HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別に陰謀論とか何も知らなくても、「マイナンバーカードに全ての個人情報を集約」「緊急事態条項の創設」、この二つの流れだけで、勘の良い人なら、政府が何を企んでいるのか、大体わかりそうなもんだと思うけど

no.2500 ( 記入なし23/03/14 18:29 )


だから何?
マイナンバーカードに反対って話なら分かるけど、番号自体はすでにあるので作る作らないには意味がない。
作ってポイントもらったほうがマシ。

no.2501 ( 記入なし23/03/14 20:36 )


うん、政府が何を企んでるのか教えて欲しい。

no.2502 ( quickeggy23/03/14 20:56 )


財産税の実施
反政府を唱えた場合は逮捕拘禁

no.2503 ( 記入なし23/03/14 21:17 )


あるわけがない

no.2504 ( 記入なし23/03/14 21:45 )


どのみち、一個人が大組織に勝てるわけないんだから。

no.2505 ( 記入なし23/03/14 21:46 )


資産にまで税金かけるとなったら国民は大ブーイングだろうな。
まずは消費税をもっと上げて所得税をなくせばいいんだよな。
自営業の建設屋さんや美容院なんかはほとんど所得税なんか払っていないんだな。
うまく経費を計上して所得がないように装ってる。
所得がないことで困るのは銀行が融資してくれないことくらい。
キャッシュがあれば全く困ることはないのです。
雇用されてる方々はみんな所得税を天引きされているので仕方なく払っているけど
自営業者の実態は所得税を払っていないのです。
公平に税金を取るなら消費税が一番いいんですね。
ただ国会議員連中は自前の会社を持っていたりするので所得税を払ってない連中も多いはず。
消費税をどんと上げられると困る国会議員も多いと思うんだな。

no.2506 ( 記入なし23/03/14 22:01 )


なげーわ

no.2507 ( 記入なし23/03/14 22:56 )


その財産税の実施は
わざわざマイナンバーカードを導入しないとできないもんなのか?

no.2508 ( quickeggy23/03/14 23:11 )


no.2507
読まなくていいよ、バカ

no.2509 ( 記入なし23/03/14 23:35 )


マイナンバーカードで口座に紐づけされたら丸見えになって盗られるだろうな。

no.2510 ( 記入なし23/03/14 23:37 )


だが、マイナンバー自体は配布されている。
保険証より、銀行のキャッシュカードにマイナンバーカードーを導入したり、
競馬の馬券購入や払い戻しをマイナンバーカードにして、それに税金をかけてほしい。

no.2511 ( 記入なし23/03/15 10:00 )


結局、政府の企みってのが何か分からんのだが。
財産税だけなら別にマイナンバーはいらんだろうしなあ。

no.2512 ( quickeggy23/03/15 22:43 )


ガーシーなんて除名して当然だよ。でも統一教会と政策協定を結んでいた議員が処罰もされない、辞職もしない、というのは一体何なんだろう?どっちがより悪質かは考えたら分かることなのに。

no.2513 ( 記入なし23/03/16 01:14 )


今度の統一地方選挙でも、御用マスコミが自民党を持ちあげて、都合の悪いことは一切報道しないから、自民党が圧勝するよ。言いたくないけど、必ずそうなる。高市問題でギャーギャー言っているけど、所詮、新聞テレビは政府の持ち物よ。

no.2514 ( 記入なし23/03/16 01:15 )


自民党政権は汚染水が安全だと言って放出を決定した。でも太平洋沿岸の国々は猛反発している。もし各国が賠償請求する事態になれば、それは全て国民の負担になる。そんなことが全く議論もされない。

no.2515 ( 記入なし23/03/16 01:17 )


30年もずーっと所得が上がらず、日本は先進国から転落した。そんな中で円安が進んで、物価や公共料金がドンドン上がって、国民の生活はものすごく苦しくなっている。それなのに政府はアベノミクスは大成功で、これからも安倍路線を修正しないという。国が滅ぶ時はこんな感じなんだろうな。

no.2516 ( 記入なし23/03/16 01:21 )


