HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。] [話題をお任せ表示] 次 [外食産業はどうなんだろうか?]
話題

若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?

カテゴリ:議論
自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?
たとえば”その男とは付き合うな!!(浮気をするから)”とか。


投稿者 : 忠告するより生まれ変わりたい。 日時 : 07/09/01 10:29
Infomation 355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死にたきゃ死んでもいいよ。世の中大して変わらんかったし。
自分が変われば見える世界も変わるだろうけど。

とか言うけど、それもまたどーだかねえ。

no.100 ( ドリアン08/11/08 14:30 )


過去の自分を無言で抱きしめる^-^

no.101 ( 記入なし09/10/26 23:20 )


親の言うことなんか聞いてたらロクな人間になれないぞ。
「両親とも教師」の悲劇に早く気付けよ。

no.102 ( 記入なし09/10/27 01:01 )


意地を通すな。

no.103 ( 記入なし09/12/11 20:39 )


一回ごとにきちんとふき取れ。
ぢに悩まされるゾ。

no.104 ( ぢ主09/12/11 20:45 )


親の言うことは聞いた方が良い。
気に入らない忠告でも頭に入れておくべきだよ。

no.105 ( 記入なし09/12/11 22:24 )


なぜあのとき踏み留まった?
あのままらくになっていれば、今頃は天国で綺麗なおねぇ〜チャンと遊べたのに

no.106 ( 記入なし10/01/12 18:34 )


 親を大事にしとけ。

no.107 ( 10/01/12 20:32 )


言葉は単純だが、そのこころは深い。ごさん、いいこと言うね。

no.108 ( 10/01/12 20:50 )


言葉は単純だが、そのこころは深い。no.106さん、いいこと言うね。

no.109 ( 記入なし10/01/12 20:51 )


>no.108 儒さん
 恐縮です。

no.110 ( 10/01/12 21:00 )


あの人には、誤解を説明して素直にごめんねと言いたい。
アイツには、孤独の辛さを味わっていただきます(-_☆)キラリ

no.111 ( ナナ10/01/13 16:53 )


遡ることはできないから考えない。

no.112 ( 記入なし10/01/13 16:56 )


どんな風に生きたとしても大差ない。
中庸の徳。

no.113 ( 記入なし10/01/16 16:28 )


人生には、運が作用します。会社なら、上司・部下これらによって自分の立場も決まります。私は、この点恵まれました。幸せなサラリーマン生活だったと感謝しています。

no.114 ( 記入なし10/01/16 17:09 )


忠告はないかなぁ。
今現在分かった病気の事だけ伝えて、無理するなよとだけいいたい(>_<)

no.115 ( いつも眠れない人10/01/16 17:13 )


友達をたくさん作れ

no.116 ( 記入なし10/02/16 12:46 )


練炭かロープは常備しておけ。

no.117 ( 記入なし10/02/16 22:40 )


>練炭かロープは常備しておけ。 
防災用にね(^^;

no.118 ( うつから復活10/02/16 22:43 )


子供は若いうちに梅!

no.119 ( 記入なし10/02/16 23:39 )


本を読め

no.120 ( 記入なし10/02/16 23:54 )


年取れば 頼りになるは お金だけ

no.121 ( 記入なし10/02/16 23:55 )


後悔したくないなら
全力を尽くせ!

no.122 ( サイコロ10/02/17 00:18 )


夢をみるな、とんがるな!
夢をみて失敗していいのは、失敗に対して寛容な社会だけ。
親も女も、リスクの高い男にはよって来ない。
あのままくそつまらないが当分安泰な大企業に勤めておけば。。。
失業しなくて済んだのに。。。

no.123 ( 記入なし10/02/17 00:27 )


月日の経つのは、あっという間だから無為に過ごすな

no.124 ( 記入なし10/02/17 00:30 )


あの時死ねてたら今の苦労はなかった

no.125 ( 記入なし10/02/17 00:40 )


失敗を恥ずかしがらずにどんどんやれ!

no.126 ( 記入なし10/02/17 06:55 )


