HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ATOKにしたら?(^^)

no.2300 ( 記入なし23/02/18 18:41 )


スマホのATOKは評判悪いぞ

no.2301 ( 記入なし23/02/18 20:36 )


元々字がヘタで、手書きで書くのがイヤだったが
キーボードやスマホが普及してものすごく助かってる。
が、さらに手書きがイヤになったし、書けない。

no.2302 ( 記入なし23/02/18 20:37 )


車の傷は「当て逃げされた」 5台“ひき逃げ”78歳男

横浜で起きた当て逃げ事件。
こんな年寄りが平気でうろうろしている日本はもうだめだな。
ボケ老人はさっさと国家権力で間引けよ。

no.2303 ( 記入なし23/02/18 21:30 )


しかし、精神鑑定で責任が問えなければ、残りの人生は精神病院か?

no.2304 ( 記入なし23/02/18 22:55 )


痴ほう症かもしれないな。但し日本の刑事司法は厳しくて「善悪の判断が出来る」なら、刑事責任能力有りになる。だから、精神鑑定して無罪になる可能性は低い。
ぼけ老人にビンタ一発お見舞いして、老人が「何するんだ!」と言い警察サイドが「何で怒るの?」と聞き、老人が「暴力なんて最低だ!」で、刑事責任能力有り。

no.2305 ( 記入なし23/02/19 07:46 )


なるほど。

no.2306 ( 記入なし23/02/19 10:27 )


どこでやるんだ?
取り調べの可視化で、取調室にビデオが設置される。
「ビンタ一発お見舞い」したら、署長がTVで謝罪会見を開く事になる。

老人に刑事責任能力はあるが、担当刑事の責任能力が問われる。

no.2307 ( 記入なし23/02/19 11:40 )


2305だけど、そりゃそうだよ。分かりやすいようなたとえ話を作っただけだからね。
実際は精神科医が善悪が判断できるかの問診や小テストをやらせると思う。

no.2308 ( 記入なし23/02/19 12:46 )


参考までに調べてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、起訴後の精神鑑定の流れはどんなものなんでしょうか?

まずは、鑑定依頼と宣誓が行われ、このあと鑑定をスタート。

裁判記録を読み、その記録を通じ、被告の人物像を描きます。例えば、被告の犯罪歴や生活態度、通学していた学校の記録などを確認。

その後、面談。このときに、被告自身の心身状態や生い立ち、発達の状態などを聞くことに……。記録に記されている客観的な事実と、事件が起こしたときの状況や本人主張の精神的症状など被告自身の主観的な事実を聞いて、照らし合わせる作業に入ります。

ここからは、知能テストや単純計算などの精神作業検査、性格判断のための質問紙性格検査、絵を描かせたり絵を見せて深層心理をめくる投影法テストなど、いくつかの心理テストのバッテリーを組み、精神鑑定していくのです。

https://rensai.jp/304886

no.2309 ( 記入なし23/02/19 17:15 )


精神鑑定で無罪を勝ち取った例はあるんだろうけど、少ないだろうね。

no.2310 ( 記入なし23/02/19 19:24 )


日本の年寄りの中にはわざとボケたふりして悪いことをしても許してもらえると思ってる連中が一定数いると思う。
そんな連中は国家権力で処分してもらいたい。
ほんとにボケてる連中も日本にいらないから処分してもらいたい。
じゃないと若い人たちが負担ばかり強いられて迷惑だから。

no.2311 ( 記入なし23/02/19 21:16 )


最高裁判事が無罪の判決を下したとする。
庶民にできる事は、選挙でその判事を罷免させる事である。

no.2312 ( 記入なし23/02/19 21:29 )


今回の事故で思う事は
手首を骨折した者もいる。
周りに人がいたからまだいいが、救急車も呼ばず放置して逃げ出した事だ。
しかも、その後、何事のなかったかのように散髪をしている。
あれが、夜中に自転車に追突し、放置したら死んでしまう。
あんなのに運転免許を与えたら、自動車は動く凶器と化してしまう。

no.2313 ( 記入なし23/02/19 21:53 )


日本の外食全般に不信感がある、食品工場の生産ラインはある程度は信頼出来る、外食は苦手です

no.2314 ( 記入なし23/02/20 12:47 )


くら寿司行ったら、大幅値上げされてた。1.5倍くらいだ。そのせいか、客が少なかった。

no.2315 ( 記入なし23/02/20 13:45 )


スシローが犯人を許したとしたら、客がスシローを許さなくなる、日本の企業は徹底している、あれを、ごめんなさいで許したら、企業体質や従業員の仕事にも、疑問が沸く、なにより客をバカにしたことに繋がる。

no.2316 ( 記入なし23/02/20 14:38 )


