HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ビッグモーターの、件について] [話題をお任せ表示] 次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]
話題

人間嫌いの人が書き込むスレッド

カテゴリ:雑談
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30
Infomation 1511 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それはやばいが、理想じゃのう。

no.900 ( 人間うん十年09/07/09 21:01 )


しかし既婚者の人間嫌いの感覚とはどんな構造なんだ?

no.901 ( 40代おやじ09/07/09 22:16 )


他は知らんが、おらの場合はとにかく1人は理解者が欲しい。
それを身内に確保しとく。
外ではぜったい態度には出さんが、他人を嫌い放題。
友達なんぞ(まず)要らん。
という具合ですかな。

no.902 ( 人間うん十年09/07/09 23:19 )


友達と言うかライバルの場合はですね お互い嫌いなんだが実は一番の理解者ではありますよ

no.903 ( 40代おやじ09/07/09 23:23 )


ライバルもいない。理解者もいない。何にもいない。
誰とも争ってないし、みんな親切だけど
それは手の届く身内のテリトリーじゃなく遠いところに位置する人たち。
手の届くところには誰もいない。

no.904 ( めとろん09/07/10 01:47 )


みなさん身内で自分の理解者がいる人いますか?

no.905 ( 40代おやじ09/07/10 11:18 )


既婚者が独身者を叩く構造が見えつつあります

no.906 ( 40代おやじ09/07/10 11:34 )


孤独者には悪いですが、僕は家族に理解者がいます。でもいる人はひょっとして少ないかも。少ないのは間違いで、多いのが正しいのではありませんよ。同じ人が多いと安心はできるけど。

no.907 ( 記入なし09/07/10 12:09 )


>孤独者には悪いですが

心配いりません 
人間嫌いは孤独者だとは感じていません
独りでいる事に満足してる部分の方が大きいわけです

no.908 ( 40代おやじ09/07/10 12:15 )


>no.908さん

僕の読み間違いでした。孤独者かと思って書いてしまいました。

no.909 ( 記入なし09/07/10 12:21 )


>909 
めとろんさんが孤独者っぽく書き込むからですね
しかしめとろんさんは理解者が欲しいわけではありません
身近の理解者に関しては誰でもいいわけではないようです
つまり孤独ではないんです

no.910 ( 40代おやじ09/07/10 12:28 )


彼女も妻もいない奴が既婚者に向かって
あんた人間失格だという。
そんな奴は嫌いだ。
まず自分が彼女つくるなり結婚するなりして人間性を証明してみろと言いたい。

no.911 ( 赤木つゆ09/07/10 13:34 )


人間の証明   名シーン

http://www.youtube.com/watch?v=Ie9n6Re5jKA&feature=related

no.912 ( 40代おやじ09/07/10 14:08 )


>no.911  バッドコミュニケーション 漠然と差した偏見はよくない
B'z BAD COMMUNICATION
http://www.youtube.com/watch?v=9CCadqxp94s&feature=related

no.913 ( 40代おやじ09/07/10 14:39 )


とにかく嫌いな人が多い。
演技で乗り切るしかない。

人間うん十年さん、私も外では絶対態度には出さないですね。
内面とのギャップが激しすぎる。
家で愚痴を言いまくるタイプです。

no.914 ( わいえむ09/07/10 17:53 )


>911
そういう事を言うのは、同年代に相手にされない人に多いと思う。

no.915 ( 記入なし09/07/10 18:01 )


グチを言うのはやっぱり家に帰ってからになる。

no.916 ( 記入なし09/07/10 18:50 )


みんな、しあわせになるんだ。

no.917 ( 記入なし09/07/10 19:06 )


ふいー疲れるのう。
人生理不尽に他人を傷付け理不尽に傷付けられ、人間関係がもどかしい。
わいえむさんに同じ。
家でグチゆーてグータラしとるのがいいのう。

no.918 ( 人間うん十年09/07/10 19:47 )


なるほど わしは内面とのギャップないです
既婚者はそのグチを聞かされる立場も考えんといかん

no.919 ( 40代おやじ09/07/10 19:58 )


人それぞれ自由に生きればよし

no.920 ( 記入なし09/07/10 20:46 )


ひとこと言わせておくんなまし。
頭のカタい奴大っ嫌い。

no.921 ( 赤木つゆ09/07/10 21:11 )


no.910の40代おやじさん。
私は孤独者であります。私はさみしいのであります。
そです、ご指摘の通りだれでもいいわけではありませんです。

しかし身近な理解者が誰でもいい人なんていないのではないでしょうか〜^^

no.922 ( めとろん09/07/10 21:11 )


