HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戦後、アメリカの下請けとして、横浜・川崎を初めとする京浜工業地帯が繁栄した。
東京オリンピックの頃は、東京の開発で関東が潤ったが、その労働者は東北の出稼ぎだった。

田中角栄の理論としては、繁栄するのは、アメリカ輸出に便利な太平洋ベルトラインであり、
日本海、東北地方は貧困である。
そこに、新幹線・高速道路を通せば、関東の下請け工場が日本海・東北地方にでき、潤う。

私の勤めていた工場も、東京本社で福島に工場を作った。
福島の安い賃金で製品を作る予定であったが、時代は日本の東北地方より、賃金の安い中国に
生産拠点を移した。

no.2700 ( 記入なし23/05/14 21:20 )


no.2697
貰おうが貰うまいが税金は取られるので貰った方が得。

no.2701 ( 記入なし23/05/15 05:05 )


マイナ教信者だけ増税してくれ

no.2702 ( 記入なし23/05/15 08:04 )


了解

no.2703 ( 記入なし23/05/15 17:05 )


マイナポイントは銀行振込なら考える

no.2704 ( 記入なし23/05/15 17:25 )


クレジットカード等のポイントにしかならないのは、知ってビックリした。
結果的には同じことだけど、現ナマ差し上げるってはやぱりまずいのかな。

no.2705 ( 記入なし23/05/15 17:28 )


ポイントは金ではない!

no.2706 ( 記入なし23/05/15 17:31 )


バブル期は歴史の作った芸術である、無駄を楽しみ
庶民は贅沢に酔いしれ、庶民がセレブ気取りで生きられた時代、もう無いだろうな。

no.2707 ( 記入なし23/05/15 18:14 )


トイレの中に専用の家具が設置されて、入り口は二ヶ所で高価な扉、手洗いとライト二ヶ所とか、無駄に贅沢なものがあった。

no.2708 ( 記入なし23/05/15 18:18 )


庶民が一方的に得をする制度なんて、国は絶対に作りません。

no.2709 ( 記入なし23/05/15 18:20 )


いつも食料品を買ってるマックスバリュで使えるポイントだから現金とかわらん。
あと信者とか教とかは関係ない。

no.2710 ( 記入なし23/05/15 19:04 )


洗脳されていることにすら気づいてないようだ

no.2711 ( 記入なし23/05/15 21:45 )


洗脳も何も、今できる事をやるだけだ。
もらえるもんはもらっとく、お大臣じゃあるまいし。
ポイントもらっても賛成する義務はない。
そんな事もわからんから馬鹿にされるんだ。

no.2712 ( 記入なし23/05/16 00:09 )


まともな思考回路の人はポイントには釣られないよ

no.2713 ( 記入なし23/05/16 06:45 )


「税務署からの【未払い税金のお知らせ】
2023/05/15 月曜日 04:24

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。

あなたの所得稅(または延滞金)法律により計算した客 について、これまで自主的に納付されるよう催促してきま したが、まだ納付されておりません。」

アホなメールが来た、しかも「e-Tax <mailnews@takashimaya.co.jp>」こんなアドレスから。
これに引っ掛かるやつがいる時点で終わってる。
なんで使ってもいないe-taxのtakashimayaさんからメールが来るのか、アホとしか思えん。

no.2714 ( 記入なし23/05/16 06:52 )


no.2713
釣られた結果何も起きないのに、釣るも釣られるもない。
釣られた人と釣られ無かった人で違いがあるのか?
釣られた訳ではないが。
まともな思考の人が釣られなかったら何が変わるのか?
全く意味不明だ。

no.2715 ( 記入なし23/05/16 06:55 )


未払い、お金の入金、これに関する事は基本的にはメールでは来ません、郵送書類も確認しないとヤバいが。

no.2716 ( 記入なし23/05/16 07:24 )


公的機関からの督促状は書類にて郵送されます
電話やメールってのは詐欺、督促状の送り先も要確認。

no.2717 ( 記入なし23/05/16 07:27 )


ワクチン、ワクチンと執拗に宣伝していた専門家たちはどこへ行ったんだろう。

no.2718 ( 記入なし23/05/17 08:12 )


ワクチンの副作用で絶滅したのであろう

no.2719 ( 記入なし23/05/17 09:23 )


反ワクもそのうち居なくなるよ!w

no.2720 ( 記入なし23/05/17 22:05 )


反ワクヘイトがなくなるのもすぐだろう

no.2721 ( 記入なし23/05/17 22:50 )


自民党支持者搾取されるのが大好きな人たちだと思う。

no.2722 ( 記入なし23/05/21 13:37 )


それは大間違い

no.2723 ( 記入なし23/05/21 13:40 )


その理由は?

no.2724 ( 記入なし23/05/21 13:48 )


自民党支持者は洗脳処置済みの人たちなので、搾取という観念自体がないんですよ

no.2725 ( 記入なし23/05/21 14:20 )


