HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚相手に求めるものは?] [話題をお任せ表示] 次 [賃金の未払いされました。]
話題

就職してもすぐ辞めちゃう人

カテゴリ:失業
就職しても何かと理由をつけて辞めちゃう人の理由が知りたいです。
ちなみに私はプライドが高いのでそんなの俺の仕事じゃねえってことが
多いです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/30 10:37
Infomation 287 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職して、この仕事がついていけない。
もしくは、周りに何も言われないまま放っておかれてるなら、
そんな零細企業は辞めた方が良いけど、

ハローワークは、短期に2回辞めてる人は企業側は雇わないって聞いてるよ

no.2 ( 記入なし07/09/30 11:15 )


私の就職活動期はバブルがはじける直前。他大学の男子学生が6月くらいで内定をいくつももらっていたような時代です。

大学時代の友人Aは就職前の研修期間中に辞めました。パパのコネで何とか入れてもらえたらしいけど、「こんなの大卒の私がする仕事じゃない」が理由だそうです。

友人Bは公務員希望なのにロクに勉強せず「正採用だと試験が難しいから臨時採用枠で受ける」と就職活動を一切しませんでした。めでたく臨時職員にはなれたのですが「臨時は正職員と待遇が違う」「雑用しかやらせてもらえない」と文句ばかり言っていました。それ、承知の上で臨時採用枠で受けたのでは?
その後も民間企業に再就職したものの「職場でお喋りができなくて楽しくない」という理由で転職。

二人とも今どうしているか全く不明です。

no.3 ( 記入なし07/09/30 11:40 )


いじめられたり嫌がらせされたりすると仕事の向き不向きに関係なくすぐ
辞めてしまいます。やっぱり仕事は人間関係が第一で仕事はその次だと思います。

no.4 ( 記入なし07/09/30 12:21 )


割とすぐ仕事を辞めていましたが
年々就職が厳しくなりもう辞められません。
辞めたいねー。

no.5 ( すなふきん07/09/30 13:03 )


居心地具合でしょう

no.6 ( 記入なし07/09/30 13:27 )


居心地の良い職場は誰も辞めないので欠員はでません。

no.7 ( 記入なし07/09/30 18:17 )


いごごちのいい職場が良い

no.8 ( 34才の男07/09/30 21:30 )


うつ君のすれかとおもったが

no.9 ( 34才の男07/10/01 07:32 )


仕事に没頭することで、できるだけ苦手な対人関係を避けてきたけど
働けば働くほど、かえって反感をかうだけでした。
やはり協調性がないと難しいですね。

no.10 ( 記入なし07/10/01 12:24 )


>10
同じです。人に合わすことが出来なくて仕事に没頭する方法を選びました。
人の倍働いても評価されることもなく、美味しいところは他人に持っていかれ、
上からは和を乱さないようにと言われる始末でした。
結局、要領のいい人が勝つんですね。

no.11 ( 記入なし07/10/01 13:11 )


営業なのに契約を取って入金までで終わりなのに
それ以外の仕事をやらせるなっつーの!
速攻辞めてやったよ。

no.12 ( 記入なし07/10/01 15:57 )


↑俺、もういい加減人間相手にする仕事と人に関わるの疲れた。つうか、以前辞めた職場で悪しき上司のパワーハラスメント受けて総うつ病にかかり精神破壊起こしたので・・・。

no.13 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/01 19:13 )


長く続くも続かないも
団塊世代次第
団塊世代最高!

no.14 ( 記入なし07/10/01 21:57 )


>No.12
言ってること、なんか変
営業である前に、その会社の社員なんでしょ。
しかも、あなたペーペーなんでしょ

no.15 ( 会社員07/10/01 22:13 )


↑いや、求人票にその企業が虚偽の記載してたらその企業の責任(過失)であって求職者には責任が無いんです。例として旅館関係で布団の上げ下げと客室の掃除以外に土木作業させるのと同じ意味。

no.16 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/02 14:11 )


例として製造関係で組み立て・加工以外に銀行強盗させるのと同じ意味。

no.17 ( 記入なし07/10/02 14:20 )