それがどうした

no.2517 ( 記入なし23/03/16 08:07 )


国民総所得は上がってるのに給与所得は上がってない。
ここが大事。

no.2518 ( quickeggy23/03/16 08:14 )


デイトレーダーみたいな人が増えたからだろうね

no.2519 ( 記入なし23/03/16 09:24 )


しこたま君はデイトレーダーですよ

no.2520 ( 記入なし23/03/16 16:35 )


原因と結果が逆だ。
トレードしてる人が増えたのが原因で「国民総所得は上がってるのに給与所得は上がってない。」という状況になったのではない。
この辺の理解が不十分なまま書き込みをしてる人が多い気がする。政府も十分な説明をしなかったし、理解が追い付いてない人を放置したと思う。その責任は重い。

no.2521 ( quickeggy23/03/16 19:21 )


自民党がすべての癌の元を創り出している

no.2522 ( 記入なし23/03/16 21:34 )


日本なんて自民党の一党独裁状態だろ。
民主主義国家なんだからもっとほかの政党もがんばれよ。

no.2523 ( 記入なし23/03/16 21:53 )


他が馬鹿すぎるからだよ。

no.2524 ( 記入なし23/03/17 10:44 )


国家に忠誠をつくさない連中は即刻逮捕すればよい

no.2525 ( 記入なし23/03/17 13:00 )



中国、ロシア、北朝鮮にでも行ってきやがれ

no.2526 ( 記入なし23/03/17 13:17 )


そりゃそうだ

no.2527 ( 記入なし23/03/17 14:30 )


今日の総理大臣の少子化対策の記者会見、こりゃダメだと思ったね。
もうすでに時すでに遅しだろ。子供の数が減りすぎてから少子化対策だって。
今まで票の入る年寄りばかりに目を向けてきたからこうなったんだろ。
まずはてめぇたちの無策を反省して身を切れよ。国会銀特権なんて廃止しろ。
子供の数が少ないんだからそれに見合うくらいの年寄りを間引け。寝たきり老人なんていらないだろ。
財源は国会議員の身を切る改革がかかせないがそこには絶対に切り込まない。汚い連中だぜ。

no.2528 ( 記入なし23/03/17 23:24 )


↑それを暴言と言う

no.2529 ( 記入なし23/03/18 00:01 )


スレのタイトルに時代を感じますね。
パヨ、ゴミメディアと財務省のプロパガンダに見事にのせられた憂う感情の塊w

no.2530 ( 記入なし23/03/18 05:57 )


パヨ、ピヨ、プヨ、ペヨ、ポヨ

no.2531 ( 記入なし23/03/18 08:37 )


昆虫に補助金出すより、ミサイルや兵器を買うより先に、農家に補助金を出すのが先だろうに。日本の食料自給率は先進国最低だよ。国防を言うのなら、まず農家を保護して、食料自給率を引き上げなくてはならないのに、反対に潰そうとしている。

コオロギ食なんてヤバいに決まってんじゃん。何か魂胆があるんだよ。しかもこれって遺伝子組み換えでしょ?人類が昆虫を主食にしなかったのは理由があるんだよ。人間の身体に合わないことを体験的に知っていたんだよ。環境のためとか言うのなら、太陽光パネルなんて止めて代わりに大豆を植えればいい。

no.2532 ( 記入なし23/03/23 18:29 )


ああ言えばじょうゆう

no.2533 ( 記入なし23/03/23 20:56 )


ワクチンを打たない人
コオロギを食べない人
給付金に頼っている人
憲法改正に反対する人
自民党を崇拝しない人

そういう人たちが日本をダメにしていると思う

no.2534 ( 記入なし23/03/24 13:38 )


