HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パワハラか診断してください] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんは何か飼っていますか?]
話題

愛は不滅なのでしょうか?

カテゴリ:議論
不滅だと信じたい。

投稿者 : ソレスタルビーイング 日時 : 07/10/13 03:03
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

資本主義社会では愛は金には勝てないのです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.2 ( 記入なし07/10/13 05:45 )


読売ジャイアンツは不滅みたいだけど・・・

no.3 ( 記入なし07/10/13 05:56 )


断言します悪は不滅です!

no.4 ( 記入なし07/10/13 06:04 )


悪はいつか滅びます!

no.5 ( ミカエル07/10/13 11:20 )


とにかく、愛が無ければ駄目!!皆自然も動物も人間も愛さなきゃ未来が無いのよ・・・・・(涙)。

no.6 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/13 12:20 )


自分は大好き。自己愛はある。

no.7 ( 記入なし07/10/13 12:21 )


5の悪とは、北朝鮮を意味するのだろう・・・おそらく。

no.8 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/13 12:21 )


愛は不滅です。対象が変わるだけ。

no.9 ( 07/10/13 15:13 )


そして伝染する。あちらこちらで愛の嵐。お盛んね

no.10 ( 07/10/13 15:19 )


愛は永遠に不滅です。
神は愛なり。
霊界では愛こそが実在であり不滅なのです。

no.11 ( 記入なし07/10/13 16:39 )


愛に縁の無い人はどうしたら・・・

no.12 ( 記入なし07/10/13 16:52 )


飯島愛は不滅ではありません。

no.13 ( 記入オレンジ07/10/13 18:34 )


飯島恋だろ?愛って最近名前変わった?

no.14 ( 07/10/13 23:07 )


「愛がみえない」って歌聞いたコトあるヨ。誰だっけ?

no.15 ( 07/10/13 23:09 )


ZARDかな

no.16 ( 記入なし07/10/13 23:11 )


愛ってキリスト教徒のものでしょう?
あなたも愛が欲しいの?

no.17 ( ネロ07/10/13 23:14 )


坂井泉って昔グラビア出てただろ?きれいな人だったなあ・・・

no.18 ( 07/10/13 23:19 )


最後は愛が勝つ〜

no.19 ( シビック07/10/14 19:02 )


愛は憎しみに変わる。愛の裏には憎しみが同居している。

no.20 ( 記入なし07/10/14 19:27 )


インク には 【不滅インク】がありますよ...

no.21 ( 記入なし07/10/15 13:47 )


苦しめば苦しむほど愛は愛は深まる

no.22 ( 記入なし07/10/15 14:04 )


>14
 飯島愛という人物もいますので、ぜひ両方お調べください。^^

no.23 ( 記入オレンジ07/10/15 21:26 )


不滅ですね〜人間は、一生出会いで、愛を繰り返す!
生きるということは最高だ〜

no.24 ( 記入なし07/12/01 00:12 )


世の中的には不滅だけど
どうも配分に問題があるようだ。

no.25 ( ちくわぶ先生07/12/25 21:31 )


愛という概念は不滅です。
情愛、恋愛というのは、人の感情ですから不滅という事はありません。
神の慈悲(愛)というのは、神の存在は不滅ですから、その慈悲(愛)も不滅です。
この前者と後者を区別して、思考すれば簡単ですねw

ま、般若心経を読めば、理解できますよ。

no.26 ( 記入なし07/12/26 10:25 )


愛は正直ではない。

no.27 ( 記入なし08/02/02 23:01 )


愛は人間にまぼろしを見せるウィルスです 

no.28 ( 記入なし08/03/13 06:27 )


人間というのは哀れで醜く愚かな生き物だ・・・。

no.29 ( 記入なし08/08/06 14:11 )


>30
あなたも人間

no.30 ( 記入なし08/08/06 14:12 )


いいえ 人間ではありません

no.31 ( 記入なし08/08/06 14:15 )


ではどのような生き物ですか

no.32 ( 記入なし08/08/06 14:16 )


人類で唯一の善人です

no.33 ( 記入なし08/08/06 14:22 )


加藤君マンセーの人ですかなるほどw

no.34 ( 記入なし08/08/06 14:23 )


すまん、アク禁通知がきてしまった・・。

no.35 ( 記入なし08/08/06 14:24 )


>36
え?通知なんて来るの?じゃあ何で書き込めるの?

no.36 ( 記入なし08/08/06 14:25 )


おーい36生きてるか?返事してー!

no.37 ( 記入なし08/08/06 14:34 )


36・・・逝っちゃったのか・・・。

no.38 ( 記入なし08/08/06 14:41 )


