HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダメならダメなりに生き延びるしかない

no.1600 ( 記入なし16/01/27 21:17 )


大変だ!大変だ!

no.1601 ( 記入なし16/01/27 21:23 )


大和魂ここになし

no.1602 ( 記入なし16/01/27 22:26 )


ダメだダメだもいいけど、何をどうやって 
変えたいの?!
まずは選挙で立候補してたらだな。

no.1603 ( 記入なし16/01/29 23:42 )


主張できるかもね。当選すれば。

no.1604 ( 記入なし16/01/29 23:43 )


戦後の焼け野原からでも復活したんだこの国は、大丈夫だって!

no.1605 ( 記入なし16/01/29 23:44 )


北方領土はロシアに取られたけどね。

no.1606 ( 記入なし16/01/30 12:36 )


もうだめぽ

no.1607 ( 記入なし16/01/30 16:53 )


移住だな。どこに?

no.1608 ( 記入なし16/01/30 16:59 )


だめになるのもいい。みんなZEROになればいい。

no.1609 ( 記入なし16/01/30 17:06 )


具体的にこの寒空に橋の下で凍えていたいかね?

no.1610 ( 記入なし16/01/30 19:47 )


早川電機工業(現シャープ)は、トランジスタを全面使用した電卓「シャープコンペット

CS−10A」を発売した。価格は53万5000円。計算桁数は20桁、重量は25キロ。温度変化に

弱いゲルマニウムトランジスタの欠点を補うため、5000点を超える部品で回路を複雑化し

た。オールトランジスタ電卓の量産化は世界初。

こういう時代には仕事はあっただろうが、これが今じゃ 中国製で100円電卓となった

これじゃあ、日本の産業はダメになるばかり。

no.1611 ( 記入なし16/04/14 21:17 )


1964年の話。

no.1612 ( 記入なし16/04/14 21:18 )


コモディティ化という言葉を知らないのだろうか
先端技術も必要としない日用品は人件費の安い途上国で作るのが当たり前なんですが

それより日本はドイツともに「マザーマシン」という重要分野で世界的優位を保ってます
どなたかよく知りませんが知らなければこの機会にググりましょう

no.1613 ( 記入なし16/04/14 21:25 )


これが1年前の記事 日本の位置を確認しよう

2015.01.06 17:15|カテゴリ:韓国経済| コメント(106)
【韓国経済崩壊】 韓国人「技術が全く無いけど我々は勝ち組のはずだ…」 韓国技術貿易収支の赤字OECD国家の中で最大 韓国の反応
http://kankokunohannou.org/blog-entry-1488.html

no.1614 ( 記入なし16/04/14 21:28 )


もしもコンピューターが無ければ、雇用は山のように有っただろう、工業の進歩が

必ずしも人類にとって良いことだろうか疑問に思う。

不便も風流だろうか。

no.1615 ( 記入なし16/04/14 21:29 )


マイナス思考の人たちが元気が出るようにもう1つ

http://oboega-01.blog.jp/archives/1003521155.html
・工場の機器を見てみろ…ほとんどがMADE IN JAPAN…
機械も、韓国で作ったのを見ると、古いからかもしれないが、どう見ても安っぽくて不便でよく故障する…
日本の機械を見たら、一目見ただけでも最先端のように見えて、性能も良い…そして、安全を考慮した設計ではるかに先を行ってる…
韓国は、たとえば自動車なら、ただ走ればいいという考え方で作るようだ…安物をたくさん売ってお金をすぐに儲けようという方式です…
共感3非共感1

no.1616 ( 記入なし16/04/14 21:30 )


中国製の100円電卓を見てしょんぼりする日本人がいるなんて考えたことも無かった

ホント元気を出してほしいです

no.1617 ( 記入なし16/04/14 21:31 )


これは2年前の記事だけど中国のスマホメーカーが儲かると日本の先端部品企業が儲かるという話

日の丸スマホ苦戦でも潤う部品メーカー
2014年05月21日 07時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/895/895554/

no.1618 ( 記入なし16/04/14 21:42 )


