HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高齢者の就職活動は難しいです。いいアドバイスはな..] [話題をお任せ表示] 次 [今は車でドライブデートは流行らない?]
話題

就職の二重契約をしてしまいました

カテゴリ:相談
過去の辛い経験から今回の転職活動において複数の会社に応募したら
二社より内定いただきました。条件は下記の通りです。

A社 自社物件不動産賃貸管理及び営業全般 年収280万円
   通勤時間自宅から徒歩10分  4月21日〜入社予定

B社 マンションサービス運営管理業務   年収360万円
   通勤時間電車50分      5月1日〜入社予定

休日は両方とも日祝隔週土日となってますがB社は面接のとき
結構多忙な時期は休日勤務もあるといってた。※代休あるがとれなさそう。

どっちにしよか非常になやんでます。
とりあえず4月21日からA社に入社して様子を見てみるつもりですが
こんな経験した人及び何かいい方法あれば教えてください。


投稿者 : 気弱なセンちゃん 日時 : 08/04/12 13:26
Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

気弱だから非常に悩むところです。

no.2 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 13:27 )


A社に入社してまずは10日間、仕事してみて続けられるかどうか考えてみたらいいでしょう。どうしてもだめならB社にしたらいいでしょう。入社してみないとわからないことはよくあります。

no.3 ( 記入なし08/04/12 15:24 )


いま両方の会社をネットでしらべてるけど
どっちも捨てがたく悩むところ

no.4 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 18:43 )


どちらを選択するにしろ長続きするかどうか疑問なところ。

no.5 ( 記入なし08/04/12 21:57 )


入社して会社がブラックでなければ一生働きますよ!!!

no.6 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 22:03 )


 サイコロを2個振るといいですよ。

丁と出たらA社、半と出たらB社にするといいでしょう。

no.7 ( 記入オレンジ08/04/12 22:26 )


まさに今はそんな気分です

no.8 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 22:37 )


でも今はもっと深く考えて科学的にどちらがいいのか悩んでます

no.9 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 22:38 )


普通に考えたら、B社のほうが良いんじゃない?
     

no.10 ( 下っ端公務員08/04/12 22:40 )


それは年収高いから?

no.11 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 22:41 )


どうせ楽な仕事なんて無いのだから、
年収が高いほうがいいでしょ。
       

no.12 ( 下っ端公務員08/04/12 22:43 )


なるほど

no.13 ( 気弱なセンちゃん08/04/12 22:49 )


きちんと連絡しないと信用を失うんじゃないですか?

no.14 ( 記入なし08/04/12 23:08 )


どっちを取っても、あとで後悔する人でしょ。
給料なんてあとからついてくるものだから、仕事、人間関係ができないと
どっちも無理だ。

no.15 ( 記入なし08/04/13 08:01 )


なんか後悔してしまいそうな感じがして不安です。
まさに人生の選択岐路にたたされてます。
後悔しないための秘訣って仕事、人間関係?
それは両方とも大丈夫です。
一番ダメなのは自分の中にあるマイナス思考が
出たときに会社を辞めたくなる。

no.16 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 12:15 )


マイナス思考をなくして働き続ける方法がわかればいいのだけど

no.17 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 12:16 )


企業としては従業員に給料を払っている以上、それだけの働きを求めます。
それだけの働きができなければ、「やめてもらってもかまわない」と
考え、扱いが乱雑になり、居づらくなります。

no.18 ( 茶菓08/04/13 12:30 )


某外人野球選手みたいなことしたらアカンよ

no.19 ( 記入なし08/04/13 12:31 )


心配いりません。
会社も二重契約して、二人採用し、どちらか良い方を残すのです。
A社に残れそうだったら、A社に残って下さい。
B社に残れるとは限りません。

no.20 ( 記入なし08/04/13 12:44 )