と言うより、馬鹿な癖に自分が正しいと思ってるやつが世の中を悪くしていると思う。
己を知ることは大事だ。

no.2535 ( 記入なし23/03/24 16:41 )


昭和の思考が抜けない人、世の中の変化が理解できずに
何もしない事が平和だと言う人とか

no.2536 ( 記入なし23/03/25 10:51 )


いまだに会社は終身雇用だとか思っている人は思考がヤバい

no.2537 ( 記入なし23/03/25 10:53 )


2534の意見がが正しい

no.2538 ( 記入なし23/03/25 12:01 )



頭ダイジョウブですか?

no.2539 ( 記入なし23/03/25 12:03 )


野党は政権取る気がないから、何でも言えるんたわろう
職業政治家に見える。

no.2540 ( 記入なし23/03/25 16:13 )


自民壺党は早く日本を滅ぼしてくれ

no.2541 ( 記入なし23/03/25 16:15 )


言いたいこと言って給与もらえるんだから良いよなあ
政権を運営する側になったら、何でも支援、何でも支給なんて言える訳がない、そこそこ票が入って政治家として飯が食えればいいんだろうなあ、一番楽な立場だよ

私的にはそう見えてしまう

no.2542 ( 記入なし23/03/25 16:17 )


野党の人達は、何でも支給、何でも支援が出来るなんて考えているほどのバカではないはず、運営側ではないから国民の不満の代弁者で給与を貰っているようなものだ。

no.2543 ( 記入なし23/03/25 16:20 )


国民の不満を羅列すれば飯が食えるように見える

こうすれば、当選得票数を確保出来るとか?

no.2544 ( 記入なし23/03/25 16:38 )


だから国民には政治家を見抜く力をつけて投票に行かなければならない!

no.2545 ( 記入なし23/03/25 16:39 )


この国を作るのは、あなた方です。

no.2546 ( 記入なし23/03/25 17:14 )


しかし住民税非課税世帯をないがしろにする政党は
よろしくないことだけは言えているな。

no.2547 ( 記入なし23/03/25 17:42 )


住民税非課税世帯を救わずに、何を救うと言うのか
一番救われるべき人達だ、その人達の子育て支援も含めて、住民税非課税世帯には、少なくとも一律で10万円給付が妥当だと感じる。

no.2548 ( 記入なし23/03/25 17:46 )


自民党以外の政党は解散させて全員逮捕すべし

no.2549 ( 記入なし23/03/25 19:33 )


政党政治は民主主義ではない と、いつになったら国民が気づくのかね?
出版業界・放送業界が中国資本に押さえつけられてる事にいつになったら気づくのかね?
地方の議員がどれだけ韓国資本が流され傀儡化してる事にいつになったら気づくのかね?

答え:既にみんな知ってるのに無関心 ←この時点で終わってる

no.2550 ( 記入なし23/03/25 21:27 )


民度が低いので、知ろうともしないで既に諦めていて、
自分さえ良ければそれで良し、と思っているんじゃね?

no.2551 ( 記入なし23/03/25 21:32 )


黒船がやって来るか、300万人もの戦死者を出さないと、次の時代の行動が取れない国ではある。

no.2552 ( 記入なし23/03/25 21:48 )


統一地方選の投票率の悪さに民度の低さが出るよ。

no.2553 ( 記入なし23/03/25 21:52 )


>政党政治は民主主義ではない

これ、もうちょっと詳しく説明して貰えませんか。これだけじゃわからないっす。

no.2554 ( quickeggy23/03/25 22:01 )


例えば、国会議員100人が選挙をやり、総理大臣を決めるとする。
国民が「小○新次郎を総理に推薦する」という人を国会議員に選び、
そうゆう人が51人そろえば、小○新次郎が総理になる。