愛は永遠ノ不滅を期待しないほうが良いでしょう。

no.39 ( 大野08/08/06 16:30 )


大野さんに愛を期待したい

no.40 ( 記入なし08/08/06 16:32 )


男の性欲は不滅なんだけどね・・・
女の金欲もまた不滅・・・

no.41 ( 記入なし08/08/07 10:39 )


41 座布団2枚

no.42 ( 記入なし08/08/07 11:45 )


マンガじゃあるまいし
にごり愛

no.43 ( 記入なし08/08/07 11:47 )


>不滅だと信じたい。

 そりゃまあ、この世から一切の愛がなくなる、なんてことは
ないでしょうね。

no.44 ( 記入オレンジ08/08/07 13:09 )


愛なんてすぐになくなる。
みんな女性を好きになるときってほとんど見た目でしょ。
若い時はいいが老けたらだめだね。

no.45 ( 記入なし08/08/07 16:16 )


若いときは好き好きと燃える様な愛だけど結婚して年を取れば家族愛に変化するのは周知の事実。愛の形が変わるだけで消えるわけじゃない。

no.46 ( 記入なし08/08/07 16:22 )


愛は結実した時点で不滅となる。
永遠につづく。。(゚v゚)

no.47 ( いつも眠れない人08/08/07 16:22 )


>no.45
は 欲望 についてでしょう?

妻は老け始めたが夫の自分には愛があると信じてる。
妻は「うつ地獄」からの命の恩人でもあるし。

男なら若くて見た目がいい娘に眼がいくのは当然かと。

no.48 ( うつから復活08/08/07 16:33 )


>48
個人差があるでしょうね。一概にそうとは言えないと思います。

no.49 ( 記入なし08/08/07 16:42 )


ロリコンもいるし熟女好きもいるから何とも・・・

no.50 ( 記入なし08/08/07 16:44 )


個人差はあって当然しかるべきもの。
認めないとか言ってないし、恋をした時に愛は不滅だと思えれば幸せなんじゃないかなぁ…
(個人レベルでも…)

集団的レベルになると個人差が大きいので一概に言えない。
愛よりお金を取って孤独で寂しい、というのは代償にすぎないと思うし…

愛は無償で与え続けるもの、みかえりを求めるものでも無い。

no.51 ( うつから復活08/08/07 16:52 )


中には不滅な愛もあるそうですよ。

no.52 ( 記入なし08/08/08 05:13 )


不滅な愛ってどんな愛?

no.53 ( 40代おやじ08/08/08 16:43 )


親子の愛

no.54 ( 記入なし08/08/08 17:50 )


愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン
「月に変わっておしおきよ」

no.55 ( じゃがバタ08/10/02 04:02 )


愛と憎しみはアンビバレント

no.56 ( 記入なし08/10/11 18:03 )


わが巨人軍は永久に不滅です。

no.57 ( 記入なし08/10/11 22:40 )


タイガースも不滅です! 負け惜しみですが。

no.58 ( 記入なし08/10/11 22:44 )


愛が不滅だなんて文学での話。
不滅の愛、なんて言葉はゴロがいいだけで何の証明も無い。
愛なんてのは一時的な燃焼、爆発そのもの。それでもこの世に役立って来た。
この世に不滅と証明されたものが何かありますか?

no.59 ( ドリアン08/10/11 22:53 )


項羽と虞美人
玄宗皇帝と楊貴妃

とかは。

no.60 ( 記入なし08/10/11 22:55 )


そもそもで言えば、愛が不滅というのはキリスト教の倫理観で、
日本人もそう言う人が多いのはハリウッド映画の影響って事でしょ。
日本古来の倫理(というより儒教だけど)では、仁義礼智忠信孝悌で「愛」は入ってない。

no.61 ( 会社員08/10/12 22:39 )


日本で愛といえば、必ずエログロの要素が入ってしまいます。

no.62 ( 記入なし08/10/13 10:36 )


愛を古くは「仁」という^^

no.63 ( サイコロ08/10/13 11:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パワハラか診断してください] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんは何か飼っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「愛は不滅なのでしょうか?」と似ているトピック
01. すいませんが愛を叫びたいのですが。
02. どれくらいまでいけば不幸と言うのか?
03. 30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。
04. がんばるのにも疲れました
05. どうしたらいいのかわからない
06. どうやったら受かるのか・・・
07. もう生きていくのに疲れました
08. もう諦めるしかないのでしょうか?
09. 不人気な職業はどんなのがありますか?
10. 世の中の理不尽を書いて下さい
「愛は不滅なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
02. 無職で英語学習している人
03. 「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人
04. 幽霊はいるのでしょうか?
05. 大学再受験しようとしている人
06. 30代で、大学再受験しようと考えている人
07. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