HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホームレスから抜け出す方法] [話題をお任せ表示] 次 [仮面ライダーの話が出来る方いますか?]
話題

選ばなければ仕事はあるって本当ですか?

カテゴリ:失業
私は2年間浪人生活を送り、大学も卒業しました。

車の免許もオートマですが取りました。ただ車を持っていません。

就職しない事には何も始まらないと思いますが、結局、学校を卒業した意味も車の免許を取った意味もなかったように思います。

無職のまま、車も買えずに、大学で学んだ事も活かせていません。

やりたい事も見つからないし、やりたい仕事に就けるなんて世の中甘くはない事も承知しております。

現在、無職のまま過ごしている訳ですが、このまま人生が終わってしまいそうな気がします。選ばなければ仕事はあるという言葉、迷信でしょ?

引っ越すにしろ、地元を離れるにしろお金がかかるし、地元に仕事はないし・・という状況から抜け出せずに、家族から文句ばかり言われて過ごしております。


投稿者 : ちょも 日時 : 11/12/03 15:56
Infomation 346 件中 337 から 346 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

決まる人もいる。
それも真実。

no.337 ( 記入なし16/02/10 20:21 )


なんだかんだで働かずに済ませる境遇に感謝。
ツケとか関係ないし恐れてない。
どこかで帳尻合わせられる確信があるので。
なので不安はなく今できるベストをしてます。
昔は自分は怠け者とか過敏になってたけど
今はそういうのまったくない。
境遇ってほんとさまざま。
他人のに関心を持つ人が不思議。

no.338 ( 記入なし16/02/10 21:48 )


理屈を並べ理想を語り年齢を重ねてきた働き人に敬意!

「怠け者が板についたってわけだ。」

↑こんな感じのことばっか言ってる住人いるね(笑)

あーまたやっちまった・・

no.339 ( 記入なし16/02/10 22:59 )


ある会社でアルバイトしているとき、これぞ給料泥棒という管理職に出会いました。無責任なんて生やさしいものではなく・・・・・・・。あいつ絶対七光り。

一人の万年ひら社員が、管理職に代わって現場を仕切っていました。有能で人柄もよく・・・・・・・・。わたしは
「こういうひとこそ出世させるべきだろう」
と胸を痛めました。世の中うまくいかないものです。

no.340 ( 記入なし16/02/14 22:53 )


>あいつ絶対七光り。

株式会社とは株主の物である。
例えて言うなら、その人は車の持ち主であり、万年ひら社員はやとわれ運転手であろう。
身分をわきまえねば

no.341 ( 記入なし16/02/14 23:25 )


上記の会社衰退して大手にのみこまれまして。大粛正が行われたそうです。わたしもそれらしき光景を目撃しました。
粛正しても業績が上がらず(素人目にもばればれ)いまや風前の灯火です。

七光で入り、七光りによりかかって給料もらってきた連中がどうなるか・・・・・・資本主義とは、実に残酷です。

no.342 ( 34016/02/15 07:37 )


いいんじゃないか、業績の悪い会社、オーナーは金をもっていたが、あっさり潰して
しまった。後にはマンションがたっている。

まあ、オーナーにしてみれば、「会社は銀行より金利が良かった」程度だよ。

no.343 ( 記入なし16/02/15 09:30 )


>no.342 ( 340
340で「世の中うまくいかないものです。」と書いていて、
342で「大粛正が行われたそうです。」でしょ。

うまくいったんじゃないかな?

no.344 ( 記入なし16/02/15 09:46 )


>344

おっしゃるとおりですが・・・・・・・さすがに怖いんですよ。あんななんにもできないやつらが野に放たれて、生きていけるでしょうか?

no.345 ( 記入なし16/02/16 09:03 )


何の心配をしているのかな?

「できないやつらが野に放たれて」心配するのは、ふり込め詐欺等の犯罪に走るかどうかだと思う

no.346 ( 記入なし16/02/16 10:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

346 件中 337 から 346 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホームレスから抜け出す方法] [話題をお任せ表示] 次 [仮面ライダーの話が出来る方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選ばなければ仕事はあるって本当ですか?」と似ているトピック
01. 本当自分に合った仕事ないんで
02. 当日になると仕事は行けなくさぼってしまう。
03. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
04. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. とにかく仕事決まらないとやばい
08. どうやって仕事探していますか?
09. どんな仕事がしたいか答えてください
10. どんな仕事を探しています?
「選ばなければ仕事はあるって本当ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 中途採用へのいじめはきつい
HOME 掲示板&トピック一覧