HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

原油価格が2〜3倍。ガソリン価格は1.5〜2倍。
そんな中でかつての一億総中流の大衆消費社会を享受出来ると考えいる馬鹿は原始人だよ。

no.600 ( 記入なし08/07/11 19:45 )


別に国民のことは考えてないから

no.601 ( 記入なし08/07/11 20:23 )


太古の昔からダメでした。

no.602 ( 記入なし08/07/11 21:36 )


NY株が上げようがお構いナシに日本株は外人に売りまくられて惨めな個人凍死家続出

no.603 ( 記入なし08/07/11 21:39 )


個人投資家って、グループを組んで(例えば投資会社の様に)情報収集、投資活動しないと儲からないものでは?
金儲けはそんなに簡単なものではない筈です。日本の投資家は単なるギャンブラーなの?

no.604 ( 記入なし08/07/11 21:57 )


毎月ガソリン価格が10円上がってるね。
この調子では一年後には合計120円上がって
1リットル300円!そこで消費税18%なんですよ。!
ガソリンは米軍基地内の免税店で入れてくるか…。

no.605 ( 腐敗官僚08/07/11 22:50 )


今の時代変なプライド捨てたほうが自由自在です。

no.606 ( ケンタ08/07/26 17:32 )


日本は悪化の一途である その元凶は世襲議員の繁殖にほかならない 現に約過半数の衆議院が 無能な世襲議員で占められている 無能者が 先代の利権を引き継ぐ悪循環の繰り返しである 人材が入り込めないこの異常な戦後体制 この伏魔殿を潰すのは 国民の団結以外に他はない

no.607 ( 08/07/26 20:02 )


全くだ どこが民主主義だ 北朝鮮と変わらないではないか

no.608 ( 記入なし08/07/26 20:08 )


中国の諺に『雌鳥が鳴くと、国が滅びる』という諺がある。

今の日本はこれを地でいっています。

女性の感性は繊細ですが反面保守的で目先の些事しか見ない。感情的で好き・嫌いに流されてしまう。脳に組み込まれた母性本能のなせる技です。
そうした女性の感性を過度に尊重する世の中になると、物事が枝葉末節の正義に入り込んでしまってギスギスし前に進まない。そうした価値観の中では将来を見据えた大所高所の議論は軽んじられますから、今は評価されなくても身を捨てて大義を貫こうという
もののふは絶滅します。
女性の視点は短絡的なので、嘘や卑怯や不義理や冷酷が潜在的にまかり通る世の中になります。
派遣の増加、年金の不正、後期高齢者制度、偽装の蔓延、ガソリン高騰、援交、ゲームの蔓延、大人の幼児化、数えれば切りがありませんが根は一つです。

共稼ぎで同じように仕事をすれば経済的には豊かだけれど何かを得れば必ず何かを失う。男にも女にも長短と役割がある。
このことを知らずに男女共同参画社会などと紋切り型の思考でいる限り、日本はさらに滅びの道を進むでしょう。

no.609 ( 記入なし08/07/26 22:58 )


女性の憧れの職業の上位に、キャバ嬢がランキングされる様ではね…。
この国、終わったって感じ…。

no.610 ( 記入なし08/07/26 23:31 )


久しぶりに書き込みしますが、日本がだめならどこが良いのでしょうか?
確かに昔に比べればモラルの低下はいなめませんが、それでも諸外国に比べれば日本はまだまだ良い国ですよ。
しかしながら、>609さんの指摘は頷けますな。

no.611 ( ホームレス08/07/27 00:40 )


それはホームレスにとっては この上ないいい国だろう

no.612 ( 記入なし08/07/27 07:06 )


結婚適齢期の30代男の雇用改善すれば景気もだいぶ回復すると思う

no.613 ( 35才の男08/07/27 10:00 )


アメリカよりはいいかもしれない。

no.614 ( 記入なし08/07/27 12:01 )


 自民党系政治による、それらのための、それらのためだけの政治では使い込みなくならないし、その補填のために、利権の増殖と、社会保障の低下、増税、そして、他国への見境ない援助終わる事も無い。
 まともに仕事していない公務員と政府のツケが、そのまま国民にきているだけのこと。
 国衰退させてきただけの政府団体と公務員団体いらないから、隠してきた汚職がどんどん明るみになってきてるし、治安も悪くなってきてるだけのこと。
 すでに、年金生活者は、日本で暮らせないから、海外生活している。
 70歳まで生きれる人が将来どれくらいいるのかな?
 年金組織は、更にどこまで受給させない方法取って、使い込み続けるのだろうか。

no.615 ( 記入なし08/07/27 18:04 )


