HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そいつは困ったな 早く特定アジアに引越さないとな まあ韓国も米軍が駐留してるから中国北朝鮮行きか

no.1500 ( 記入なし15/09/21 08:16 )


軍国主義のまった中 与謝野晶子は素晴らしい。世界中平和がいつ来るのだろうか・・

君死にたまふことなかれ
 すめらみことは戦ひに
 おほみずから出でまさね
 かたみに人の血を流し
獣の道で死ねよとは
死ぬるを人のほまれとは
 おほみこころのふかければ
 もとよりいかで思されむ

no.1501 ( 記入なし15/09/21 08:23 )


後方支援てどこまでなんだろう。

友達がヤンキーに殴られる。
友達はヤンキーを殴り返すが、私は後方支援と称し木刀を持ってまっている。

そんなもんでいいのか?

no.1502 ( 記入なし15/09/21 09:58 )


安倍政権及び自民党は外圧に弱すぎる。

no.1503 ( 記入なし15/09/22 07:24 )


自衛隊も弱くはないと思うんだけど・・・・・・米軍に比べたら、柴犬と獅子くらいの差があると思うのです。やはり柴犬なりの仕事を受け持つことになるでしょうが・・・・・・。それだけでもたいへんでしょう。

no.1504 ( 記入なし15/09/22 12:11 )


自衛隊は国軍化して、憲法上も認めるべきだよ。それなりの名誉を与えないと働き甲斐がない。

no.1505 ( 記入なし15/09/23 07:39 )


相手にとっては前も後ろもないわな
やりやすいところからやりやすい時にやる

no.1506 ( 記入なし15/09/23 08:58 )


これからの自衛隊は米軍の作戦行動に同行し先兵として部隊の最後尾または前方を移動し、
敵状を探り敵の攻撃を警戒する任務が主になるでしょうから、真っ先に捕虜となります

現在のアメリカの敵はテロリスト集団とされているイスラム国です
これからは毎日のようにお茶の間でイスラム国に処刑される自衛隊員の映像が鑑賞
できるようになるかもしれません

安保法案強行採決のおかげですね

no.1507 ( 記入なし15/09/23 09:02 )


日本の善良な一般市民なんてまさに格好の標的になりますね

悪はやはり助かる

何よりも脳内チンコの在日集団がテロを利用して火事場レイプするのは必至

no.1508 ( 記入なし15/09/23 09:05 )


米国がISに躍起になってしたことを覚えてますから
資金源を断つため乗っ取られた油田への空爆です
後方支援が安全な訳が無い

no.1509 ( 記入なし15/09/23 09:15 )


>後方支援が安全な訳が無い

違います。
後方支援が最も危険です。
貴方がドラクエをするときに真っ先に倒すのは回復役ですよね?
現実の戦闘でも同じ事で、反撃されない補給部隊が最初に全滅させられます。

no.1510 ( 記入なし15/09/23 09:24 )


いまの自公政権ってアメリカには好かれていたけど国民からは大顰蹙を買っていたエジプトのムバラク政権にそっくりww
しょせんアメリカに利用されるだけのバカ政権

no.1511 ( 記入なし15/09/23 16:15 )


アメリカに嫌われたら何もできない国民だからしゃあない。
単独ではロシアはおろか、中国や韓国の脅しにもびくついているもんね。

no.1512 ( 記入なし15/09/23 16:38 )


それは敵国条項が削除されないからだよ。

no.1513 ( 記入なし15/09/23 17:35 )


日本は諸外国からのイジメられっ子だろ?

no.1514 ( 記入なし15/09/23 21:55 )


同盟国だからと言って顔色うかがい日本国民が困る定義を考えもせずうけいれるな!安保 派遣 の法案がいい例だ 国民のことなど思っていない政治家は金持っているから国民の困る法案へいきで成立させる

no.1515 ( 55才の男15/09/24 00:23 )


安保法案が成立しても日本国民は困りませんよ

no.1516 ( 記入なし15/09/24 00:47 )


文春と新潮の見出しを見たんだが
ネットに動画での証拠が上がってる国会における暴行事件が完全スルーでワロタwww

つーか笑えない 「暴行疑惑」としてでも報じられないのか?

no.1517 ( 記入なし15/09/24 05:20 )