>身近な理解者が誰でもいい人

孤独者ならいいんじゃないかと思いますよ わしはそう感じますね
従ってめとろんさんは孤独者ではありません

no.923 ( 40代おやじ09/07/10 21:14 )


>921聞いてる相手が寒々とする発言次々だけどリアルでもそうなの?

no.924 ( 記入なし09/07/10 21:15 )


no.923の40代おやじさん。うーーん違いがあまりわからないなあ。

no.925 ( めとろん09/07/10 21:16 )


だってめとろんさんは選んでるじゃないですかー?孤独者はそんな余裕ないでしょ?

no.926 ( 40代おやじ09/07/10 21:19 )


私が思うには
孤独者は世間や周りの人からのいじめなりの疎外感を持ってて
あまり人にちかづかないようにしている、もしくは傷付くのが怖いので近づかなくなった。
だから
今までの経験から、親切なふりしておとしめてくる人間を警戒したり
近づいた人間がある日突然自分を傷つけるのを避ける意味で
人選してしまうのではないかなと思った。

no.927 ( めとろん09/07/10 21:19 )


>no.923 ( 40代おやじさん
その通り。めとろんさんは孤独者じゃないよ。
孤独の意味を拡大解釈してるんだろうけどね。

no.928 ( 記入なし09/07/10 21:20 )


>927 それは人間嫌いだす 孤独者ではない

no.929 ( 40代おやじ09/07/10 21:21 )


ああ〜わかった!人間嫌いだ♪それそれ^^確かに孤独者ではないかもね。

no.930 ( めとろん09/07/10 21:23 )


あら?ここ人間嫌いのスレッド!だからこれでいいのだ^^

no.931 ( めとろん09/07/10 21:25 )


私も頭がカタい(と私が感じる)方はあまり関わりたくないですね。
愚痴の対象です。時間の無駄です。

no.932 ( わいえむ09/07/10 21:33 )


カタい奴って察しが悪い。
仕事でもプライベートでも。
遠まわしに言うとなおさら察しが悪い^^

no.933 ( 赤木つゆ09/07/10 21:35 )


わしも頭がカタい方とは関わりたくないです 疲れるので

no.934 ( 40代おやじ09/07/10 21:36 )


会社でもプライベートでも。
カタいやつは何度同じこと言っても分からん。
嫌いですな。
関わらんのが一番。

no.935 ( 人間うん十年09/07/10 21:36 )


ほんまに人付き合いは疲れのう。
安全地帯に逃げ込もう。

no.936 ( 人間うん十年09/07/10 21:39 )


安全地帯ってご自宅とかですか?

no.937 ( わいえむ09/07/10 21:42 )


ピンポーン!
風呂入ろう・・・

no.938 ( 人間うん十年09/07/10 21:46 )


不平不満を
もらしていたら
『他人に期待しすぎ!』と言われた
落ち着いてみると
そんな感じだと思うようになった
楽になりましたよ
少しだけど

no.939 ( 記入なし09/07/10 21:47 )


なるほど
落ち着いてみよう

no.940 ( 記入なし09/07/10 21:53 )


939 ( 記入なしさん。その考えわかります!
私もそう思います!

no.941 ( めとろん09/07/10 21:53 )


人間が好きな人って少ないんじゃねぇの?
関らないと生きて行けないから
「仕方なく」だよ。
仕方なく上手くやってるフリしてるんだよ。
ストレス溜めてんだろうな。

no.942 ( 記入なし09/07/10 22:11 )


従って人間嫌いは技術職がいいよ 自分の腕でストレス緩和できるから

no.943 ( 40代おやじ09/07/10 22:39 )


人間はやっぱ滅びる運命にある生き物そういう風に作られてしまっている 

no.944 ( 記入なし09/07/11 06:14 )


嫌いっても人間のやってることが嫌いなので俗に言う人間嫌いではないよ

no.945 ( 記入なし09/07/11 06:16 )


めとろんさんは人嫌いではなく、
自分にふさわしい人を上から目線で選別しているので
孤独者では無く、自分で選んだ道なので孤独者ではない
むしろ、孤高も人なのでは無いのでしょうか?
自分の周りには自分を理解してくらる人はいないだから
「身近な理解者が誰でもいい人なんていないのではないでしょうか」
などと思われるのではなかろうか?
身近な理解者をみつけている人を、疑問に思うか、それとも・・・・・

no.946 ( 記入なし09/07/11 07:34 )


自分は人嫌いではなく、人に嫌われている人である

no.947 ( 記入なし09/07/11 07:49 )


no.944さんの言葉はかなり的を射抜いているような気がします。

no.948 ( わいえむ09/07/11 08:47 )