↑あははは(笑)銀行強盗はないだろ!?さすがに・・・。

no.18 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/02 14:22 )


>16、17
独自の法解釈の前に、常識の範囲で考えて欲しいんだけど、
社員の誰かがやらなきゃいけない仕事は、社員の誰かがやらなきゃいけないでしょ。

no.19 ( 会社員07/10/02 17:55 )


誰かがやらなきゃいけない仕事は社長と高松の豚にやらせればよい。

no.20 ( 記入なし07/10/02 18:00 )


働いてやってるのではなく、雇ってもらってるのを忘れないように

no.21 ( 記入なし07/10/02 18:47 )


↑当たり前でしょうよ!!それって仕事じゃなくて犯罪ですから・・・。

no.22 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/02 19:45 )


でもスリは犯罪者の間では手に職と言われてるよw
結婚詐欺とかも俺的にはそうだ。他にもあるだろうな。

no.23 ( 記入なし07/10/02 19:50 )


というか、団塊が好き嫌いで判断して狡猾に
辞めさせた可能性がある

no.24 ( 記入なし07/10/02 20:00 )


>働いてやってるのではなく、雇ってもらってるのを忘れないように

それは人それぞれです。
以前の品管部長は月に10日しかいません。
本人曰く「辞表は提出したが、社長が受け取らない。
しかたなく来てやっているんだ。」が口癖です。

no.25 ( 07/10/02 23:27 )


日本国内の全事業所が、労働者の生活保障と人権を尊重する義務があるのにそれを完全放棄している・・・これはある意味憲法に違反する悪質なやり方である。

no.26 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/03 06:33 )


そもそも雇用不安を招いているのは総て企業側にあり面接とか書類選考とかいじいじ人を書面や人柄で判断し採用不採用する姑息なやり方が労働者(求職者)を苦しめていることがまだ企業側の頭の中にないのならば稚拙としか言えず、一切差別せずまずその求職者を1ヶ月様子みて判断せよと全企業に強く望む!!。

no.27 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/03 07:42 )


特に職歴長い団塊ジュニアに対してそうすべき^^ブランク長いからとかスキルがイマイチとか言うなよ@^^

no.28 ( 34才の男07/10/03 07:43 )


↑ねえ、34歳の男さん。日本は本当に独裁主義国だよな・・・人を平気で餓死自殺させる北朝鮮とまるでおんなじ・・・すること総てに於いて。

no.29 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/03 08:37 )


>日本国内の全事業所が、労働者の生活保障と人権を尊重する義務があるのに・・

企業にそんな義務あるか?
義務は国だろ

no.30 ( 記入なし07/10/03 12:24 )


>25
自分は社長に気に入られている、頼りにされていると自慢したいだけだろ
はなから辞める気ないんじゃね?

no.31 ( 記入なし07/10/03 16:44 )


>no.31
問題は月に10日しかこない。へたをすると40連休
だから、重要な仕事はしない。

no.32 ( 記入なし07/10/03 17:24 )


>働いてやってるのではなく、雇ってもらってるのを忘れないように

私の元同僚は契約社員で働いていましたが、二階級特進で課長に
しかし、「辞めたい」といったが部長から、「後任くるまで」と
説得され、後任が来たのは半年後、2ヶ月かかって引き継ぎを終え、
やっと退職したら、後任が1ヶ月で辞め、また呼び出されるはめに・・・

no.33 ( 07/10/03 18:19 )


↑のようなことされると余計に会社に属する気失せる・・・。

no.34 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 00:13 )


>求職者を1ヶ月様子みて判断せよと全企業に強く望む!!。
うちは求職者が1ヶ月様子みて判断している。
昨年入社した5名の内3名は一ヶ月で辞めている。

no.35 ( 記入なし07/10/04 12:35 )


↑それでいいじゃん!!平気で面接で不採用する悪しき企業と同類に出来るかよ・・・。

no.36 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 12:39 )


うちの会社は派遣が5名必要な時10名を一週間働かせ、その中から
5名を選別し、3ヶ月を働かせる。

no.37 ( 記入なし07/10/04 12:41 )