これが去年の暮れだね

急成長する中国スマホメーカー、その最大の受益者は日本企業だ=中国
サーチナ 2015年11月24日
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20151124/Searchina_20151124082.html

no.1619 ( 記入なし16/04/14 21:43 )


アップル大量調達で品薄、中国スマホ悩ますソニー部品 
山田泰司 EMSOne
(1/2ページ)2015/6/12 3:30
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87441230Z20C15A5000000/



しつこくなってきたので、あとは自分で探して下さい。

no.1620 ( 記入なし16/04/14 21:45 )


もしもコンピューターが無ければ、銀行員の作業は膨大なものになり雇用も膨大

黒電話の製造業、部品メーカーも繁盛、電気製品は全て半田付けで雇用も膨大、残業も

多く収入拡大、電話交換オペレーターという業種も雇用がある。

電卓だけでも仕事はある、印刷物も大繁盛、音楽ならアナログレコードでレコード針製造

も繁盛、昭和レトロは良いことずくめですね。

no.1621 ( 記入なし16/04/14 21:47 )


自分自身も。もうだめだとおもいます

no.1622 ( 記入なし16/04/14 21:53 )


日本が1990年頃まで右肩上がりに成功できたのは
冷戦と1ドル360円の固定相場制のおかげで
世界の工場を一手に担えたからであって
今みたいな状況だったら昭和レトロはよかったもクソもなかったのでは

no.1623 ( 記入なし16/04/14 21:53 )


確かに昔もよかったですが俺はやっぱりネットもある今のほうが好きですよ

ともあれお互い頑張りましょう

no.1624 ( 記入なし16/04/14 22:03 )


雇用対策やってない

no.1625 ( 記入なし17/03/27 18:51 )


確かにネットは便利です、毎日使ってます。
通販、調べ物、ラジオ、テレビ、知り合いとの連絡、youtubeなど。
今や無くては困るレベルなんですが、それと引き換えに無くなったものが何なのかはっきり分かれば、もしかすると無いほうが良かったと思うかもしれない。
そもそもコンピューター自体が人間を幸せにしたのかどうか疑問に思う今日この頃です。
でも、今となっては無いと困るのも事実。

no.1626 ( 記入なし17/03/27 19:04 )


移民受け入れの審査は厳しくしてちょ

no.1627 ( 記入なし17/03/27 19:07 )


景気回復の実感無し

no.1628 ( 記入なし17/10/11 19:25 )


 選挙権があっても、投票したくなる議員も居なけりゃ、政党もない。

 今回は、裁判官だけ×で 白紙でいこう・。

頼れるものもない・・・。

no.1629 ( 記入なし17/10/11 19:49 )


日本がダメなの?
なら中国でもアメリカでも行けば

no.1630 ( 記入なし17/10/12 03:44 )


日本は貧乏飯も物価高騰してきて最悪だな
たださえ量も少ないのにな
残飯、廃棄処分量だけは立派に世界一
俺たち貧乏人に立派に飯くらい与えろやボケェ

no.1631 ( 記入なし17/10/12 07:03 )


富裕層・いわゆる勝ち組・高級官僚にとっては暮らしやすい国だろうね
俺にとってはダメな国

no.1632 ( 記入なし17/10/12 08:06 )


 だれにとっても、ダメな国。

no.1633 ( 記入なし17/10/12 17:22 )


大東亜戦争までは立派な国だったが、敗戦後、ウォーギルトインフォメーションプログラムで破壊され、残念ながら劣等国になってしまった。

no.1634 ( 記入なし17/10/13 02:21 )


戦前なんて女性の参政権すら認めなかった三流国家じゃん

no.1635 ( 記入なし17/10/13 06:12 )


>1635

戦前の一流国家を列挙してみそ

no.1636 ( 記入なし17/10/13 08:42 )


日本をダメな国ダメな国と言っているのは日本人の敵の左翼です

no.1637 ( 記入なし17/10/13 09:31 )


自虐的な日本人が多すぎる。

no.1638 ( 記入なし17/10/13 09:33 )


 有事の時に、自衛隊が米国軍の指揮下に・・・。

 原発さえ、自国の意にできない国に、何か希望を抱けますか・ ?

