HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病気なんじゃないか。漫画のようなことを真面目に考えている。

no.2600 ( 記入なし23/04/15 23:29 )


きっと天皇になる気なんだろうw

no.2601 ( 記入なし23/04/15 23:51 )


>日本国憲法第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

憲法改正にどんな(国民投票等)の手続きが必要かわからんが、皇室典範は国会の議決で改定できる。

武装蜂起をして、政権を取り、皇室典範を改定すれば、天皇になれる。

no.2602 ( 記入なし23/04/16 15:05 )


皇室典範を改正しただけでは、一般人は天皇になれない。憲法は世襲と定めている。あなたが旧宮家なら話しは別だ。

no.2603 ( 記入なし23/04/16 18:01 )


麻生氏「戦える自衛隊に」 安保環境の変化踏まえ

no.2604 ( 記入なし23/04/17 17:22 )


2602,お前は相当な馬鹿だ

no.2605 ( 記入なし23/04/17 23:52 )


正にこれ。
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fburabushi%2Fstatus%2F1647749695442415617%3Fcn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1681704342515&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=d297ccb6c397ecdddef2b29fc865a0318bcce5ca&iid=a01f6804884b4d9f9ed03a48e5053b9d&uid=597085612&nid=244+293670913

no.2606 ( 記入なし23/04/18 06:52 )


何?

no.2607 ( 記入なし23/04/18 07:15 )


えっ?

no.2608 ( 記入なし23/04/18 07:33 )


「えっ」じゃねーよ、カスが

no.2609 ( 記入なし23/04/18 10:51 )


no.2607
アホな事が事が書いてあるだけなので気にしなくていい。

no.2610 ( 記入なし23/04/18 11:03 )


日本はだめだ。

no.2611 ( 記入なし23/04/18 11:08 )


他の国はもっとダメだけどね。

no.2612 ( 記入なし23/04/18 13:15 )


そりゃそうだ

no.2613 ( 記入なし23/04/19 13:32 )


韓国は出生率が0.87しかない。三放主義、五放主義、七放主義。亡国だな。

no.2614 ( 記入なし23/04/19 13:35 )


韓国はそろそろ年金の支払いが困難になりそうだな。

no.2615 ( 記入なし23/04/19 14:18 )


技術的に何かがおかしいです。

no.2616 ( 記入なし23/04/19 14:43 )


元々、韓国に国民年金はなかった。
以前、日本企業が韓国に進出した時、退職者が「年金を払って下さい。」と言って、
日本企業が「え?」と

no.2617 ( 記入なし23/04/19 15:15 )


他国の話はどうでもいい。日本のダメな部分を話し合いたい。

no.2618 ( 記入なし23/04/19 16:51 )


庶民は微々たる額ですが、所得税の最高税率は45%あります
なので高額所得者の税負担率は90%前後ですね
さすがブッチギリで世界一の重税国家です
しかも先進国で最も低賃金で酷使される国民です

高額所得者は日本国外へ移民してますよ

no.2619 ( 記入なし23/04/19 17:16 )


最低賃金はアメリカの方が低い。
韓国の最低賃金は日本より高いが、そのため失業者が多い。

最低賃金に年齢制限がないため、高齢者でもその賃金で雇わねばならない。
だから、高齢労働者は最低賃金のノルマを達成できないと解雇される。

no.2620 ( 記入なし23/04/19 21:41 )


no.2618
アメリカではー!とかヨーロッパではー!とか言って日本はダメだーって言わないなら、それでいいと思う。

no.2621 ( 記入なし23/04/20 02:25 )


他国のダメぶりを例に出して、日本バンザーイ、美しい国バンザーイって言えば気が済むんだろうね

no.2622 ( 記入なし23/04/20 04:01 )


いや、悪いとこは悪いで直さないとダメなんだけど、極端にこの世の終わりみたいに言われても現実ばなれしすぎてて、少し冷静に解決策とか考えたら?って思うんだよ。

no.2623 ( 記入なし23/04/20 04:46 )


