HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

SDGs は、年寄りが持続可能に長生きして
若い労働者がいけにえになる制度のことだよ
働け、働け、、バカヤロメ

no.2400 ( 記入なし23/03/04 14:24 )


SDGsやない、SVGstとSBGsや。

no.2401 ( 記入なし23/03/04 15:03 )


コオロギは食べたのか?
コオロギに満足したら、次はゴキブリミルクを用意してるからな笑

no.2402 ( 記入なし23/03/04 15:09 )


年寄り第一でもいいけど、自分達が年寄りになる頃には無くなってるんでしょ?(`Δ´)

no.2403 ( 記入なし23/03/04 15:22 )


2403 そうだよ、今の年寄りだけが潤えばよいのだよ

no.2404 ( 記入なし23/03/04 15:30 )


だから国は、若年労働者にコオロギや虫を食わせて外環を生み出し、年寄りは名古屋こうちん、松阪牛、特上豚ロースを食べる仕組みなのだよ。

no.2405 ( 記入なし23/03/04 15:34 )


訂正 外環→外貨

no.2406 ( 記入なし23/03/04 15:35 )


挙げ句、特別養護老人ホームで糞の世話までさせるのだよ。

no.2407 ( 記入なし23/03/04 15:36 )


ニャロメ

no.2408 ( 記入なし23/03/04 15:38 )


反政府主義祭りだわっしょいわっしょい

no.2409 ( 記入なし23/03/04 16:55 )


とりあえず、コオロギメシは刑務所から

no.2410 ( 記入なし23/03/04 22:05 )


国会議員もコオロギ食えや。

no.2411 ( 記入なし23/03/04 22:15 )


今ほど異常な政治はない! コオロギよりタチが悪い“国に巣くう虫たち”の愚かさ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/319439

no.2412 ( 記入なし23/03/05 07:18 )


海外との経済交流もないがしらには出来ないことも要因の一つだな。

no.2413 ( 記入なし23/03/05 08:50 )


no.2412 

読んだよ。
そしてまた増税される。
自民政権はクソですね。

no.2414 ( 記入なし23/03/05 11:14 )


自民党はクソだが、クソに投票する奴はもっとクソ(=クッソー)。

クソ - クッソー - クッソスト
原級  比較級    最上級

no.2415 ( 記入なし23/03/05 15:31 )


糞は野党だよ、税金の無駄遣いだね。

no.2416 ( 記入なし23/03/05 15:38 )


政治もおっさんのストレス解消に役立っとる。

no.2417 ( 記入なし23/03/05 15:40 )


ばらまき野党は国を滅ぼす

no.2418 ( 記入なし23/03/05 15:43 )


今やネットで知りたい事が即座に分かる 昔なら誰かに教えを乞うような事も自力で解決できる
だから他人の良い所を尊重したり尊敬出来たりしてた 今は目上の人間にもため口
恐ろしいのはネットの情報が全て正しいとは限らないこと マスコミだって捏造や裏取りもしないものをニュースとして出すありさま
ネットで簡単にニュース「らしきもの」が「タダ」で入手出来るせいで、新聞離れが加速し、取材費もろくにねん出出来ないからどんどん質が悪くなる
そうして細工された情報での集団操作が完了だ

no.2419 ( 記入なし23/03/05 15:44 )


財源無き大学無料、所得税廃止、野党はゴミだよ

no.2420 ( 記入なし23/03/05 15:45 )


野党のばらまきのツケは下流労働者だろ、バカヤロメ

no.2421 ( 記入なし23/03/05 15:46 )


予算執行権を持っているのは政府与党。野党にはないんですよ。
金をばらまいているのは壺自民と法蓮華党だ。

no.2422 ( 記入なし23/03/05 16:51 )


野党に政権を渡したら国家破綻だよ
大学無料、給食費無料、消費税廃止
出来る訳がない、結局は下流労働者
から絞り取るだけだよ。

no.2423 ( 記入なし23/03/05 16:55 )


上流からはもっと取るけどな

no.2424 ( 記入なし23/03/06 14:10 )


レイプ被害者にすら示談を説得。とことん「働きたくない」日本の警察
https://www.mag2.com/p/news/568880?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_mon&utm_campaign=mag_9999_0306&trflg=1

no.2425 ( 記入なし23/03/06 22:16 )