派遣の契約書に書いてあった。
3、6、12ヶ月それぞれだけど、契約が切れる1ヶ月前にどちらかが申し出
ないと、自動的に契約が切れる。

no.38 ( 記入なし07/10/04 12:44 )


派遣なんて御免だね!!やなこった。

no.39 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 12:49 )


すぐに辞める奴は根性が足りないただの甘ったれの糞餓鬼。
雇ってもらった恩を仇で返してるようなもんだ。
まぁ不慮の事故やら身内の不幸で採用間もなく辞めざる終えないってのは別だが。
てか、主よ・・・働き出した以上、プライドなんか関係ねぇーよ。
仕事的プライドってなら別だが主の性格的なプライドだろ?
いちいちプライドなんか気にしてたら働いていけねぇーぞ。
甘ったれにも程がある!
いいか?「働いてやってる」じゃなく「雇ってもらっている」って事を忘れるな。
おまえのプライド云々なんぞ会社からしてみれば関係ないんだよ!
要は「仕事が出来るか」「仕事が出来ないか」この2つだ。
個人のプライド擁護してる会社なんぞないと思え。

no.40 ( 記入なし07/10/04 13:02 )


↑貴方・・・・・俺より上だね・・・・・冷(^ ^||)俺の場合は精神破壊の総うつ起こして業務に支障きたすとボスが判断して退職扱いというケースです。

no.41 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 18:00 )


>1
君もネットカフェ難民にならないように祈る。

no.42 ( 記入なし07/10/04 18:08 )


>no.41
よくありますよ、統合失調症(精神分裂症)と判断して、退職して頂く方。

no.43 ( 07/10/04 18:19 )


↑俺は過去、4度も自殺未遂起こしたもので・・・本当に。

no.44 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 18:28 )


学生時代にクラブでそうゆう方がいました。
あまり、人とのコミュニケーションが取れない方で、
今後どうするか(どうしたいか?)相談をしていたら、
いきなり、カッタナイフを取り出し手首を切ろうとしていました。

結局、退部して頂きました。
部室で自殺されると、正直4年生の就職がパーになります。
(決して、いじめではありません)

no.45 ( 07/10/04 18:35 )


↑例え、いじめでないとしても本人にしてみれば苛められてると感じるのでは!?俺もそういう苦悩の経験あるから・・・。

no.46 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/04 22:16 )


>no.46
残念ながら、辞めて頂くしかなかったのです。

元々、本人は高校で友達もいなく、1人でやっていたようです。
大学のクラブ(文化系)のPR会に度々来ていました。
学食等で会うと挨拶をする様になりました。
入会を勧めましたが、本人は集団活動に合わないため固辞していました。
学園祭が終わり、3年生が第一線から退いたので、勧誘しました。
(当時一年生)半年は問題なく過ごしていました。

問題は新入生が入ってからでした。
上級生は下級生を指導していかねばなりません。
下級生は指導する上級生を選びます。
下級生に慕われるには、人望か技術が必要ですが、彼にはどちらも
ありませんでした。

当時のクラブの方針は「全員スタメン」でした。
「うちのクラブは野球部の様に『9人いなければならない』という
 事はない。1人が好きな者は一人でやればいい。
 しかし、せっかく集まったのだから、一人でできない事をやろう。」
しかし、重要な任務を任せると失敗し、掃除をやらせると必要な書類を
捨ててしまう。
最後は他のクラブからクレームがくる始末。
元々彼(2年生)に任せてある任務はあったので、それに補佐として
3年生を付けて、「何でも彼(3年生)に相談してからにしなさい」と
言ったのですが・・・単独行動を行ったので、今後のどうするか、
本人を交えて相談していました。

みんなの本音は「何もしないでほしい。」でしたが・・・
そこで、発作的に手首を切ろうとしました。
後で、4年生が退部するように勧めたそうです。
「お前のやっている事が、結果として、みんなに迷惑をかけている事は
 わかるだろう。しかし、お前はみんなの言う事をきかない。
 やめてくれないか。このままでは、お前を除名にせざるえない。
 俺はお前を除名扱いにしたくない。」

