HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。] [話題をお任せ表示] 次 [外食産業はどうなんだろうか?]
話題

若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?

カテゴリ:議論
自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
たとえば”その男とは付き合うな!!(浮気をするから)”とか。


投稿者 : 忠告するより生まれ変わりたい。 日時 : 07/09/01 10:29
Infomation 355 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無気力と虚無はダメだよって。
オツムも感受性も強靭な筋肉のようにって。
貪欲でこまめに動けって。

no.2 ( 記入なし07/09/01 10:50 )


貪欲でこまめに喰ってメタボになる。

no.3 ( 記入なし07/09/01 10:54 )


”その男とは付き合うな!!(オカマだから)”

no.4 ( 記入なし07/09/01 11:28 )


IT関連の仕事だけはするな!
IT関連に興味を持つな!
体壊すぞ!病気になるぞ!精神壊すぞ!
自殺するぞ!自殺未遂するぞ!
不幸になるぞ!結婚できないぞ!
彼女できないぞ!
24時間仕事だぞ!休日なんかないぞ!盆・正月・祝日もないぞ!
人生崩壊するぞ!
頼むから!止めてくれ俺!!!

no.5 ( ITで人生崩壊07/09/01 11:52 )


>5さん
忙しさはワーキングプアと対極ですね。自殺したくなるのは共通ですが・・・。

no.6 ( 記入なし07/09/01 11:55 )


年齢制限にかかる前に公務員を受験しておけ!!!

no.7 ( 記入なし07/09/01 12:03 )


すでに手遅れ・・・

no.8 ( 記入なし07/09/01 12:06 )


IT関連の仕事だけはするな!
IT関連に興味を持つな!
体壊すぞ!病気になるぞ!精神壊すぞ!
そして倒れた・・・・。
精神内科の医師から「自律神経失調症・1ヶ月の自宅療養を要す。」の診断。
真っ白の灰になった。
そして、1ヶ月後・・・・・
職場復帰???
24時間仕事だぞ!休日なんかないぞ!盆・正月・祝日もないぞ!
人生崩壊!
立つんだ!!!ジョー!!!!
頼むから!誰か止めてくれ俺!!!

no.9 ( 記入なし07/09/01 12:22 )


辞めてワープアになるのとどっちがいい?生活苦・・・。

no.10 ( 記入なし07/09/01 12:23 )


うつになるな!

no.11 ( トーイックさん07/09/01 13:17 )


すぐに親から卒業しろ!

no.12 ( 記入なし07/09/01 13:44 )


無理をするな と言いたい。
体が資本だから。。。

no.13 ( 記入なし07/09/01 14:27 )


無理してみろと言いたい。
遊び過ぎだった。。。

no.14 ( 記入なし07/09/01 14:40 )


健康第一だ。病気を治療するために努力していたらと後悔ばかりしています。

no.15 ( 記入なし07/09/01 15:38 )


勉強して。怠けるな高校短大時代

no.16 ( ともちゃん07/09/01 15:50 )


包茎脱出を恐れないで!(中学生時代の自分に)

no.17 ( トーイックさん07/09/01 16:15 )


内定辞退するんだ(3ヶ月前)

no.18 ( 記入なし07/09/01 16:32 )


精神的にタフになれ

no.19 ( 記入なし07/09/01 16:55 )


何を言っても無駄かな〜〜同じあやまちを繰り返しそう。

no.20 ( 記入なし07/09/01 23:02 )


過去に対する忠告は

それを俯瞰できる位置

にいるから言えることであって

その時はわからないものである

no.21 (    07/09/01 23:39 )


勢い勢い!

no.22 ( 記入なし07/09/02 01:14 )


no.21おお

no.23 ( 記入なし07/09/02 01:15 )


どっち行っても同じはずはないんだが。。。

no.24 ( 記入なし07/09/02 01:16 )


なかなか味のある問いですね

no.25 ( 記入なし07/09/02 01:17 )


人妻には騙されるな

no.26 ( 一条直人07/09/02 01:27 )


我が血筋は呪われている
すぐに離れよ

no.27 ( 記入なし07/09/02 01:36 )


若いうちにセク−スやりすぎるな。
年取ってから起たなくなるぞ。

no.28 ( 記入なし07/09/02 03:22 )


どのくらいから?

no.29 ( サイコロ07/09/02 14:29 )


>丸川様

確か「3年ほど前」ですよね、仕事上で「海外から帰ってきた」 のは...

