HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1697は西暦への換算を間違えているのではないか。さんすうは、できますか?(苦笑)

いや、ソ連崩壊が何年か知らないのかもしれないな。

no.1700 ( 記入なし19/06/10 08:43 )


国家という長命であるべき存在にとって
「崩壊11年前」は「間もなく解体」と言っていいと思うよ

no.1701 ( 記入なし19/06/10 08:49 )


日本は一応皇紀2600年うんぬんと言ってるけど
そういう感覚から見て「あと11年で終わり」としたら
人間で言えばもう末期も末期だね

まあ1700には理解できないようだけど

no.1702 ( 記入なし19/06/10 08:50 )


1702は皇紀を信じているのか?

理解できないことを名誉に思うよ。ははは。長命であるべき存在ときやがったか。大日本帝国の寿命は旧ソ連とそれほど変わらなかったよな。と、すると1934年には
「間もなく解体」
段階に落ちぶれていたわけだ。

まあ1702には理解できないだろうが。

no.1703 ( 記入なし19/06/10 09:11 )


ソ連なんてもう過去の歴史の中の存在であって

江戸幕府や清朝が終わった年の11年差ごとき気にしてる人も多くないだろうに

ソ連とともに青春を過ごした共産主義者の中では特別な意味があるのだろうね

no.1704 ( 記入なし19/06/10 18:55 )


タイ、ベトナム、台湾、香港、辺りのあたたかくて安そうな国に移住したいな、と言う計画もある。

no.1705 ( おにぎり19/06/10 18:58 )


江戸幕府や清朝は幸運だったのだよ。オスマン帝国なんか例外中の例外だ。東ローマ帝国は一見長命に見えるが、様々な家系が入れ替わって帝室を形成していた。

夢想家の頭の中では、激動の11年と穏やかな11年が同じと見えるのだろうね。河だって滝と中流じゃまるで違うのに。

ふふん。"W"をつけなくなったな?追い詰められてきたと見える。

no.1706 ( 記入なし19/06/10 19:16 )


調べたけどゴルバチョフが1985年に出てるからこの時点でもう解体色が色濃いね
共産主義に興味が無かったから間違えたよ
11年は言い過ぎたw

no.1707 ( 記入なし19/06/10 19:21 )


昭和55年に旧ソ連を旅した人が書いていた話。ソ連のリンゴはどれもこれもみすぼらしかったそうです。でも食べてみるとたいへんにおいしく
「日本の農家は外見にこだわりすぎでは」
と思ったそうです。

農家に限らんかもしれませんな。

そもそもこれが何を言いたいのか
経済成長期の日本よりもコルホーズソフホーズのほうが優れているから
現代日本で復活させるべきだという話なのか?

no.1708 ( 記入なし19/06/10 19:31 )


日本はもうだめか?
タイ、ベトナム、台湾辺りに移住したいんだけど、あっちの方はどうなんすかね?

no.1709 ( おにぎり19/06/10 20:07 )


今の共産主義者は本当にだめだな

昔は憲法9条に反対していたのに

今はソ連を腐されると大日本帝国をバカにする人間と入れ替わった

「共産党はいつも若い人をどう入れるか話し合っているが、私は無理だと思う」

とは筆坂さんの言葉

no.1710 ( 記入なし19/06/10 21:01 )


21世紀日本に悪名高い集団農場に憧れてる人間がいるとはびっくりした

生前は憧れに終わったんだろうが

死後スターリンと同じ場所に行って

彼の部下の下で憧れの集団農場を満喫していただきたい

no.1711 ( 記入なし19/06/11 05:51 )


東南アジア移住は俺も考えた事あるけど医療や言葉の壁があるし

沖縄がいいと思う。

no.1712 ( 記入なし19/06/11 06:58 )


ベトナムは親韓派多くて韓国人観光客も多い
嫌韓派多くて親日派多いタイの方がおすすめ
ベトナムの方が色々安いかもしれないけどバイクも多いからうるさい

no.1713 ( 記入なし19/06/11 07:53 )


今は円安だし、日本の方が物価が安い。

no.1714 ( 記入なし19/06/11 07:55 )


日本に来るフィリピンの介護士が10年くらいたってフィリピンに帰れば、
フィリピンの老人ホームで日本語が通じるようになる。

no.1715 ( 記入なし19/06/11 07:56 )


ベトナムはいい国のようだな。まあさすがに住もうとは思わないけど。

no.1716 ( 記入なし19/06/19 21:51 )


日本がダメになる前に俺がダメになるやん

no.1717 ( 記入なし19/06/19 22:03 )


タイムマシン作ってバブル時代に戻るしかないな。

no.1718 ( 記入なし19/07/09 14:05 )


もう自分はダメになっている、手遅れ。

no.1719 ( 記入なし19/07/09 14:07 )


