HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ビッグモーターの、件について] [話題をお任せ表示] 次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]
話題

人間嫌いの人が書き込むスレッド

カテゴリ:雑談
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30
Infomation 1511 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000!

no.1000 ( 記入なし09/07/11 23:17 )


私は「人間嫌い」までは、行かないと思いますがある一定の人が苦手です。

自分に自信が無いので、本音と弱みが出せませんでした
今でもうまく自分を出せる人を見習いたいと思いつつ
心のどこかでは、ねたんでいたと思います。

相変わらず、仕事を上手く振り分けられずに、バタバタの日々ですが
忙しいというのは、心をなくすというのよと、子供の頃から教えられていましたが
忙しさゆえ、余裕がなくなってくると、アップアップになると仕事にならないので、
今は、周りの人とコミニュケーションを取って協力してもらうようにしてます。

でも、まだ、人に仕事を任せても確認作業は必ず私がしなくてはいけないので
仕事は増えているような気がします。やり直しを頼むのが言いずらいです。
そのうち、慣れてきてやっと仕事が楽になったと思ったら、辞めちゃう又は
契約切れでいなくなっちゃうが、今繰り返しです。

人間嫌いではなく・・・・・・人間不信には なっています・・・・・・・

上司、新人さんや契約の人をがんがん怒るのは・・・・・やめて〜
最近、かんぱねるら そのフォローに時間取られるんだから〜やめて〜
上司には、私は甘いと怒られるし〜どうすば〜泣

私自体、嫌な人間になる前に王様に耳はロバの耳みたいに
憂さを晴らしに、ここに書き込みをしにきてます〜

迷惑なヤツでごめんなさい

no.1001 ( かんぱねるら09/07/12 07:25 )


no.996 ( いつも眠れない人

自分の駄文を最近の若い人のせいにして逃避しているのではないでしょうか。
失礼かもしれないが、あれは明らかに駄文では?
読解力のある人・理解できた人だからこそ、本来の意味を一般的に理解できるようにと駄文への修正指摘ができるのでは?
あと忘れてはいけないのが、あくまでも養老孟司氏の個人的意見だという事。
これを過信し、普遍化・常識化するのはまずいと思う。
私見ですが、ほとんどの人がno.996文面を理解し、訂正箇所を発見できるのでは?
いま一度客観的に文面を読んだ上、考慮していただきたい。

no.1002 ( 記入なし09/07/12 09:55 )


完璧な事なんて誰にも出来ないと思うよ。
しかも専門家でもないし、論文発表の場所でもないんだから、そこまで言うのは言い過ぎではないでしょうか?

指摘なんてほとんどの文章に可能だと思いますけど。

no.1003 ( いつも眠れない人09/07/12 10:23 )


no.1002 ( 記入なしさん

>自分の駄文。。。
若い人全部とは言ってないです、経験上伝わらない人はほぼ理解する気持ちが無い人でした、若い人でも理解する気持ちのある人は十分伝わりますし、分からない事があれば質問してくるので初めから完璧な文章にする必要もないし、そんなのは誰にでも無理です。
勿論、若い人だけにも限りません。。。

>修正指摘ができるのでは?
だからその人の事ではないと言ってますけど。
しかも、その人が若いかどうかも分からないし。

>普遍化・常識化するのはまずいと
「自分もそう思います。」と自分の思いと書いてますし、常識化とかしてないです、が、常識化して欲しいとは思います。だって、文章だけで全て伝わるとは思えないし相手が理解する気持ちが無ければどうにもならないと思ってますから。

あと、言葉遊びは勘弁してください。
誤解や分からない事があればまず質問してください、面倒なら無視してください。
この文章を書くのもヒヤヒヤです、どんな揚げ足取られるか怖いので。
自分は頭は良くないし大学にも言ってませんから駄文はごめんなさいです。
しかし、書きたい事はありますし、駄文でも何がしかの意味はあるんじゃないかとも思ってます。
とにかく、悪意はありませんから。

no.1004 ( いつも眠れない人09/07/12 10:56 )