ツバ寿司食わされた客に、ごめんなさいと言っているんだから許してあげて、と客に言うも同じ。

no.2317 ( 記入なし23/02/20 14:40 )


まさに望まれるのはスシローなど知ったことでないという胆力のある漢こそ
女が惚れるというものだろう。

no.2318 ( 記入なし23/02/20 14:53 )


no.2318 ちょっと、ちょっと、私は女が惚れる話はしていないのである 笑

no.2319 ( 記入なし23/02/20 15:00 )


スシローはお客様の立場で、犯人を裁かなければならない

no.2320 ( 記入なし23/02/20 15:04 )


ガキだからと言って許せば、社会秩序が崩壊する

no.2321 ( 記入なし23/02/20 15:05 )


被害者はスシローではない、ツバ寿司を喰わされたお客様だ!

no.2322 ( 記入なし23/02/20 15:06 )


だったら裁判を起こせ。訴えろ。
どうでもいいことに夢中なのは理由があろう。

no.2323 ( 記入なし23/02/20 15:09 )


どうでも良くない、だからスシローがお客様の代わりに訴訟をしているのだよ

no.2324 ( 記入なし23/02/20 15:12 )


スシローのステークホルダーはいつからそんなに多くなったんだ?

no.2325 ( 記入なし23/02/20 15:13 )


ステークホルダーとお客様を一緒にするな!

no.2326 ( 記入なし23/02/20 15:15 )


どうせ一年後には誰も話題にされない。
だから記念碑を作るべきだと思うんだ。ペロペロ碑として。
みじめな感じがするし可哀そう。もてなそう。

no.2327 ( 記入なし23/02/20 15:20 )


未成年だからと言って、法律的には損害賠償請求できる

no.2328 ( 記入なし23/02/20 15:39 )


私がモテるとか、モテないはどうでも良いこと

損害賠償は妥当である

no.2329 ( 記入なし23/02/20 15:40 )


自分に賠償されると思って言ってるのか?
どこでマインドコントロールを受けた?

no.2330 ( 記入なし23/02/20 15:48 )


原発事故なんてとっくに終わったような印象操作して、電気代を倍に引き上げて国民の生活が苦しくなったところで世論調査をすれば、当然「再稼働に賛成」という結果になるよ。こうしてマスコミが日本を滅ぼす。

no.2331 ( 記入なし23/02/21 01:43 )


提灯マスゴミが、政府与党の広報活動をしている限り日本は必ず滅びる

no.2332 ( 記入なし23/02/21 01:48 )


まあマスコミはゴミだけど、電気については仕方ないとこがあるぞ。
ロシアがあんなことになって、燃料費が高騰すれば電気代も高くなってしまうのは当たり前だし、そもそも火力発電だけで何とかなる状況ではなかったのに無理やり使ってる状況なわけで、メンテナンスやら余力やらいろいろギリギリ。

no.2333 ( 記入なし23/02/21 07:20 )


原発大賛成。放射能に負けない体を作ればいいのです。

no.2334 ( 記入なし23/02/21 07:56 )


日本が滅びるわけないじゃん

no.2335 ( 記入なし23/02/21 08:00 )


「Withコロナ」から「Withワクチン」へ政策転換

no.2336 ( 記入なし23/02/21 10:44 )


no.2334
その通り。放射能に強くなればいい。
そしてなんでも原子力を利用すること。
原子力自動車に原子レンジ、原子力冷蔵庫、原子力エアコン、原子力洗濯機、その他。
今エンジンやモーターなどを利用しているものを原子力に置き換える。

no.2337 ( 記入なし23/02/21 14:59 )


そうしろよお前だけな

no.2338 ( 記入なし23/02/21 15:14 )


松本零士が原作かわからんが、宇宙戦艦ヤマトの小説を読んだ事がある。
ラストは放射能にまみれた地球を元に戻す事はできず、人体を改造する事だった。

no.2339 ( 記入なし23/02/21 22:35 )


2337さん
知っててそう書いたのかもですが、残念ながらそこまでの技術が
ないので、発電所でお湯を沸かしてタービン回すしかないのですよ。
原子力であれ火力であれ。

no.2340 ( 記入なし23/02/22 00:09 )


お給料が30年も上がらなくて、庶民は100円どころか10円単位のおカネを切り詰めてやりくりしているのに、さらに増税して、年金の納付期間を5年も延長するという。これで100万円以上も負担が増えるんだよ。そんな無理を強いる政治家たちは世界で最も高い報酬を得ている。日本はメチャクチャな国だよ。

no.2341 ( 記入なし23/02/22 01:14 )


美しい国日本の実現のためには、基本的人権と思想信条の自由を廃止して、国民皆兵制を施行しなければならない。

no.2342 ( 記入なし23/02/22 05:02 )


お前だけそうしろや

no.2343 ( 記入なし23/02/22 08:08 )


