HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

頻繁に増税せにゃ財政が持たないか。それか一気に大幅増税するか。
ただし貧困層は死ぬしかなくなるだろう。

no.400 ( 記入なし08/05/09 12:40 )


2011年辺りで何かが変わる。

no.401 ( 記入なし08/05/09 16:42 )


今日のNHKスペシャル「セーフティーネット・クライシス〜日本の社会保障が危ない〜」を見たら、今の日本社会がいかに危険な状況に陥っているかが改めて認識されました。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080511.html

no.402 ( 記入なし08/05/11 23:19 )


>402
 この番組を見たら、「政府は一体何をやっているのか、貧乏人は死ねとでも言いたいのか!」という気持ちになったよ〜

no.403 ( 記入なし08/05/11 23:22 )


政府の方針を決めているのは、国民だからね・・・
     

no.404 ( 下っ端公務員08/05/11 23:25 )


>404
また投票で選ばれた政治家が政策を決定してると言いたいんだろ!
それが誤魔化しだっちゅうの♪

no.405 ( 記入なし08/05/11 23:31 )


下っ端公務員殿は、ああいう貧困の世界とは無縁の世界におられますからね〜
所詮は彼にとって対岸の火事。

no.406 ( 記入なし08/05/11 23:35 )


下っ端公務員殿はSだから、貧因で苦しむ人を見ると快感が走るそうですw

no.407 ( 記入なし08/05/11 23:38 )


そうか、下っ端公務員さんは公務員の世界では立場が低いから、好き好んでこういうところにきて思う存分優越感に浸っているのか〜

no.408 ( 記入なし08/05/12 23:21 )


権力側の人間は私利私欲で甘い蜜を吸い続けたいから、無駄遣い、汚職は当たり前で、それを悪くいわれるのは嫌だから、国民が悪いなどと寝言をいってごまかすのです。盗人猛々しいとはこのことでしょう。

no.409 ( 記入なし08/05/13 09:26 )


公務員、社員でも仕事中に仕事しているふりして、私用でネットしているのはいますよ。

no.410 ( 記入なし08/05/13 10:31 )


>410
そうか、じゃぁ、お前はクビだ。

no.411 ( 記入なし08/05/13 10:33 )


下っ端公務員も仕事中に堂々とネットをやっていたりして?

no.412 ( 記入なし08/05/13 23:35 )


東京裁判の判決を唯一全否定したパル判事は、
この判決は原爆以上に日本国民を将来にわたって
傷つけ続けるだろうと予言している
見事な洞察力というほかない

no.413 ( 記入なし08/05/14 00:43 )


>413
その洞察力が示しているものとは何でしょうか?

no.414 ( 記入なし08/05/14 00:48 )


NHKスペシャル「セーフティーネット・クライシス〜日本の社会保障が危ない〜」の再放送今やってるよ。
NHK総合 0:55〜2:25

no.415 ( 記入なし08/05/14 01:00 )


>414
戦争に負けたことで、欧米に対して必要以上に劣等感を持ってしまい、彼らの諸制度の良し悪しをよく吟味もせず丸呑みしまくって次々取り入れて失敗を繰り返し、現在の情けない日本になってしまったことかな。

no.416 ( 記入なし08/05/14 03:08 )


大日本帝国よ、不死鳥よ、サムライ達よ〜再び地獄より蘇れ!!万歳ー。

no.417 ( 記入なし08/05/14 03:12 )


ありとあらゆる曖昧、宙ぶらりん、いいかげんもそろそろ進退窮まった。
そうありながら実の所はびっちりと隙間の無い管理社会を構築して、自ら動きが取れなくなったあほどもにはなすすべも無い。
日本の精神はすでに矛盾に引き裂かれて一世紀も生き延びて来た。
だから何だ。日本民族の勝手じゃっ。

no.418 ( 試論08/05/14 04:11 )


>418
自分の人生が上手くいってないからかしらんが自暴自棄、支離滅裂な発言ばかりしてるな。そんな発言繰り返しても誰もあんたに同情はしてくれんし共感もしてくれんぞ。
ただうざいと思われるだけだ。

no.419 ( 記入なし08/05/14 04:18 )


>no.419 
耳障りの良いことを書き、当たり障りの無いことをここに書いても何の意味も無い。
無職comという看板を忘れていない賢人は誰もそんな返答を書こうとは考えないだろう。
「話題 日本はもうダメだと思う。」に、文章はちゃんと対応している。支離滅裂と感じるのは、文底を探る読解力が無いからである。

no.420 ( 試論08/05/14 04:47 )