 「早く、切り替えしときゃよかった、清き1票 だから...」が、
  たまさま には、正直なところだと思います。

「たま様、当選おめでとうございます」の前 に...

no.30 ( 記入なし07/09/02 15:50 )


公務員になれ!!!!

no.31 ( 記入なし07/09/09 16:39 )


若いうちに死んどけ!

no.32 ( 記入なし07/09/10 17:44 )


正社員見つけて頑張れ!バイトばかりしてるとネットカフェ難民になって
路頭に迷う事になるぞ。

no.33 ( 記入なし07/09/10 17:45 )


一度マジで死のうと思った事があるが
どっちが良かったのか、
いまだに分からない。

no.34 ( 記入なし07/09/10 17:48 )


親や先生の言うこと聞いて勉強するより友達と遊んで横のつながり作れ!

no.35 ( 記入なし07/09/10 18:39 )


親や先生の言うこと聞いて勉強して「東大」に入って官僚になってトップに上り詰め、ガッポリ退職金を貰って、3ヶ月毎に天下り転職を繰り返し退職金をガッポリ貰って、人生そのものが錬金術!!!!

no.36 ( 記入なし07/09/10 20:00 )


もう少し我慢して働け
うつ病になってるよ早くクリニックへ行きなさい。

no.37 ( 記入なし07/09/10 23:52 )


出来るだけ早く、適当な相手と、さっさと結婚しておけば良かった。
年上の友達(独身)から、「30歳過ぎると、1歳、年をとるごとに女は価値が下がる」と
言われて、他人事だと思っていたけど、花の命は短い、という現実に早く気付くべきだった。

no.38 ( 貴P ♀07/09/11 21:55 )


>貴P ♀さん

下世話な話で恐縮ですが

30させごろ40しごろ
って言う言葉があるようですよ。

 30代は女性の魅力満開で男がしたがるので、「させごろ」で
 あり、40代は自分の方の欲が強くなってしたくなるので、
 「しごろ」らしいです。

当方32歳、まだまだこれからです。

no.39 ( 記入なし07/09/11 22:24 )


39さん、励ましのお言葉、有り難うございました。
>30させごろ40しごろ
聞いたことがあります。
でも、数字を見ると、ついナンバーズに関連付けてしまいます。
明日のナンバーズは3040を候補に入れて数字選びしたいと思います。

no.40 ( 貴P ♀07/09/11 22:44 )


40代は自分の方の欲が強くなってしたくなるので、「しごろ」らしいです。
え〜大好きな彼女の年齢が40代なんです。
もしかして、猛カミカゼ・アタックでなんとかなるかなぁ???

no.41 ( 記入なし07/09/11 22:51 )


どうなんだろうね〜
アタックする人の年齢が
問題かも・・・

no.42 ( サイコロ07/09/11 23:17 )


意外にも10代だったりして・・・・・。

no.43 ( 記入なし07/09/13 21:49 )


オナニーしすぎるとまんこでイケなくなるぞ

no.44 ( 記入なし07/09/15 17:20 )


はやく医者と歯医者に行きなさいといいたい そして資格を早く取れ 今26です

no.45 ( 記入なし07/09/15 17:31 )


今26です ????
おもいっきし若いじゃん??

no.46 ( 記入なし07/09/16 19:05 )


.46 ごめん ノシ

no.47 ( 記入なし07/09/16 21:55 )


逝っとけ逝っとけ。
生きててもメンドクサイだけだぞ。
と忠告しておきたい。

no.48 ( 記入なし07/09/17 02:38 )


もっと餓死者か自殺者が出てもいいんだが ギリギリ食い止めてるんかな

no.49 ( 記入なし07/09/17 06:38 )


13歳になる前に自殺しなさいと言っておきます

no.50 ( ミカエル07/09/17 13:35 )


その親は貧乏なので、苦労する前にリセットしなさい。
という・・・・。

no.51 ( 記入なし07/09/20 23:57 )


民事介入暴力するなとかぁ?

no.52 ( 記入なし07/09/30 19:10 )


今すぐ、大学を辞めて公務員になりなさい!!!!!

no.53 ( 記入なし08/04/20 17:55 )


おいおい エロ本拾うなーー;

no.54 ( 記入なし08/04/20 17:57 )


努力を怠ると将来、日雇いしかできない人間になるぞ、ワープアになるぞ、
結婚もできないぞ、まともな人生を歩めず日陰を歩く人間になるぞと
猛烈に戒める。

no.55 ( 記入なし08/04/20 17:58 )


オ○ニーしすぎると、皮が伸びて包茎になるぞといいたい。

no.56 ( 記入なし08/04/20 18:01 )


自民党に投票するなという。

no.57 ( 記入なし08/04/20 18:06 )


頼むから若いうちに彼女をつくって初体験をしてくれという。

no.58 ( 記入なし08/04/20 18:09 )


貯金

no.59 ( 記入なし08/04/20 18:27 )


工業高校卒業して、大手メーカーに就職しろ!
下手な夢を見るな、生活できれば十分だ!

no.60 ( 記入なし08/04/20 18:31 )


兄弟は他人の始まり

no.61 ( ななし08/04/20 19:37 )


「パール判事の日本無罪論」とかをよく読んで、いい法律家になってくれという。明確な目標がなく頑張りが利かず、挫折したから。

no.62 ( 記入なし08/04/20 20:16 )


大学に逝かずに高卒でバブル期に就職しろ!

no.63 ( 記入なし08/04/21 14:42 )


牛乳いっぱい飲んで背を伸ばせ!

no.64 ( 記入なし08/04/21 15:03 )


ブラック企業は本当にやめとけ

no.65 ( 記入なし08/04/22 12:37 )


高校生の自分に
苦手なくせに科学に夢見て理科系を選択するな!