高ベクレル食品と定期的なワクチン接種が健康には欠かせない。

no.2344 ( 記入なし23/02/22 10:25 )


ワクチン祭りだわっしょいわっしょい

no.2345 ( 記入なし23/02/22 10:38 )


妄想かわいそうにわっしょいわっしょい

no.2346 ( 記入なし23/02/22 21:46 )


今朝もワクチンを打とう

no.2347 ( 記入なし23/02/23 09:01 )


総理大臣や国家公安委員長が統一教会と深い関係にあって、現役の国会議員が政策協定を結んでいたことが発覚して、何も解決していないし、誰一人処分されていないのに、パンダの方がニュースになるわけだよ。日本は世界で最もアタオカの国だよ。

no.2348 ( 記入なし23/02/24 01:33 )


二つほど隣の国ではネットすら使えないけどね。

no.2349 ( 記入なし23/02/24 02:51 )


日本は共産主義者が議員になれちゃうアタオカの国?

no.2350 ( 記入なし23/02/24 09:45 )


ハワイの真珠湾へもう一度いけばいいですね、ウクライナのために・・・・

no.2351 ( 記入なし23/02/24 12:22 )


アタオカはお前だ

no.2352 ( 記入なし23/02/24 13:22 )


またわけのわからん野郎のスシロー迷惑動画がでてきたな。
犯人特定してさらし者にして社会から葬ってしまえ。

no.2353 ( 記入なし23/02/24 16:01 )


単純に表に出なくなるだけだろうけどね。

no.2354 ( 記入なし23/02/24 17:48 )


早くも犯人特定されてるみたい。
中学生らしい。

no.2355 ( 記入なし23/02/24 18:17 )


熊本の中学生みたいだな。
こりゃ特定されたら一家夜逃げコースだなwww

no.2356 ( 記入なし23/02/24 21:12 )


おでんつんつん男は有名人になった

no.2357 ( 記入なし23/02/25 10:25 )


自民党は日本国民を全力で殺しにかかっている。

・年金支給額を引き下げ
・年金65歳まで支払い
・国民健康保険を2万円増額
・高齢者の医療費窓口負担を倍増
・インボイス制度を強行
・防衛増税を強行
・ガソリン税減税を否定
・消費税減税を否定

#自民党の不祥事議員を粛正せよ
#自民党全員落選運動

no.2358 ( 記入なし23/02/25 18:06 )


同じことを繰り返し毎日書く奴

no.2359 ( 記入なし23/02/25 18:32 )


被害妄想を毎日訴える奴

no.2360 ( 記入なし23/02/25 18:37 )


同じ事を執拗に書き込む人は病気だと思う。

no.2361 ( 記入なし23/02/25 21:13 )


同じ事を執拗に書き込む人はヒマだと思う。

no.2362 ( 記入なし23/02/25 22:08 )


>2360

お前の負け。全敗。

no.2363 ( 記入なし23/02/26 00:33 )


結論!
ワクチン推進派被害妄想男は、キチガイ!!

no.2364 ( 記入なし23/02/26 09:57 )


自民党や壺グループを応援する奴は基地だろう

no.2365 ( 記入なし23/02/26 10:56 )


2365=2360 お前の全敗で終了なんだよ、カス

no.2366 ( 記入なし23/02/26 11:23 )


cass、Hite、OBは韓国のビールだね

no.2367 ( 記入なし23/02/26 12:37 )


>2366

誹謗中傷することばを使わないようにしましょうね、ボクちゃん

no.2368 ( 記入なし23/02/26 12:47 )


連続強姦殺人魔大久保清(死刑執行済)は、両親から「ボクちゃん」と呼ばれて溺愛された。

no.2369 ( 記入なし23/02/26 14:53 )


無職幼児.com

no.2370 ( 記入なし23/02/26 18:37 )


ボクちゃん大久保

no.2371 ( 記入なし23/02/27 06:17 )


全く面白くない

no.2372 ( 記入なし23/02/27 10:26 )


幼児が湧いて出てくるぜ。

no.2373 ( 記入なし23/02/27 13:56 )


昔、名前は「大久保」だったがチビの男がいた。
つけられたあだ名は「チビクボサンボ」だった。

no.2374 ( 記入なし23/02/27 22:56 )


小原保ってのもいたな。

no.2375 ( 記入なし23/02/28 00:14 )


ワクチンの信者が多すぎる。美しい国ニッポンは被洗脳民の国。

no.2376 ( 記入なし23/02/28 21:47 )


小保方ってのもいた

no.2377 ( 記入なし23/03/01 08:25 )


河野太郎が薦めるコオロギ食。コオロギ食べてSDGs 。

no.2378 ( 記入なし23/03/01 09:03 )


