HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなことをしたら、余計に杜撰な仕事内容になるぞ。
       

no.500 ( 下っ端公務員08/07/01 22:19 )


税金ボイコット。

no.501 ( 記入なし08/07/01 22:20 )


どうやったら、消費税をボイコットできるんだ?
      

no.502 ( 下っ端公務員08/07/01 22:21 )


では、団塊の世代のおっさんたちに、もう一度「全共闘」を組んでもらって、デモしてもらおう。

あの人達の若いときのパワーはすごかったんだよ。

no.503 ( 記入なし08/07/01 22:21 )


安田講堂、再占拠!

no.504 ( 記入なし08/07/01 22:23 )


自民党本部と首相官邸の方がいいんじゃないのか?不満の矛先に直接行使しないと意味がないだろ。

no.505 ( 記入なし08/07/01 22:24 )


その人たちって、今じゃ大手企業の幹部になっているんじゃないの?
        

no.506 ( 下っ端公務員08/07/01 22:25 )


下っ端さんホームレスになって財産なくせば、税金払わなくていいですよ。所得もないし。

no.507 ( トーイックさん08/07/01 22:26 )


>下っ端公務員

中途半端に終わらせた責任を取らせてもう一度やらせるのだ。
彼らもリストラ第一号にされていては、面白くあるまい。

no.508 ( 記入なし08/07/01 22:29 )


しかし左翼の活動家の運動じゃねえ・・・。

no.509 ( 記入なし08/07/01 22:32 )


世間は納得する。同情もする。

no.510 ( 記入なし08/07/01 22:34 )


「拉致被害者を自力で取り戻そうとしない国賊自民党政権に天誅を下そう」というのなら納得するだろう。

no.511 ( 記入なし08/07/01 22:36 )


戦争しない自民党政権に天誅を下すということか?
     

no.512 ( 下っ端公務員08/07/01 22:37 )


>下っ端公務員

その場合は、戦争ではなく、正当防衛の範疇ではないのか?
それにしても掲示板に書き込むだけで、行動しない我々は、腑抜けに見えてもしょうがないな。

no.513 ( 記入なし08/07/01 22:41 )


自分の国を自分で守れない
自主憲法を制定できない
自分の国の産業を守れない
自分の国の伝統・文化を大切にしない
国の為に戦った人々を尊敬できない
税金の無駄使いをやめない
こんなに国賊自民党には天誅を下そうということだ。

no.514 ( 記入なし08/07/01 22:42 )


選挙で天誅を下せばいいじゃん。
それが一番堪えるしw
      

no.515 ( 下っ端公務員08/07/01 22:44 )


>下っ端公務員

選挙でどれだけの効果がでるのか…。はっきり言って勇敢に戦った団塊には我々は何も言えないし、彼らも負けた以上、行動しようという思いに至らない。

国会議員にも理性のあるのがいるから、それに期待するか?

no.516 ( 記入なし08/07/01 22:48 )


選挙だけで政治を変えられると思うのは甘いよ。デモなどの圧力も時には必要だ。

no.517 ( 記入なし08/07/01 22:48 )


日本のデモで政治が変わった前例は皆無。
       

no.518 ( 下っ端公務員08/07/01 22:49 )


圧力団体についてはどう思う?
自民党に圧力を加えられる団体とは?

no.519 ( 記入なし08/07/01 22:50 )


大日本赤誠会

no.520 ( 記入なし08/07/01 22:51 )


創価学会w
     

no.521 ( 下っ端公務員08/07/01 22:52 )


>520

なんだ、それは?

no.522 ( 記入なし08/07/01 22:52 )


まあ、天誅は次の衆院選でも入れられるが、それじゃ遅いな。

no.523 ( 記入なし08/07/01 23:02 )


字自民党国会銀全員死刑にすれば少しはよくなる

no.524 ( 記入なし08/07/02 00:28 )


新撰組復活!

no.525 ( 記入なし08/07/02 00:48 )


>518
沖縄集団自決の地裁判決が大江被告を勝たせてしまっているじゃないか。これは悪いほうの影響だけどな。

no.526 ( よしりんをよく読む人08/07/02 02:11 )