no.1639 ( 記入なし17/10/13 15:16 )


もし日本の足を引っ張っている左翼が今日全員死んだら明日から日本は良い国になる

no.1640 ( 記入なし17/10/14 14:40 )


憲法改正・内務省/特別高等警察の復活が必要だ。
外務省・内務省の2つがあって本物の国家と言える。
国家の統制が取れないから左翼がいい気になる。

no.1641 ( 記入なし17/10/14 14:47 )


 北にでも、行けば・ 。

no.1642 ( 記入なし17/10/15 07:53 )


日本ぐらい治安に優れ、よく統制されている国家は、他に類例がない。
右翼こそ大の嘘つき。

no.1643 ( 記入なし17/11/01 22:03 )


リストラされたら再起不能

no.1644 ( 記入なし18/04/21 14:22 )


Be right 世界の終わりに Be high 始まりがある

Be right 止められないのさ Be high 灰になるのさ

no.1645 ( 記入なし18/12/20 16:36 )


no.1643
右翼も左翼も嘘つき。
治安が良いのは良い事だけど飼いならされて声を挙げなくなっているのは悲しい。

no.1646 ( 記入なし18/12/20 20:46 )


飼い慣らされ、飼い慣らされとか言って
自分はデモしたくないけど他人にさせようとする人たち

なお他人を説得して動かせるほどの考えは持ってない模様

no.1647 ( 記入なし18/12/20 20:52 )


消費税を上げる話にしても、普通の国民は「できれば上げないでほしいが、しかるべき人たちが合理的根拠を持って上げざるを得ないと言ってるならしょうがない」ぐらいしか思うことはできない

なお長年国民にアマアマだったというギリシアはつぶれた

no.1648 ( 記入なし18/12/20 21:02 )


いや、消費税を上げない方法なんか難しくないんだよ。金銭的負担が嫌なら他のもので負担?する。

満90歳になったら強制的に安楽死してもらって

no.1649 ( 記入なし18/12/20 21:33 )


フランスの暴動は燃料税引上げへの抗議と原因がわかってるが
日本はハロウィンとか何が不満なのかわけのわからない暴動しか起きない

no.1650 ( 記入なし18/12/20 21:47 )


他人を説得して動かせる人が沢山いるわけがない。

no.1651 ( 記入なし18/12/21 00:54 )


じゃあデモしろとか声を挙げろとか無責任に言うなよw

それにデモは手段であって目的じゃない

no.1652 ( 記入なし18/12/23 06:29 )


反日左翼は投票券が無いからデモで騒ぐ

no.1653 ( 記入なし18/12/23 07:53 )


エリートだけで決めるのもおかしいが、大衆の声が正しいという保証も無い。
理想の政治システムは、まだ開発されていない。

世界を席巻するポピュリスト旋風は、どこまで広がるか?
https://president.jp/articles/-/18576
ポピュリズムから衆愚政治に陥った典型例がベネズエラである。チャベス大統領という極めつきのポピュリストが登場して、「21世紀の社会主義」を掲げ、貧困層向けの無料診療所や無償住宅の建設などバラマキ社会福祉政策を推進した。癌で死んだチャベスの後を継いだ腹心のマドゥーロ大統領も路線を継承した。バラマキの源泉は世界最大の埋蔵量を誇る石油資源である。しかし、1バレル=120ドル以上でなければ成り立たないような国家予算を組んで無駄遣いし続けた結果はどうなったか。1バレル=40ドルからせいぜい50ドル程度まで石油価格が暴落したために石油産業は壊滅、ハイパーインフレに襲われてベネズエラ経済は破綻状態に追い込まれてしまった。

これはラテンアメリカの途上国に現れた特異な事例ではない。民主主義の生まれた国であるギリシャも衆愚政治に陥っている。ギリシャは巨大な財政赤字の隠蔽が明らかになってから経済危機に陥り、EUから金融支援の条件として年金の4割カットや公務員の3割削減などの厳しい緊縮財政を求められてきた。しかし、放漫財政の受益者(たとえば年金の受給開始年齢は53歳で、国民の4人に1人は公務員)でありながら、ギリシャ国民としては自分たちの生活が苦しくなるような緊縮財政は受け入れたくない。そうした“民意”に迎合して「EUの厳しい要求を拒否しよう」と叫んでトップの座に就いたのがチプラス首相だ。

no.1654 ( 記入なし18/12/23 08:37 )