仕事を探す人が1企業しか応募しない事なんてありえないから企業側も第一候補、第二候補のような感じでキープしていると思うのであまり気負わないでいいと思います。
しかし決めたのであればやはり早急に返事をしなくてはいけないのは事実。
私も会社都合で解雇されたり、職務内容や人間環境で仕事を転々としていて
今では2ヶ月〜3ヶ月で辞めたくなり、無理して行くと軽いノイローゼか鬱状態
で結局辞めてしまってます。
昔は1年以上勤めていても平気だったのにと思います・・・・・
ネガティブ思考を矯正するのはとても難しいと思いますが、お互い頑張りましょう。

no.21 ( 昴流08/04/13 17:18 )


実はA社とB社からみて私は第二候補で採用なったようです。

A社は一度不採用なったけど人事担当に頼んで別の部署で欠員でたら
連絡してほしいと頼んだら人事から連絡あり採用になりました。

B社は履歴書送付して一ヶ月以上経ってから面接の連絡ありましたので多分、
書類選考で不採用通知送らず一次候補が採用後に辞めた時の補欠だったようです。

ようするに二社内定なってるけど二社の企業から見て私は補欠当選みたいです。

no.22 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 18:08 )


で、いつ決めるの?

A社に行って、5月にB社に行けない場合、
極端な場合B社からA社にいやみの電話がかかったらどうするの?

no.23 ( 茶菓08/04/13 18:42 )


>22

 それならA社に行くべきでしょう。

 A社にはこちらから頼み込んで、不採用だったものを採用にしてもらった。

 B社は、最初は書類を送っても無視を決め込んでおきながら、他の人に
 蹴られたからって、あわくって連絡を寄越した。

no.24 ( 記入オレンジ08/04/13 18:50 )


スレ主はどちらの仕事に興味があるのですかね?

単純にやりたいほう(興味のあるほう)を選べばいいでは?

no.25 ( ぱぱりん08/04/13 18:53 )


仕事の興味度は両方同じくらいですね。
A社は自らの営業力が試され
B社はパートさんの管理能力が試されます。

A社 自社物件商業施設テナント誘致営業
   営業先はチェーン展開してスーパーとかに入居してる店舗の本部です。

B社 マンション管理業務に従事するパートさんの管理 
   管理組合等との折衝 マンションイベント企画など

(利点)
A社は自宅から徒歩10分だから通勤楽チン
B社は営業でないので数値のプレッシャーない

(欠点)
A社は営業なのに給料が安い
B社は面接の時言ってたが仕事多忙で繁忙期は月2〜3日しか休めなさそうで
   サービス残業もありそう。

no.26 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 19:41 )


だからとても悩んでいます

no.27 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 19:42 )


4月21日にA社に入社してみて様子みるつもりですが

no.28 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 19:43 )


両方ともブラックだったらどうしよ

no.29 ( 気弱なセンちゃん08/04/13 19:45 )


会社は入ってみないとわからないこともよくあるから、まずはA社で仕事して続けられるならA社にして、どうしてもだめならB社にすればいいと思うよ。給料や仕事内容も違うこともあるからね。

no.30 ( 記入なし08/04/14 09:09 )


生活する為にはブラックだろうとうまく活用して頑張って定年退職する
くらいの気持ちが必要だ。
通勤時間、年収、いいところばっか考えてたら駄目社会人から脱出できない
と思います。
はいっちまえばこっちの勝ちなんだから

no.31 ( 記入なし08/04/14 18:49 )


>31
精神力の強い人ならどんな所でも耐えて頑張れるんだろうけど
弱い人は次の日の事考えただけで眠れなくなったり怒られると焦って
よけいミスしたり苛められたりで結局辞めちゃうんだよな。
仕事を続けるのは普通の人には難しくはないんだろうけど弱い人には
すごく難しい事なんだよね・・・。

no.32 ( 記入なし08/04/14 18:53 )


どちらにせよ、入社するのは1社だけ。慎重に行動するべきです。

no.33 ( 記入なし08/04/14 20:22 )


昨日はこの先の不安さからよく眠れませんでした。
以前から脳に不安がありましたので病院でMR検査しました。

今日はデパス錠0.5r ミオナール錠50r ロキソニン錠60r
マイスリー錠5r ムコソルバン錠を飲んで早く寝ます。

no.34 ( 気弱なセンちゃん08/04/14 21:01 )


MRの結果は?

no.35 ( 茶菓08/04/14 21:33 )