しかし、60人の与党が「野党から総理大臣を出したくない。」とすれば、
「与党内で、候補者を一人に絞り、与党全員がその人に投票する。」と決める。

60人の与党でも、最大派閥が15人、次が12人だとする。
他の派閥から総理が出ると、大臣職をもっていかれるから、
15人の派閥と12人の派閥のリーダーが話合って決める。
その結果数人のリーダーの相談で、次の総理が決まり、選挙は出来レースである。

政党政治でなく、国会議員が自由に投票できれば、総理選挙の結果は違う。

no.2555 ( 記入なし23/03/25 23:04 )


なるほど

no.2556 ( 記入なし23/03/25 23:49 )


選挙で人を選ぶときはあんまり具体的な公約を基準にしない方がいいかもですね。

no.2557 ( quickeggy23/03/26 00:39 )


首相指名選挙は議員内閣制である以上出来レースになるが、そのために総裁(党首)選挙をやってはいる。共産党以外は。

日本の政党政治の悪いところはそこではなく、古い組織である自民党が古い体質のまま腐敗しきっていても、それに変わる政党が全く育たないことで、健全化出来ないままでいることに尽きる。

no.2558 ( 記入なし23/03/26 04:51 )


日本はアメリカの犬と揶揄されることがありますが、実際は犬どころではありません。植民地です。その植民地を代理統治しているのが自民党であり、それを応援しているのが、生物兵器を接種して、コオロギを食べているお前らです。

no.2559 ( 記入なし23/03/26 05:01 )


ハワイ王国はカメハメハ大王が統一した独立国家であった。
明治時代、アメリカからの圧力により、ハワイ王国は同じアジアの島国である日本に
協力を求めたが、アメリカとの関係を恐れた明治政府はそれを拒否した。

太平洋戦争で真珠湾を攻撃したが、「アメリカ軍を撤退させ、ハワイが王国に戻れば、
日本はハワイに感謝される」という考えもあった。

ハワイが、アメリカ最後の州として認められたのは、戦後1961年である。

自民党議員では「アメリカに逆らうと3発目の原爆を落とされ、ハワイ同様、アメリカの州になる」
と言っていた者もいた。

no.2560 ( 記入なし23/03/26 09:17 )


no.2559
バラノイア。

no.2561 ( 記入なし23/03/26 18:43 )


戦争を永久放棄した国の総理大臣なら、和平や停戦を提言しなければならないだろうに。
「必勝しゃもじ」をゼレンスキーのお土産にしたんだってよ。
戦争を煽ってどうするよ?火に油を注ぐとはこのことだな。

no.2562 ( 記入なし23/03/27 01:52 )


広島を選挙区にする総理大臣が、劣化ウラン弾を使うウクライナに、必勝しゃもじをもって応援に駆けつけたという。
日本という国はもうぶっ壊れているな。

no.2563 ( 記入なし23/03/27 01:52 )


必勝とは書かれて無かったんじゃないの?
ただのお土産として持っていったと思うけど。

no.2564 ( 記入なし23/03/27 19:17 )


統一教会問題が何一つ解決していないのに、教会の支援を受ける議員が国会に居座って、法律をドンドン作っていることを、国民は野球に浮かれ全く批判しないという。
本当日本は「無思考国家」だよ。

no.2565 ( 記入なし23/03/28 01:08 )


よく「政治を変えるためには選挙に行こう!」とか言うけど、開票率が1%にもならない時点で当確の速報が出る国だからね。
選挙だって何やっているか分かんないよ。とか言うと何かとうるさいから黙っとくか。

no.2566 ( 記入なし23/03/28 01:11 )


自民党が勝つだけの選挙なんてつまらない。
もっと威勢のいい政党が出てこいよ。

no.2567 ( 記入なし23/03/31 23:27 )


大日本オワコン等

no.2568 ( 記入なし23/04/01 02:34 )


民主党再結集以外に自民党に対抗できる勢力なんて生まれない

no.2569 ( 記入なし23/04/01 05:32 )