no.66 ( 記入なし08/04/22 16:49 )


高校生の自分に女子が多いというだけで文系を選択するな!

no.67 ( 記入なし08/04/22 22:53 )


親のすねは、できるだけかじっとっけ。

no.68 ( 記入なし08/04/22 23:11 )


遊んで暮せ。

no.69 ( 記入なし08/04/27 12:07 )


そこではっきり交際を申し込むんだよ!

no.70 ( 記入なし08/04/27 15:12 )


そこで駆け落ちするのだよ。

no.71 ( 記入なし08/04/27 15:20 )


日本を脱出するのだ!!

no.72 ( 記入なし08/04/28 11:04 )


それを捨てるなー
それを買うなー
その人と関わるなー

言いたい事ありすぎて困るな。

no.73 ( 記入なし08/04/29 19:38 )


その女に告るなぁ!!!!!
身ぐるみ剥がされるぞぉ!!!

no.74 ( 記入なし08/04/29 21:43 )


好きになった女に、なんで勇気をだしてコクらなかったんだー。

no.75 ( 記入なし08/04/30 00:57 )


短大時代の自分に目先のお金を追ってアルバイトばかりするなと言いたい。
学校のサークル活動に参加して、交流を優先しろと言いたいわ。

no.76 ( 大野08/08/10 12:39 )


友達は大事にしろよ!!

no.77 ( 記入なし08/08/10 13:01 )


もう会えないよ
仲良くしなさい

no.78 ( りこぴん08/08/10 16:06 )


広い視野を持て。

no.79 ( 記入なし08/08/10 18:49 )


健康に注意しろよ、と言いたい。

no.80 ( 記入なし08/08/24 15:01 )


そんなに簡単に仕事を辞めようと思うな。

no.81 ( 記入なし08/08/24 16:16 )


金貯めとけ、酒飲みすぎるな、人を信用するな!

no.82 ( 五右衛門08/08/24 16:39 )


過去 現在を嘆くより 未来を嘆け

no.83 ( 記入なし08/08/24 20:34 )


好きな女にすぐコクれ。

no.84 ( 記入なし08/08/31 09:20 )


公務員になれ

no.85 ( 35才の男08/08/31 10:11 )


もっと早く親離れすべきだった。

no.86 ( 記入なし08/09/01 19:35 )


世間の垢に染まれ。

no.87 ( 記入なし08/09/01 19:37 )


その女にプロポーズするのはやめとけ恐ろしく強い女だぞ!

no.88 ( おれ08/09/02 07:21 )


若いうちに、結婚しろ!

no.89 ( 記入なし08/09/23 17:06 )


金を貯めろ!と言いたい!
若いころは割の良い仕事に恵まれてた…
5年位で1000万円は貯蓄できたと思う。

no.90 ( 記入なし08/09/23 17:11 )


人の話をよく聞け。お前の考えは間違ってるんだ!

no.91 ( 記入なし08/10/22 21:50 )


引っ越す時は厚生年金証書をちゃんと探し出して確認して持ってね。ゴミ扱いするんじゃないよー。
厚生年金引き当てのあるようなところに勤めるんだよー。

でもまあ、今やそんなの破綻してるんだけどね。一応そういう掛け金数値あった方がいいかなー。みたいなー。

no.92 ( ドリアン08/10/22 21:58 )


理想と現実のギャップに気づけ。

no.93 ( 記入なし08/10/28 17:17 )


そうそう。
理想は理想で大切にしておいて、快適な生活のためにはまったく無関係の仕事をしなよ。

no.94 ( ドリアン08/10/28 22:05 )


助言できるほど成長してない…

no.95 ( 記入なし08/10/29 11:50 )


年下の人間も立派なら模範にしろ。変な意地をはるな。

no.96 ( 記入なし08/11/05 12:49 )


2年前の私へ
FXには絶対手を出すな。

no.97 ( 記入なし08/11/05 12:59 )


君が大人になる頃には、
わざわざ金掛けてちじれさせたり、
寝起きそのもののヘアスタイルが流行ってたりする。
だから、そんなに気にすることないよ。

以上、中学生になった途端くせっ毛になった自分へ

no.98 ( 記入なし08/11/05 13:11 )


基本的に人は冷たい。友情、愛情を極端に求めるな。人に依存せず、早い時期の自立を目指せ。

no.99 ( 記入なし08/11/08 14:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

355 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。] [話題をお任せ表示] 次 [外食産業はどうなんだろうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」と似ているトピック
01. 10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。
02. もし、自分が政治家だったら、どの様な・・・・?
03. 自分の欠点を報告してください。
04. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
05. どうやったら自分に優しくできますか?
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分らしく生きてますか?
08. 過去に戻れるなら戻りますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。
02. 不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?
03. 無職にならざるを得なかった人
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 人間関係が駄目な人ってまずいらしい
06. 働かない方がいいブラック企業の特徴
07. 20代無職の人居ませんか?
08. 外食産業はどうなんだろうか?
09. 過去に戻れるなら戻りますか?
10. 自分のやりたい事が解らない
HOME 掲示板&トピック一覧