幸い正常でした。
精神的要素が強いらしく暫く薬事療法です。

no.36 ( 気弱なセンちゃん08/04/14 23:11 )


いい方法とはいえないが、A社にいったら、求人票で紙ヒコーキを折り、
窓から飛ばす。
遠く飛んだ方に入社する。

no.37 ( 茶菓08/04/14 23:41 )


神頼みですか・・・・・

no.38 ( 気弱なセンちゃん08/04/14 23:43 )


紙頼みだねw
     

no.39 ( 下っ端公務員08/04/14 23:46 )


さっき家族に相談したらこう言われました。
会社を天秤かけていい加減な気持ちで働くな!!!
どちらか一社に決めて働け。断る会社に失礼だと。
でもここでアドバイスしてもらったことを言ったら
納得してくれました。

no.40 ( 気弱なセンちゃん08/04/14 23:47 )


だから今回の転職でうまく行かなかったら
悲しいけど自らの人生に終止符をうちます。

no.41 ( 気弱なセンちゃん08/04/14 23:49 )


考え方が間違ってます。
「上手くいかなかったら死ぬ」のではなく、
「死ぬ気で上手くいかせる」のです。
       

no.42 ( 下っ端公務員08/04/14 23:51 )


会社だって、求人がいっぱいいると階段の上から履歴書をバラまいて
下半分だけ見る。
一生懸命書いたのは書いた分だけ、インクで重くなり、遠くへ飛ぶ????

no.43 ( 茶菓08/04/14 23:53 )


・・・何故「だから」?^^;)

no.44 ( スレマスおやじ08/04/14 23:54 )


でも苦しい思いをていき続けるより
人生に一旦終止符をうち生まれ変わって
やり直すことが最良の方法と思います。

no.45 ( 気弱なセンちゃん08/04/14 23:54 )


残された家族は、いい迷惑だな・・・
子供じゃないんだから、甘えすぎだよ。
            

no.46 ( 下っ端公務員08/04/14 23:56 )


家族の悲しみは一時的なみのだと思います。
一年もすれば時が解決し迷惑かけ続けるより
家族にとっては幸福な選択であると思います。
巷では洗剤を混合させた硫化水素が流行ってますが
苦しみはないと聞きました。

no.47 ( 気弱なセンちゃん08/04/15 00:00 )


スレ主は何歳ですか?
いままで、勤めてきたんでしょう?
今の会社だって、死ぬほど辛かったのですか?
5年後、10年後を想定した事がありますか?

通常転職する人は、5年後、10年後を想定して、今の会社に
いるよりは、転職した方が良いと考えると思うのですが?

no.48 ( 茶菓08/04/15 00:03 )


自殺すると、人間に生まれ変わるのにかなり時間がかかると言う人もいますよ?
それでも、生まれ変わりたいですか?

no.49 ( もとち☆08/04/15 00:03 )


・・・それだけ服薬してひとりで歩いていかねばならんのなら苦痛じゃろ。
  好きにしたらええ。

no.50 ( スレマスおやじ08/04/15 00:06 )


就職は止めて、
治療に専念したほうがいいな。
     

no.51 ( 下っ端公務員08/04/15 00:10 )


・・・そうやな。わしもそう思う。

no.52 ( スレマスおやじ08/04/15 00:10 )


それでも人はいいます。生きていれば頑張ればいいことあると。
でも7年間いいことありません。苦悩の毎日です。生き地獄です。
終止符を打つときの苦しみが経験したことのないような苦しみとしも
これからも継続する苦しみに比べればマシだと思います。

だから今度の転職が成功しなければいけないんです。
そうしないと全てが救われないんです。

no.53 ( 気弱なセンちゃん08/04/15 00:11 )


35才を見習って?ユウメイトでも・・・
あの鈍感力は見習う価値があるかもしれない。

no.54 ( 茶菓08/04/15 00:12 )


自殺すると転生できず、
それまでの苦しみが永遠に続くらしいぞ。
      

no.55 ( 下っ端公務員08/04/15 00:13 )


・・・新説か?w

no.56 ( スレマスおやじ08/04/15 00:14 )