だからこそ変なプライド捨てたほうがいい。今の世の中、若い人たちが改善するべきだ!

no.616 ( ケンタ08/08/11 16:57 )


自民党はアメリカの犬で、
民主党は中国韓国と仲良くしたがっていて、
公明党は創価学会、
共産党は瀕死状態。

no.617 ( 記入なし08/08/11 17:29 )


>611さん
政治家と官僚で、一線兆円を超える借金を作っておいて、
「それでも諸外国に比べれば日本はまだまだ良い国ですよ。」なんて、いつまで言っていられるのでしょうか。

no.618 ( 記入なし08/08/14 07:36 )


一千兆円のまちがい。

no.619 ( 記入なし08/08/14 07:39 )


一千兆円のまちがい。

no.620 ( 記入なし08/08/14 07:39 )


白線流しのまちがい?

no.621 ( 記入なし08/08/14 11:17 )


図書館の本の被害がすごいらしいですね。
この程度のモラルしかないなら日本民族に教育なんて必要ないでしょう

図書館はすべて閉鎖すべきです

no.622 ( 記入なし08/08/14 12:21 )


モラルから言うと
モンスターぺアレント、モンスターペーシェント
モンスタークレイマー
とか、もうめちゃくちゃですね。
度が過ぎてます。
どこに原因があるんでしょうか?
やはり権利だけの主張が多いんですかね?
義務も伴うのに

no.623 ( 記入なし08/08/14 14:22 )


終戦の日を前にして、あの悲劇に終った戦いの実相を改めて学んでみました。
その中で、日本の指導者層が誤らなければ、アメリカとの戦争に勝利した可能性が高かった
という事を研究した本に出合いました。
それは、小室直樹著「大東亜戦争ここに甦る」(戦争と軍隊、そして国運の大研究)です。
これからの時代を生きる若者達にも、是非読んでみて貰いたい。
この本は単なる戦争論ではなく、日本社会が抱く問題点の本質をあぶり出しています。

no.624 ( 憂国08/08/14 14:43 )


『提督の決断』という太平洋戦争をもとにしたシュミレーションゲームがあります。
ゲームだから楽勝で勝てて面白いけれど実際には…。

no.625 ( 記入なし08/08/14 15:03 )


自国と他国の情報を自国だけが正確に入手できて、
最善の判断で行動できれば、100戦危うからず。。かもね(^^ゞ

no.626 ( いつも眠れない人08/08/14 15:11 )


『提督の決断』『信長の野望』『三國志』『維新の嵐』『大航海時代』『エア・マネジメント』等のKOEIのシュミレーションゲームは面白い。
シュミレーションゲームはいいですよ。
『シム・シティ』『シム・アース』『A列車で行こう』も好みです。

no.627 ( 記入なし08/08/14 15:11 )


no.626
情報こそ価値がある…。
織田信長は、青年期に尾張の商家に出入りしていましたが、おそらく彼ら商家をパトロン、情報源として天下をとったのでしょう。

no.628 ( 記入なし08/08/14 15:16 )


no.628
商家⇒商人

戦国時代を語る時に信長と商人の関係を語る人が少ないですが、おそらく、信長と商人の関係が戦国時代の覇権に大きく関係があったと推察します。

no.629 ( 記入なし08/08/14 15:25 )


ネオコンやフリーメイソンを題材にした金融、投資による世界制覇のシュミレーションゲームがあったら面白い。
ドロドロに濃いシュミレーションゲームになる…だろう。

no.630 ( 記入なし08/08/14 15:31 )


今の日本人に足りないのは、戦国時代や明治維新の時の人々の様に、混迷した時代に立ち向かう気概。
根性がない。

no.631 ( 記入なし08/08/14 18:01 )


もうだめだ〜おしまいだ〜

no.632 ( 記入なし08/08/14 18:03 )


戦前と戦後の違いは日本は消滅したかしないかでしょうね。
戦後に日本という国はもうなくなってしまっているということです

no.633 ( 記入なし08/08/14 18:04 )


今の日本は好きな人にふられて立ち直れない気分と似たところがあるね

no.634 ( 記入なし08/08/14 18:08 )