お前が一番働きたくないんだろうが。

no.2426 ( 記入なし23/03/07 00:14 )


no.2419
新聞もテレビもスポンサーが喜ぶように忖度するから正しい情報は少なくなってしまう。
国民も自分に都合の良い情報を選択して見るようになるのでそんな情報をたくさん(捏造してでも)出す、すると広告が付いて儲かる。

自分に都合の悪いことであっても正確な情報を知りたいと思う人が減ってしまい、どんどん悪い方に進んでる気がする(´・ω・`)

no.2427 ( 記入なし23/03/07 01:42 )


NHK見ればいいだけの簡単な話

no.2428 ( 記入なし23/03/07 10:08 )


NHKも捏造やヤラセをやってる。
虚偽を放送することに罰則がないのが問題ではないか。

no.2429 ( 記入なし23/03/07 20:42 )


TVなんてウソばっかりだよ。
自分の身で実際を見て判断しないといけないよ。
フィルターが入ってる時点で疑う姿勢を持たないとね。

no.2430 ( 記入なし23/03/07 22:18 )


そんなの当然だろ

no.2431 ( 記入なし23/03/08 05:08 )


己を知る事も大事だよ。
自分で判断出来る事なんて微々たるものだから、専門家に頼るしかない部分が大きい、そこが難しい所。
「生兵法は大怪我の元」とも言うので情報はよく確認する事が大事だ。

no.2432 ( 記入なし23/03/08 08:43 )


そんなの当たり前だ

no.2433 ( 記入なし23/03/08 10:07 )


物価は上がる、食料品も上がる、公共料金も上がる、保険料も上がる、燃料費・光熱費も上がる、なのにお給料は30年も上がらない。絶対に減税しなくてはいけないところで、政府は大増税するという。だから暮らしはもっと苦しくなる。国民が使えるおカネが減るからもっと不況になる。日本はドンドン酷い国になる。

no.2434 ( 記入なし23/03/09 00:57 )


30年も所得が上がっていないんだよ。それどころか税金保険料が増えて所得が下がり続けているんだよ。働く人の半分近くが不安定な派遣にされているんだよ。すでに貧困率は先進国の中で最悪だよ。円安で物価が高騰して生活がものすごく苦しくなっているんだよ。これで増税されたら国民は生きていけない。

no.2435 ( 記入なし23/03/09 00:58 )


マジで日本は「無思考国家」だと思わない?汚染水の放出が決まって、軍国化がドンドン進められて、増税がゴリ押しされて生活が苦しくなるのに、新聞やテレビは野球のニュースばかり伝えている。なのに国民はそれが変だとも思わない。思考力を奪われていることに気付いていない。私にはそう見える。

no.2436 ( 記入なし23/03/09 01:00 )


汚染水はほぼ安全なのでいいんだけど、原発の管理がへたくそだったのとメルトダウンを早めに公表しなかったのは信用を失ったと思う。
信用は何よりも大事、だから汚染水も有害じゃないかと思われてしまう、自業自得ともいえる。

no.2437 ( 記入なし23/03/09 02:11 )


30年も所得が上がっていないというのがミソ。全ての労働者が該当するなら暴動になりかねないが、労組がきちんと稼働してるところは毎年ベースアップしてるので30年分所得は上がっている。
泣いてるのは一部の労働者だけ。そんな人たちが下流老人になる。

no.2438 ( 記入なし23/03/09 02:21 )


ド深夜に5回も書き込み連投してるぜ。全然読んでないがな。

no.2439 ( 記入なし23/03/09 07:27 )



ちゃんと読めよ

no.2440 ( 記入なし23/03/09 11:03 )


今の日本は
世界二位の重税国で子供の貧困率は北朝鮮と同じ
民間の所得は先進国最下位クラス
自殺者数3万人、行方不明者入れたら10万人
平成元年から消費税制で巻き上げられた金額は一世帯あたり1千万円前後になる
殆ど経団連へ消費税還付金名目で上納されているのが実態

no.2441 ( 記入なし23/03/09 11:11 )


自民党政治のせいで日本は三等国になってしまった。三等国では3000万人を食わせるのがせいぜい。だから現在、政府は人口削減政策(物価高、餓死、疫病、貧民化、医療放棄、、、)に躍起なのです。

no.2442 ( 記入なし23/03/09 16:41 )