会話のやり取りはややこしいのう。

no.1005 ( 人間うん十年09/07/12 12:59 )


人間嫌いの人が書き込むスレだから仕方ないよ・・・

no.1006 ( 記入なし09/07/12 13:57 )


うぃ〜っす(*`∀´*)
ヒヤカシに来たよ〜

no.1007 ( 赤木つゆ09/07/12 14:59 )


花火大会近し。
どーでもいいけど書いてみた。

no.1008 ( 人間うん十年09/07/12 15:14 )


ナイスやり〜(*`▽´*)

no.1009 ( 赤木つゆ09/07/12 15:24 )


一歩外に出れば嫌いな人だらけの赤木つゆでした〜(*`▽´*)

no.1010 ( 赤木つゆ09/07/12 15:25 )


ちわーす^^
赤木つゆさんはどんなタイプの人間嫌いなのですか?
差し支えない程度に教えてくだされば幸いです。

no.1011 ( わいえむ09/07/12 15:34 )


花火大会は好きだけど、人の顔見るのが嫌でのう。

no.1012 ( 人間うん十年09/07/12 15:53 )


人間うん十年さん、私も花火は好きですけど、人ごみは嫌いです。
結局花火の日は家に居ます。

no.1013 ( わいえむ09/07/12 15:57 )


同じく。家でおとなしくしていよう。

no.1014 ( 人間うん十年09/07/12 15:59 )


盆踊りか、昔は良かったな。

no.1015 ( 記入なし09/07/12 16:26 )


俺の経験値から言わせて貰えば、人間嫌いな奴こそ手前勝手な奴が多い。

no.1016 ( 記入なし09/07/12 16:43 )


俺の経験でも、人間嫌いなひとは、自分勝手な人が多い。

no.1017 ( 記入なし09/07/12 16:49 )


自分もそうだと
このサイト裏回されちゃってるけどヤヴァイノ

no.1018 ( 記入なし09/07/12 16:59 )


自分勝手でないひとってどういう人

no.1019 ( 記入なし09/07/12 17:00 )


自分の場合は、『わがまま』が当てはまるけどな。
最近は町内会の手伝いすら、やらなくなっちまったよ。

no.1020 ( NEETな30代前半09/07/12 17:02 )


>1019
少なくとも、他人に嫌な思いを与えない様自分のエゴを抑える人。

no.1021 ( 記入なし09/07/12 17:02 )


わいえむさん、あたしは人の好き嫌いが激しいのかな。
嫌いじゃない人って滅多にいないし。
フツーの人はまず信用できないし嫌い。潔癖症みたく。

初対面の人の顔見ると、この人も嫌いになりそうって予感がする。
そんでいつもやっぱり嫌いになるんだ。
知り合いは増やしたくないし、ここでも。
ワガママなんだよね。

っていうあたしにあーだこーだ言ってくるカタい人が嫌い。

no.1022 ( 赤木つゆ09/07/12 17:15 )


>no.1022 ( 赤木つゆ
そういう訳なら、あなたは本当の人間嫌いと認めるよ。

no.1023 ( 記入なし09/07/12 17:19 )


赤木つゆさん、お答えいただきありがとうございます。
なるほど、なかなか信用できる人が少ないと演技も兼ねて大変だと思います。

no.1024 ( わいえむ09/07/12 17:40 )


うんうん。
人間ってすぐに裏切られそうで信用できないよ。
そういうわいえむさんはどんなタイプなの?

no.1025 ( 赤木つゆ09/07/12 17:50 )


私はかなりの変わり者なので、まず人と話が噛み合いませんね。
きっと価値観・感受性がかなりズレているのです。
人間嫌いかつ小数派といったところでしょうか。
かといって、全く会話が成り立たないのではなく、日常生活では話題に興味があるフリをして、一方的に相手に話を合わせてます。
まあ自己防衛です。外では殆ど演技一点ですね。
私自身の価値観・感受性の違いから生ずる違和感・孤独感や演技的苦悩をつゆ知らない全ての人が嫌いなのかもしれません。

no.1026 ( わいえむ09/07/12 17:58 )