ドラえもんを作り、過去の自分を再教育してもらう

no.1720 ( 記入なし19/07/09 18:49 )


非正規や長期失業者を救済しろ

no.1721 ( 記入なし19/07/23 13:50 )


漸く鎖国が解かれたように思うが・・・

no.1722 ( 記入なし19/07/23 14:05 )


まぁあと10年ぐらい普通に生活できればいいよ

no.1723 ( 海ぶどう19/07/24 08:24 )


2003年ころからもうだめだと気付いてた・・

no.1724 ( 記入なし19/07/25 04:03 )


猛暑でダメだ!

no.1725 ( 記入なし19/07/30 17:56 )


全然ダメじゃない。

ダメなのはお前らだ

努力しない民に手を差し伸べろって……
朝鮮人かよw

no.1726 ( 記入なし19/07/30 18:34 )


安物や使い捨ての品質がそこそこいいから、高級品を買うという人が極端に減ってきている
その煽りで伝統工芸とか軒並みやっていけなくて廃業 後継者なし
日本が駄目というより日本文化が駄目
クールジャパンとか言ってまっ黒な吉本に税金流してる場合じゃないのにな
近所の農家やってる人はほぼ50歳以上 あと30年経てば日本の米も高級品の仲間入りだぁね

no.1727 ( 記入なし19/07/30 18:59 )


地震があっても、
大雨が降っても、
景気が悪くても、
何でもかんでも、
全て朝鮮人のせい。

朝鮮人は好きではないが、思考停止のごとく何でも朝鮮人はやめたほうがいい、頭が悪くみえる。

no.1728 ( 記入なし19/07/30 19:39 )


その例えは違う。
程度の低い人間を朝鮮人のようだと言っているだけで物事の原因を朝鮮人のせいにしているわけではない。

捏造解釈は朝鮮人のはじまりだから止めた方が良いよ

no.1729 ( 記入なし19/07/31 07:18 )


快楽天がコンビニで買えなくなってしまいました。日本はもう・・・・・・・

存続しているだけましか。

no.1730 ( 記入なし19/08/01 09:01 )


すでにもうダメか

no.1731 ( 記入なし19/08/26 16:36 )


新型肺炎、広がる一方だ。

no.1732 ( 記入なし20/03/01 16:18 )


ぼくは肌が弱く、剃刀には気を使っています。そんで・・・・・・・・ドラッグストアなどで各種剃刀を見ているとこれはいかんと思うのです。たかがカミソリで?と思う人が多いでしょうけど、日本企業の迷走が透けて見えるような。

フェザーのハイ・ステンレスで充分なんだよ。なにが六枚刃だ。

no.1733 ( 記入なし20/03/01 23:50 )


どこが迷走してんだよ。迷走してるのは君だよ。

no.1734 ( 記入なし20/03/01 23:53 )


コロナ対策、対応遅すぎ

no.1735 ( 記入なし22/01/19 15:17 )


悪いのはすべてパヨクのせい。

no.1736 ( 記入なし22/01/19 22:53 )


no.1737より頭が悪い奴はいない

no.1738 ( 記入なし22/01/19 22:58 )


自民と維新に期待しても悪くなるばかりだと思うが、票を入れる奴が大勢いる。日本オワタ。

no.1740 ( 記入なし22/01/20 07:39 )


コロナに終わりなし

no.1741 ( 記入なし22/01/20 08:42 )


スタグフレーションで日本の一人負け
自民党の役立たず

no.1742 ( 記入なし22/01/20 17:22 )


老害が日本を滅ぼす

no.1743 ( 記入なし22/01/20 21:15 )


パヨクって言葉が好きなバカ多いなwww

no.1744 ( 記入なし22/01/20 21:15 )


そうだな、そのとおりだ

no.1745 ( 記入なし22/01/21 13:01 )


パヨクって言われちゃうバカが多いんだよ

no.1746 ( 記入なし22/01/21 13:29 )


いちいち絡んでくるな。毎度毎度ワンパターンだし。去れ。

no.1747 ( 記入なし22/01/21 16:11 )


いつもパヨクはブーメランだよな

no.1748 ( 記入なし22/01/21 16:22 )


sここのスレ荒れてるな

no.1750 ( 記入なし22/01/22 05:43 )


パヨクはアホ、去れ

no.1751 ( 記入なし22/01/22 06:19 )


ウヨはドアホ、出て行け

no.1752 ( 記入なし22/01/22 06:49 )


アパート住まいの独居古老だが、定年まで勤めたから当面は金の心配はない。

no.1753 ( 記入なし22/01/22 07:40 )


NHKの日曜討論とかいう番組を見た。コロナ対策に関して、回りくどくてそのくせ同じことの繰り返し、やろうと考えているとか言っている人がいた。現職の厚労大臣だった。頭が悪い人だなと思った。

no.1754 ( 記入なし22/01/23 13:44 )


