HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [18や19になってから高校行きなおした人いません..] [話題をお任せ表示] 次 [最後の砦。無職村へようこそ!]
話題

人間嫌いで就職が出来ない人がいる。

カテゴリ:雑談
特に、若い子だけになるのかな〜。これは。
もう、どうしようもない問題ですよね。


投稿者 : WELL 日時 : 04/08/23 00:51
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事が楽しくて毎日ウキウキワクワク
なーんて人意外は仕方なく仕事してるってこと
人間嫌いとか苦手って人の話を聞いてると両極端な人が多いよね
例えば「仲良くしない=他人を蹴落とす」とか
「仲良くする=何でも言うことを聞く」みたいなにね
良い意味でもっと自分中心でいいんじゃないの?と思う

no.26 ( 記入なし04/08/30 13:00 )


人間嫌いという訳ではないが、
他人をかなり意識し態度言動が気なってしまう性質です。
特にブランクが長くなってしまうと恐怖感が倍増。

他人が何しようと何言われようと平気な、鈍感なタイプだったら
もっとしぶとく生きていけるのになあ、と思います。
26さんの言うように、適度に自己チューになりたいな。

no.27 ( 記入なし04/08/30 13:46 )


僕は人間なんて嫌いだね。
人間の悪いところばかり見て育ったから。

こっちが気い使ってニコニコしてりゃ
そこへつけこんでくるし、
他人のこと考えてるようで結局自分のことしか考えてないし。


no.28 ( 記入なし04/09/07 20:42 )


うっ、同じ人間がいた

>こっちが気い使ってニコニコしてりゃ
>そこへつけこんでくるし

なぜか、ここんとこが、誰も理解してもらえなかった(泣

no.29 ( 記入なし04/09/07 20:56 )


人間嫌いで就職できない人より人間が怖くて就職できない人の方が圧倒的に多いんだろうね

no.30 ( 記入なし04/09/15 14:11 )


人間嫌いで就職できない人より人間が怖くて就職できない人の方が圧倒的に多いんだろうね

no.31 ( 記入なし05/06/18 00:47 )


>29
私はそれが分かるのに、長くかかったよ。
でも怖くて、気を使うのをやめられない。
で、付け込まれる。
自分が悪いのは分かっているのに、恐怖心はなかなか克服できないな。

no.32 ( 記入なし05/06/18 07:46 )


一度、無人島にでも行って、孤独を体験するといい。
映画「キャスト・ウェイ」のように。
戻ってきたら、人間好きになっているかもよ。

no.33 ( 記入なし05/06/18 10:00 )


戻ってきたら、人間好きになっているかもよ。no33。

それでもって、こっちが嫌われていたら?

no.34 ( 記入なし05/06/19 04:32 )


>33
一度、本当の孤独を経験したら、大勢の中の孤独より、本当の孤独の方が気が休まることに気付いて、
恐怖症が、嫌悪症になってしまいました。

no.35 ( 記入なし05/06/19 08:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [18や19になってから高校行きなおした人いません..] [話題をお任せ表示] 次 [最後の砦。無職村へようこそ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間嫌いで就職が出来ない人がいる。」と似ているトピック
01. はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?
02. 人間が大嫌いな人、いますか?
03. 女の人は毛深い人が嫌いでしょうか?
04. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
05. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
06. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
07. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
08. 就職したいけど面接が嫌な人
09. 職場で怖がられている人と好かれてる人の違い
10. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
「人間嫌いで就職が出来ない人がいる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トラウマから人間嫌いになった無職は辛い。
02. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
03. 人と関わらないようなお仕事
04. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
05. 就職したいけど面接が嫌な人
06. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
07. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
08. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
09. ひきこもりの就職活動について
10. 就職活動ができない人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