わいえむさん、あたしも自分の事変わりもんだと思ってるよ。
人に話合わせるのってメチャ疲れるよね。
どの人もつまらない話ばかりで嫌い。

あ、あたしには話合わさなくてもいいよ。
お気遣いなく。
って言われると、なおさら気を遣いたくなるかも?

no.1027 ( 赤木つゆ09/07/12 18:03 )


いいえ、大丈夫そうです。
赤木つゆさんも私にはお気遣いなく。

no.1028 ( わいえむ09/07/12 18:06 )


OKオ〜ライ。

no.1029 ( 赤木つゆ09/07/12 18:08 )


誰かと一緒に住んでる人間は人間嫌いなどと言う資格はない。
肉親との縁を切っていない人間もまた人間嫌いなどと言う資格はない。

つまり9割以上の人間が人間嫌いなどと言う資格はないということだ。

no.1030 ( 人間嫌い09/07/13 16:52 )


親と縁を切って一人暮らししてても友達がたくさんいれば人間嫌いじゃないと思う。
私、誰かと一緒に住んでいますけど人間嫌いです。
失礼ながら人間嫌いを名乗らせてもらいましょう。

no.1031 ( 私も人間嫌い09/07/13 17:18 )


人間嫌い資格取得制度

no.1032 ( 40代おやじ09/07/13 17:22 )


検定試験、つくります?

no.1033 ( 記入なし09/07/13 17:27 )


資格、資格。

no.1034 ( 記入なし09/07/13 17:28 )


天涯孤独のスレッドも資格習得制度だったね

no.1035 ( 記入なし09/07/13 18:24 )


にぎやかですのう。
スレとはいえ、人がたくさんいそうな雰囲気はどうも苦手です。
また来よう。

no.1036 ( 人間うん十年09/07/13 18:49 )


ちぃ〜す、また来てちょ〜。

いいんじゃないの?
自分が人間嫌いだと思っているんなら人間嫌いなんだよ。
はんぱねー人間嫌いな人から見ればメチャムカツクかも知れないけどさっ(*`▽´*)
って思っただけっす。

no.1037 ( 赤木つゆ09/07/13 19:41 )


また来たよ。

それでいいと思う。
おれも人間嫌いです。
もう寝る。

no.1038 ( 人間うん十年09/07/13 22:57 )


他人が嫌い

no.1039 ( 記入なし09/07/14 04:00 )


ちぃ〜す。ちょ〜っと言わせておくんなまし(*`▽´*)
いかにも善人ぶってて、いい人で通ってる奴って嫌い。
そういう人って秩序をモット〜にしすぎでメチャカタい。
なんかあたしがヘタな事言うと速攻で説教くらいそうで怖い。
テレビ見ててもそんな人って多すぎるよ。
あたし、そんなボンクラでズルい奴のどこがいい人〜!?って思う。

no.1040 ( 赤木つゆ09/07/14 18:03 )


あねさん、お見事です^^
今日もさえてますね。

no.1041 ( わいえむ09/07/14 20:26 )


私も書かせてくださいな。

世の中の多数派は、自らの価値観・感受性による判断基準を絶対的に正しいと思い込み、基準内に該当しない者を異端児扱いする。
彼らは自らの美学をとうの昔に捨て、今世紀の常識と秩序を過信し、平気で「正しさ」という暴力を用いて該当者を集団殴打する。
集団殴打の前には、小数派の正論など木っ端微塵に吹っ飛んでしまう。
いかなる時代、いかなる場合においても 多数=正義 なのだ。

大多数の人が「いい人」だという太鼓判を押せば、どんなにズルくて卑劣な輩であれ「いい人」とされる。
マジョリティは「いい人」特有の欺瞞的臭気、軽蔑的視線に反応を示さない。
彼らの感覚器官は想像を絶するほど恐ろしく鈍感な構造をしている。
ゆえに「正しさ」の暴力に踏みにじられ、もがき苦しむ小数派の叫びなど彼らの耳には聴こえようがない。