大間違い、0点

no.2443 ( 記入なし23/03/09 19:42 )


自民党は疫病神

no.2444 ( 記入なし23/03/09 21:03 )


【参政党】赤尾敏 最後の政見放送!東京で長年キワモノ扱いされてきたこの政治家、今こそ先入観無しに彼の言葉を聞いて欲しい…【魂の日本語字幕入り】
https://m.youtube.com/watch?v=Ee5mqKzbgrM

no.2445 ( 記入なし23/03/09 21:10 )


政治家女子48党って…
かなりヤバイ国になってる

no.2446 ( 記入なし23/03/09 21:31 )


N党なんかに期待する方がアホ

no.2447 ( 記入なし23/03/09 21:35 )


そうだそうだ。

no.2448 ( 記入なし23/03/09 21:37 )


自民党なんか既得権益を守りたいがために大阪と名古屋では共産党と結託したんだよ。
共産党も汚い。国政では文句ばっかり垂れてるくせに。
都構想と議員給与の引き下げに反対するために結託しやがって全く汚い連中だ。
これを知っていれば自民なんかに票を入れるという行動などしないはずだ。
しかしながらこういうことを知らないアホな連中が多いからか自民が選挙では勝ちやがるんだな。
国民ももっと勉強しろ。バカばっかりでは話にならん。

no.2449 ( 記入なし23/03/09 21:52 )


最近、立花孝志と山本太郎のYouTube見てるがなかなか面白いね

no.2450 ( 記入なし23/03/09 21:59 )


仮に自民党が疫病神で間違った事ばかりしてるとしたら、なんで今も日本という国が存続してるのか不思議、正解では無くても最悪ではなかったと考えたほうがいいと思う。
野党が政権取ってたらもっと早く日本は無くなっていたと思う。

no.2451 ( 記入なし23/03/10 04:03 )


>仮に○○党が疫病神で間違った事ばかりしてるとしたら、なんで今も○○という国が存続してるのか不思議

それは、ロシア、中国、北朝鮮に対しても言える事

no.2452 ( 記入なし23/03/10 08:35 )


野党の中には政権を目的にせず政党交付金で
暮らすことが目的なのもいるだろ、たまから
絶対に政党運営したくないし、できないから
適当に噛ましているだけ、消費税反対とか
大学まで学費無料とか、なかなか賢い。

no.2453 ( 記入なし23/03/10 09:09 )


できる訳がない公約で当選して国家議員で食えればそれで良いみたいな、大学の学費無料、消費税廃止、したら
どうなるかなど、解らないほどのバカは国家議員の
中にはいない。

no.2454 ( 記入なし23/03/10 09:13 )


2453と2454の書き込みは私だが、個人的に思うのは民主主義の自由だから私の勝手である、皆に共感しろとか、断定はしていないし、決め付けもしていない
あくまでも、私個人が感じた感想として述べたことです。

no.2455 ( 記入なし23/03/10 09:18 )


当然

no.2456 ( 記入なし23/03/10 09:19 )


野党は元から信用していない。

no.2457 ( 記入なし23/03/10 10:10 )


大学の学費無料、消費税廃止、子育て世帯に数万支給生活保護の受給推進、金の出所は派遣酷使か?こんなことで国が成り立つか?、野党は信用出来ない。

no.2458 ( 記入なし23/03/10 10:15 )


ロストジェネレーション世代をの垂れ死にさせるつもりなのか、この世代が貧しているのに手厚い福祉が成り立つはずがない。

no.2459 ( 記入なし23/03/10 10:19 )


ロストジェネレーション世代と非正規労働者を生み出してほったらかしにしてきたのは、ネトウヨの大好きな自民党なんですがね。

no.2460 ( 記入なし23/03/10 12:29 )


野党なら浮浪者にさせられる、自民党だからまだ生かされているんだよ。

no.2461 ( 記入なし23/03/10 12:32 )


ロストジェネレーション世代は今の若者にはわからんだろうて。タッグを組んで立憲自民党とか中立的な政党できたら少しは変わるんでないかい?

no.2462 ( 記入なし23/03/10 12:32 )


野党だったら、仕事すら無くなる。

no.2463 ( 記入なし23/03/10 12:32 )


ロストジェネレーション世代は、大学卒業して派遣やフリーターで、40歳を越えた、親不孝組み立てだからなあ。

no.2464 ( 記入なし23/03/10 12:34 )