国民の意識操作専用のネット管理者がいる…。
ネット界の支配者。公認ハッカー。国家の犬。政財界のスパイ。暇人富裕層による地下活動の構造改革推進活動。富裕層による日本国への内部テロ。

no.421 ( 記入なし08/05/14 09:12 )


>no.421
いますね。
半公的マスコミ関係。特に民放TVはモロに中枢部で暗躍しているはずだ。

no.422 ( ドリアン08/05/16 01:41 )


さっき本屋で表紙に『部下は育てるな!使い捨てろ!!』と記載されている
本を見つけてしまった・・・・・

no.423 ( 昴流08/05/16 12:38 )


産業の空洞化は深刻や!

no.424 ( 記入なし08/05/16 20:40 )


日本は終わった。で、たすけて〜なぁ

no.425 ( 記入なし08/05/17 00:14 )


 年金は払っていたとしても、忘れます。徴収だけは確実に行います。
 既得利権は、どんなに垂れ流しあっても、確保します。
 もう幕末ですな。
 戦後の経済復興だけが奇跡であったのでしょう。自由に法律決めれるのだから。

no.426 ( 記入なし08/05/17 01:43 )


パール博士の予言は恐ろしいほど当たってるな。

no.427 ( 記入なし08/05/23 22:08 )


ラビ・バトラ氏の予言は恐ろしいほど当たっているな。

no.428 ( 記入なし08/05/24 01:04 )


何とかなる…。

no.429 ( 記入なし08/05/24 03:43 )


国賊自民党政権を倒せばね。

no.430 ( 記入なし08/05/24 03:48 )


幕末の有名人で 一番長生きしたの 誰だか知ってる?

徳川慶喜 最後の将軍様で大正2年まで生きた。

結局世の中 そんなモンですよ。

no.431 ( 記入なし08/05/24 15:02 )


もうダメなのかなぁ〜

no.432 ( 記入なし08/05/24 17:11 )


政権交代に期待するしかない。それでもダメなら政界再編・・・。

no.433 ( 記入なし08/05/24 17:19 )


秋葉原事件の次は地震か・・
やっぱりダメだわ

no.434 ( 記入なし08/06/17 17:58 )


モラルの崩壊、、は日本を内側から破壊しようとしている集団の地道な努力の成果である。

no.435 ( 記入なし08/06/17 18:32 )


もううまいこと言おうとする気も起きんわ ( ̄ρ ̄)/

no.436 ( ドリアン08/06/17 21:30 )


おそらく今度の解散総選挙は政権を剥奪される自民党がミャンマー軍事政権のように、
軍事力を行使して国民から選ばれた与党政権党首を自宅軟禁にして独裁政権を誕生されるだろうな。

no.437 ( 記入なし08/06/17 23:35 )


そしてランボーがきて・・・・・来るわけないなぁ。

no.438 ( 記入なし08/06/18 00:30 )


年収1000万以上が勝ち組らしいけどね。
たとえそうでも不公平な税金や腐敗した社会福祉に
半分近く搾取され、その残り500万以下で生活し
ているのだから、御目出度いとしかいえないね。
能力のある連中は既に海外に転出しているよ。

no.439 ( 記入なし08/06/18 19:37 )


年収1千万円以上ってあまりいなかったんじゃなかったかな?
それが勝ち組ならほとんどの人が負け組ってことになるんじゃないの?
なんかおかしい・・・。

no.440 ( 記入なし08/06/18 19:41 )


もうだめだ・・・

no.441 ( ぱぱりん08/06/18 19:50 )


ぱぱりん、どうした? 何がだめなんだ〜?

no.442 ( ぴょン吉08/06/18 19:55 )


もーダメポぉヽ(  ̄д ̄;)ノ

no.443 ( ドリアン08/06/18 21:58 )


月光仮面に頼め

no.444 ( 記入なし08/06/19 02:04 )


民間に天下りした元官僚は官民癒着のパイプ役として相場の数倍の
金額で受注を独占できる。(年間10億円位の不正収益となる。)
その為、1日15分勤務で年収5千万程の給料でも受け皿となった企業
は利権に潤う事ができるのだ。
ちなみに不正収益分の年間10億円は全て税金で支払われる。
日本は終わった・・・。

no.445 ( 記入なし08/06/19 08:40 )


あとは、流されて生きていく、か。

no.446 ( 記入なし08/06/19 14:56 )