つまり私は世に蔓延るマジョリティを道徳的に非難する気など満更なく、ただ私自身が不愉快だから嫌いだと言いたいのです。

no.1042 ( わいえむ09/07/14 20:39 )


わいえむさん、なんかメチャさえてるね〜(*`▽´*)
なんかいい人呼ばわりされてる人って一番怖いんだよ。
得体が知れないってゆーかさ。
フッと一瞬ズルさが顔に出てる時があるような気がするんだよね。
そんな人信じてる人達も信じられないよ。
でも普段あたしは信じているフリしてるけどさ。
絶対に信じられないんだ。

no.1043 ( 赤木つゆ09/07/14 21:15 )


よく分かります。
私もいい人っぽい人こそ疑ってしまう。
人の考えていることなんて分からないですからね。
だから私の場合、とりあえずはお芝居しながら疑い続けていていいと思ってます。

no.1044 ( わいえむ09/07/14 21:22 )


そうなんだよね。
あと、普段は優しくて裏表は無さそうなんだけど、秩序ってのに忠実すぎて、カチンとスイッチが入って見境無く攻撃してくる奴。
もう攻撃し出すとお手上げなんだよね。
なんせ絶対私は正しいぞモードってのに入っちゃってるからね(*´Д`*)

no.1045 ( 赤木つゆ09/07/14 21:29 )


そういう輩が普段赤木さんの言っているカタい人ですよね。
そんな人も、きっと子供の頃は頭のカタい大人には成りたくなかったはず。
正義・秩序を過信して、これっぽっちも疑わないから、自己批判が無いからそうなるんですよね。
自己の加害性に盲目になってしまう。
学校で正義・秩序を土台にした自分を疑え、なんて教育はなかなか無いですからね。
自己批判のある人なんて絶望的に少ないような気がします。
そういう私も自己批判が欠けている。

no.1046 ( わいえむ09/07/14 21:42 )


わいえむさんは大丈夫だよ。
きっと自己批判欠けてないと思う。
自己批判があるから自己批判の無い人に腹が立つ、でしょ?

no.1047 ( 赤木つゆ09/07/14 21:47 )


そうなりますね。
この腹立ちを覗いてみると、全ての人に自己批判を怠るな、と言う暴力になってしまう…
自己批判があるから、そんじょそこらの奴より自分自身は高級なんだ、という自己欺瞞が息を潜めている。
なかなか難しいです。

no.1048 ( わいえむ09/07/14 21:51 )


アハハ…(*´▽`*)
いつも考え出すとグルグル回っちゃうんだよね。
答えが出てこない。

no.1049 ( 赤木つゆ09/07/14 21:54 )


ホントにもう…ねえ^^

no.1050 ( わいえむ09/07/14 21:56 )


こういう種類の批判がマジョリティの代表格なんだけど・・・

no.1051 ( 記入なし09/07/14 21:59 )


批判はともかく二人だぞ。
少人数だからマジョリティじゃないと思うぞ。

no.1052 ( 人間うん十年09/07/14 22:15 )


 
  人なんて、信用できないよ。
  利用しようとよってくるやつばかりじゃんか。
 
  俺は人を利用するのもいやだが、利用されるのもいやだ。
  寄ってくるやつって、わがままで、人を振り回すやつが多すぎる。

  うだうだ、ああでもないこうでもないって、しょーもない話ばかり
  自分のことは、自分できめろって言いたい。

  疲れる相手とは付き合いたくない。

no.1053 ( ななしのごんべい09/07/15 03:37 )


ななしのごんべいさん、まったくですのう。
疲れる相手と付き合ってもデメリットが多すぎる。
愚痴が増えるだけです。

no.1054 ( 人間うん十年09/07/15 18:04 )


今日はビール飲んですっかり出来上がっちゃってます^^
人間うん十年さんはいつ頃から人間嫌いになったのですか。
差し支えなければ聞かせてください。

no.1055 ( わいえむ09/07/15 20:10 )