ダメと思えばそうだし・・・ま、どーでもいいか!?

no.635 ( 記入なし08/08/15 12:14 )


そのダメと思う日本に守られてのんびり生きてるあなたは誰ってね。
笑わせるんじゃない、

no.636 ( 記入なし08/08/15 12:16 )


お前こそ誰や、ボケが。

安心したまえ。民主党と国民新党が政権を取って国民を救う。
もうすぐじゃ!

no.637 ( 記入オレンジ08/08/15 19:10 )


オレンジ、そんな単純じゃないよ。

no.638 ( 記入なし08/08/15 19:48 )


今の日本に必要なのは内戦です

奴隷解放戦争です

no.639 ( 記入なし08/08/20 13:58 )


今すぐ立ち上がったら?

奴隷解放党立ち上げるとかさ

no.640 ( 記入なし08/08/21 00:10 )


<グルジア>黒海で米露対峙へ 緊張高まる可能性も 【モスクワ杉尾直哉】グルジア南オセチア紛争をめぐり、米国が人道支援目的で戦闘艦を含む艦船3隻のグルジア派遣を決めたことで、既にグルジア沖に展開しているロシア黒海艦隊と相対する構図が生まれる。この海域はロシアが歴史的に「自国の裏庭」と位置付けているだけに、今後、双方の間で緊張が高まる可能性がある。(毎日新聞)

アメリカVSロシアの戦争が勃発するかもね。
当然、同盟国の日本も参戦するのだろうね。

no.641 ( 記入なし08/08/23 09:57 )


地銀転落、血流止まる列島 
上場行の半数以上が下方修正 世界的な金融危機、建設・不動産不況、地方経済の疲弊…。次々と押し寄せる荒波に翻弄(ほんろう)され、多くの地方銀行が苦境に陥っている。2008年9月中間連結決算の業績予想を下方修正した地銀は上場87行の半分以上に上り、うち10行以上が最終損益で赤字に転落した。地域経済の“血流”を担う地銀の不振は中小企業向け融資で「貸し渋り」を招く、日本経済全体をむしばみ

no.642 ( 記入なし08/10/22 11:36 )


だめかどうか?それは判断できないが、おもしろくない国に
なったように感じる。

no.643 ( 希望の光08/10/22 11:42 )


今年の冬から来年夏にかけてが正念場。
中小零細も含めて日本企業は持ちこたえられるかな?

no.644 ( 記入なし08/10/22 11:43 )


建設不動産業界は火だるま、海外輸出メーカーは虫の息。そして派遣は首切り…。
街にホームレスと家出少年少女が溢れた1998〜2003年迄の長い不景気の時代の再現だ…。

no.645 ( 記入なし08/10/22 11:57 )


何という殺伐とした話じゃあ。

no.646 ( ドリアン08/10/22 22:25 )


殺伐としているよね〜

おいらもなんか何が楽しく何を楽しみにして
生きているのか仕事もしているのか
分からなくなりはじめてるよ。

とりあえず、明日のお金を稼いでから考えようと
いうことで日々淡々と働いています。安月給でね。

今、経済は混沌とし国民はみんな疲弊しきっている。
うわべでは楽しそうにしていても、心の中は真っ暗闇だ。

どうしたらいいんだろうね?
そして、みんなどこへいくんだろうね?

no.647 ( 記入なし08/10/22 22:36 )


1998年のITバブルの崩壊。
2008年の金融商品バブルの崩壊。
10年スパンで地獄がくるねぇw

no.648 ( 腐敗官僚08/10/22 22:39 )


1998年のITバブルの崩壊。
2008年の金融商品バブルの崩壊。
10年スパンで地獄がくるねぇw

no.649 ( 腐敗官僚08/10/22 22:39 )


個人も組織も、“貧すれば鈍する”という結果が危ないね。
“武士は食わねど高楊枝”これで行ければな〜

no.650 ( ダメオ08/10/22 22:43 )


バベルの塔、崩壊。

no.651 ( ルルド08/10/22 22:43 )


バブルの恩恵はな〜んにも無いけど、崩壊の影響は確実に、
庶民の生活設計と人格を破壊するねw

no.652 ( 腐敗官僚08/10/22 22:47 )


見ろ、人がゴミのようだ! あっははははは!!   ムスカ

no.653 ( ルルド08/10/22 22:54 )


