HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホームヘルパー2級はいいけど] [話題をお任せ表示] 次 [団塊世代リタイア後の雇用情勢は変化ある?]
話題

いろいろあって職歴が短い人集まれ

カテゴリ:相談
就職したけど、いろいろあってすぐやめてしまった人いてますか?
私もそうです。就職活動しようと思うんですけど、なかなか慎重になって
しまって。すぐやめたと言うマイナスになりますし。

退職した理由とかてなんて言えばいいですかね?
私の一番の理由は、人間関係なんですけど・・。そんなこと言えるわけ
ないし(涙)。後せっかく勉強したパソコンをまったく使わないとかいろいろあるんですけど・・・最悪な会社だったもんで。
どうやってプラスの転職活動とアピールしたらいいですか?

後、自己PRと職務経歴書の書き方も悩んでます!!書くことがない(汗)。
職歴も短く何を書いていいのやら・・。アドバイスないですか?

同じような境遇で就職できたよぉ!!とか活動頑張ってますて人いたら
いろいろ意見聞かせて下さい☆☆☆お願いします☆☆☆


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/24 14:29
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

言わないほうがマシ
ってバレるか

no.2 ( 記入なし04/08/24 14:31 )


誰に話しても認めてもらえる内容なら素直に話す
それ以外の恥ずかしかったり、ヤバイかったり
利己主義的な内容なら嘘つくしかないだろうね

no.3 ( 記入なし04/08/24 14:42 )


ちなみに在職期間はどのくらいですか?
1-3ヶ月ぐらいでは無理でしょうが人間関係に悩んで退職したというのも有りらしいですよ。
ここ近年うつ病などの精神疾患が取りざたされる機会も多く、また問題化しているので会社によっては退職理由が人間関係の悪さであったとしても寛容な場合があるそうです。
これはある就職セミナーで人材開発会社の講師がおっしゃってました。

no.4 ( 記入なし04/08/24 22:58 )


人間関係が退職理由では印象はやっぱ悪いと思いますよ
例えば自分が面接官でそんな人が来たら印象悪いでしょ?
あと厚生年金など保険に入った場合は次の会社で正社員になった場合
手続きで必然的にばれるので隠すのは得策ではないです
前の会社に勤務状態やホントに働いていたか、退職理由など
電話確認する会社もあるのでかけ離れた嘘は禁物ですよ


no.5 ( 記入なし04/08/25 15:52 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1093260591/#bt
重複が最近多くないか!

no.6 ( 記入なし04/08/25 17:25 )


    皆さんにお願い!
前略
 最近重複したスレを立てている方が多いので、なるべく似たような既存のスレを選んでカキコしていただけば、幸いです。その方が、情報のやり取りが楽ではないかと思います。皆さんのご協力をお願いします。      

no.7 ( mushoku04/08/25 17:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホームヘルパー2級はいいけど] [話題をお任せ表示] 次 [団塊世代リタイア後の雇用情勢は変化ある?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いろいろあって職歴が短い人集まれ」と似ているトピック
01. 職歴なしが長くても頑張る人
02. 副職している人はいますか?
03. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
04. 職に恵まれず、でもふんばってる人
05. 職歴についてお聞きしたいと思います。
06. 職歴多くて書ききれない。
07. 短期職歴の人これからどうしますか?
08. 職歴詐称している人いますか?
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. もう就職あきらめましたという人
「いろいろあって職歴が短い人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. 短期職歴の人これからどうしますか?
04. 職歴詐称をしてしまいました
05. 職歴詐称がばれそうで困ってます
06. 職歴詐称してしまったんですが
07. 職歴多くて書ききれない。
08. 職歴なしが長くても頑張る人
09. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
10. 経歴詐称について、教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