プハー、一番搾りに限ると言いたいが今はのどごし生ですのう。
わいえむさん、おれが人間嫌いになったのは社会人になってからです。
未だに仕事してても、なんか皆さん個性が無いというか、それで平気そうなのが不思議だ。
まあ社会人ですから皆さんある程度は演技ですけどな。
それにしても皆さん楽しいときは楽しさが自然に顔に出てますな。
なんでそんな事で笑うのですか、ってときもあれば、なんでそんな事に怒るのですか、ってときもある。それが多い。
だからつまらん。皆さんつまらん。
だからあまり関わりたくないのです。飲み会もつまらん。
ストレスがたまります。家でグチを言って発散。

no.1056 ( 人間うん十年09/07/15 20:41 )


人間うん十年さん、ありがとうございます。
私も人間嫌いになったのは社会人になってからです。
マジョリティって何故か無個性ですよね。
エモーションが常に統一されているというか。
意識的に無個性を保っているのではなく、自然に無理なく無個性なんですよね。
社会で無個性を意識的に保たなければならないのは小数派の人間です。
だから実に疲れる。

no.1057 ( わいえむ09/07/15 21:02 )


そうですのう。
マジョリティは普通にしていて大丈夫ですからな。
マジョリティて、つい口にしてしまう言葉です。
今日なんぞ腹立つ事があったので、帰りの車の中でマジョリティの「ジョ」に大げさにアクセント付けてブツブツ言ってました。

no.1058 ( 人間うん十年09/07/15 21:28 )


ま「ジョ」りてぃ、ってな感じで?

no.1059 ( わいえむ09/07/15 21:34 )


そうそう。
ま『ジョ!!』りてぃ。
『ジョ』で1オクターブ上げてみよう。

no.1060 ( 人間うん十年09/07/15 21:38 )


やります…
なんか妙に面白いです^^

no.1061 ( わいえむ09/07/15 21:41 )


ちぃ〜す
もう寝ちゃったかな?

no.1062 ( 赤木つゆ09/07/15 22:34 )


起きてま〜す^^
あねさん、お疲れ様です。

no.1063 ( わいえむ09/07/15 22:39 )


最近ブログ始めたんだ(*´▽`*)
ブログって遠慮なしに好きなこと書けるからいいね。
すぐ飽きちゃうかもしんないけどさ。
軌道に乗ったらURL教えるから遊びに来ちゃってよ。

no.1064 ( 赤木つゆ09/07/15 22:46 )


あねさん、やりますね。
楽しみにお待ちしております。
やはり人間嫌いネタですか?

no.1065 ( わいえむ09/07/15 22:48 )


モチ人間嫌いネタだよ。
うざいコメントとかも自分で削除出来るからいいよ。
じゃ、またね。
Good night

no.1066 ( 赤木つゆ09/07/15 22:53 )


おやすみなさいませ。

no.1067 ( わいえむ09/07/15 22:55 )


極端に結論を出すと、人間は自身の奴隷を探しているだけに過ぎない。
それが見つからないから人間が嫌いと言っているに過ぎない。
すべての人間が自分勝手なだけにすぎない。

もちろん俺だけが例外であることは事実。

no.1068 ( 記入なし09/07/16 05:29 )


no.1068記入なしさんの発言は鋭く、核心を突いているような気がします。
実に面白いです。

no.1069 ( わいえむ09/07/16 18:29 )


あたしだって自分に都合のいい人意外は嫌いな人だもんね。
それは認めてるよ。

no.1070 ( 赤木つゆ09/07/16 19:57 )


いつも自分に都合のいい人間が周りにいるので、人を嫌う必要が無いのがマジョリティですな。

no.1071 ( 人間うん十年09/07/16 20:13 )


だよね〜。
ま『ジョ』りてぃ♪

no.1072 ( 赤木つゆ09/07/16 20:25 )


そうそう。
ま『ジョ!!』〜りてぃ

no.1073 ( 人間うん十年09/07/16 20:32 )


アハハ…

no.1074 ( 赤木つゆ09/07/16 20:36 )


草g剛のドラマ面白い。

no.1075 ( 人間うん十年09/07/16 22:53 )