しかし、日本は敗戦で焼け野原になったのに、よくぞ短期間で立ち直ったよな〜
多くの有能な人材を損ない、ハイパーインフレと食料や物資不足の中から、正に奇跡的に
甦った訳だ。
あの時代の苦難に比べれば、今はまだまだ余裕だと思うけど、やっぱり終戦後には無かった
閉塞感に支配されつつあるんだよね・・・

no.654 ( ダメオ08/10/22 23:03 )


天空の城ラピュタが欲しいなぁ。
失恋したら腹癒せに気が済むまで下界を破壊しまくるとか…

no.655 ( 腐敗官僚08/10/22 23:05 )


no.649

1997:アジア通貨危機、山一證券自主廃業、北海道拓殖銀行経営破綻、足利銀行秋に取り付け騒ぎ

1998:ロシア通貨危機、金融自由化、外為法改正

2000:ITバブル崩壊

2002:金融再生プログラム

no.656 ( 記入なし08/10/22 23:07 )


日本国の戦後復興?
ぅ〜なもんIBRD(国際復興開発銀行)の経済面での援助と、
ベトナム戦争・朝鮮戦争の特需によるもんじゃね?(そう習ったけど?)

no.657 ( 腐敗官僚08/10/22 23:11 )


no.657
お金を借りたり、運が良かったのもあるけど一番は日本人自身の頑張り…ではないかな。戦争に負けて焼け野原になったら、あなたは諦める?頑張る?

no.658 ( 記入なし08/10/23 00:08 )


ふつうの感覚なら、当然頑張るよ。

no.659 ( 記入なし08/10/23 00:14 )


焼け野原にされちゃったのは政府の無策によるもんじゃん。
なんで復興の代償を庶民が払うのが美徳か理解出来ない。
選択肢は諦める?頑張る? の2択じゃないよ。
移民してしまえばいいじゃん。

no.660 ( 腐敗官僚08/10/23 00:18 )


いっそのこと焼け野原の方が、利権をあれこれ言う、うっとうしい連中がいなくなっているはずだから自由に頑張れる。
やる気がわく…で、頑張るに同意見!

no.661 ( 記入なし08/10/23 00:22 )


少なくとも、今よりやる気がわくと思う。だから自然、頑張る方へ向かう。

no.662 ( 記入なし08/10/23 00:27 )


赤字国債多発です自民乙 しったっこっちゃね=よ

no.663 ( 記入なし08/10/23 00:27 )


すってすってすりまくる 有能なすり氏 日銀葬祭

no.664 ( 記入なし08/10/23 00:29 )


刷ってもタダじゃないんだよね。誰がそれの負荷をしょったり返済するのかな?
だいたい日本の預金1500兆円といっても公債を1000兆円発行していたら、実際に自由になる預金は500兆円しかない。

公債で車や家を買ったり株や投資が出来るのかな…?

no.665 ( 記入なし08/10/23 00:37 )


no.665
銀行や企業や自己資本や預金は、全部公債にでもしてもらわないと日本の一般に流通する現なまキャッシュが足りなくならないかな…。

no.666 ( 記入なし08/10/23 00:43 )


現在、日本は国債の年間発行額が30兆円を超えており、すでに国家財政は債務超過に陥り、国と地方を合わせた借金残高は700兆円だそうな。
対GDP比では130%を超えている状態。
歳出のうちの国債費は15兆円を超えており、まさに毎年借りたお金の約半分を借金返済に回している状態。

国債のデフォルト近いねw
まさにカオス…

no.667 ( 腐敗官僚08/10/23 00:43 )


no.666:訂正

銀行や企業や自己資本や預金は⇒銀行や企業の自己資本や個人の預金は

no.668 ( 記入なし08/10/23 00:45 )


もう宗教化するしか方法はありません。 
もうひとつは戦争やることです。

no.669 ( 記入なし08/10/23 00:48 )