日英同盟があって日露を戦ってた頃が一番ピークだったからそういうのを忘れなければよし

こないだ池上さんの番組で言ってたけど
「1ドル360円は、ホントは2ウン十円〜320円ぐらいが妥当だったけど、
 アメリカが日本を資本主義陣営のショーウィンドウにする(繁栄させて見せる)ために
 360にした」って話をしてたけど
そのへんもありがたかったということ

no.1518 ( 記入なし15/09/24 06:05 )


とにかく護憲は恥ずかしすぎる。せめて「自分の国は自分で守る」で日章旗を掲げてデモやってくれ。

no.1519 ( 記入なし15/09/24 08:22 )


でもそれができない。

no.1520 ( 記入なし15/09/24 08:32 )


それではいつまで経っても自民党政権は倒れないし、戦後レジームから脱却出来ない。

no.1521 ( 記入なし15/09/24 14:36 )


安保法案強行採決の国会で議員が揉み合い掴み合う様子を海外メディアはこう報じていた

「安保法案は国会で議員たちによるラグビーのスクラムによって可決された」

no.1522 ( 記入なし15/09/24 17:06 )


海外に恥をさらしたわけだw

no.1523 ( 記入なし15/09/25 06:04 )


【津田弥太郎 若手女性議員暴行疑惑】沈黙を続けたテレビ朝日も「わいせつ弥太郎行為」解禁〜残るは電波労組最後の牙城TBSとNHKのみ 
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51609428.html

no.1524 ( 記入なし15/09/25 08:12 )


「自分の国は自分で守る」1519さん 気持ちは解ります。ですが、多額の費用が掛かります。
スイスは永世中立国です。自分の国は自分たちで守るです。
スイスが侵攻されようが他の国が侵攻されようが、スイスは永久に他国と軍事協力しないという意味です。
 「俺は誰も助けないし、誰の助けもいらない」という事です。 

 当然強力な軍事力を保持しています。現状の日本では無理です。

no.1525 ( 記入なし15/09/25 08:40 )


そういう風に洗脳されているんだよ。

no.1526 ( 記入なし15/09/26 12:31 )


スイスが平和な国だと思ったら大間違い

no.1527 ( 記入なし15/09/26 12:40 )


古本屋で買った漫画の中で、当時の首相が吠えていました。
「このくにはもうなにをどうしてもだめなんだーーーーーー!!おれのせいじゃねーーーーーー!」

小泉さんお元気ですかね。

no.1528 ( 記入なし15/09/26 12:43 )


そう言えばスイスはヨーロッパで1番嫌われてる国だって春香クリスティーンがラジオで言ってたな
かなり自己中な国らしいよ

no.1529 ( 記入なし15/09/26 14:58 )


「俺の国は守ってくれ」「あんたが危険でもうちの兵隊は一兵も出さん」
という東洋の島国も十分きらわれているとおもうが

no.1530 ( 記入なし15/09/26 19:52 )


安倍政権が駄目なのは間違いないけど、護憲と日章旗を掲げないデモには納得出来ない。

no.1531 ( 記入なし15/09/29 12:40 )


安倍政権が駄目なら他はもっっっっっっと駄目

no.1532 ( 記入なし15/09/29 13:10 )


GHQ(連合国軍総司令部)です。作ったのはマッカーサー元帥ですが、初めは日本政府に作らせましたが、その内容は、前の大日本帝国憲法のほぼにた内容でした。それを、阻止したのがGHQです。
この憲法によって、日本人は、ほねぬきにされました。

憲法9条平和な国は確かに必要ですが その為 日本は先進国より10年も軍事力が遅れました。軍事力は抑止力にもなるのです。

no.1533 ( 記入なし15/09/29 13:13 )


歩行喫煙の多さ

no.1534 ( 海ぶどう15/09/29 14:54 )


軍事力強化するには金が、莫大な税金を使う事になるが、自国生産できれば最高の武器や戦闘機、艦船が安く作れる

no.1535 ( 記入なし15/09/29 15:35 )


インドネシア高速鉄道計画、日本の提案採用せず

no.1536 ( 記入なし15/09/29 16:17 )


国民の血税で国益にならん難民支援に抗議デモが起こらんとか終わってるね。しかも今更常任理事国なんか目指して、平和ボケし過ぎとちゃいますか?

no.1537 ( 記入なし15/09/30 21:49 )


消費する核燃料よりも多くの核燃料を生み出す

 「高速増殖炉」とは、消費する核燃料よりも多くの核燃料を生み出す原子炉のことです。通常の原子炉よりも高速の中性子を使って核分裂を促し、燃えない(核分裂しない)ウランを、燃える(核分裂する)プルトニウムに効率よく変換するのです。福井県敦賀市の「もんじゅ」は、JAEAが運営する高速増殖炉です。

no.1538 ( 記入なし15/10/01 09:52 )


膨大な予算、実質的な成果はゼロ?

