HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本当は転職とはコネやアテがなければ] [話題をお任せ表示] 次 [物書きとして食ってける方法]
話題

とりあえずひとまず1千万貯めます

カテゴリ:雑談
1千万貯まれば、気分的に楽しいと思う。精神的に楽になりそう。
例えば数百万の借金で首が回らなくなった人を見て、楽しい優越感に浸れる。
あと今仕事やめても、〜年は無職で生きていけると計算できる。これも楽しい。
オレにとって金は物欲のためじゃなく、精神の安定剤です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/12 02:17
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1

確かにそうだね。1千万円あれば気分的に余裕が出てくると思う。
しかし、ただ貯蓄しているからといって、有意義な生き方にはなんねぇと思う。

俺の友人に、フェラーリ1台キャッシュで購入できるくらい貯金しているのがいるけど、無趣味無芸、女無しで強烈な節約好き。人間的に味がないと言うか、孤独を楽しん
でるっつ〜かね。目的は何って聞いたら、預金口座を眺めること。だってサ。

こういう人もいるんだな。恐れ入りました。

no.8 ( 七八04/11/12 11:27 )


オリの趣味は、貯金・パチンコ・宝くじぐらい。たまに馬も。
そんな中で4ケタを目指しながら気負わない程度に貯金他に励んでます。
日々の現実逃避には宝くじで大金入手の夢を見る。
束の間のストレス解消にはパチンコ・馬で。
現実に将来の生活設計を考えるときは預金残高をベースに。

貯金はあって・ありすぎて邪魔にならないからいいんだよね。
やっぱり持ってる強み。

no.9 ( 記入なし04/11/12 23:15 )


お金が「ありすぎて困る」な〜んて事、聞いた事ありません。
だから、政界人の「買収される事を防止する為に高額給与にしてある」な〜んて笑っちゃいます。

私は派遣社員でそこそこ働いてお金稼ぎます。仕事無い時は無職状態。
他で稼いでいるので、役所で記録されてる年収は200万円を大きく下回っています。
国民健康保険は最大減免の7割減免です。
勿論、他の儲けで儲けすぎると確定申告が必要になりますが。
1000万円の貯金の目標程度だったら、全く問題ナシです。

お酒・煙草・競馬・パチンコ・宝くじ等は全くやっていません。
ストレス解消は「その他のお金儲け」です。(^-^

やっぱりお金は持ってる方が「勝ち」です。
いくら社長だろうが役員だろうが、お金持ってなきゃ、ただの貧乏人です。


no.10 ( 記入なし04/11/12 23:34 )


そこそこの貯金はあるけどギャンブルはほとんどやらないな〜。
今は仕事(料理人)のスキル(調理技術)のレベルアップしていくのが一番楽しい。
趣味も実益も兼ねてるかなと思う。

no.11 ( 記入なし04/11/13 01:28 )


ギャンブルやりまくって1千万ためられたらすごいね

no.12 ( 記入なし04/11/13 09:47 )


ギャンブルやっていれば貯金もなくなり借金地獄に陥る危険が充分あります。ギャンブル依存症なら、根本的なこの病気を直さないと悪循環が延々と続くことになってしまいます。ギャンブル依存症で検索して専門のところで治療したほうがいいと思います。

no.13 ( 記入なし04/11/13 10:00 )


 私もギャンブルは勘弁願いたいですね。専門雑誌があるけど余程の腕がないと駄目かな?元・イモ欽トリオの西山浩二さんはギャンブルで食っているとか?最近見ない・・。

 ちなみに暗記力に秀でた人やクイズマニアは「ミリオネア」に出てみるのはどうでしょうか?もちろん、容易ではないですが・・。この間、運転しながら信号待ちの間にクイズ本広げて熱心に勉強しているオッサン見ました・・。

no.14 ( アナノブ04/11/14 09:45 )



>この間、運転しながら信号待ちの間にクイズ本広げて熱心に勉強しているオッサン見ました・・。

それたぶん来年の行政書士受ける人です。

no.15 ( 記入なし04/11/14 22:10 )


多分1千万近く蓄えが有ります。
しかし、子供が3人います。
将来の出費を考えると、まだまだ足りません。
独身で夢があれば、あなたの様な考えでも、いいのかもしれないけど、
結婚し家庭を持つと、現実に目が行き借金して返済をしている様な、
金の貯め方になります。 これって変でしょうか?

no.16 ( 無記名04/11/18 23:33 )



昔1000万貯金あったんだけどな。
いまや0に等しい。はぁ・・。

no.17 ( 記入なし05/04/07 02:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [本当は転職とはコネやアテがなければ] [話題をお任せ表示] 次 [物書きとして食ってける方法]

HOME 掲示板トピック一覧

「とりあえずひとまず1千万貯めます」と似ているトピック
01. 昭和51年生まれのひとびと
02. 100万円について語りませんか?
03. 10万円以上の買い物をしたことはありますか?
04. 30からでも、まともに生きられますか?
05. 30からでも、まともに生きられますか?
06. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
07. いま何かやりたいことありますか?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まともな仕事ってありますか?
10. ひとことで会話してきましょう
HOME 掲示板&トピック一覧