やっぱり滅びるんだろうな。
せめておらが死ぬまでは滅びんでほしいのう。

no.949 ( 人間うん十年09/07/11 13:08 )


うまい具合に進化すればよいけどのう。
突然変異でも起きん限り人間は変わらんな。

no.950 ( 人間うん十年09/07/11 13:16 )


滅ばなくてもいいけど
会社のいや〜な人〜居なくな〜れ〜(*`Д´*)

no.951 ( 赤木つゆ09/07/11 15:01 )


>no.951 ( 赤木つゆさん

社長になって嫌な人をくびにすれば

no.952 ( 記入なし09/07/11 15:47 )


私は権力を持ちたくないタイプらしいです。
好みの問題ですが、とにかく他人を操るのに罪悪感を抱いてしまう。
日常で他人の心の領域を侵したくない。
これは私固有の感受性だから仕方が無い。
ですから社長などの地位には就きたいとは思いません。
そして、これを正しいとも思わない。
以上、私のことでした。

no.953 ( わいえむ09/07/11 16:02 )


いっしょの人みっけ〜っ(*´▽`*)
あたしもそーなんだ♪
権力の持ち主ってなんか嫌いだ〜。
ああなりたくないって思う。
でもそんな自分の事正しいって思わないよ。

no.954 ( 赤木つゆ09/07/11 16:49 )


その以前に社長になろうと思っても、
なかなかなれないと思います。

no.955 ( 記入なし09/07/11 17:28 )


日頃非常にイヤミな社長以上におれが権力を持ったとしよう。
さあ権力で仕返しするぞ、という気にはなれんだろうな。
同じく醜い行動を自分が起こすのが許せんからのう。
それこそ同じ穴のムジナ。
いや、権力は人を変えるからどうなるか分からんけどのう。

no.956 ( 人間うん十年09/07/11 17:38 )


人間うん十年さん、それよ〜く分かる。
仕事で嫌がらしてくる人に仕返しのチャンスが来て
相手と同じ事しちゃったら自分も同類だもんネ。
でもそんな人のほうが多いんだよネ。
ああ人間って嫌だ。

no.957 ( 赤木つゆ09/07/11 17:47 )


そうそう、私もほぼ同じルールですね。
良くもなく悪くもなく、このルールを変えようとは思いません。
でもこのルールは忍耐を必要としそうで、最も自分に適合した生き方かもしれません。
そしてやっぱり自分が正しいとは思わない。
そもそも誰しも自分が正しいと思えば思うほどそれは正しくない。

no.958 ( わいえむ09/07/11 17:55 )


ぜったい自分が正しいと思っているカタイ人って嫌いだ〜(*`▽´*)

no.959 ( 赤木つゆ09/07/11 18:00 )


この意見で自分は頭カタクないって思ってるんだ・・・

no.960 ( 記入なし09/07/11 18:49 )


人間嫌いというより嫌いな人は嫌いでそうでない人も多い

no.961 ( 36才の男09/07/11 19:20 )


36才も基本的にめとろんさんと一緒^^

no.962 ( 40代おやじ09/07/11 19:30 )


幾ら人間嫌いでも世の中の人みんな嫌いというのはおかしいしめったにいないだろ

no.963 ( 36才の男09/07/11 19:35 )


36才と絡むといい事ないんだが一言
「人間嫌いでないならリアルでの相手はみんな名前で呼んで下さい」

no.964 ( 40代おやじ09/07/11 19:39 )


郵便局では名前を呼び合わないケースが多発している
自分もいまだに同じ部署で一度も名前で呼んだことない人もいるし呼ばれたこともない人もいる   コミュニケーション不足もあるし年齢も分からないから「・・さん」と「・・君」どちらで呼んでいいかわからないしプライドなんかも関係している

no.965 ( 36才の男09/07/11 19:46 )


人間嫌い&孤独者を気どってるが、世間から見捨てられただけだろ

no.966 ( 記入なし09/07/11 20:05 )


>966 つまりあなたのような忙しいお方は
世間がいかに曖昧なマジョリティ集団であるかを考えてはいないのである

no.967 ( 40代おやじ09/07/11 20:14 )


忙しいお方とは?どこらへんで判断できるのかな

no.968 ( 記入なし09/07/11 20:20 )


誰かが気取っているのか?
見捨てられた人であって欲しいとあんたが勝手に思っているだけじゃないのかのう。

no.969 ( 人間うん十年09/07/11 20:30 )


二年近くも名前で呼んでないと今さら名前で呼ぶのも不自然だし変か

no.970 ( 36才の男09/07/11 20:33 )