 しかし、もんじゅは1995年8月に発電を開始したものの、同年12月には冷却剤として使うナトリウムが漏洩するという事故を起こしてしまいました。2010年5月にやっと運転を再開したものの、今度は燃料を交換するための装置が原子炉内に落下するという事故がありました。それを引き抜くことができたのは翌年6月です。

  そのうえで2012年11月、原子力規制委員会によって9679個もの点検漏れがあったことが公表され、さらにその後も点検漏れの発覚が続きました。そして前述のように今年5月、事実上の運転停止命令が下されたのです。

  このことによって、以前から実現可能性を疑問視されてきた核燃料サイクルの実現が絶望的になりました。膨大な予算を使ってきたのに実質的な成果はゼロといってもよく、根本的な見直しはまぬがれないでしょう。

no.1539 ( 記入なし15/10/01 09:56 )


増税してまで国際社会に金を出すのはいい加減にしてもらいたい。

no.1540 ( 記入なし15/10/02 07:20 )


日本は世界の財布
おだてられれば金を出す
脅されれば金を出す
仲間に入りたくて金を出す
なお政治家と公務員の財布には影響はない模様

no.1541 ( 記入なし15/10/02 10:49 )


無責任体質ということですな

no.1542 ( 記入なし15/10/02 11:47 )


日本が国際的に活動出来ない事を喜んでいたのが安保法案反対派。九条信者や脱原発派も同じ人達。兎に角日本の国力を弱めたい在日外国人勢。平和ボケの日本人は目を覚まして下さい。

no.1543 ( 記入なし15/10/02 12:18 )


アカン!ほんまあかん!ほんまもうあかんで〜!

no.1544 ( 記入なし15/10/02 12:58 )


安部政権の駄目なところは敵国条項の削除に真剣に取り組まないところである。

no.1545 ( 記入なし15/10/03 09:15 )


ギリシャと日本の違い

ギリシャと日本では全く状況が異なる。ギリシャの債務のほとんどは外国人(約80%が欧州中央銀行等の公的機関)が債権者なのに対して、日本の債務はほぼ全て(約97%)は日本人が債権者であり、日本人が日本人に融資しているという形で国内で資金が回っている。

従って、ギリシャのように大々的に海外に対して日本がデフォルト(債務不履行)することはありえない。むしろ日本は対外的には世界一の資産大国で、海外に対する対外純資産は約360兆円もある。この膨大な資産のおかげで日本は貿易赤字になっても全体では経常黒字になるほどだ。

日本は国際的な収支ではしっかり稼ぎ続けている。

no.1546 ( 記入なし15/10/03 12:32 )


しかし国益にならん難民支援とかは止めるべきである。

no.1547 ( 記入なし15/10/05 07:21 )


自分たちが押し進めた法案は守れという
ユネスコが決めたことは納得がいかないと言う
なんだろうな

no.1548 ( 記入なし15/10/10 12:41 )


そうだね。
ユネスコに「政治的介入をしないように」
といいつつ、「現状なら、金を減らす」という

一番の政治的介入じゃないか

no.1549 ( 記入なし15/10/10 12:43 )


↑日本人なら嘘の南京大虐殺に怒れよ

no.1550 ( 記入なし15/10/10 12:51 )


なるほど「日本人なら嘘の南京大虐殺に怒れよ」

だから、国連の事務総長が韓国人であるから
「韓国人なら「嘘の従軍慰安婦問題」を推進する」わけだね。

no.1551 ( 記入なし15/10/10 13:00 )


雇用がない

no.1552 ( 記入なし15/10/10 21:37 )


むしろ人手不足の企業の方が多いが、人件費が高すぎて、雇えないのが実態。社会保険料の負担増が雇用の足枷となっている。

no.1553 ( 記入なし15/10/12 07:25 )