経済破綻 失業続発 かくてい

no.1755 ( 記入なし22/01/23 16:03 )


一億総中流社会の頃に比べたらひどい時代になった。
真面目に頑張れば誰でも幸せになれるから、社会の勝者にならない限り幸せがない、これじゃ貧民が何するかわからん。富裕層は貧民に近づけない。
ますます格差は開きまくるだろう。

no.1756 ( 記入なし22/01/23 16:12 )


無敵の人の暴発による無差別殺人でもっとも怖いのは、やっぱりガソリンだろう。
簡単にポリタンク買いはできなくても、その気になれば車は無理でもバイクのタンクからポリタンクに移すのは容易だ。
あれを新幹線に蒔かれたら大阪の比じゃない。以前の新幹線焼身自殺火災は灯油だったからまだよかった。

no.1757 ( 記入なし22/01/23 16:34 )


無敵の人はこれからも増え続ける。日本が荒廃しているからだ。

no.1758 ( 記入なし22/01/23 21:26 )


東京の人口が減り始めたそうですな。周辺の県でも。ぼくは田舎に住んでいるので実感がわかんのですが。

no.1759 ( 記入なし22/01/23 23:07 )


混合油(ミックスガソリン)はふつうのガソリンに比べ燃えにくいのでしょうか。
近所のホームセンターで混合油を見るたびなんとなくおびえてしまいます。先月の放火事件以来。

no.1760 ( 記入なし22/01/23 23:15 )


政府は底辺の底上げなんかとっくに諦めている。10万円給付だってやってる感のみ。日本の「売り」になるものはもうない。ひたすら坂を転げ落ちていくしかないだろう。不満とあきらめが充満した社会では事件が続発。自然大災害も多発し、それを抑えるために人権を認めない超警察国家、管理国家になるだろう。

no.1761 ( 記入なし22/01/26 15:40 )


まったくだ

no.1762 ( 長さん22/01/26 15:58 )


少子高齢化

no.1763 ( 記入なし22/03/06 14:53 )


貧民は懐が貧しいだけではない、心持ちも貧しいのだ。

no.1764 ( 記入なし22/03/06 16:10 )


政府は一回こっきりではなく、サステナブル(持続可能な)給付金支給をしてほしい。

no.1765 ( 記入なし22/03/06 16:30 )


若い連中は選挙にも行かない。
年寄り連中は考えなしに自民党の支持。
これじゃ世の中変わるわけない。
改革政党がしっかり出てこなきゃだめだな。

no.1766 ( 記入なし22/03/06 21:05 )


月額3万円くらいの給付があると、少しラクになるんだがな。

no.1767 ( 22/03/06 23:12 )


ウクライナのことを見ても危機感を覚えないニッポン人は平和ボケ。

no.1768 ( 記入なし22/03/08 22:31 )


日本の現状を作り出したは自民。「効率」の名の下にと「公立」をカットして大阪をめちゃくちゃにしてきたのが維新。こんな連中を信じて票を入れている時点で日本はオワコン。

no.1769 ( 記入なし22/03/10 12:52 )


当時我々は、今の立憲民主党を期待したんだがあまりにもの無能さにがっかりしたのを繰り返さない為
力がない政党は子供が反抗期みたいにしてるだけで何も出来ない
結局、格差のない社会党のロシアは戦争まではじめてしまった

no.1770 ( 記入なし22/03/10 12:59 )


日本の核反対派は、反対するなら日本国民の命と暮らしを守るのに一番良い抑止策を提案してほしい、日本は核爆弾反対派ためだけの国ではない!

発言が自己中である、まずは抑止力である。
世の中自分だけの為にあると考えている人間は何処にでもいるものだ。

no.1771 ( 記入なし22/03/10 18:28 )


ウクライナがロシアに負けず劣らずの軍事大国だったら侵略戦争は怒らなかった

人間は負け戦はしないから

no.1772 ( 記入なし22/03/10 19:17 )


大企業とそこに群がる政治家をまず排除する。そこから始めないと、日本に希望はない。

no.1773 ( 記入なし22/03/10 20:58 )


今の日本人特に若者たちは、スマホゲームなどのバーチャルな世界にのめり込んでいて
現実世界や世界情勢などに関心が疎く、自国以外否自分以外の世界に無関心や

no.1774 ( 長さん22/03/10 21:23 )


no.1774
というより、極端だと思う。
関心のない人は何も知ろうとしないし逆に関心のある人は原理主義みたいに絶対悪を作りたがる。
いい意味で「いい加減」が無くなってしまった。

no.1775 ( 記入なし22/03/10 21:31 )