天下り、と言うのは公務員、もしくは公職につく者が退職後、職業に関連の深い法人や、協会と言った所に、たかる事を目的に再就職することです。 天下り先で金になる優良な公益法人や財団、協会を多く持つのは一番に国土交通省。 平成14年だけで321人が たいした仕事も無く、給料が高く、法外な退職金がもらえる傘下に就職してます。 次が厚生労働省、114人が再就職。 各省とも大体100人前後が天下り先に就職してます。

no.447 ( 記入なし08/06/19 19:06 )


アメリカでは政府が民衆に対して悪政を布いたときに、
民衆の力で悪い政府を倒す事ができるようする為に、
個人による銃の所持を認められたのが起源だそうです。

自洗能力を失い腐った民主主義が横行する日本でも、
個人による銃の所持を認めるようにアメリカが働きか
けてくれればと思います。

no.448 ( 記入なし08/06/22 15:50 )


>448
 おいおい、そんなことになれば、秋葉原の通り魔のような気が狂った奴らが一般民衆に銃を向け始めて大変なことになるぞ。

no.449 ( 記入なし08/06/24 23:04 )


生きたくても生きれない、或いは生きる希望を失ってしまった人々が溢れる
我が日本。終焉は近いかもしれない。

no.450 ( 記入なし08/06/24 23:07 )


学校で銃乱射という事件が起きそうだな・・・
       

no.451 ( 下っ端公務員08/06/24 23:07 )


勝ち組を妬み狙う人が増えれば真っ先に標的になるのは公務員の人かも

no.452 ( 記入なし08/06/24 23:11 )


おしゃれさん

no.453 ( 記入なし08/06/24 23:12 )


公務員より六本木ヒルズのほうが標的にならないか?w
        

no.454 ( 下っ端公務員08/06/24 23:12 )


グッドウィルとか搾取の多い企業もやばいかも

no.455 ( 記入なし08/06/24 23:14 )


最近キレるご老人が多いそうだけど、今日はニュースで親の異常行動を相談に来る
家族が最近増えてるらしいという話。
統合失調症でも40代以降に発病するのがあるという専門医の話…。
身近に思い当たってしまうのが、恐えーっす。

no.456 ( ドリアン08/06/25 00:18 )


>>no.448
アメリカ政府に強い発言力を持つ「全米ライフル協会」が日本政府に圧力をかけるようにアメリカ政府に働きかければ、日本政府も従わざるを得なくなるでしょう。
(アメリカ牛肉の輸入と同じ事です。)

no.457 ( 腐敗官僚08/06/25 01:02 )


日本人はKATANAを使う、と思い込んでいるので。

no.458 ( ドリアン08/06/25 02:44 )


77で家族やっちゃうってのもなんだかな

no.459 ( 記入なし08/06/25 09:53 )


77じゃぼけちゃうよ 悪い方にぼけちゃえば悲惨

no.460 ( 記入なし08/06/25 09:54 )


最近は何につけ物価が高騰しすぎだからイライラしている人が多すぎる。

no.461 ( 記入なし08/06/28 14:41 )


来月からは物価高があらゆるところで加速度を増してくるようだ。
いったいどうなることやら・・・

no.462 ( 記入なし08/06/29 23:15 )


>462
 もう日本崩壊だ!

no.463 ( 記入なし08/06/29 23:55 )


日本が崩壊する前にまずつぶれる者がいっぱい出てくるだろうね

no.464 ( 記入なし08/06/29 23:58 )


>464
 それに対して国は何も対策を取らんのか?

no.465 ( 記入なし08/06/30 00:01 )


とりません。自己責任です。
国がつぶれるのは国民の責任です。政治家や公務員は悪くありません。

国の考えはこうでしょう。

no.466 ( 記入なし08/06/30 00:55 )


>それに対して国は何も対策を取らんのか?
何もしないでしょう。
阪神淡路大震災でも、復興は自己責任
耐震強度偽装問題でも、建て替えは自己責任

これが現実です。

no.467 ( 記入なし08/06/30 01:01 )


災害派遣の恩恵を忘れたのか?

no.468 ( 記入なし08/06/30 01:12 )


>災害派遣の恩恵を忘れたのか?
そういや、破綻した夕張に対し、東京都は職員を2名派遣したね。
費用は東京都の税金だが、しかたないね。

no.469 ( 記入なし08/06/30 01:24 )


自民党はニーと以下
日本をを50年で滅ぼした

no.470 ( 記入なし08/06/30 07:06 )


ニートは何もしないだけましだわな

no.471 ( 記入なし08/06/30 07:11 )


何もしなくても金は減っていく

no.472 ( 35才の男08/07/01 20:08 )