法輪功、朝鮮総連

no.527 ( 記入なし08/07/02 02:57 )


統一教会、真光、天理教、パーフェクト・リバティ、エホバの証人…。

no.528 ( 記入なし08/07/02 03:03 )


民団  解同をどーにかしろ 公安の担当? にして厳重に取り締まれ!同和特権の廃止を推進せよ!!異論は認めない

no.529 ( 記入なし08/07/02 06:18 )


どんなとこにも異論はあるぞ

no.530 ( 記入なし08/07/02 13:05 )


>518
日本のデモには迫力がないからだろう。

no.531 ( 記入なし08/07/02 18:45 )


小泉政権の時に「米百俵の精神!」ってあったが、
福田政権はどんな名目で庶民を経済弾圧するのか…
とても楽しみだね。

no.532 ( 腐敗官僚08/07/02 19:37 )


>腐敗官僚
そういうレスをしていて楽しいのか?
        

no.533 ( 下っ端公務員08/07/02 21:00 )


 小泉は政権よりも国壊した。福田は、ひたすら自民党存続目指した。
 そして、最後は国民が悪いと言うだけ。

no.534 ( 記入なし08/07/03 02:12 )


>少子高齢化
 親の子殺し子の親殺し、人を殺したかったと言う殺人

1を見てみて気になったのはこの二つかな?
やっぱ人口がどんどん減っていく国に未来とか希望とか持てないよね

no.535 ( 記入なし08/07/03 03:05 )


<「私のしごと館」腹立たしいムダ遣いシステム>
年収1億円なのに職員給与だけで2億超、維持費21億…何と、雇用保険料で穴埋め。

まったく無要な豪勢施設を作り、さらにその管理団体を作ってその職員に収まる。血税をどんどん吸い取る天下りシステムは雇用保険の財源にまで及んでるのだよー!

no.536 ( ドリアン08/07/03 08:12 )


世界に国会議員の宿舎がある国は、北朝鮮と日本だけだって!
新幹線も飛行機もタダで乗れるし、最高だね。自民党!
しかも、その議員宿舎をより豪華にする建て替えも画策している。
額賀財務大臣が「高齢者も含め国民が幅広く負担する消費税の引き上げが必要」
とか発言していたので、きっとその財源が充てられるよ。
庶民が呆けてて良かったね。

no.537 ( 腐敗官僚08/07/06 16:09 )


●洞爺湖サミットでデモが起きている。

【北海道洞爺湖サミット:デモで4人を逮捕 抗議、2000人規模−−札幌】
URL=http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080706ddm041040092000c.html


 北海道洞爺湖サミット(7〜9日)を控えた5日、反グローバリズムや貧困の解消を訴える国内外の非政府組織(NGO)や市民グループのデモ行進「チャレンジ・ザ・G8サミット ピースウォーク」が札幌市で行われた。今回のサミットに合わせて予定されているデモでは最大規模となる約2000〜3000人が参加した。

 北海道警北海道洞爺湖サミット総合警備本部は、デモの隊列を乱した東京都板橋区大山東町、職業不詳、北島教行容疑者(42)ら参加者3人と、取材していた東京都豊島区池袋本町4、ロイター通信カメラマン、小池昌浩容疑者(48)の計4人を公務執行妨害容疑などで逮捕した。

 デモは午後3時ごろ始まり、参加者は旗を掲げたり、「ノーモアG8」などと叫びながらススキノ地区などの中心街を約2キロ歩いた。


●地方温暖化の問題を話し合うサミットに対して「ノーモアG8」のシュプレキ・コールは意味不明だが、おそらく彼らは反グローバリズムや貧困の解消を訴えるたいのだろう。
シュプレキ・コールは何だか変だが、グローバリズムを進めるにあたって、政府が金融商社大国のアメリカにベッタリの政策をとっているせいで割りを食って貧困に至ってしまっている国々の庶民達が、最近の韓国のデモ並に反グローバリズムのデモを全世界で盛り上げる様になれば面白くなると思う。

no.538 ( 記入なし08/07/06 18:20 )


政治だけはいつまで経っても後進国のままだな。

no.539 ( 記入なし08/07/06 19:19 )