いい塩梅(あんばい)ってやつですね。

no.1776 ( 記入なし22/03/10 21:39 )


核保有国が侵略をされたことがない、論より証拠

だから日本も核を持つべき、使うかどうかは、まったく次元の違う話だから、持つべき物は持とう!

no.1777 ( 記入なし22/03/11 16:30 )


ロシア、中国、北朝鮮と日本より野蛮な国が核武装しているのに日本が核武装していないのは可笑しい

no.1778 ( 記入なし22/03/11 16:36 )


日本でもロシアによる不穏な動きがあると専門家は言う。ロシアの大陸間弾道ミサイル「サルマト」は、10発でアメリカの全国民を殺害する威力があると言われており、サルマトに搭載されマッハ20で飛行する極超音速滑空兵器(HGV)「アヴァンガルド」も配備していると話した。

爆撃から逃れられない

no.1779 ( 記入なし22/03/11 16:42 )


核武装の前に、自国でのエネルギー確保の安全保障政策を先に考えるべきや

no.1780 ( 長さん22/03/11 16:45 )


各都道府県に1つは原発を設置するものとする。> 日本会議

no.1781 ( 記入なし22/03/12 04:14 )


敗戦国になって全て奪われた時点で終わってる
主たる企業は海外にばかり投資して国内の骨をスカスカにしてきた
今回、ロシアに貸し付けてる銀行の総額だけでも1兆円超え それが回収不能になる
それ見たバカ韓国は戦争仕掛けりゃ日本から借りてる金をチャラに出来ると思うかもしれない
なにせ、みずほだけで20兆円以上貸してるのだから

no.1782 ( 記入なし22/03/12 04:40 )


北方領土で、ロシアがミサイル訓練をしている。

「軍事演習」という名目で兵を集め、そのまま攻め込む、ウクライナと同じ。

no.1783 ( 記入なし22/03/12 13:38 )


日本は結婚もしない 子供は増えない 人口は減る一方
そのうちアメリカ人や中国人ばかりの国になる

no.1784 ( 記入なし22/03/12 16:15 )


憲法を軽んじ守らない日本会議附属の国会議員と自民党政府。こいつらが日本をダメにしている元凶。

no.1785 ( 記入なし22/03/13 09:44 )


1783 ありえるな

no.1786 ( 記入なし22/03/13 09:49 )


破壊する側のパヨクが憲法を守れと言う捻れ

no.1787 ( 記入なし22/03/13 09:50 )


政府の無能な対応

1 最も強い言葉で抗議
2 バカ市民の反対運動(ボケ老人集団)
3 核爆弾反対を訴える(学歴無し老人)

 まったく無駄なカロリー消費だ

no.1788 ( 記入なし22/03/13 09:57 )


憲法を停止、戒厳令を敷いて無政府国家とすべきだ。

no.1789 ( 記入なし22/03/13 10:08 )


プーチンより怖い、平和運動ボケ老人、大量巻き沿い殺戮

no.1790 ( 記入なし22/03/13 10:30 )


1789は日本会議のホンネ。ヤツらは、二・二六事件の再現を狙っている。武装集団が他国を侵略するのが戦争だとすれば、自国民に銃を向けるのが戒厳令であり無政府主義思想だ。そして恒久的な軍事独裁国家が誕生する。そこには基本的人権などはなく、秘密警察やスパイ防止法による「おい、コラ、ちょっと来い、逮捕する」が横行し、上級国民の搾取はいまとは比較にならないほど熾烈になる。おしんの時代に逆戻り。

no.1791 ( 記入なし22/03/13 10:47 )


no.1791
それは日本会議より共産主義・社会主義に近いな

no.1792 ( 記入なし22/03/13 10:50 )


なぜそう思う?  日本会議も権力を集中した独裁を狙っていると思うが。

no.1793 ( 記入なし22/03/13 10:55 )


今の中国や北朝鮮そのもだから

no.1794 ( 記入なし22/03/13 10:57 )


そのものだから

no.1795 ( 記入なし22/03/13 10:57 )


平和集会を開き、凱旋活動をする、学歴無し核爆弾反対派老人こそ、最大の軍事脅威である
巻き沿い大量殺人兵器そのものである。

説得力は皆無で昔、元気が出るテレビの笑い者老人そのものだ。

no.1796 ( 記入なし22/03/13 12:42 )



日本会議メンバーがここにもいるぞ。騙されるな。

no.1797 ( 記入なし22/03/13 13:06 )


流れ的にはno.1797みたいなパヨクに騙されるなだけど

no.1798 ( 記入なし22/03/13 13:09 )


日本会議のメンバーに借金持ちのネトウヨ差別主義者もいるぞ笑い

no.1799 ( 記入なし22/03/13 13:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [働くとは精神活動をする事だと思う] [話題をお任せ表示] 次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