私も見てました^^

no.1076 ( わいえむ09/07/16 23:03 )


黒木メイサかっこいい。
もう寝よ。
see you tomorrow♪

no.1077 ( 赤木つゆ09/07/16 23:08 )


おやすみなさいまし。

no.1078 ( わいえむ09/07/16 23:11 )


晩ごはんにストレートチーズバーガーをたらふく食べた赤城つゆです。
自分へのご褒美。

no.1079 ( 赤木つゆ09/07/17 19:07 )


あねさん、自分へのご褒美いいですね^^
ちなみに私はモスバーガー派です。

no.1080 ( わいえむ09/07/17 19:32 )


ちぃ〜す。MOS派なんて、わいえむさんも通だね〜(*´▽`*)
モスバーガーちょっと遠いけど、たまーに行くよ。

no.1081 ( 赤木つゆ09/07/17 19:38 )


最近大好きなスパイシーモスバーガーが無くなってしまいました。
代わりに30円で別売のハラペーニョソースというのがあって、それをモスバーガーに付けて食べるのです。

no.1082 ( わいえむ09/07/17 20:14 )


ええっ?マジで〜?
あたしもスパイシーモス好きだったんだよ。
残念〜。

no.1083 ( 赤木つゆ09/07/17 20:25 )


う〜ん、なんだか食べ過ぎたな〜。
1個余っちゃってるし。
わいえむさん、食べる?
「あ〜ん」して、「あ〜ん」。

no.1084 ( 赤木つゆ09/07/17 20:28 )


あ〜ん。ぱくっ、もぐもぐ、ごくん。
うーむ、ストレートチーズバーガーっていける。

no.1085 ( わいえむ09/07/17 20:35 )


アハッ^^いけるっしょ!?
飲み物は?何がいい?

no.1086 ( 赤木つゆ09/07/17 20:38 )


えーっと、ビールかな。

no.1087 ( わいえむ09/07/17 20:40 )


スポン!コポコポ…
はい、ど〜ぞ(*´▽`*)

no.1088 ( 赤木つゆ09/07/17 20:42 )


ああ、ゴクンゴクン…。
ぷは〜っ!う、うんまいっ!

no.1089 ( わいえむ09/07/17 20:44 )


アハハ…(*´▽`*)
面白い。きっとこんなことも相手のことを許せてるから出来るんだろうね。

no.1090 ( 赤木つゆ09/07/17 20:47 )


そうですね。
こんなやり取りも割と面白いものですね^^

no.1091 ( わいえむ09/07/17 20:49 )


最近このスレっていい感じだよね。

no.1092 ( 赤木つゆ09/07/17 20:53 )


いい感じだと思います。
私としては落ち着きます。
こんな感じのままだといいんですけどね。

no.1093 ( わいえむ09/07/17 20:55 )


そうそう。

no.1094 ( 赤木つゆ09/07/17 20:57 )


今日の映画はつまらんのう。

no.1095 ( 人間うん十年09/07/17 22:57 )


ベストセラーって面白くない。
推理小説が一番。
明日はグータラしよ〜。
See you tomorrow♪

no.1096 ( 赤木つゆ09/07/17 23:05 )


おやすみ〜。

no.1097 ( わいえむ09/07/17 23:11 )


暑い〜。

no.1098 ( 赤木つゆ09/07/18 15:38 )


宇宙服みたいに重くなく、全身クーリング機能付きの超軽量スーツが欲しいですね。

no.1099 ( わいえむ09/07/18 16:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ビッグモーターの、件について] [話題をお任せ表示] 次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?
03. 人間が大嫌いな人、いますか?
04. 人間嫌いで就職が出来ない人がいる。
05. 人相・表情について語るスレッド
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 女の人は毛深い人が嫌いでしょうか?
08. 面接受けなかなか採用にならない人のスレッド
09. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
10. 地球に優しいスレッドです
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 失業して失ったものはなんですか
10. もの凄い勢いで何かを叫んでください
HOME 掲示板トピック一覧