だめだあああ!!
よね。

no.540 ( ドリアン08/07/06 21:04 )


日本の親はバカすぎるからこうなったんだよ
バカな親がまともな教育が出来ないのが原因

no.541 ( 記入なし08/07/07 18:16 )


 文部省だったかな、「ゆとり教育失敗でした。」というのは。
 誰か責任取ったかな?親ばかもいいけど、とろくさいうえに増税しかやらん失敗ばっかの政府団体は、何処の国もいらないと思う。

no.542 ( 記入なし08/07/07 21:01 )


なら税金ボイコットすればいいではないか!

no.543 ( 記入なし08/07/07 21:04 )


新風がいるじゃないか

no.544 ( 記入なし08/07/07 23:17 )


協賛党がある

no.545 ( 記入なし08/07/07 23:32 )


お前らで税金をボイコットしてくれ。ちなみに責任も取れよな。

no.546 ( 記入なし08/07/08 06:13 )


議員の世襲制禁止 大企業への課税率見直し 公明党存在の違憲審査 反日マスコミ規制 期間工の禁止 生活保護の廃止と新たな年金手当ての並立 まずはこれから日本を始めよう

no.547 ( 記入なし08/07/08 08:48 )


議員が世襲する限り 官僚の寄生虫も世襲する

no.548 ( 記入なし08/07/09 19:17 )


2代目議員を落とせばいいだけでしょ。
          

no.549 ( 下っ端公務員08/07/09 19:18 )


税金放置でもすぐに乗り込んで差し押さえというわけではない
悪質なやつが多いからだよ自民党議員的なね

no.550 ( 記入なし08/07/09 19:37 )


愚かな民族め。
クックック…。

no.551 ( 謎の人物08/07/09 20:03 )


腐敗さん?

no.552 ( 記入なし08/07/09 20:10 )


愚かな愚民どもめ。
クックック…。
●義務教育費国庫負担金廃止
●ゆとりの教育
●長者番付の廃止
(高額納税者公示の廃止)
●資産家優遇税制

no.553 ( 謎の人物08/07/09 20:25 )


敗戦後 アメリカを利用して日本を再編しょうとした吉田茂の青写真を 裏目にとったバカ犬が 今の自民党のルーツだ

no.554 ( 08/07/09 20:54 )


サミットで地球温暖化のCO2排出削減の話しが、原発を推進する話しにすりかわっている…。
推進を進めたのはサルコジかブッシュか?
北朝鮮みたいな国が他にもあるかも知れないのに世界的な原発推進は核拡散につながらないかな?
途上国の経済政策が崩壊した時に北朝鮮みたいに核ミサイルで世界を脅す様な国が将来的に発生しないとも限らない…。
世界は途上国発の核戦争で滅ぶ?

no.555 ( 謎の人物08/07/09 22:17 )


〉no.555
以外と東芝や動燃だったりして…。

no.556 ( 記入なし08/07/09 22:23 )


ガソリン価格の高騰にやたら自転車をエコとして推奨するメディア。
貧乏人は、CO2削減のために車を降りろというのか!?

no.557 ( 作為見え見え08/07/09 22:32 )


日本は危険な原発推進より核融合や高効率、ローコストの太陽電池の開発、生産を進める事と電力会社同士の送電線の充実と電気を貯める為のバッテリー、キャパシター技術の開発に力を注ぐべきと考えます。
原発は技術は不安定、ローテクでやばいと思います。

no.558 ( 記入なし08/07/09 22:34 )


〉no.557
車はガソリンで走る必要はないです。
電気や水素で走ってもいいはずです。

no.559 ( 記入なし08/07/09 22:37 )


アイスランドの水素自動車はとてもいいものでした

no.560 ( りこぴん08/07/09 22:40 )


電気や水素で走る車が100万で買える日はいつだろうね・・・

no.561 ( 作為見え見え08/07/09 22:41 )


>559

 何年後の話をしてんだ?
現状では貧乏人はそんな高いもの買えんぞ。w

no.562 ( 記入オレンジ08/07/09 22:44 )