一週間後に退部しました。後で4年生に話を聞きました。
「あの状態では仕方がない。俺が言わなければ○○(次期部長)が言うだろう。
 どちらも2年生だ。後2年学校で顔を合わす事になる。俺は来年卒業だ。」
3ヶ月後、卒業生と一緒に追いコンに招待しました。
(通常途中で退部した者は追いコンには招待されない)
1年近くやってきた者に対し、敬意を払ったのです。

仕事ではありません。クラブ活動です。本人も苦悩したかも知れませんが、
周りもそれなりに悩んで出した結論です。

no.47 ( no.4507/10/05 00:39 )


40さんにちょっと反論するけど、皆は人それぞれプライドを持って生きてるんだよ!?それを認めない日本社会に原因あるんでは!?圧政国家なの?日本は・・・・。

no.48 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/05 08:01 )


俺の性格は従業員同士や上司の交流の無い、社長と俺との関係(1対1)のところでなければ勤めれないし我慢ならない・・・そいつらと時間を1分たりとも共有したくないのでね。

no.49 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/05 08:29 )


↑俺の性格→俺の場合の間違いです。

no.50 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/05 08:30 )


以前、初日に出社し朝礼を聞き、作業着の支給をうけ、仕事の内容を説明されて、辞めました。

no.51 ( 記入なし07/10/05 10:34 )


それは、すごい

no.52 ( 記入なし07/10/05 11:19 )


51さん。それは会社が悪いんだと思う・・・仕事の内容をちゃんと教えてくれなかったんだんでしょ!?隅々まで納得いく説明・・・すごく同情するよ。

no.53 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/05 13:41 )


私も以前初日に出社し半日値札付けをさせられ
午後歯が痛いと言って帰りそのまま辞めました。

no.54 ( 記入なし07/10/05 16:56 )


根暗な性格の方は働くこと自体苦痛なものになる・・・ネガティブ精神から抜け出すことが出来ずに。

no.55 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/05 22:05 )


会社って余計な業務(求人票に記載されていること以外)をいじいじ押し付けてくるから嫌いだしむしろ労働放棄して当然だ。例え採用されて雇用されたのに恩を仇で返すことになろうと・・・。

no.56 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/05 22:14 )


いつも1ヶ月ぐらいで壁にぶつかったら、すぐ逃げます。癖がついてしまいました。もうどこも書類選考ですら
通らない現実が待ってます。恐ろしいです。将来が不安です。

no.57 ( 34歳大卒ニート07/10/05 22:19 )


説明ではわからんよ。

実際の現場は 騒音、粉塵、臭い等の 予想外が想定される。 

人それぞれの持つ五感がどうしても合わない事もある。

no.58 ( 40代おやじ07/10/05 22:26 )


仕事って覚えていくほど やる量も種類も増えていくものではないでしょうか。
そうしていくうちに仕事が出来る人になっていくのかな。
仕事の内容で拒否していたら、居づらくなるだけで自分のためにはならないと思ってがんばっています。

no.59 ( 07/10/05 23:41 )


>やる量も種類も増えていくものではないでしょうか。

しかし、給料だけ増えていかない。なぜだ?

no.60 ( 茶菓07/10/05 23:44 )


それは上司に聞いてください(^^;)

no.61 ( 07/10/05 23:48 )


辞めたっていいだろう。

no.62 ( 記入なし07/10/08 11:41 )


面接の時にちゃんと話をしないからだよ。
私の場合、面接時間は平均2時間
30分で終わる会社はたいてい不採用。

no.63 ( 記入なし07/10/08 12:03 )


世の中には本当に下らない仕事もあるから、気持ちはわからないわけでもない。それより2時間も面接したことなんてないぞ。何をどこまで聞いたんだ?

no.64 ( 記入なし07/10/08 17:52 )


会社概要のDVDなんか観てたり

各職場案内などもあったりすると2時間位すぐですよ。

no.65 ( 40代おやじ07/10/08 18:01 )


新入社員、「辞めるつもりで入社」が4割

 ≪3年以内の転職、3割が抵抗感なし≫

 今年4月に社会人の仲間入りした新入社員の4割は、就職先を最初から辞めるつもりで入社し、ほぼ3割が3年以内の転職に抵抗感を持っていない。社員研修事業などを展開するシェイク(東京都目黒区)が、入社後半年を直前にしたこの9月に、今年の新入社員を対象に実施した調査で、こんな結果が明らかになった。