それでも、半分以上の人は選挙に行かない

no.2624 ( 記入なし23/04/20 07:58 )


インフレによって価格が上がって行くだろう。
価格に占める割合が大きいのが人件費。
米国は貧富の格差が大きいのにあの高インフレ下
でも暴動すら起きない。

no.2625 ( 記入なし23/04/20 09:00 )


「マイナ保険証」のせいで健康保険が「崩壊」するかもしれない

no.2626 ( 記入なし23/04/20 09:56 )


なぜ?、詳しく教えて(^-^)

no.2627 ( 記入なし23/04/20 09:57 )


岸田首相を襲撃した木村隆二容疑者。
主義主張に賛同しているわけではないが、行動力はすごいと思う。
選挙制度自体の見直しはこういった抵抗活動をしないと改めることができない。

no.2628 ( quickeggy23/04/22 14:17 )


no.2628
何か無いと「今のままでいい」と思うのが日本の悪い所ですよね。

no.2629 ( 記入なし23/04/22 14:19 )


■国民総所得「10年で150万円増」のはずが…たった半分
政府が2013年6月にまとめた「日本再興戦略」を巡り、1人当たりの名目国民総所得(GNI)を「10年後に150万円以上増やす」とした目標の達成が困難となった。目標額の半分しか届かない見通しで、生産性や賃金が上がらない日本経済の停滞を示す。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/245306

記事によると、一人当たり75万円くらいだとか。
でも給与所得は伸びてないって報道もよく目にする。
仮に100%の150万円を達成できてても、恩恵を受けてない人の方が多いと思う。

no.2630 ( quickeggy23/04/22 14:32 )


たしか、当時の財務大臣の麻生太郎が
「夫の収入が100万円減ったとしても、その分妻がパートで120万円稼げば、一家としては収入が増える」
等の内容を言っていた。

no.2631 ( 記入なし23/04/22 19:20 )


まともじゃない求人多すぎ。
ハケンなのか社員なのかもわからん。
就業場所もどこなのかも詳しくわからんって怪しすぎるだろ。
こんなのが求人として出てる時点で終わってるわ。

no.2632 ( 記入なし23/04/22 23:37 )


とにかく「騙し」や「詐欺」が多すぎる。
右肩下がりの経済状況では、ヒトの懐を狙う輩が横行するってこと。
気をつけないと。

no.2633 ( 記入なし23/04/23 06:29 )


>就業場所もどこなのかも詳しくわからんって怪しすぎるだろ。

国会議員の就業場所て「国会」なのだろうか?
では、海外にいて、一度も国会に出ていないガーシは?

国会議員でなくなり、日本に入国しだい逮捕されたら「住所不定・無職」?

no.2634 ( 記入なし23/04/23 12:28 )


中国の台湾侵攻はもはや可能性の問題ではなく、時期の問題になってきた。昨年来相次いだ米専門家の予想によると、その時期は2027年から、早ければ今年にもやってきそうだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6db3324ce038a08ae6ee1206dc9efccbce00338

no.2635 ( 記入なし23/04/23 13:10 )


全ては繋がってる... (´・ω・`)
(旧) 日米合同委員会 → (現) 日米経済調和対話
全ては米の指示... 主権のない国家モドキ日本
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2FMamoChan001%2Fstatus%2F1649543880961036288%3Fcn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1682131033964&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=fee7bff9602045a1c5a294191f15674c46f46d96&iid=d1b5e6c6d33347bda194362db813c7f1&uid=597085612&nid=244+285282312

no.2636 ( 記入なし23/04/23 13:32 )


誰もいわない「不都合な真実」。気を付けて、その“肉”を食べたら癌になる
https://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a580

no.2637 ( 記入なし23/04/23 13:49 )


えりアルフィヤ氏。
奇跡の大逆転当選。
.
開票85%時点で5000票差で負けていたえりアルフィヤ氏。ところが「わずか1分間に6000票」が、えりアルフィヤ氏にのみに増え大逆転当選 ジャンプ!