〉no.558
原発は勝手に発熱する原子炉を利用して水蒸気を回してタービンを回して発電しているだけです。
制御棒に何かあったら発熱が止まらず、すぐメルトダウンします。
暴走するのが宿命の発電システムです。危ないです。暴走したら止まらないのです。

no.563 ( 記入なし08/07/09 22:44 )


〉no.562
マツダのRX8の水素ロータリーはガソリンと機構は変わりません。
電気自動車は、モーターとバッテリーと電線の資源の枯渇が心配ですが機構的には複雑ではないので安く作れる筈です。

no.564 ( 記入なし08/07/09 22:49 )


〉no.564
水素燃料を利用する事で心配なのは地球の大気組成のバランスが崩れて新たな問題が発生しないかという事です。
又、水素は軽いので太陽風に吹き飛ばされます。水素利用社会になった時に、大気中に漏れ出した水素が太陽風に吹き飛ばされて何万年後かに地球に水の枯渇を生むかも知れない心配があります。

no.565 ( 記入なし08/07/09 22:58 )


〉no.565
+オゾン(O3)と結びつきオゾン層破壊になるかも知れません。

no.566 ( 記入なし08/07/09 23:05 )


日本の30倍近い国土を持つ中国 印度 米国がCO2を垂れ流し 島の日本が規制して 地球環境にいったい何の意味がある

no.567 ( 08/07/09 23:05 )


たしかに中国は脅威です。
黄砂も被害は深刻なものだそうです。

no.568 ( かんぱねるら08/07/09 23:10 )


短絡的には受入れ難いが、突き詰めて考えれば、結局は放浪者さんの言葉に真実がある。

no.569 ( 記入なし08/07/09 23:18 )


黄砂への難儀は人間だけで 海洋生物にとっては なくてはならない自然現象らしい

no.570 ( 08/07/09 23:22 )


というか、ほとんどの自然現象は、
自然生物にとっては、ごく普通のこと。
        

no.571 ( 下っ端公務員08/07/09 23:24 )


人類の滅亡も地球の消滅も当然の自然現象であるにすぎない。

no.572 ( 記入なし08/07/09 23:30 )


以前の黄砂なら良いそうなんですが
今の黄砂には、科学物質が多く含んでいるため
以前とは、環境が違うそうです。

no.573 ( かんぱねるら08/07/09 23:35 )


モンゴルも黄河源流も元々は今のシベリアやアマゾンぐらいの森林だった可能性があります。
植林すれば元に戻るかも知れません。

no.574 ( 記入なし08/07/09 23:41 )


人間が伐採した為に砂漠化が進んでいるのです。

no.575 ( 記入なし08/07/09 23:43 )


日中戦争当時 日本軍は便衣兵と黄砂には かなり苦しめられたらしい

no.576 ( 08/07/09 23:55 )


どうせ、あと1万年後には人類は滅亡している。
その後には、自然が復活するよ。
人間が思っているより、
自然は力強い。
        

no.577 ( 下っ端公務員08/07/09 23:56 )


暇な私は人類滅亡後のアフターマンの世界をコンピュータの中で架空の世界でシュミレーションで作って遊ぼうと空想で考えた事があった…。
数千万年後の地球の姿…。
シムアースの生物の進化に特化したシュミレーターです。
誰かリアルなの作って学問として流行らせないかな…。
投資は安く、必要なのは時間だけ。しかも、くだらなくて面白い。

no.578 ( 記入なし08/07/10 00:12 )


〉no.578
科学や学問が発達し過ぎて、世界の不思議や謎か無くなり、科学や文化や芸術が行き詰まった未来社会においては、コンピュータを利用した空想、架空のシュミレーション世界は将来コンテンツ事業として成り立つのではないかと考えます。
グローバル化された未来社会は全世界の工業化、近代化で職を奪われた失業者だらけになる。CO2の排出規制で車も持てない、旅行にも行けない暇人だらけとなる。家でじっとしているしかない暇な失業者のカウチポテトやオタクが増えると予測される。
そうゆう人達にアナザーライフみたいな架空のコンピュータ世界を構築する仕事を与えたら良いのではないだろか?
個人の夢や願望、欲望をコンピュータ内に漫画やアニメや映画の様にシュミレーション世界で構築させると面白い。
場合よっては有用なもを作る人達も出てきたりして、現実世界の方にフィードバックすると役に立つものが作られるかも知れない。

no.579 ( 世も末08/07/10 00:57 )