>1649
お前が安楽死しろよ。

no.1655 ( 記入なし18/12/23 09:54 )


>1649
お前みたいな考えを持つ奴がいるから日本が駄目になってくんだよ。

no.1656 ( 記入なし18/12/23 09:56 )


年を取る度に安楽死させられる恐怖を感じながら生きていく人の気持ちを考えろよ。

no.1657 ( 記入なし18/12/23 10:00 )


>満90歳になったら強制的に安楽死してもらって

90歳の根拠は何なんでしょ?

確かに、高齢者の年金は税金の負担になっているのは事実ですが、
本人にしてみれば「若い時に強制的に徴収された年金を今支給してもらっているだけ」
であって、それが税金の負担になっているのであれば、今のシステムがおかしい
具体的には、今の現役世代が何歳まで生きるか予想して、それに合った金額を徴収すべきである。

さらに「年金で生活できないから、生活保護になる」というのであれば、
「年齢で安楽死させる」のではなく「生活保護費を下げましょう。」
そして、カルロスゴーンのような「一室3畳程度」の「生活保護住宅」を作りましょう。

no.1658 ( 記入なし18/12/23 11:42 )


魅力がないね。日本国は。かといって外国も似たようなもんだが。
非正規社員には嫁がこん。
一度レールからはみ出てた終わり。格差が激しい・・・

no.1659 ( 記入なし18/12/23 17:49 )


このスレ08年からあるのか。
かなり前からあるんだね。

no.1660 ( 競艇小僧18/12/23 18:14 )


アマゾンでほしいものがぼったくり価格で売られている。

no.1661 ( 記入なし18/12/23 20:11 )


おそろしいね

no.1662 ( 記入なし19/01/21 15:59 )


レールは乗り直したらいいやん 職業訓練校→就職で乗り直したらええ

no.1663 ( 記入なし19/01/21 19:34 )


うむ。がんばる!

no.1664 ( ヒッキー19/01/21 19:35 )


建築系の職業訓練に行って卒業の年にリーマン・ショックがあり、求人が1件しか来てないと言われたので未だに無職です。
万事この調子で運がない。

no.1665 ( 記入なし19/01/21 20:11 )


運が無かったことには同情するが
一度レールからはみ出たら終わり、というのを一般化する材料では全くないのは
いちいち言っておきたい

no.1666 ( 記入なし19/01/21 20:27 )


建築系、今なら人手不足なのでは?

no.1667 ( 競艇小僧19/01/21 20:34 )


no.1666
なんで?
一般化しない材料も無いと思うけど、というかそういう材料を何も提示していない時点で意味がない。

no.1668 ( 記入なし19/01/21 22:04 )


この国は、なめられてる、韓国、ロシア、中国に

no.1669 ( 記入なし19/01/22 00:05 )


舐められてるというか
日本が所属する日米豪印同盟とかTPPとかいうグループから見れば
そのあたりは外部勢力だからしょうがないね

no.1670 ( 記入なし19/01/23 09:07 )


アメリカみたいに強ければ、外部勢力にも舐められない。
日本は、弱いんだよ。

no.1671 ( 競艇小僧19/01/23 13:00 )


非友好国ばかり見てれば不愉快になるに決まってるよ

肛門のにおいを嗅いでクサイと言うようなもの

no.1672 ( 記入なし19/01/23 13:10 )


終わりこの国は、上がりめなし

no.1673 ( 58才の男19/01/24 01:14 )


スイスの民間防衛に見る「静かなる侵略」完了間近だった日本

 上記の「スイス政府民間防衛」を参考に分析した韓国・北朝鮮の手口 

 第一段階 : 工作員を送り込み、政府上層部の掌握、洗脳

 第二段階 : 宣伝、メディアの掌握、大衆の扇動、無意識の誘導 

 第三段階 : 教育の掌握、国家意識の破壊

 第四段階 : 抵抗意志の破壊、平和や人類愛をプロパガンダとして利用

 第五段階 : 教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う

最終段階 : 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民  ←今ここ(最後に外国人参政権ゲットして侵略)

no.1674 ( 記入なし19/03/31 11:41 )