地元浦安市は、一瞬、アメリカの大統領選かと。
いや、ここは、ウクライナかと。
突然、残りの票が
えりアルフィヤ…
もう、ヤツラは、なりふりかまわず、どんな手も打ってきます。
さすがに、やばすぎる!

no.2638 ( 記入なし23/04/26 06:07 )


なにそれ

no.2639 ( 記入なし23/04/26 09:13 )


ムサシ選挙機器による不正選挙はガセではなく事実?!

no.2640 ( 記入なし23/04/26 09:24 )


日本の現状は、軍事政権下の土人国家と同じレベル

no.2641 ( 記入なし23/04/26 11:19 )


なんで?

no.2642 ( 記入なし23/04/26 12:22 )


それは「書き込んみ」をした70才に聞けばいい

no.2643 ( 記入なし23/04/26 12:32 )


カイゴノミクスで日本はダメになるよ

no.2644 ( 記入なし23/04/27 08:51 )


カイコノミクズ?

no.2645 ( 記入なし23/04/27 18:28 )


カイゴなんて生産性のない仕事なんてやめちまえ。

no.2646 ( 記入なし23/04/28 23:14 )


こくでねぇ!
介護保健法の第一条を読んでみたまえ。
老人は尊厳を保持しているもんだから、カイゴするのは国民の義務や!

no.2647 ( 記入なし23/04/28 23:43 )


いつか行く道なのにね。
酷いこと言う人ほど老後は情けなくなるような気がする。

no.2648 ( 記入なし23/04/29 01:18 )


団塊の世代が若かった頃は年寄りが大事にされてた。
自分たちが年寄りになったら邪険に扱われる現在の状況には納得いかないだろう。

no.2649 ( quickeggy23/04/29 13:50 )


人数的な問題もあるんじゃない?
団塊の世代が若かった頃は、兄弟も多かったろうし。
我々が寝たきりになる頃には、邪険にしてくる若者が
少なすぎて、存在すらしないという。

no.2650 ( 記入なし23/04/29 13:57 )


兄弟が多かったから支える親は軽かった。
今は少ないから重い。

no.2651 ( 記入なし23/04/29 14:30 )


日本国憲法には「全て国民は健康で文化的な最低限の生活・・・」と書かれている。
この国民とは、死刑囚であっても適用される。

問題は「最低限の」解釈である。

死刑囚の待遇が「最低限」であるならば、年寄もその程度の待遇で良い事になる。かな?

no.2652 ( 記入なし23/04/29 20:27 )


償いのための刑務所と悪いことしてない人とは違うんじゃない?

no.2653 ( 記入なし23/04/29 21:35 )


今の日本では基本的人権など贅沢すぎる。すべて廃止が妥当。死ぬも生きるも自己責任。

no.2654 ( 記入なし23/04/29 23:02 )


河原乞食も入るから妥当かね

no.2655 ( 記入なし23/04/29 23:19 )


no.2654
そんな事いってると暴動が起きるよ。
失うものが無い者は怖い、無敵の人がたくさん。

no.2656 ( 記入なし23/04/29 23:40 )


受刑者も高齢者も生存権はある。
違うのは幸福追求権。受刑者は「公共の福祉に反する」ために幸福追求権が制限される。

と、思うのだが自信はない。

no.2657 ( quickeggy23/04/30 00:08 )


>償いのための刑務所と悪いことしてない人とは違うんじゃない?

一般の受刑者と死刑囚は違う。
一般の受刑者の償いとは、裁判で刑期が決まり、その刑期を刑務所で過ごす。
死刑囚の償いも裁判で、「死刑」が決まり、「償う」とは「死刑を執行」する事である。
だから、死刑囚は刑務所でなく、拘置所に置かれる。
あくまで「死刑を執行されるまでの留置」である。

そんな者でも、国民なら「健康で文化的な最低限の生活」は保障される。

no.2658 ( 記入なし23/04/30 07:38 )


へえ。知らんかったわ。
でも筋は通ってる気がする。

no.2659 ( quickeggy23/04/30 09:52 )