ピンハネハケン屋がTVでCMしていやがるくらい日本は落ちぶれたんだな。
ピンハネ人身売買業が美化するようなことはやめさせろ。

no.2570 ( 記入なし23/04/01 20:53 )


CMするのは、そう悪い事とも言えないかもよ。
闇に隠れて悪い事して表に出ないようにしてるよりは。

no.2571 ( 記入なし23/04/01 21:29 )


派遣はやめとけ!60代になってからしたほうがよい。
ピンハネされても60代なら大丈夫だ

no.2572 ( 記入なし23/04/01 21:40 )


どういうこと??

no.2573 ( 記入なし23/04/02 00:06 )


ハケンになるヤツは元々人間として欠陥がある連中ばかり

no.2574 ( 記入なし23/04/02 21:23 )


その欠陥とやらはどういう基準で決めているのかが問題だ。
昨今は基準が鬼のように上がっていて、欠陥でもなんもないものでも戦力外になりかねない。

no.2575 ( 記入なし23/04/02 21:28 )


私のお母さんによると、今スーパーで異変が起きているという。
とにかく何もかも高騰して、高齢者が売場の前で呆然としている姿が目につくという。
こんな中で大増税したら生きていけない人が続出するよ。

no.2576 ( 記入なし23/04/03 00:19 )


日本の国会議員の年収は4000万円位だからね。世界トップレベルの高額給与で、これとは別に企業団体献金もガバガバ貰える。
庶民がスーパーでどんな思いをして買い物しているかなんて、これっぽっちも分からないよ。
だからこのご時世に増税だとか平気で言えるのよ。

no.2577 ( 記入なし23/04/03 00:21 )


どうだろう?、その政治家に票を入れてるのは高齢者が多くて、政治家も高齢者に嫌われるような事をしていては当選できない。
だから少子化対策が進まないのだと思う。

no.2578 ( 記入なし23/04/03 00:43 )


4件連投乙。馬鹿なの?

no.2579 ( 記入なし23/04/03 01:06 )


自分の気に入らない物は全て同じ人が書いていると思っている能無し。

no.2580 ( 記入なし23/04/04 03:15 )


日本のバカな高齢者は無思考に自民党に入れるんだよ。
今まで自民で問題なかったから。
これからはそうはいかない。
無思考はやめてきちんとした政党に票を投じるようにしなければいけない。
ただ、野党がとにかくだらしない。だから仕方なく自民党な連中が多いんだと思う。
とにかく投票率がもっと上がるくらいにみんなが投票に行けばいいんだがバカは
めんどくさがって期日前投票すら行かない始末。
これでは話にならないな。

no.2581 ( 記入なし23/04/04 21:53 )


■NYタイムズ紙が報じた「ニッポンの高齢契約社員」 

 会社を定年退職して、大切な余生を満喫するかつての生き方は、日本では夢物語となってしまったのだろうか。 

 一昔前であれば、定年退職は60歳の還暦が一般的だった。いまや一部企業では65歳まで引き上げられ、2025年4月からすべての企業に「65歳定年制」が義務付けられる。さらに政府は68歳までの延長を検討している。 

 年を重ねても意欲的に働きたい気持ちがある人々には、頼りがいのある施策だ。だが、好むと好まざるとにかかわらず、全員が「働かざるを得ない」国へと日本は突き進んでいる。例えば、ニューヨーク・タイムズ紙は、契約社員として長年働いてきた男性の暮らしぶりを紹介している。年金は国民年金の月6万円のみだ。住む場所によっては、家賃にも満たないだろう。 

 なにか食べられる物を買うために、高齢になって体調を崩しても働かざるを得ない。そんな時代への入り口を、日本はゆっくりとくぐりつつあるのだろうか。 

 高齢者に労働を迫る日本の実態は、海外でも報じられるようになった。 

■月6万円の年金では暮らしていけない…米紙が報じた日本の実情 

 ニューヨーク・タイムズ紙は今年1月、日本の高齢化と退職年齢の延長に迫る記事を掲載している。「アジア社会で高齢化が進み、『退職』はさらに働くことを意味するようになった」との見出しだ。 