日本政府はユネスコに援助金なんか払うな馬鹿

no.1554 ( 記入なし15/10/12 08:06 )


雇用対策をやらないのが駄目だな。

no.1555 ( 記入なし15/10/13 18:43 )


ユネスコに金払わないって決まったらしいよ、アメリカなんかだいぶ前に止めている、今後は中国が全額支払え

no.1556 ( 記入なし15/10/13 18:49 )


なんかジャップのATMが金を出さないって言ってるぜ?

byウネスコ

no.1557 ( 記入なし15/10/13 20:31 )


ギリシャだってATMを止めたじゃないか
同じくらいの赤字国だよ

no.1558 ( 記入なし15/10/13 20:33 )


仕事はある 警備員 人手不足

no.1559 ( 55才の男15/10/14 10:43 )


沖縄、がんばれ

no.1560 ( 記入なし15/10/14 21:27 )


駄目だ

no.1561 ( 55才の男15/10/15 05:47 )


スーパーやコンビニにたくさん商品があるうちは大丈夫だと思う。

no.1562 ( 海ぶどう15/10/15 09:17 )


「全くの誤解です。例えば、憲法第18条で『何人も(中略)その意に反する苦役に服させられない』と定められているなど、徴兵制は憲法上認められません」
 
……あのですね。その憲法を無理やりねじ曲げて、自衛権の行使容認をとりつけたのは一体どこのどなたですか?
  
憲法上認められていなかった自衛権の行使を、無理やりできるようにしてしまったのはどこのどなたでしょうか?
  
ですから、こんな内閣官房の発表など信じることはできません。もし本当に日本が戦争をすることになり、自衛官の数が足りなければ、また安倍晋三のような独裁者が現れて、国民の反対の声も聞かずに徴兵制が敷けるよう、憲法の解釈をねじ曲げるに決まっています。
 
それにしても、安倍内閣は本当にとんでもないことをしてしまったものです。やはりA級戦犯のお孫さんだけのことはあります。国民の信頼をここまで裏切ってしまうとは、逆に見事だと感心せずにはいられません。

no.1563 ( 記入なし15/10/15 14:42 )


ユネスコに払わないことを決めたなら
NHK料金を払わないことも認めないとダメだな

no.1564 ( 記入なし15/10/15 20:12 )


安倍総理のどこが独裁者なんだ?共産主義者はいい加減なレッテルを貼るのが好きだな

no.1565 ( 記入なし15/10/15 20:23 )


もうだめぽ

no.1566 ( 記入なし15/10/15 20:26 )


80箇所の米軍基地ですか 知りませんでした!

no.1567 ( 記入なし15/10/16 15:35 )


自分で解決不可能なことを嘆いてもしょうがあるめえ。
一歩一歩進もうや。

no.1568 ( 記入なし15/10/17 09:40 )


あと10年もすると「自衛隊の名称を特攻隊に変更します」とかいいそうだ
陸上特攻隊、海上特攻隊、航空特攻隊・・・

とても強そうな組織ですな

no.1569 ( 記入なし15/10/17 21:55 )


特攻隊。戦時中か暴走族みたいですね

no.1570 ( 記入なし15/10/17 21:57 )


神風特攻隊を知らぬ世代が居るんだな・・・

no.1571 ( 記入なし15/10/17 21:59 )


>>1569

特攻隊になる可能性は0%

日本軍になる可能性は99%

いつかね

no.1572 ( 記入なし15/10/17 22:05 )


エヴァンゲリオンに 戦略自衛隊?が出てきたなー

no.1573 ( 記入なし15/10/17 22:06 )


日本も全体の国民が国に望むことはやらず
一部の人と企業の望むことはやるようになったな
やっとアジアの仲間入りした
そんなの望んでなかったが

no.1574 ( 記入なし15/10/18 14:01 )


国会議員は世襲ばかりで 政治は沈滞 効率と利益ばかりが求められる世界。

no.1575 ( 記入なし15/10/23 11:23 )


大日本帝国なんて名前 良く付けたものですね。 

no.1576 ( 記入なし15/10/23 11:32 )


いままで日本とアメリカって国民性が真逆なのに、なんでこんなに仲がいいのか分からなかった
でも昨夜、女王様に教えてもらったよ

日本はドM・アメリカはドS

素晴らしい関係だったんだ

no.1577 ( 記入なし15/10/24 15:38 )


ハロウィン(31日)に地球滅亡か!? 巨大な小惑星「2015 TB145」が地球に大接近!!
 