B層の連中に基本的人権など不要。手間ひまがかかるだけ無駄である。基本的人権の意味が理解できないから自民や維新に投票するのだ。

no.2660 ( 記入なし23/04/30 12:30 )


えーと、介護が必要な老人も、「死亡が確認されるまでの留置」なのかな?
で、そんな者でも、国民なら「健康で文化的な最低限の生活」は保障される?

no.2661 ( 記入なし23/04/30 13:41 )


国にとって「国民」とは、徴税や徴兵の対象者の意

no.2662 ( 記入なし23/04/30 13:47 )


「生活」を「兵役」に置き換える。
「健康で文化的な、最低限の兵役」が保証される?

no.2663 ( 記入なし23/04/30 13:56 )


「書き込んみ爺」が嫌がらせ行為の毎日だ。死ねよ、お前

no.2664 ( 記入なし23/04/30 13:58 )



誰だお前?

no.2665 ( 記入なし23/04/30 15:02 )


勝手に決めつけ君w

no.2666 ( 記入なし23/04/30 18:08 )


お前こそ誰だよwww

no.2667 ( 記入なし23/04/30 18:28 )


拙者のこと?w

no.2668 ( 記入なし23/04/30 18:32 )


拙者って誰だよ

no.2669 ( 記入なし23/04/30 18:37 )


↑あれ?知らないのー
拙者とは、無職コムの伝説ですよー

no.2670 ( 記入なし23/04/30 18:48 )


ニセモノだけどなw

no.2671 ( 記入なし23/04/30 19:09 )


金をむしり取られたあげく軍隊でご奉公、いい国だ、美しい日本の将来

no.2672 ( 記入なし23/04/30 21:49 )


岸田は、国民には増税して社会保険料を引き上げて、高齢者からも容赦なく取り立てて、年金カットして、外国に30兆円支援するとか、どう考えてもふざけてるよ。

no.2673 ( 記入なし23/05/02 12:21 )


国民は金づるとしか考えていないというか、岸田は自分のことだけだ
最悪最低な総理大臣だ

no.2674 ( 記入なし23/05/02 12:29 )


、、、小泉、安倍、菅、岸田、、、

日本を貶めた下手人どもである。すべて自民党が元凶。

no.2675 ( 記入なし23/05/02 12:36 )


外国人観光客が大量に来るのは日本がお安いからだ。
最近また円安になってるがますます円安になるだろう。
外国人観光客が来ていっぱい消費してくれればいいが日本の復興には足らんだろうな。
ニホンジンよりガイコクジンのほうが旅行したりしていい目を見ているんだから
日本の安月給のほとんどの人々はあほらしいだろうな。
なんでガイコクジンのほうがニホンジンより楽しんでいるんだってね。

no.2676 ( 記入なし23/05/02 22:20 )


田中角栄の予言が的中。日本を狂わせた“安倍政権の犬”が作る「戦争国家」ニッポン
https://www.mag2.com/p/news/575234?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_wed&utm_campaign=mag_9999_0510&trflg=1

no.2677 ( 記入なし23/05/10 09:14 )


ダメではない

no.2678 ( 記入なし23/05/10 12:36 )


個人的には、憲法は改正する必要はない。
今の憲法は世界の大親分であるアメリカが押し付けてきたもの。アメリカがどんな理不尽な要求を突きつけてきても、憲法の範囲内で対応するだけで十分。攻められたときに対抗できるだけでいい。自衛隊は未来永劫日本軍になってはいけない。日本の安全はそれでこそ保たれる。日本は自国防衛していても、決して戦争をしない国である。

no.2679 ( 記入なし23/05/10 13:25 )


ただ、韓国の竹島占領に迎撃しないのは負け犬と断言していい。

no.2680 ( 記入なし23/05/10 13:37 )


こちらが先に引き金を引いたら負けなんだけどね。

no.2681 ( 記入なし23/05/10 17:28 )