みなさん温かいレスありがとうございました。
涙が止まらなくさっき発作がおきましたので頓服薬飲んで寝ます。
ありがとうございました。

no.57 ( 気弱なセンちゃん08/04/15 00:16 )


・・・ゆっくりおやすみ。

no.58 ( スレマスおやじ08/04/15 00:16 )


何か転職の仕方を間違っていると思う。
おそらく20代でしょう。
まず、自分が何をやりたいか、ある程度見定めるべき。
(スポーツ選手とかはもう無理だろうが)
それで、給料が安くてもその道を選ぶべき。
好きな事でも、仕事となるとつらい。
しかし、好きな仕事でガンバレない場合、好きでもない仕事でガンバレますか?
これが、40代で家族がいれば、好きでもない仕事でも家族のために
ガンバルしかないのだが・・・

no.59 ( 茶菓08/04/15 00:25 )


恐らくAをとってもBをとっても必ず失敗するだろう。
それで死ねるかということだが、ここで書き込みをするような心情では到底死にきれない。
じゃあどうするのか?
まず一人暮らしをしていていいのか、なぜ今までの仕事はダメだったのだろうか、
時間をかけて考えなければダメだね。
精神に異常を来たして服薬するということだが、精神が異常にならないような栄養補給はきちんとできているのか?検討した方がいいね。(栄養失調では薬物中毒一直線)
社会は人とのコミュニケーションの上で、ひとつの成果を上げていくこと。
これができない者に会社勤務など勤まらない。
これをできるようにして臨むようにする努力ができる体制を築いておくことこそが社会人の基本。できないならなぜできないのかを考えなければならない。
会社はボランティアではない。

no.60 ( 厳しい現実08/04/15 00:55 )


・・・概ねそうだが、彼へのアドバイスとしては適切か?

no.61 ( スレマスおやじ08/04/15 07:57 )


自殺すると地獄に落ちるから、どんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。7年間いいことがありませんといっていますけど、食事はしているでしょう。インターネットもできるでしょう。食事、インターネットできることに感謝するべきです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.62 ( 記入なし08/04/15 08:45 )


・・・どっちもイヤやな^^;)

no.63 ( スレマスおやじ08/04/15 08:47 )


「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索したらいいですよ。

no.64 ( 記入なし08/04/15 10:21 )


明日は5/1です。
結論は出ましたか?

no.65 ( 茶菓08/04/30 21:13 )


どちらでもいいなら年収安いけど、家から近いA 社かな?
モチベーションが違うよ。

no.66 ( 記入なし08/04/30 21:32 )


スレ主じゃないけど。
近いところの方がいいと思います。

no.67 ( 6608/04/30 21:34 )


どっちにも行ってないかも・・・

no.68 ( サイコロ08/04/30 23:30 )


営業は無理じゃないかな。
営業って、気持ちの切り替えのうまい人間じゃないと休みが多くても精神的な疲れが
取れないんだよね。

no.69 ( カーズ08/05/01 00:35 )


切り替えじゃないんだよな
何事も客観的に捉えられる人が向いているんだよな
仕事なんてみんなそうだ
メンタル面なんていちいち気にしてたら病気になってしまう

no.70 ( こんぶ08/05/01 00:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高齢者の就職活動は難しいです。いいアドバイスはな..] [話題をお任せ表示] 次 [今は車でドライブデートは流行らない?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職の二重契約をしてしまいました」と似ているトピック
01. やっと就職できたけれど
02. もう就職あきらめましたという人
03. もう就職できないかもなんて思ってる人
04. 就職がこわいという人書き込んでください
05. 就職したいのに見つかりません
06. 就職したいんだができるでしょうか
07. 就職したけど辞めたい人いますか?
08. 就職してもすぐ辞めちゃう人
09. 就職先がきまらずつらいです
10. 早く就職したいです。働かないと生きていけないんだ。
「就職の二重契約をしてしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
02. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
03. 空気読めてない?助けてください。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 車好きな方いらっしゃいますか?
06. 新ドラマ、サプリについてご自由に
07. 飲食店の会社の正社員受けたらパート採用になった
08. クロネコヤマトの仕事について
HOME 掲示板&トピック一覧