<国家の三要素>

■領域(Staatsgebiet:領土、領水、領空)- 一定に区画されている。
■人民(Staatsvolk:国民、住民)- 恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。
■主権ないし権力(Staatsgewalt)- 正統な物理的実力のことである。
この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければ、つまり、主権的で(souverän)なければならない。

国家とは、権力が領域と人民を内外の干渉を許さず統治する存在であると捉えられている。

そもそも現代日本国は国家の要件を成しているのか?

no.473 ( ドリアン08/07/01 21:43 )


成してます。
     

no.474 ( 下っ端公務員08/07/01 21:44 )


拉致被害者を30年も放置しているような国じゃ国家の要件は成してないんじゃないか!

no.475 ( 記入なし08/07/01 21:47 )


憲法に従っているだけ。
戦争は出来ないんだよ。
      

no.476 ( 下っ端公務員08/07/01 21:50 )


憲法じゃなくて反省文。

no.477 ( 記入なし08/07/01 21:51 )


>下っ端公務員

無職.com の常時監視業務ごくろうさん?

no.478 ( ドリアン08/07/01 21:52 )


少なくとも国際刑事裁判所にさえ提訴できないとは恥ずかしすぎる。こんな政権に税金なんか払いたくない。

no.479 ( 記入なし08/07/01 21:52 )


こんな政権を選んでいるのは国民だからね・・・
       

no.480 ( 下っ端公務員08/07/01 21:53 )


戦争に負けたのは事実だ。しょうがない面はある。ドイツにだって多分、似たような事情はあるだろう。

no.481 ( 記入なし08/07/01 21:54 )


もうそれから60年も経っているんだぞ。

no.482 ( 記入なし08/07/01 21:56 )


>479

提訴しても、相手が応じなかったらそれでおしまい。
竹島問題もそうでしょ?

no.483 ( 記入なし08/07/01 21:56 )


竹島は国際司法裁判所の方だ。

no.484 ( 記入なし08/07/01 21:58 )


>482

国連はいつまでたっても、第二次大戦戦勝国のよりあいだ。
日本はそこで発言権得ようと、分担金をたくさん出してきたが、そろそろ減らしてもいいね。

no.485 ( 記入なし08/07/01 21:59 )


>484

おんなじなんだよ。結局。

no.486 ( 記入なし08/07/01 22:00 )


敵国条項が削除されないんだから、分担金とPKO予算の支払いはしばらく凍結でいい。

no.487 ( よしりんをよく読む人08/07/01 22:01 )


社会保険庁の職員をぴこぴこハンマーで殴りにいかないか?みんなで。デモとして。

no.488 ( トーイックさん08/07/01 22:03 )


さすがに暴力はやりすぎ。殺気立ったデモくらいにしとけよ!

no.489 ( よしりんをよく読む人08/07/01 22:05 )


>トーイックさん、

やるんなら、衆議院へ乗り込もうぜ。

no.490 ( 記入なし08/07/01 22:06 )


>こんな政権を選んでいるのは国民だからね・・・

自民党最盛期は選挙違反の法律もあって無きが如くやりたい放題で票集め。
本当に危なくなってきたら他党を取り込んで議席確保。
それで選ばれたと言えるのか?
さらに選ばれたからといって利益が偏った勝手な活動をして良いのか?

no.491 ( ドリアン08/07/01 22:06 )


韓国と中国で大規模なデモがあって、日本でこれだけ不祥事が続いててもデモが起こらないのはなぜですか?

no.492 ( トーイックさん08/07/01 22:08 )


人数集まらんと効果ないからね。

no.493 ( よしりんをよく読む人08/07/01 22:11 )


>トーイックさん、

日本はデモという時代はとうに過ぎ、政治的無関心の国になってるからじゃないの?
文句は言うが行動に出る勇気はもうない。

no.494 ( 記入なし08/07/01 22:11 )


もっともっと苦しい生活になって初めてわかるわけですね。

no.495 ( トーイックさん08/07/01 22:12 )


>トーイックさん、

それでも立ち上がるかどうか…。
団塊が負けたからなあ。

no.496 ( 記入なし08/07/01 22:14 )


その頃には、もう手遅れだと思うぞ・・・
      

no.497 ( 下っ端公務員08/07/01 22:15 )


じゃあ、今、やれ、ということか?

no.498 ( 記入なし08/07/01 22:17 )


社保庁職員はやっぱ50%クビでなおかつ2倍の仕事させる程度で埋め合わせ。

no.499 ( トーイックさん08/07/01 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