戦後の感覚を、子供ながらも朧げながらに肌で感じられたのは、せいぜい50代以上だけだろうな。
まあ殆んどの人は貧乏だったけど、人や地域との絆は今よりずっとあったね。
乞食や傷痍軍人も沢山居たけど、助ける人が沢山いたよ。
私の祖父も、乞食をやっていた人を見込んで金を貸し、その人は立派な蒲団屋になったそうだ。
今でも祖父がお礼に頂いた蒲団の綿だけは残ってる。
今は個人主義の時代になったからだろうけど、孤立する人が多くなったな。

no.670 ( ダメオ08/10/23 00:51 )


no.668
日本のGDPが500兆だったっけ?
以外と
1500兆円の預金−1000兆円の公債=GDP
で求められたりして…。

no.671 ( 記入なし08/10/23 00:52 )


no.668:訂正

1500兆円の預金−1000兆円の公債=GDP500兆円

no.672 ( 記入なし08/10/23 00:57 )


私を含め古い預金世代の人達は、商売人や会計や投資や金融関係の仕事をやっている人達やローン信奉者の人達と違って、未だにお金を使う感覚が原始的な貨幣経済のなんだよね。

金利が安い時にお金を借りて、そのお金で商売したり、投資したり、貸付けたりする様な考え方がない。(土地バブルの時代にマンションの転売をしたりして稼ぐ様な知恵がない。)

日本のバブル時代に土地やマンション転がしで儲けていた人達は、もはや世界では標準の人達になっていて、例えばサブプライム問題では、サブプライム住宅を買った後に値上がりした家を転売をすれば利益が出るという触れ込みでサブプライム住宅が流行っていたんだそうだ。

未だにお金を使う感覚が貨幣経済で、借金=ローンさえせずに、預金の一点張りで銀行に預けっぱなしにしている原始人の爺さん婆さんが以外に多い事を都市部の人達は知らない…。

no.673 ( 記入なし08/10/23 01:18 )


おそらく小泉構造改革のスタート時に、バブルの再来を予感した鼻の利く奴は、低金利政策を利用して借金をし、株や土地やマンションを買い漁り、値上がりを待って転売しながら現在、億万長者の勝ち組をやっている事だろう…。

no.674 ( 記入なし08/10/23 01:25 )


no.673:訂正

貨幣経済のなんだよね。⇒貨幣経済のままなんだよね。

以外に多い⇒意外と多い

no.675 ( 記入なし08/10/23 01:31 )


アメリカの住宅ローンを借りている庶民は銀行からの借入れやローン込みで家計を維持しており、労働収入にバブル期の住宅価格の上昇による資産の増加分、借入れ可能限度額などを加えて、家計を計算して賄い、好景気を当たり前として生活をしていました。まるでバブル期の企業経営者の様です。

住宅資産の運用でバブル生活をみんな謳歌していたのでした。

no.676 ( 記入なし08/10/23 01:41 )


1500兆円の預金ー2000超の負債=で〜す だったり がっかり ぐったり

no.677 ( 記入なし08/10/23 04:58 )


>639
それはバブルの話でしょ。
バブルに関してなら日本はアメリカの大先輩だよ。
爺さん婆さんはよく知っていて、知らないのは若者じゃないの。

no.678 ( 会社員08/10/23 07:25 )


ごめん
× >639
○ >673

no.679 ( 会社員08/10/23 07:26 )


詐欺師が多すぎ 自民党のせいだろな 罪も軽いし 
騙されてなくなった人も多いんだろうけどね お得意の見てみぬ振り

no.680 ( 記入なし08/10/23 07:31 )


昔の年寄りが預金に多くまわしあまり金を使わないのは社会福祉がお粗末だった歴史背景があると聞いたけど 
最近の新年寄りは知らないけど

no.681 ( 記入なし08/10/23 07:43 )


昔の年寄りが預金に多くまわしあまり金を使わないのは社会福祉がお粗末だった歴史背景があると聞いたけど 
最近の新年寄りは知らないけど

no.682 ( 記入なし08/10/23 07:43 )


昔は、金持ち用銀行の投資信託銀行があったな…。

no.683 ( 記入なし08/10/23 14:26 )


no.665〜no.676のまとめ。

公債は刷ってもタダじゃない。誰がそれの金利の負荷をしょったり返済するのかな?⇒税金を収めている企業や国民です。
だいたい日本の預金総額が1500兆円といっても公債(赤字国債や地方債や建設公債)を1000兆円発行していたら、実際に自由になる預金は500兆円しかない。
公債で車や家を買ったり株や投資が出来るのかな…?日本のGDPに占める消費の割合は50〜60%です。公債が増える事は庶民が所持する現金を減らし、消費で使用できるお金を結果的に減らす事になり、日本のGDPの限界点を押し下げる事につながるのでは?