ロストジェネレーション世代の親たも、完全な富裕層
までには行かず、準庶民が大多数だから、ニート化した
子供を養うために下流アルバイトなんかしていたりする。

no.2465 ( 記入なし23/03/10 12:38 )


>no.2464
当時はそうゆう発想だったんだよ。
工場長が言うには
「ルーチンワークは低賃金の中国工場でやっているから、この工場には来ない。
 中国と競争するためには、給料を半分にしなければならない。」
大手会社から天下ってきた技術部長は
「中国との、価格競争で値下げをしても勝てない。
 中国にはできない付加価値を付けねばならない。」

中国にない付加価値、それを作るためには、大学に行き、基礎知識を学ばねばならない。

おりしも、H3ロケットのようだ。
日本のH2ロケットは高性能だったが、打ち上げコストが高く、世界の価格競争に勝てない。
パワーアップし、低コストで臨んだH3は失敗して、爆破した。

no.2466 ( 記入なし23/03/10 12:55 )


ロストジェネレーション世代も、大変だ
歳はどんどん取るし、挽回すりにも時間が、

no.2467 ( 記入なし23/03/10 13:01 )


ロストジェネレーション世代より今の若い奴らは、なおのこと大切な気がする、親は大学に行かせるだけの資金すらない。

no.2468 ( 記入なし23/03/10 13:14 )


Fランクの大学に特待生で入ればいい。

no.2469 ( 記入なし23/03/11 08:31 )


国(政府)の問題として考えた時には、あんまり心配はないと思う。
GDP下がるし人口も減るけど、どっかで底を打つ。
少子高齢化は日本だけじゃなくてて少し遅れて他国も同じ問題に直面することが確定してる。
国の借金だって、インフレで解決するんだよ。どうせ。
氷河期世代は大変だが、見捨てられたのは間違いない。自分でなんとかするしかない。

no.2470 ( quickeggy23/03/11 09:25 )


国の政策として金融包摂という考え方がある。日本だけじゃなくて世界各国が似たようなことを考えてるらしい。私も最近知ったコトバだ。
日本の場合は、経済成長のメリットを庶民が得やすくするから、各自で頑張ってくれってことだ。具体的には資産運用になる。

具体的には
・株の売買単位を1000株から100株へ変更して小資金でも買いやすくする。
・日本の証券会社から外国株を買いやすくする。成長してる外国株を買う方が儲けやすい。
・NISAやイデコで税金を優遇する。
・不動産はリートとして小資金で買えるようにする。
・下げ相場でも儲けやすいようにインバースETFを販売できるようにする。
ざっと思いつくのはこれくらいだが、私は数年後には売買単位が1株になるんじゃないかと思ってる。
昔は1000株単位だったので、大卒でも給料貯めて株を買うことはできなかった。ここ数年で米国株が人気だが、割と最近まで買えなかった。
庶民では「株とか投資信託を買うのは止めとけ」が常識だった。

no.2471 ( quickeggy23/03/11 09:51 )


上の話は、黒田日銀総裁の退任記事をいくつか読んでいて学んだ内容だ。
私もNISAスタートの時に証券口座を作ろうかと思ったが店舗に行かないといけなかったのでやめた記憶がある。1000株単位の銘柄も多く、最低でも100万円以上からって銘柄ばかりだった。
周囲に指導してくれる人がいない初心者にはハードルが高い。

no.2472 ( quickeggy23/03/11 10:18 )


日本は投資立国で稼げばいんじゃないの?
NISAとかいいきっかけになる。無理に働かなくても。。。
700兆円も普通預金になってんならそこから半分投資に
回るだけで350兆円になる。東証1部全体の時価総額は約660兆円
だから半分買えてしまう規模の余力になる。

no.2473 ( 記入なし23/03/11 11:02 )


主語が国とか政府だと話は変わる。
というか、別に国は投資しなくてもいい。
個人が日本で生きていくためには働いてるだけじゃなくて、投資もした方がいいよって話。
いや、働いてるだけでも満足だったらいいんだけど30年給料上がってないって文句言うじゃない。

no.2474 ( quickeggy23/03/11 12:01 )