他がアホすぎるから仕方ない。

no.2726 ( 記入なし23/05/21 14:34 )


近所のホームセンターが庖丁とぐサービスしていましてねー。この春三百円もあげやがったんですわーー。むかつきますが
「これを機会に研ぐ技術を学びなさい。うちで砥石を購入して、ね」
という意図かもしれませんな。

no.2727 ( 冷泉(田舎者)23/05/21 19:24 )


党が(自民党が)命令すれば我々は従う。

no.2728 ( 記入なし23/05/21 20:21 )


経済ガタガタ、物価高騰、生活疲弊、夢も希望もない国になってしまった。
今こそ富国強兵を国是にした自主憲法を制定する時だ。

no.2729 ( 記入なし23/05/22 05:50 )


それは大きな間違い

no.2730 ( 記入なし23/05/22 06:23 )


どうして?

no.2731 ( 記入なし23/05/22 08:09 )


経済ガタガタ →(嘘)経済は乱高下しておらず安定している

物価高騰 →(嘘)物価はそれほど上がってない、せいぜい1%程度の上昇

生活疲弊 →(嘘)国民は生活に満足している

夢も希望もない国 →(嘘)日本は夢と希望に満ちあふれた美しい国である

no.2732 ( 記入なし23/05/23 08:16 )



誇大妄想か?自己合理化か?単なる強がりか?

no.2733 ( 記入なし23/05/23 11:39 )


↑お前はひっこんでろ

no.2734 ( 記入なし23/05/23 11:42 )


「釣り」

no.2735 ( 記入なし23/05/23 11:45 )


↑お前は引っ込んでろ

no.2736 ( 記入なし23/05/23 11:47 )


「嵐」

no.2737 ( 記入なし23/05/23 11:48 )


何故、増税で賄おうとしてるのか
普通の常識があれば富裕税導入したり支出を抑える見直ししたりするもの
議員連中はそんなに自分や親族や党員の保有財産守りたいか

no.2738 ( 記入なし23/05/23 13:02 )



お前はひっこんでろ

no.2739 ( 記入なし23/05/23 13:11 )



お前こそひっこんでろ

no.2740 ( 記入なし23/05/23 15:04 )


まず自公維国を瓦解させる必要があるね

no.2741 ( 記入なし23/05/23 19:04 )


河野太郎の国籍は中国だった。

https://kinokoookoku.com/kounotarou-china/

no.2742 ( 記入なし23/05/24 06:54 )


デマの可能性が高いって書いてあるよ。

no.2743 ( 記入なし23/05/24 07:45 )


デマ太郎

no.2744 ( 記入なし23/05/24 07:55 )


日本は二重国籍を認めていないが、例えばロ○アが日本の総理大臣をロ○ア国籍として
登録した場合、他の国が勝手にやっている事なので、削除はできないそうだ。

そうだ、天皇は戸籍がない。
天皇を○朝鮮国民として国籍を与えよう。

no.2745 ( 記入なし23/05/24 09:16 )


お前って三歳児か?

no.2746 ( 記入なし23/05/24 12:17 )


デマを言われた太郎

no.2747 ( 記入なし23/05/24 12:25 )


台湾人を父にもつ国会議員が「私は日本国籍です」と言っていたが、台湾に国籍が残っていた。
「知りませんでした。」と釈明していた。

no.2748 ( 記入なし23/05/24 14:06 )


で、何?

no.2749 ( 記入なし23/05/24 14:17 )


たしか、参議院選挙でトップ当選した議員だよな。台湾人が日本の国会議員か

no.2750 ( 記入なし23/05/24 14:20 )


被差別部落出身だが何か?

no.2751 ( 記入なし23/05/24 14:25 )


心配いりません。
今は無差別殺人の時代です。

no.2752 ( 記入なし23/05/24 14:28 )


システム崩壊のマイナカード

no.2753 ( 記入なし23/05/24 14:31 )


お前は馬鹿か

no.2754 ( 記入なし23/05/24 20:12 )


マイナンバーカードの個人情報管理がこれほどまでにお粗末だったとは、デジタル庁が聞いてあきれる。アナログ庁に改名するとよい。

no.2755 ( 記入なし23/05/24 21:24 )


マイナカードのシステム不備が続出している。
自分の銀行口座が他人のカードにひも付けされていたら、不正引き出しされてしまうんじゃないだろうか。
不安でたまらない。

no.2756 ( 記入なし23/05/25 17:30 )


暗証番号わからねーだろ

no.2757 ( 記入なし23/05/25 19:03 )


そうだそうだ

no.2758 ( 記入なし23/05/25 19:07 )


いろんな紐付けデータが格納されているのは裏面のICチップ。ここのセキュリティは甘いらしい。

no.2759 ( 記入なし23/05/25 20:16 )


中華の企業にデータ入力任せてる時点で危機感なんか最初からない

no.2760 ( 記入なし23/05/25 21:20 )