マジョリティは思考努力が足りないのさ。
想像力が欠如しているのさ。
常識を後ろ盾に目に見えるものが全てだと信じ込んでいる愚かな輩さ。
一生常識の壁を破る事が出来ないのさ。

no.971 ( 記入なし09/07/11 20:37 )


>忙しいお方とは?どこらへんで判断できるのかな

殆ど書き込みを読んでいませんよね?
かなり端折って「世間」の一言で単純に全否定している

「暇人じゃないのに馬鹿馬鹿しくてこんなもん読んでられん」
と感じられたので 
「忙しいお方」と表現
まあ合ってるでしょ?

no.972 ( 40代おやじ09/07/11 20:46 )


人は思考過程で真実を見落とすことがある。
真実を見落とす事から冷静な思考が欠如している事が推測される。
つまり、人は忙しい時、冷静な思考が出来ないでいる。
すなわち、真実を見落とす時は忙しい時にありがちである。
ゆえに世間が曖昧なマジョリティ集団であるかを考えない人は忙しい人である事が推測される。
以上。

no.973 ( 記入なし09/07/11 20:47 )


人は他人を「羨ましい」感じるとき他人を「気取っている」と自己正当化の機能が働き出す。

no.974 ( 記入なし09/07/11 20:51 )


人間嫌いの感受性が羨ましいんだろ?

no.975 ( 記入なし09/07/11 20:53 )


人間嫌いにあーだこーだ言ってくる奴って嫌いだな〜(*´Д`*)

no.976 ( 赤木つゆ09/07/11 21:03 )


人間嫌いの感受性が羨ましいんだろ? 

羨ましいとは感じません
人の中には、嫌いな人好きな人がある。
それは、個性であって
人間嫌いだと言う方は、自分がどれだけの人に
関って暮らしているということさえ分からずひ
人間は嫌いだと言っている様に感じる。

人に頼って生きているくせに人間が嫌いだというのなら、
無人島かどこかにいって暮らしてください。

人と係わり合いが嫌いな人と人間嫌いは違うのでは?

no.977 ( 米がすき09/07/11 21:53 )


no.977 ( 米がすきさん

いろんな人がいると思いますよ。

1.先天的に人間嫌いな人(性同一性障害みたいな)
2.人間不信が悪化して取り返しがつかないほど嫌いになった人

2の場合は

1.自分が悪くて人間不信になる場合
2.運悪く(環境が悪く)人間不信になる場合

があると思います。
どちらもある程度年齢が過ぎると治らない可能性が高いでしょうね。

とにかく、”人に頼って生きているから”と言うのはあまり意味が無いと思いますよ。
頼っていても嫌いなものは嫌いなんですから。
でも論理的に考えれば感謝しなければいけないのは当然でしょうけど、好き嫌いはそういうものではなく経験や個性などによって決まるものですし。

とはいえ自分は、良い事をしてもらったら人間嫌いでも”ありがとう”と感謝するのは当たり前だと思っています。

no.978 ( いつも眠れない人09/07/11 22:17 )


人に頼って生きているなんぞは小学生の時分から知っております。
それを分かっとる上で人間を嫌うのは個人の自由だと思いますのう。
嫌いな者は嫌い。
無人島かどこかにいって暮らして欲しいという要望はあんたのエゴです。
全く従う必要のない人からの命令に従うわけにはいかんです。
世間の人間がおれの事を人間嫌いじゃないとゆーても、
おれがおれの事を人間嫌いだと確認しとるからええと思いますのう。

no.979 ( 人間うん十年09/07/11 22:19 )


生まれたくもないのに生まれさせられて、生きたくもないのに勝手に嫌な人間たちと生きさせられて、感謝したくないです、という人もおります…
だから、絶対感謝すべきというのは間違いであります…

no.980 ( 記入なし09/07/11 22:22 )


no.980 ( 記入なしさん

もし、自分の書き込みについて行っているのなら、「黙れ!」といいます。
まぜなら、「自分は」と言っているからです。
自分がどう考えようが自分の勝手です。
人に間違い呼ばわりされる事はありませんから。

no.981 ( いつも眠れない人09/07/11 22:31 )


訂正

>まぜなら ×
>なぜなら ○

>行っているのなら ×
>言っているのなら ○


追加

もし自分の書き込みに関係ないのなら、ごめんなさい。

no.982 ( いつも眠れない人09/07/11 22:34 )