世界のどこかの企業が成長してて、そこに投資できるようになっていればいい。
残念ながら日本は人口も減るしGDPも減っていくだろうから、日本の企業が成長しなくても資産所得は得られるから大丈夫って状態を作ることが大事。
これが日本の金融包摂。
日本の政府としては、その為のハードルを下げることに注力して欲しい。最低投資金額が高すぎるとか、金融機関が投資する商品を扱ってないとか、割と最近まであった話です。
ネット大手のSBIだってスマホアプリで米国株が買えるようになったのは2年ほど前だし、SMBC日興証券なんかアメリカ株が買えるようになったのは今年に入ってから。

no.2475 ( quickeggy23/03/11 12:01 )


難しい話をしてしまった。
すまない。

no.2476 ( quickeggy23/03/11 12:03 )


興味ないから、スルーしてたよ。

no.2477 ( 記入なし23/03/11 12:08 )


このような人は「金融排除されている」と言います。
金融包摂の課題のひとつです。

no.2478 ( quickeggy23/03/11 12:18 )


金融包茎は鉄火場に誘い込む儲け話には騙されない。

no.2479 ( 記入なし23/03/11 12:39 )


っていうか内容があまり正確じゃない。
日本株1000株単位もあったけど、100株単位の所だって一杯あったけど。
少なくとも20年前には。
ミニ株もあったから別に不便はなかったし。
アメリカ株も香港株も15年くらい前には普通にネットで買えてたと思うし。

no.2480 ( 記入なし23/03/11 15:07 )


株の話は株スレでやってくれ

no.2481 ( 記入なし23/03/11 15:29 )


>>2481正解です。

no.2482 ( 記入なし23/03/11 16:07 )


>2480
おおむね間違ってないから問題ない。
例外を挙げて正確じゃないとかいうのは本質をとらえてないからだね。

no.2483 ( quickeggy23/03/11 16:28 )


>2481
株の話ではない。金融包摂の話だ。

no.2484 ( quickeggy23/03/11 16:30 )


金融包茎だとか金融包摂だとかは関係ない。

金儲けの話はこのスレにはそぐわないです。

金儲けの話をやりたければ、専用スレを作ってそこでやってほしい。

no.2485 ( 記入なし23/03/11 19:59 )


このスレは日本はダメだと嘆くだけかw

no.2486 ( 記入なし23/03/11 20:40 )


金儲けの話をしてるわけじゃないのが分からないかなあ。
金融包摂っていうのは政策方針の思想的背景。
なので理解はしておくべきです。

no.2487 ( quickeggy23/03/11 23:09 )


しこたま君は札束でも数えてればいいのでは。

no.2488 ( 記入なし23/03/11 23:11 )


この人は全然お金なんか儲けてないから、お金儲けの話じゃないという表現は間違ってないよ(笑)

no.2489 ( 記入なし23/03/11 23:19 )


儲け話の指南者しこたまくん

no.2490 ( 記入なし23/03/13 17:30 )


そういう味噌も糞も同じというような事いってるからだめなんじゃないの?

no.2491 ( 記入なし23/03/13 17:49 )


しこたま君=味噌、下流のオレ=クソ

この差は大きい。

no.2492 ( 記入なし23/03/13 19:42 )


私が儲けてたとして、丁寧に教えてあげたとしても。
君らはそれを再現できるのか?
言い訳ばかりして何もやらないんじゃないのか?

no.2493 ( quickeggy23/03/13 21:16 )


内容なんてどうでもよくて文句言いたいだけなんだろうな、反ワクでも陰謀論でも自民党でも何でもいいから攻撃したいだけ。
無意味そのもの。

no.2494 ( 記入なし23/03/13 23:07 )


何から何まで真っ暗闇よ
すじの通らぬことばかり
右を向いても左を見ても
ばかと阿呆のからみあい
どこに男の夢がある

no.2495 ( 記入なし23/03/14 08:24 )


ハゲからハゲまで真っ暗闇よ
すじの通らぬハゲばかり
右を向いても左を見ても
ハゲと勃起不全のからみあい
どこに男の勃ちがある

no.2496 ( 記入なし23/03/14 09:01 )


しこたま君へ

ワクチンは何回打ちましたか?

no.2497 ( 記入なし23/03/14 10:04 )


詮索はダメだよ(^-^)

no.2498 ( 記入なし23/03/14 13:06 )


いくらしこたま君でも4回は打っているだろう

no.2499 ( 記入なし23/03/14 17:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