 記事は、東京の青果卸売会社で働く73歳の男性の日常に迫る。この男性は重い積み荷を運ぶ業務を日々こなしているが、経済的事情で当面引退できそうにないという。 

 男性は毎日1時半に起床し、車で1時間かけて湾岸エリアにある青果市場に通う。野菜が詰まったずっしりと重たい箱を都内の飲食店に配達して回っている。医師からは、重量のある荷物を運び続けたせいで、背骨の軟骨がすり減っていると告げられた。 

 それでも配送の仕事を休むことはできない。男性はこれまで、契約社員などとして各社を転々としてきた。もらえる年金は国民年金の基礎年金分に限られる。同紙に対し、月6万円だけでは生活を維持できないと打ち明けている。 

 「体が許す限り、働き続けなければならないんです」。忙しく人参の箱を引っかき回しながら、男性は続ける。「楽しくはない。それでも、生きるためにやっているんです」。

no.2582 ( 記入なし23/04/12 08:30 )


長生きなんかしたっていいことないってことだな

no.2583 ( 記入なし23/04/12 23:00 )


勝ち組じゃなくても老後に備えることは大事だと思うんだが、無職コムではそういった書き込みは嫌がられる。
働くか株や不動産で収入を確保するのが
現実的だと思うんだがな。

no.2584 ( quickeggy23/04/15 07:41 )



持論爆乙

no.2585 ( 記入なし23/04/15 07:43 )


ダメな日本でどうやって生きていくつもりなのか?
あるいは
日本に見切りをつけて海外に出ていく方がいいのか?

no.2586 ( quickeggy23/04/15 08:49 )



持論の後は質問爆乙

no.2587 ( 記入なし23/04/15 10:21 )


ちゃんと受け答えしてるのに爆乙ってなんだろう?
不思議な書き込みだ。

no.2588 ( 記入なし23/04/15 13:17 )


イチャモンつけてるだけだね。

no.2589 ( quickeggy23/04/15 20:59 )


しこたま君、見つけた

no.2590 ( 記入なし23/04/15 21:05 )


岸田総理が狙われた。
安倍元総理のようにテロにやられるところだった。
日本の治安も悪くなったもんだ。
政府や自民に文句があるなら選挙で示さなければいけないよな。

no.2591 ( 記入なし23/04/15 21:35 )


選挙制度に納得できない場合はどうしたらいいんだ。

no.2592 ( quickeggy23/04/15 22:04 )


容疑者のコメントが気になる。

no.2593 ( 記入なし23/04/15 22:09 )


>選挙制度に納得できない場合はどうしたらいいんだ。
中国に行き、共産党に入る。
中国では選挙そのものがない。

no.2594 ( 記入なし23/04/15 22:31 )


日本政府に対する意思表示にならないからダメだ。

no.2595 ( quickeggy23/04/15 22:33 )


選挙にたよらない政権交代は、武装蜂起しかない。

幸か不幸か日本には「天皇制度」がある。
武装蜂起をして、政権を取る。
そして、自分が天皇になる。

天皇の地位については、日本国憲法に明記されているが、「誰がなれるか」は憲法で規定されているわけではない。

no.2596 ( 記入なし23/04/15 22:39 )


後は、北朝鮮に行き、将軍になって、北朝鮮を乗っ取る。
そして日本に核ミサイルをぶち込めば、十分「日本政府に対する意思表示」になると思う。

no.2597 ( 記入なし23/04/15 22:41 )


日本国憲法第二条
皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

皇室典範第一条
皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。

皇室典範第四条
天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する。

です。

no.2598 ( 記入なし23/04/15 23:06 )


書いてあるぜ。2596、お前は馬鹿だ。

no.2599 ( 記入なし23/04/15 23:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