 今年の新入社員については、バブル経済期以来の超売り手市場であったことから、毎年、その年の新入社員のタイプを分析している社会経済生産性本部が、目先の損得勘定により頻繁にインターネット上で株式売買を繰り返すデイトレーダーになぞらえている。今回のシェイクによる調査結果も如実に「デイトレーダー型」を裏付けた格好となった。

 調査は東名大の大都市圏に勤務する4月入社の大卒・院卒の新入社員409人(男子206人、女子203人)を対象に、入社半年後の実態を把握することをねらいに、ネット上で実施した。

 早期の転職に抵抗がない理由としては、「転職がキャリアアップにつながる」(60・2%)や「社会に出て数年間は自分に合った仕事を見つける期間」(50・8%)などが挙がった。一方、入社後半年を経過して「モチベーション(動機付け)が下がっている」とする割合はほぼ3分の1の32・2%に達し、新入社員に“半年病”が蔓延(まんえん)しつつあることを浮き彫りにした。

 モチベーションが下がっている原因としては「仕事を通じて成長しているという実感をもてていない」(51・9%)、「やりたい仕事ができない」(48・1%)、「上司の指示、指導方法が不満」(40・4%)が上位を占めた。半面、モチベーションが上がる要因としては「職場の雰囲気や人間関係がよい」(66・7%)、「仕事を通じて成長しているという実感をもてている」(56・8%)、「やりたい仕事ができる」(32・1%)などが挙がった。

 実際に、会社を辞めたいと思ったことがあるという割合は43・5%、会社を辞める行動に出たことのある新入社員も16・6%に達し、さらに3年以内に退職を予定している割合も38・9%となるなど、「3年で新入社員の3割は辞める」早期退職の“種”は、「すでに入社半年目にまかれている」ことを裏付けた。

no.66 ( 記入なし07/10/08 18:53 )


↑すぐ辞めちゃう方って組織に対応できなくて人に使われるのが嫌なんでしょうよ。
そういう自分もそうだけどさ・・・。

no.67 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/08 19:27 )


若者はすぐやめるから正社員採用はもうしなくていいと思う ブランク長くて困っている職歴長い団塊ジュニア採用すべき   かくいうあっしもそうだが

no.68 ( 34才の男07/10/08 19:30 )


20代は全員派遣やパートでいい件について

no.69 ( 34才の男07/10/08 22:22 )


拝金経営者に人生捧げるのがバカバカしいのでどこに勤めても必ず退職します。

no.70 ( 記入なし07/10/08 22:25 )


そういや、34才も2日でやめたな。

no.71 ( 記入なし07/10/08 22:34 )


駄目会社だと思って見切りつけた@このさいとくる前だからだいぶ前だな

no.72 ( 34才の男07/10/08 22:39 )


>72

んじゃ〜、自分で「会社」興してみれば??

        「見切り」なんかできないよ〜

no.73 ( 記入なし07/10/29 14:45 )


>no.73

わかんないぞ、自分で会社起こして、二日で見切りつけてやめたりして・・

no.74 ( 記入なし07/10/29 18:19 )


そうゆう人は二日すらもたないだろ?

no.75 ( まっぱっぱ〜08/01/09 21:32 )


新入りに教育するのがめんどくさくて辞めていたのかも

no.76 ( 大野08/04/02 21:15 )


おれも今回は直ぐにでも辞めたい
ロボット溶接機オペレーターは地獄

no.77 ( ちゃめごん08/04/02 21:30 )


アレから3ヶ月、最近自分で会社立ち上げる路線に軌道修正してみようと思っとる…



30年計画で

no.78 ( まっぱっぱ〜08/04/25 12:44 )


36さいにしていまだ辞めてしまう 中途に未来はないのか

no.79 ( ともぴょん08/06/02 17:21 )


>81
自分は40代にもなるのに仕事か人間関係が嫌になるといまだに数日とかで辞めちゃいます。

no.80 ( 記入なし08/06/02 17:51 )