いいえ、僕が言いたいのは貴方様の

>でも論理的に考えれば感謝しなければいけないのは当然でしょうけど

の発言です。この発言は「自分は」が抜けており、世間一般を指しているように思えます。
つまり、ごく一部の人達を排除して考えておられるように見えます。

no.983 ( 記入なし09/07/11 22:38 )


人間はなぜ加害者のくせに被害者面をするのか
それも嫌いな一つの要素だ

no.984 ( 記入なし09/07/11 22:42 )


no.983 ( 記入なしさん

それは、するかどうかじゃなくて、子供にも教える普通のはなしと言う意味ですよ。
何かしてもらったらありがとうと言う、という事は個人の動作云々に関係なく常識的なことです。
それと、”するかどうか”は別です。
思っていてもやな無い事もあれば、思ってなくてもやる事もあるし、やらなくてはいけないことでもやらないこともあるし、やらんくてもいい事でもやることはある。
これは個人の云々とは関係無い事です。

no.985 ( いつも眠れない人09/07/11 22:52 )


人間嫌いなら他人(親族も含めて)との関りなど持ちたくないでしょう。
それなら天涯孤独になった方が良いのかな?
その点はどうなんですか?

no.986 ( 記入なし09/07/11 22:55 )


>984 
例えば前の車に追突した場合 追突した車が100%加害者になります
しかし急ブレーキを踏んでわざと追突させる人達もいます
この場合 法的には追突者は加害者になりますが事実は被害者ですよね

こんな例のように被害者と加害者が曖昧な法律の為に立場も逆転する事があるからではないでしょうか?

no.987 ( 40代おやじ09/07/11 22:55 )


まあ、人間は皆エゴイストだから、自分に都合悪ければ他人を嫌いになるのが普通でしょ。

no.988 ( 記入なし09/07/11 22:57 )


では「論理的に考えれば」ではなく「常識的に考えれば」ということですね。
それならば了解です。
論理的と常識的では全く意味が違ってくると思います。

あと、細かい事を申し上げまして恐縮ですが、no.981の「行っているのなら」は「言っているのなら」と解釈してもよろしいのでしょうか。

no.989 ( 記入なし09/07/11 22:58 )


もし法律が無ければ、今迄に何人殺していたかな〜

no.990 ( 記入なし09/07/11 22:58 )


no.989 ( 記入なしさん

その通りです。
言葉足らずはカンベンしてくださいね(^^;;;;

no.981の「行っているのなら」
は、一応、no.982 ( いつも眠れない人 で訂正してますが分かりずらいですね。。。

no.991 ( いつも眠れない人09/07/11 23:00 )


no.991 ( いつも眠れない人さん

いいえ、こちらこそ細かい事を。
悪気はないのでどうかご勘弁ください。

no.992 ( 記入なし09/07/11 23:02 )


言葉の綱渡り。
まったく言葉ってのはムズいのう。

no.993 ( 人間うん十年09/07/11 23:04 )


結局どんなに人間嫌いでも、社会の中で生きて行く以上我慢するしかないわな。
そうやって皆我慢してるからこそ、悪口や愚痴が多いんだろう。

no.994 ( 記入なし09/07/11 23:07 )


結論
人間嫌い=超エゴイスト

no.995 ( 記入なし09/07/11 23:09 )


養老 孟司さんが、テレビで言ってたんですが、お互いが理解する気持ちを持って話し合いをしなければお互いの言いたいことは伝わらない、最近の若い人は言葉自体の意味にばかりこだわって”理解しよう”という気持ちが足りないとか。

自分もそう思います。
no.992 ( 記入なしさんの事を言っているわけじゃないですよ。
no.992 ( 記入なしさんは、結局理解できてますから。

たぶん、理解する気が無い人はこの後、言葉の意味にこだわってバカ扱いしたり変な解釈したりして永遠に平行線になる事でしょう。

no.996 ( いつも眠れない人09/07/11 23:10 )


995は取り消し。
もうちょっと検証してみよう。

no.997 ( 記入なし09/07/11 23:10 )


俺以外の人間すべてが自分勝手すぎるんだと思うよ

no.998 ( 記入なし09/07/11 23:12 )


>998
それ俺のセリフだな〜

no.999 ( 記入なし09/07/11 23:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ビッグモーターの、件について] [話題をお任せ表示] 次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?
03. 人間が大嫌いな人、いますか?
04. 人間嫌いで就職が出来ない人がいる。
05. 人相・表情について語るスレッド
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 女の人は毛深い人が嫌いでしょうか?
08. 面接受けなかなか採用にならない人のスレッド
09. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
10. 地球に優しいスレッドです
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 失業して失ったものはなんですか
10. もの凄い勢いで何かを叫んでください
HOME 掲示板トピック一覧