皆さんサヨウナラ\(^o^)/今までアリガトウ

no.1578 ( 記入なし15/10/24 16:34 )


>大日本帝国なんて名前 良く付けたものですね。

イギリスが「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」
その前身のイングランドが「大英帝国」だからね

no.1579 ( 記入なし15/10/24 17:05 )


>日本はもうダメだと思う。 

どの国なら良いのかな?

no.1580 ( 記入なし15/10/24 17:23 )


行くのは嫌だが中国なんかどうだろうか?

no.1581 ( 記入なし15/10/24 21:45 )


中国は共産主義だから却下

no.1582 ( 記入なし15/10/24 21:49 )


ブータン王国

no.1583 ( 記入なし15/10/24 22:49 )


日本はもうダメだと思う。なんて言いながらあの国はこれだから、この国はあれだからなんていう人がいるがどこがいいんだい、いったい?

no.1584 ( 記入なし15/10/25 07:26 )


そうなんだよな
99%の人は1%の人のために
働いているという考えで
デモも起きているからな
もちろん俺は99%側
悔しいです

no.1585 ( 記入なし15/10/26 09:19 )


加藤清隆:人口減が国力の低減みたいなものはちょっと違うんじゃないんですか。なぜかというとイギリスは日本の人口の半分の6000万人しかいない、
しかしGDPは5以下6位を維持していますよね。半分でもそれくらい維持できるならば、日本の人口が1億を切っても、
さほど心配する必要はない。逆に増やすことによって非常に治安が悪くなるとか文化上の摩擦とか、
そっちのマイナス面の方をもっと考えるべきだと思うんです。

安倍総理:基本的には目の前の課題として、世界から才能のある人が日本にやってくる。そういう国はイギリスもそうですが伸びていくことが出来ます。
アメリカもそうなんです。日本はそこには学ぶ必要があると思います。それと同時に女性の活力は今まで日本では活かされていませんでしたから、
ここには大きな可能性がありますからどう活かしていくか。或いは65歳を超えたってみんな元気ですから、
そういう皆さんにも働き続けて頂けるような環境を作っていくということを我々は検討している。

no.1586 ( 記入なし15/10/26 14:39 )


国会での与党側の答弁は全て政府官僚が書いたシナリオ通りにボー読みしているだけだ

no.1587 ( 記入なし15/10/26 21:25 )


野党はシナリオをデカイ声で読んでいるだけ

no.1588 ( 記入なし15/10/26 21:32 )


どっちもどっちか?

no.1589 ( 記入なし15/10/26 21:39 )


韓国はあれだけ御国自慢をしながらの人口は半分以下なのに移民は半端じゃない。不法就労も凄い。我が国はこれだけ嘆きはながらあまり出て行かないのは何故?

no.1590 ( 記入なし15/10/28 08:00 )


やっぱり日本はいい国ってことさ。

no.1591 ( 記入なし15/10/28 19:19 )


生活保護を受給する外国人世帯2万9336世帯

韓国・朝鮮 2万2356世帯

中国 2847世帯

フィリピン 2399世帯

その他 1734世帯

これは生活保護を受給する外国人世帯の76%を在日韓国・朝鮮人が占めていることになる。

そして在日特権で優遇されている。日本人の血税で なのに何の感謝も無い 反日反日

頭にくるぜ!

no.1592 ( 記入なし15/10/31 11:12 )


  日本には、北海道から沖縄まで、全国各地に132か所の米軍基地(1024平方キロメートル)があります。
そのうち米軍専用基地は82か所で、他は自衛隊との共用です 
 
アメリカのポチどころか アメリカの植民地だ!

no.1593 ( 記入なし15/10/31 11:19 )


消費税10%で日本崩壊

no.1594 ( 記入なし16/01/25 17:08 )


ダメでは無いけどボケッとしてたら終わるだろうね。

no.1595 ( 記入なし16/01/25 17:13 )


ダメならどうするの?

no.1596 ( 記入なし16/01/27 19:56 )


日本脱出?!

no.1597 ( 記入なし16/01/27 19:59 )


どこにいけば幸せ?

no.1598 ( 記入なし16/01/27 20:00 )


ピョンヤン

no.1599 ( 記入なし16/01/27 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