銀行や企業や自己資本や預金は、全部公債にでもしてもらわないと日本の一般に流通する現なまキャッシュが足りなくる…。



○現金が足りないという事は、その国の通貨の流動性の限界、経済活動規模の限界点がそこにあるという事だ。

結局、庶民までもが預金は全て金融商品で運用、消費はキャッシュではなくクレジットでという経済に無理矢理経済を転換させるしかないのか?アメリカみたいに?アメリカが失敗しているのに寒いぞ!!

日本の大量の公債は誰の資本や預金になっているんだ?1000兆円もあるのに、流動させたり、担保に出来なければ、ほぼ塩漬け資産。ちゃんと有効活用されているのだろうか?

私を含め古い預金世代の人達は、商売人や投資や金融関係の仕事をやっている人達やローン信奉者の人達と違って、未だにお金を使う感覚が原始的な貨幣経済のままなんだよね。

未だにお金を使う感覚が、ローン=借金=損 であり、預金の一点張りで銀行に預けっぱなしにしている原始人な考え方です。金利が安い時にお金を借りて消費したり、そのお金で商売したり、投資したり、貸付けたりする様な考え方がない。(土地バブルの時代にマンションの転売をしたりして稼ぐ様な知恵がない。)

日本のバブル時代に土地やマンション転がしで儲けていた人達は、もはや世界では標準の人達になっています。例えばサブプライム問題では、サブプライム住宅を買った後に値上がりした家を転売をすれば利益が出るという政府の触れ込みでサブプライム住宅が流行っていたんだそうだ。(アメリカ政府による住宅バブル政策…。)


おそらく日本でも、アメリカの真似をしようと小泉構造改革のスタート時に、バブルの再来を予感した鼻の利く人達は、低金利政策を利用して借金をし、株や土地やマンションを買い漁り、値上がりを待って転売しながら現在、億万長者の勝ち組をなっている事だろう…。

ただし、真面目な預金貯金世代はそんなバブルの時の土地転がしみたいに不労所得を得る事の嘘くさいシステムや、ギャンブル性に対して不信感を拭えない…。(ましてや、アメリカがやはりバブル崩壊を迎えている今は特に。)

小泉、竹中路線の経済政策の裏にはアメリカの住宅ローンバブル政策と同じ流れがあるのだろうか…。
(小泉構造改革スタート時から大都市部に高層マンションが次々建ち始めたのが怪しげ。銀行再編前、途中だったのにフライング。業界団体は全てわかっていたのだろう。ホームレスがまだ街中に溢れていた時代なのにね…彼らの頭にはバブル再来の構想が既にあってウキウキしていたんだろうな…。)

no.684 ( 記入なし08/10/23 14:33 )


no.684:訂正

銀行や企業や自己資本や預金は、全部公債にでもしてもらわないと日本の一般に流通する現なまキャッシュが足りなくる…。⇒銀行や企業の自己資本や個人の預金は、全部公債にでもしてもらわないと日本の実体、実物経済に流通する現金キャッシュが足りなくなる…。

○現在の公債大量発行の現状では、通貨の流動性を高める為には、実体、実物経済に出回る足りないキャッシュを補う為に、貯金派の一般庶民の人達に、ローン消費生活や資産運用生活を強要するしかないでしょうか?

no.685 ( 記入なし08/10/23 14:52 )


no.685

日本人が持っている円資産、日本人が使える日本円が少なくなっていやしないか?

アメリカの国債や金融商品を買ったりして円キャッシュの海外流出が多いとか?外資が円キャッシュを使ってるとか?
とにかく円キャッシュが足りない感じがする…。

no.686 ( 記入なし08/10/23 15:01 )


no.686

円の定期預金には国債と同じ金利くらい、日本の銀行はつけて欲しいよ…。
日銀、銀行はボッタクリすぎ…。

no.687 ( 記入なし08/10/23 15:10 )


ソニーが09年3月期営業利益予想を従来比‐57%の2000億円に修正
 [東京 23日 ロイター]
 ソニー<6758.T>は23日、2009年3月期通期連結業績予想の下方修正を発表した。営業利益予想は従来4700億円としてたが、これを57%引き下げ、2000億円に修正した。(ロイター)

no.688 ( 記入なし08/10/23 18:00 )


宗教化するか、戦争をやるかしかありません。
個人で言えば、犯罪をやるか。

no.689 ( 記入なし08/10/23 18:04 )


竹中流“骨太方針”の極意 国民に「明確に短く」政策を伝えよ!
http://diamond.jp/series/nippon/10006/

地方経済の疲弊を構造改革のせいにする愚
http://diamond.jp/series/kishi/10009/


●トップダウンで偉そうに国政や経済政策を決めている経済財政諮問会議には、都道府県知事を同席させるべきではないか?