現実に自分の口座に振り込まれるはずの現金が、ひもつけられている他人の口座にふりこまれた。

去年だっけ、本来多くの人の口座にふりこまれるはずの給付金が一人にまとめてふりこまれ、
下ろして、とんずらしたのは

あれも、データをフロッピで渡すアナログ習慣らしい。

もしかしたら、暗証番号も「9801」か?

no.2761 ( 記入なし23/05/25 21:37 )


↑ちょい、何言ってるのかわかんねーわ

no.2762 ( 記入なし23/05/25 21:58 )


振込間違いは特に被害はねーよ。自分の口座から金は流れ出ないから大した問題ではない。

no.2763 ( 記入なし23/05/25 22:10 )


お前、マイナカード擁護に必死だな

no.2764 ( 記入なし23/05/26 04:21 )


マイナカードで徴兵逃れを許さない

no.2765 ( 記入なし23/05/26 05:27 )


no.2764
このスレの一連の書き込みを見ると、むしろ貶める事に必死に見える。

no.2766 ( 記入なし23/05/26 05:37 )


一連の書き込みを見る?

no.2767 ( 記入なし23/05/26 05:42 )


2766

そりゃそうだ

no.2768 ( 記入なし23/05/26 06:47 )


貶めてるんじゃなくてトラブルが多いって事実を言ってるだけだろ

no.2769 ( 記入なし23/05/26 07:45 )


スガ親子もクズだけど、岸田も同類だな
岸田の息子は税金使ってやり放題だぞ
日本は終わりだよ

no.2770 ( 記入なし23/05/26 08:52 )


いや、悪意を持って貶めている。

no.2771 ( 記入なし23/05/26 09:38 )


島根県がデジタル庁に問い合わせてみたところ、

マイナンバーと公金受取口座を紐づけする手続きは、システム上、マイナンバーに登録されている本人とは別の人の名義口座でも登録できる仕組みである

との回答があったという。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/505833?display=1

no.2772 ( 記入なし23/05/26 09:47 )


no.2769
それはそれでいいけど「擁護に必死だな」とか言う必要無くない?

no.2773 ( 記入なし23/05/26 12:40 )


悪口を我慢できないんだよ

no.2774 ( 記入なし23/05/26 13:05 )


マイナンバーカードは作らないつもり

no.2775 ( 記入なし23/05/26 13:05 )


別に聞いてないが

no.2776 ( 記入なし23/05/26 13:07 )


オレは聞いてるぜ

no.2777 ( 記入なし23/05/26 14:30 )


無職コムの住人はポイントに釣られてマイナカード作ったヤツが多そうだ。

no.2778 ( 記入なし23/05/26 14:37 )


俺は作っていない

no.2779 ( 記入なし23/05/26 14:39 )



上に同じ

no.2780 ( 記入なし23/05/26 14:47 )


ポイントに誘われて〜♪ ランララ〜ン♪

no.2781 ( 記入なし23/05/26 15:13 )


ちょっとのポイント程度で個人情報丸見えカードなんか作る連中があほ

no.2782 ( 記入なし23/05/26 15:21 )


作ろうが作るまいがデータはすでにあるので作らないのはアホ。

no.2783 ( 記入なし23/05/26 17:24 )


どっちもアホ

no.2784 ( 記入なし23/05/26 18:14 )


ではどうすれば?

no.2785 ( 記入なし23/05/26 19:09 )


ポイントに誘われて〜♪ ランラララ〜ン♪

他人に盗まれて〜♪ タリラリラ〜ン♪

no.2786 ( 記入なし23/05/26 20:06 )


何言ってるんだか。

no.2787 ( 記入なし23/05/26 20:08 )


2786は馬鹿

no.2788 ( 記入なし23/05/26 23:04 )


そうだそうだ。

no.2789 ( 記入なし23/05/26 23:08 )


ワクチン打ってマイナポイントをゲットしよう

no.2790 ( 記入なし23/05/26 23:21 )


ワクチン1回につき1万ポイント差し上げます

no.2791 ( 記入なし23/05/27 06:19 )


いつも嘘ばかり、信用度0の反ワクさん。

no.2792 ( 記入なし23/05/27 07:15 )


ワク推しさんでしょ?

no.2793 ( 記入なし23/05/27 07:27 )


no.2793
推してる人が同胞相手に嘘つく意味が無いw
反ワクがワクチン打たないとポイントもらえる!って言うようなもん。

no.2794 ( 記入なし23/05/27 09:55 )


同胞相手って、自分がワク推だって認めたね

no.2795 ( 記入なし23/05/27 10:26 )


ワク推党に清き1票を

no.2796 ( 記入なし23/05/27 11:09 )


no.2795
また馬鹿な事言ってる、なんでそんなに馬鹿なの?子供?
文章よく読んでみろ。

no.2797 ( 記入なし23/05/27 13:22 )


ワク推党に邪悪な1票を

no.2798 ( 記入なし23/05/27 13:37 )


別スレ情報だが、ワクチン接種党というのが立ち上がったらしい

no.2799 ( 記入なし23/05/27 13:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