入社したらブラック企業と判明・・・早々に退職

no.81 ( 記入なし08/06/02 18:19 )


早々と退職 正解じゃないですか

no.82 ( ともぴょん08/06/02 21:32 )


食えれば印じゃないの

no.83 ( 記入なし08/06/02 21:36 )


いない

no.84 ( ともぴょん08/06/07 07:06 )


職場環境が悪化している

no.85 ( 35才の男08/06/07 08:22 )


3ヶ月になりそうな時期で辞職  毎日 生産量3トンひとりで。30きろもちあげてた。

no.86 ( ともぴょん08/06/07 10:29 )


他の社員と馬が合わない。

no.87 ( 記入なし08/06/07 15:25 )


具体的には/?

no.88 ( 35才の男08/06/07 22:32 )


35才、おれは給料欲しいだけなのに、他の社員は会社の業績とか、経営理念とかすぐ言い出す。おれには、どうでもいいことだ。

no.89 ( 記入なし08/06/07 22:57 )


おお自分もそういう考え  同士

no.90 ( 35才の男08/06/07 22:59 )


最低2年はもたさんといかん。次の面接の時に人格を問われる。

no.91 ( 記入なし08/06/07 23:56 )


ブラックじゃなければね!

no.92 ( 記入なし08/06/08 09:14 )


暑い仕事場はいやだな

no.93 ( 記入なし08/06/09 15:19 )


八月は暑いのでエアコンきいてるか確認必要

no.94 ( 35才の男08/06/09 22:02 )


派遣元で曖昧な就業条件しか説明されてなくて
いざ派遣されて先輩社員とOJTで車で同行する際、
タバコは吸うわ 音楽ガンガン掛けるわ 隣で大声で歌うわ
おまけに休日出勤普通にあるという
労働環境最悪だったので数週間で辞めました。
こんな会社では正社員にもなりたくない。
それが決め手。

no.95 ( 記入なし08/06/10 00:35 )


う〜む。業績がどうの、同感です。

no.96 ( ともぴょん08/06/10 09:14 )


豆会社(長年勤めてたが廃業)→化粧品の液体製造会社(人間関係と自信のなさ 辞職)→ランドセル製造会社(製造の約束が営業担当になり2日で辞職)→桃太郎便の管理作業(人間関係で辞職)→あられ工場(めっちゃ暑いのと人間関係で辞職)→日本ハム工場(残業70時間イヤになり辞職)→薬品液体製造会社(目失明しそうになる、体に毒、人間関係で辞職)→パート、梱包作業(こわい人、いるから辞職)→ラーメンの粉末生産会社(30キロ100回くらい持ち上げたりなど 体力もたず辞職) ここ二年間こんなんです。化粧品会社は若い女の子いっぱいいるし、土日祝日完全休み、旅行もあったらしい、冷暖房完備 辞めて後悔してたら鬱になった。今は前向きに。現在 無職、忍耐力なし

no.97 ( ともぴょん08/06/10 09:31 )


毎日タイマンで呼び出される?とか?札束投げつけられる?とか?
そんな感じで無職。
もうやる気ねー。

no.98 ( 記入なし08/06/10 11:35 )


なんかすさまじいなあ・・・・おれのライフスタイルとはぜんぜん違う・・・

no.99 ( ケンタ08/06/10 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

287 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚相手に求めるものは?] [話題をお任せ表示] 次 [賃金の未払いされました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう就職あきらめましたという人」と似ているトピック
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. 就職がこわいという人書き込んでください
03. 就職したけど辞めたい人いますか?
04. 就職してもすぐ辞めちゃう人
05. 就職するのが怖い人いますか?
06. やっと就職できたけれど
07. 副職している人はいますか?
08. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
09. 職に恵まれず、でもふんばってる人
10. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
「もう就職あきらめましたという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
02. もう就職できないかもなんて思ってる人
03. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
04. いろいろあって職歴が短い人集まれ
05. 就職したけど辞めたい人いますか?
06. 壊れかけの無職の人集まれ
07. 就職がこわいという人書き込んでください
08. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
09. もう就職あきらめましたという人
10. 仕事が続かない人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