コオロギ食わせる反対に牛乳を捨てている。
この国の政策はアホとしか思えない。
昆虫を食う文化風習のあるところは食えばいいがそうではないところでは迷惑なだけだ。

no.2379 ( 記入なし23/03/01 21:29 )


さーそれはどうかな

no.2380 ( 記入なし23/03/01 22:03 )


どこかの学校で、調理実習の食材にコオロギを使った。
給食ではなく「SDGSの教育」とかで、「食べるかどうかは本人の自由」と
言っているが、食わなければ捨てる事になるんじゃないか?
それが「SDGSの教育」なんだろうか?

no.2381 ( 記入なし23/03/01 22:39 )


最近なんでもSDGsSDGs言いやがって。
最もSDGsにいいのは人間がいなくなることだろ。
人間がいなくなれば環境を壊す存在がなくなるんだから。
人間第一に考えてる間はSDGsなんて言うだけの何の意味もない運動だよ。
環境に悪いから自ら死を選びますという人間が出てくるほうがいいんだよ。

no.2382 ( 記入なし23/03/01 22:49 )


SDGsは環境を最優先には考えてない。

no.2383 ( quickeggy23/03/01 23:01 )


環境じゃないなら何なんだ?言ってみやがれ。

no.2384 ( 記入なし23/03/01 23:45 )


金儲け

no.2385 ( 記入なし23/03/02 20:24 )


うまいこと言って金儲けする連中はいつでもどこでも出てきやがるな。
SDGsなんかくそくらえ。

no.2386 ( 記入なし23/03/02 21:33 )


>2384
 >環境じゃないなら何なんだ?言ってみやがれ。

持続可能な開発。これが目的である。環境改善とかは一つの手段に過ぎない。

わかったら、参りましたと言え。

no.2387 ( quickeggy23/03/03 19:05 )


反政府主義者、謝れ、糞が。

no.2388 ( 記入なし23/03/03 20:16 )


しこたまくんだりに参りましたというヤツはいないwww

no.2389 ( 記入なし23/03/03 21:22 )


人間第一に考えてるSDGsなんてお題目だけの意味のない行動だ。
環境負荷を最低限にするなんて人間がいなくなればいいだけのことなんだよ。
だったら必要がないと自分自身で思っている人を苦痛なしに安楽死させることも必要だろ。
人間はそれなりに生きたい、それでいて持続可能な開発なんてご都合主義にもほどがある。

no.2390 ( 記入なし23/03/03 21:26 )


牧草地に4軒の酪農家があった。その内1軒が牛の頭数を倍にしたため
牧草地に草がなくなり4軒とも消えた。この牧草地を守るための方法は
@柵を設けて1軒だけ消えるようにする。A頭数規制を設ける。
いずれかの方法で持続可能な酪農が可能となる。

これが道路だった場合@のように個人ごとに分割するわけには行かない。
Aのように信号を守るルールをつくることで不特定的多数の道路使用が可能になる。
ただし、ルールを守らないと牧草地は崩壊し道路は死亡事故と慢性渋滞が発生する。
よって規制を設けることを採用した場合、その罰則規定は厳格化しないと持続可能性を
保証できない。

no.2391 ( 記入なし23/03/03 21:46 )


>no.2391
よくわかりませんが、「牧草地に草がなくなり」とは、
太平洋の魚の事を言うのですか?
某国が太平洋の魚を取りつくす。
すると、食料自給率の低い日本は滅亡する。

no.2392 ( 記入なし23/03/04 08:58 )


持続可能な開発。これがSDGSの目的である。人間第一に考えているわけではない。一つの手段に過ぎない。

わかったら、参りましたと言え。

no.2393 ( quickeggy23/03/04 09:45 )


バカの反政府主義者、「参りました」と言え。

no.2394 ( 記入なし23/03/04 09:51 )


持続可能なワクチン接種(SVGs、Sustainable Vaccine Goals)
 → 体力の続く限り際限なくワクチンを打ち続けること。

持続可能な昆虫食(SBGs、Sustainable Bug Goals)
 → 人間には有害な昆虫を食べ続けることで人類を殺処分して、地球環境を守ろうとする社会運動。地球上の人類がゼロになるまで持続的に行う。

no.2395 ( 記入なし23/03/04 10:04 )


SDGsは単なるプロパガンダ。真の目的は、SVGsとSBGsってことか。

no.2396 ( 記入なし23/03/04 12:52 )


84歳じじい代理人

年寄りにとっては、若い非正規労働者は
SDGs だバカヤロメ

no.2397 ( 記入なし23/03/04 13:01 )


年寄りのためだけに、財務局はあるのだ バカヤロメ

no.2398 ( 記入なし23/03/04 13:02 )


SDGs は、人間第一主義→老人第一主義

no.2399 ( 記入なし23/03/04 13:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