全く 科学の進歩で未来が予想出来る システムの充実で努力しても報わない 時代は最悪絶望だ

no.580 ( 08/07/10 06:10 )


今の時代を謳歌しているのは 世襲議員 寄生虫官僚 無駄な公共電波を垂れ流してギャラを稼いでいる輩ぐらいなものだ

no.581 ( 08/07/10 06:25 )


うちでも省エネ生活実践してます。

no.582 ( ケンタ08/07/10 14:02 )


ちなみに オイラは省銭生活を強いられいる 当然だよね

no.583 ( 08/07/10 21:04 )


ロシアはアラル海を復活させろ!

no.584 ( 記入なし08/07/10 21:08 )


世も末さん、ネット初心者さんより着目してましたけど、あなたは面白い人だ。
リアルな貴方を知ってみたいな!

no.585 ( 記入なし08/07/10 22:11 )


 教育失敗でした。「アハハ。」
 増税しかないんです。「アハハ。」
 垂れ流しはしりません。「アハハ。」
 拉致は犯罪ではありません。「アハハ。」
 年金なんて受け取る人の為にあるのではないです。「アハハ。」
 原油価格上がろうとも、物価上がろうとも利権確保します。「アハハ。」
 公務員なんて、つてある人しか雇いません。「アハハ。」
 やだな、この国組織。

no.586 ( 記入なし08/07/10 22:40 )


日本人というのは お上のやることだからしょうがない という特有の民族性がある 外圧的な試練がない限り 革命は起きない

no.587 ( 08/07/11 06:22 )


そういえば昔は天皇のいうことにはどんなことでも従ってたね
特攻隊みたいに絶対死ぬ状況であっても・・・
民族性なのか・・・

no.588 ( 記入なし08/07/11 07:16 )


島国性というのはあるんじゃないの

no.589 ( 記入なし08/07/11 08:19 )


西南戦争とか関が原とか内戦もあったから。。。 時代は違うけど
朝鮮に比べればましだ

no.590 ( 記入なし08/07/11 08:21 )


元冦で戦術が変わり黒船で体制が変わり地震で首都機能が変わり 敗戦で国を亡くした

no.591 ( 08/07/11 08:50 )


ピンチをなんとかしのいできたこの国も、今の政治化の下ではしのげそうもない。

no.592 ( 記入なし08/07/11 10:30 )


この時期に東海・南海・東南海連動型地震が発生したら、
日本国は旧約聖書「創世記」にある堕落と退廃に満ちた
古代都市ソドムとゴモラと同じ運命を辿るのだろうな。
違う事は助かるのは自民党・官僚・経団連・全国銀行協会
で、滅ぶのが一般庶民ということだがね。
よかったね。

no.593 ( 腐敗官僚08/07/11 16:27 )


日本政府は原油高騰に対してあまりにも無策すぎる。石油元売会社の元売価格をきちんと規制してもらいたいものだ。好き勝手に上げさせすぎ。

no.594 ( 記入なし08/07/11 18:44 )


全くの無策ではないよ。
円高傾向にあるので、原油価格が相殺されている。
本来ならもっと上がっている筈。
(日銀が円高に対して市場介入していない為。)

no.595 ( 腐敗官僚08/07/11 19:19 )


どうでもいいけど、1リッター100円にならない限り日本政府の無能、無策を疑う。
奴ら政財界は庶民がこの原油高で普通に暮らしていけるとでも思っているのか?

no.596 ( 記入なし08/07/11 19:31 )


〉no.596
日本経済、社会は原油高によって歪んで当然。
社会は変わる。
馬鹿どもは理解しているのか?

no.597 ( 記入なし08/07/11 19:34 )


普通ではないのだよ現代日本社会は。

no.598 ( 記入なし08/07/11 19:36 )


化石燃料依存からの脱却が迫られてる。

no.599 ( 記入なし08/07/11 19:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