【速報】マイナ保険証で別人情報ひも付け 入力時のミスが原因

これだから国は信用できないってなるんだよな。
どうせ役所の丸投げを親会社が喜んで持ち帰って己らは仕事をせずまた下請けのわけのわからん会社に丸投げして中抜きし、
下請けにいるわけのわからんハケン連中にでもやらせてできました、なんて言っていやがるんだろう。
国民を信用できるような仕組みをつくれないもんかね。全く情けない。

no.2682 ( 記入なし23/05/12 13:40 )


国に限らず、民間でも何でも人間がやることには必ずミスがある。
生きていくにはミスは避けられない。
ミスがあるからダメなんて言ってたら何も出来なくなる。
だからと言ってミスしてもいいと言っているわけではなく改善していくしかない。
そうしないと発展はしなくなるし新しい物もサービスも出来なくなる。

no.2683 ( 記入なし23/05/12 18:06 )


上2行は不要だ。5行もこの内容で必要が無い。

no.2684 ( 記入なし23/05/12 19:58 )


自民党政府がやっていることは常に正しい。國體の護持が国にとっては最も重要なことである。
個人のことなどどうでもいい、知ったことではない。

no.2685 ( 記入なし23/05/12 22:27 )



無思考自民支持のバカが何か言ってやがるwww

no.2686 ( 記入なし23/05/12 22:28 )


2685

お前は馬鹿か

no.2687 ( 記入なし23/05/12 23:45 )


そうだそうだ。

no.2688 ( 記入なし23/05/12 23:48 )


マイナンバーカードもボロボロだな。
チョンボした職員は減給にしなきゃ再発するよ。
加藤も他人事みたいに話してるけど反省しろよと言いたい。

no.2689 ( 記入なし23/05/13 00:08 )


加藤は偉そうで虫が好かない

no.2690 ( 記入なし23/05/13 00:09 )


世界ではマイナンバーすでに失敗大失敗
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fchoosy8%2Fstatus%2F1656999195272941569%3Fcn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1683904226269&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=80813206f0a2b2882f82efa1c32e96c07f55b0c5&iid=7e4b7fd9e3354b36927bee1aab7bd1f3&uid=597085612&nid=244+272699393

no.2691 ( 記入なし23/05/13 03:43 )


海外にばら撒き!日本に来る留学生は無償。外国人は生活保護を直具に取得!
日本人は物価高に増税の危機!学生は奨学金の借金抱えて何十年も返済に終われる。ワクチン後遺症で仕事出来ないけど生活保護認定されない。
おかしくない?ツイッター民だけが怒ってるの?

no.2692 ( 記入なし23/05/13 03:45 )


政府に文句つける奴は日本から出ていけよ。自民党のおかげで日本がどんどん良くなってきたんだから。

no.2693 ( 記入なし23/05/13 06:27 )


マイナカードを普及させる狙いとは何か

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/26548

no.2694 ( 記入なし23/05/13 12:25 )


やはり健康保険証が良い

no.2695 ( 記入なし23/05/13 13:04 )


マイナポイントもらったから廃止でも続行でもどちいでもいい(^^)

no.2696 ( 記入なし23/05/13 23:56 )


マイナポイントもらって税金で取り返される

no.2697 ( 記入なし23/05/14 11:44 )


no.2693 
戦後日本を良くしたのは、自民党ではなく田中角栄のおかげ。あの男抜きでは自民党はごみの集まり。

no.2698 ( 記入なし23/05/14 20:17 )


内需拡大と称してあちこちでリゾート開発という名目でゴルフ場をバカほど建設し、
そこへいくための道路を建設することで不動産、金融、建設が潤いバブルになった。
国土強靭化計画とは程遠いがこうやれば儲かるということを知った会社はどんどん開発に走った。
開発は土地の値段も上げまくったが需要の先食いということになり潤ったが、
その後バブルがはじけて経済が落ち込んだのはみなさんが知ってるように失われた20年とか30年とか言われている。
全部自民党がやったこと。バブル期はいいがはじけてからの体たらくはだらしないことこの上ない。
いつまでも自民思考だとろくなことにはならないぞ。

no.2699 ( 記入なし23/05/14 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