地方経済が悪いのを地方のせいみたいな言い回しをするのは卑劣だと思います。

経済財政諮問会議と地方の政財界の有識者や実力者との連携が取れていないんです。

竹中平蔵氏を始めとする連中の勝手なスタンドプレーのオナニー改革です。実行不能な机上の空論行政、経済、社会改革。地方経済、社会破壊改革。地方現地住民行き倒れ虐殺改革。

いい加減、竹中平蔵氏には、自分の理想論を押し付けるのではなく、現実世界の実体、実物経済の産業、経済、社会が、現物実物本物としてちゃんと回る様に調整する考えを持ってもらわなければ困る…。ただ構造改革の予算を地方に出すだけでは予算の無駄使いですよ。竹中氏の空想論のせいで、地方の一般労働者は常に赤字経営、失業問題にさらされ続け苦しみ貧困に至り野垂れ死にし続けています。

竹中平蔵氏は、ただ世迷い事の理想論を叫び続けて国民や地方を困らせるのではなく、ちゃんと厚生労働省のデータ資料を読んで地方や労働者層の実体を把握した方がいいですよ。竹中平蔵氏が進めている理想論の構想改革では労働者層の死人が出過ぎです。

自殺者、死因不明の野垂れ死に者の数、貧困層の増加から判断するに、
《構造改革=地方、一般労働者層を虐殺する為にやっている人殺し改革》
です。
さもなければ、改革計画自体がゴミ計画。竹中平蔵氏の改革論が空想の産物で竹中平蔵氏と手下官僚が計画倒れの空想で地方、一般労働者層を付き合わせ無責任に野垂れ死にさせ続けている。=殺している。(小泉、竹中、官僚は自殺者や野垂れ死に者の遺族や失業貧困労働者層のワーキングプアに謝れ!!)

no.690 ( 記入なし08/10/23 21:04 )


小泉や竹中は旧大蔵省(現財務省)の手先、操り人形に過ぎない。
構造改革=地方(弱者)切捨て政策は、大蔵官僚の既定路線なんだよ。

no.691 ( 記入なし08/10/23 21:16 )


日本がダメになる前にもう私がダメになる。

no.692 ( ドリアン08/10/25 23:20 )


日本なんて国はもう存在してないよ

no.693 ( 記入なし08/10/28 09:03 )


現に存在してるじゃない。

no.694 ( 記入なし08/10/28 11:05 )


政府はメガバンクさえ潰れなきゃ日本は大丈夫だとでも思っているのかな。テレビに出てくる政治家はみな能天気そうだ。

構造改革で地方に農産物の輸出や外国人観光客誘致の産業転換をすすめていたのは麻生さんじゃなかったっけ。
円高が進んで、輸出と外国人観光客の集客は悪化します。政府はどう責任をとるんだ?騙された地方や輸出関連企業の自己責任とか言ってやっぱり放ったらかしにして終わりか?

no.695 ( 記入なし08/10/28 12:00 )


所詮はその程度なんだよ
初めから期待なんかしてない

子孫さえ残さなければいい 権力者に出来る唯一の仕返しは奴隷を残さないことだよ

no.696 ( 記入なし08/10/28 12:06 )


一旦日経平均500円くらいまで下げて、崩壊してから出直した方が
甘い汁吸ってきた連中含めて、いい劇薬になるんじゃないっすか?
目先、日経平均3000円くらいまでいくと思うけど・・・・・・。
(下手したら、1000円台にいくかも???)

no.697 ( サラトレ08/10/28 12:11 )


no.696は無職ですか?

no.698 ( 記入なし08/10/28 12:11 )


no.695

構造改革で地方に農産物の輸出や外国人観光客誘致の産業転換をすすめていたのは麻生さんじゃなかったっけ。
麻生さんの『アルツハイマーでも分かる』発言は、痴呆講演で日本のお米等の高付加価値品の農産物を中国へ売れって話じゃなかったかな?

no.699 ( 記入なし08/10/28 12:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