金は徳政令でおしまい。

no.52 ( 記入なし08/04/09 01:52 )


徳政一揆だ!

no.53 ( 記入なし08/04/09 01:53 )


 田中は、企業だけでなく、時代的にもそこに住む人々に貢献したんじゃないのかな?
 それを悪用してきたのが、政治屋と公務員屋で騙されて、尚、騙されていって下さい。とゆうのが間抜けな国民なんだし。
 いいんじゃないかい?税金使い放題で、普通の公務員は、真面目にやってる。説得力無し。
 漁船沈めるもいいし、拉致無解決、年金消失、増税、税金垂れ流し、やりたい放題だね。
 このままやってきたければすれば?
 「民貧しくして存在せねばならない国なら滅んでしまえ。」家康の言葉らしい。
 でも、今は「民貧しくしてでも存在せねばならないんだから、貧しい民は滅んでしまえ。」それが現状。
 

no.54 ( 記入なし08/04/09 03:08 )



札幌市、生活保護費詐欺の被告に通院交通費530万円

 北海道滝川市が2億円を超える生活保護費をだまし取られた事件で、詐欺罪などで起訴された滝川市の元暴力団組員片倉勝彦被告(42)が、札幌市内に住んでいた2005年5月〜06年3月に、生活保護受給者に認められる通院交通費として同市から約530万円の支給を受けていたことがわかった。

 札幌市保護指導課によると、片倉被告はタクシーで1日に市内の病院3か所と自宅とを往復して、その交通費を請求するなどし、06年2月には交通費が月約90万円に上ったという。

 同課は「書類上の不備はない」としているが、滝川市への事務監査で生活保護費の支給実態を調べている会計検査院は、札幌市分についても不正受給がなかったか調べている。

(2008年4月9日11時53分  読売新聞)

no.55 ( 記入なし08/04/09 14:38 )


>>55のニュース見て札幌市民はよく暴動を起こさないのだな。
市民は人がいいのか?

no.56 ( 記入なし08/04/09 15:14 )


56 日本人の島国根性の国民性は、弱者に強く強者(権力)に弱いから、強者が悪事をしてもたいして怒らないし、仕方がないと思っています。過去に暴動を起こした例があったでしょうか。

no.57 ( 記入なし08/04/09 15:30 )


そんなので暴動起こして何の得がある?
no.56は自分の市なら暴動起こすのか?

no.58 ( 記入なし08/04/09 17:26 )


暴動はあったけど革命は一度も無い
要するにヘタレばっかりってこと

no.59 ( 記入なし08/04/09 17:48 )


明治維新は?

no.60 ( 記入なし08/04/09 17:50 )


あれはクーデター。

no.61 ( 記入オレンジ08/04/09 17:53 )


アメリカに脅されて無理やり体制を変えただけ
内なる革命ではありません

no.62 ( 記入なし08/04/09 17:57 )


>57
 江戸時代には打ちこわしが頻発していました。

no.63 ( 記入オレンジ08/04/09 18:00 )


でも徳川幕府が作ったわけじゃない。

no.64 ( 記入なし08/04/09 18:01 )


自分の利権さえ死守することができれば、民が飢えても国が滅んでもいいと思っている輩がいるんじゃないの。

no.65 ( ボルボ3108/04/09 23:22 )


悪質取得者告発も 聴覚障害手帳 道、600人対象に調査着手
北海道新聞

 聴覚障害の身体障害者手帳の不正取得疑惑で、道は二十一日までに、札幌市の耳鼻咽喉(いんこう)科医(73)の診断によって身障者手帳を取得した約六百人の診断書・意見書を本庁に集め、本格的な内部調査に着手した。道は、手帳の不正取得の状況などを調べて、悪質な取得者に対しては刑事告発も検討する。 

 道による調査は、問題の医師の診断による手帳取得者で、道の管轄分の六百九人が対象(二十一日現在。札幌、旭川、函館市を除く)。 

 本庁に集約する文書は《1》各保健福祉事務所などで保管している対象者の診断書・意見書《2》今年二月以降の道の再調査に臨んだ手帳取得者の面談記録−など。道保健福祉部は、問題の医師が作成した診断書・意見書の不備や面談記録との相違点などを個別に調べる。 

 道は二〇〇四年度以降、今回の疑惑に関連し、手帳交付を保留するなどの具体的措置を取ってきた。しかし、それ以前については、ほぼすべての申請に対して形式的な審査で手帳が交付されていた可能性が大きいため、重点的に調査する。手帳申請を代行していた札幌の社会保険労務士(66)や仲介役などの情報収集も併せて進める。 

 こうした調査から、意図的、悪質な手帳の不正取得が判明した場合は、対象者を刑事告発する方向で検討する。告発は、身体障害者福祉法違反や詐欺などの罪を視野に入れているとみられる。 

 また、道と市町村による重度心身障害者医療費補助や税の優遇措置を受けた対象者については、手帳交付当時の障害の程度を確認し、障害がないと判断されれば、補助金や税の返還も求める方針。 

 一方、手帳取得者はこれまでの道の再調査に対して、故意による不正を否定するケースが目立つという。証拠の確保などの問題もあり、同部は「慎重に調査を進めたい」としている。 

 一連の疑惑で、札幌市には問題の医師の関与した手帳取得者が約百六十人おり、上田文雄市長が三月、この医師を身体障害者福祉法違反などの罪で刑事告発する方針を表明。高橋はるみ知事も、告発の検討を同部に指示していた。今後、計三十人の手帳取得者がいる函館、旭川両市も、道や札幌市と足並みをそろえて対応するとみられる。

no.66 ( 記入なし08/04/22 14:03 )


ささやかなる庶民の抵抗

no.67 ( 記入なし08/04/22 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕分けの募集中なのですが] [話題をお任せ表示] 次 [職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「国の福祉を不正に受給する人たち」と似ているトピック
01. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
02. 失業保険の不正受給者を知っているのですが
03. 福祉系の職についた人
04. 「男たちの大和」見た人集まれ
05. 仕事をする自信を無くした人たち
06. 可愛そうな中国人。給料が安すぎる。
07. 無職の人たちが集まって起業しませんか
08. この国を創りこの国を潰すそれが団塊たち
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 個人情報不正流出について
「国の福祉を不正に受給する人たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株やってる人。中国株やりませんか?
02. 金縛に最近よく会う人います?
03. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
04. 最近気になる人物はいますか?
05. 職に就けない理由、無職で居続ける理由はなんですか?
06. 失業保険の不正受給者を知っているのですが
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中高年から若い人たちにエールを
09. あなたの使っているパソコンを教えてください。
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