大袈裟なヘイトデマごくろうさん

no.1675 ( 記入なし19/03/31 18:22 )


今年も自然災害多そう、日本っていうか地球が危ない

no.1676 ( 海ぶどう19/04/01 01:19 )


閉店する店多いな

no.1677 ( 記入なし19/05/08 16:07 )


茨城の地元も閉店連鎖がすげえ
どんどん店が閉店してるよー

no.1678 ( 長さん19/05/08 16:15 )


ぴっぐまんが、多い

no.1679 ( 59才の男19/05/10 02:03 )


格差の是正して

no.1680 ( 記入なし19/05/29 17:02 )


日本よりも自分自身がもうダメだ・・・

no.1681 ( 記入なし19/05/29 17:07 )


日本氏ネ

no.1682 ( ヒースクリフ19/05/29 17:50 )


もうだめぽ

no.1683 ( 記入なし19/05/29 17:52 )


もはやただ憐れみにすがる他なし
カルバリ山の十字架、我が為なり
キリスト教

no.1684 ( 記入なし19/05/29 17:55 )


竹島や尖閣諸島に米軍基地(ヘリポート位か)を!

no.1685 ( ヒースクリフ19/05/29 18:26 )


北方領土を忘れてまんがな。

no.1686 ( 競艇小僧19/05/29 18:59 )


北方領土かい
取り戻したいなら
ロシアと戦争しかないな

no.1687 ( 記入なし19/05/29 22:45 )


高齢者の暴走が止まらない

no.1688 ( 記入なし19/05/30 08:39 )


具体的に何のことを指しているのか

no.1689 ( 記入なし19/05/30 08:57 )


ロシア軍と自衛隊が小競り合いしたらノモンハンの再現でしょうね。露政府は、意地悪く動画を撮って自衛隊の無様な敗走を全世界に見せつけるのでしょう。

ロシア軍は強いぞと見せびらかす効果もあるでしょうし。

no.1690 ( 記入なし19/06/04 13:41 )


DAMEはドイツ語、フランス語で淑女・婦人(しゅくじょ・ふじん)の意味

no.1691 ( 記入なし19/06/04 15:18 )


>1

日本に国の借金問題なんて存在しません。
財務省とマスゴミに騙されてます。

no.1692 ( 記入なし19/06/04 16:18 )


1692さんが正しければ心強い。しかし西暦1945から2019年までの右往左往がすべて八百長だったと認めることになりますよ。それでは。

no.1693 ( 記入なし19/06/04 18:00 )


それでも自民党議員は優秀。日本の官僚も優秀。経団連も強力。

それでもやっぱり、私たちも弱いながらも生きねばならぬ。

no.1694 ( 記入なし19/06/04 19:48 )


昭和55年に旧ソ連を旅した人が書いていた話。ソ連のリンゴはどれもこれもみすぼらしかったそうです。でも食べてみるとたいへんにおいしく
「日本の農家は外見にこだわりすぎでは」
と思ったそうです。

農家に限らんかもしれませんな。

no.1695 ( 記入なし19/06/09 23:20 )


5年前
東京オリンピックで騒いでいる頃
日本経済が壊れる様を感じ取れないまま
馬鹿馬鹿しい外交話で一喜一憂して
過ごす窮民であった

2025年7月27日

no.1696 ( 記入なし19/06/10 00:21 )


昭和55年ならむしろ日本が絶好調の頃 ソ連が間もなく解体する頃だろう

よりによってそんな時期で比較して何を言いたいのか全く伝わってこないよw

no.1697 ( 記入なし19/06/10 07:43 )


来年のオリンピックは無事に開催されるのか?

no.1698 ( 記入なし19/06/10 07:47 )


東京オリンピックまでに1698は無事に就職できるのか?

no.1699 ( 記入なし19/06/10 07:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