味方から疑え!
親戚や親友にはさんざん騙され利用もされたからね(^^;
警戒心は人一倍強いけど安心したら最後、何度も悔しい思いをしたもんね(涙)

no.127 ( 記入なし10/02/17 22:27 )


若い時には信じられなかったが、いがいと親や兄弟が原因で泣いてる人が多いね。

no.128 ( 記入なし10/02/18 12:02 )


1日100円貯金していたら今いくら貯まっていたんだろう
お金が無いとそんな事を考えてしまう。

no.129 ( 記入なし10/02/20 01:24 )


女は老ける、ばける、毒舌を吐く、屁をたれる
若い時分にこの思考が欠如してる
覚悟しろ

no.130 ( 記入なし10/02/20 08:37 )


就職活動はするな。 少なくとも180万は無駄にせずにすむから。

no.131 ( 記入なし10/02/20 09:15 )


上司は立て続けても防波堤にはなってくれない。
見下す位で丁度いい。

no.132 ( 記入なし10/02/21 01:26 )


酒は控えめに。

no.133 ( 記入なし10/04/02 16:43 )


女ほど怖いものはない。

no.134 ( 記入なし10/04/02 17:15 )


友だちたくさん作れ。

no.135 ( 記入なし10/04/16 19:43 )


正社員ならどんなに苦しくても辛くても消してけして
自分から手を離すな
相手が離しても自分の手は絶対離すな

離したら落ちるだけだ
次はない

no.136 ( 記入なし10/04/28 03:15 )


不本意な人事異動ごときで落ち込むな。
気持ちを切り替えれば将来へのステップだ。
うつで休職・退職しなければ、今頃は安定した生活。
役所関係の職場を辞め、その後6年間再就職も出来ずに路頭に迷う現在のことを思えば、どんな苦労でも耐えられるぞ。

no.137 ( 同病者10/05/15 18:58 )


ちゃんと勉強して大学いきなさい!

no.138 ( 記入なし10/05/15 19:10 )


オナニーは一日一回にしなさい。

no.139 ( 記入なし10/05/15 19:36 )


つまり、
毎日しなさいってこと?
1日も休まずに?

no.140 ( 前向き10/05/15 19:42 )


違うよ。一日2回も3回もやるなってこと。毎日やるのは10代男子ならふつうですよ。

no.141 ( 記入なし10/05/15 19:51 )


あそっか^^

no.142 ( 前向き10/05/15 21:09 )


3回とも出るのか

no.143 ( 記入なし10/05/15 22:53 )


なんもない
不運な挫折だらけだったけど
オレのDNAじゃ結局この人生しかなかった
あまのじゃくだから忠告されたらますますやっただろう
毀誉褒貶の人生だったけど信じてくれた家内や子ども、
金運に恵まれて財産が築けたことには感謝してる

no.144 ( 記入なし10/05/16 00:06 )


頑張らなければいけないよ。

no.145 ( 記入なし10/05/16 00:15 )


他人の心配ばかりするな。
まず自分の事を考えなさい。

no.146 ( 記入なし10/05/16 02:35 )


まあ雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、十分でしょう。出来ないこと考えても、煩悩が出るだけでしょう

no.147 ( 10/05/16 02:40 )


中学生時代はせんずり毎日5回以上こいていた

no.148 ( 記入なし10/05/16 06:01 )


そりゃ、やりすぎだよ。

no.149 ( 記入なし10/05/16 06:02 )


>中学生時代はせんずり毎日5回以上こいていた

亀頭の皮が剥けて、血が滲み、更に亀頭の粘膜が分厚く角質化して、まるで空手家のコブシのようになる

no.150 ( 記入なし10/05/16 10:59 )


中学生の男の子をみかけると、
「1日1回にしておきなさいよ」と言ってしまいそうになる。

no.151 ( 前向き10/05/16 13:04 )


>>自分の人生をさかのぼる事が出来たとしたら、若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?

後悔してる事、全てかな?w

no.152 ( 記入なし10/05/17 00:52 )


いつだって過去のj分は若い

no.153 ( 記入なし10/05/17 01:59 )


自分にも他人にも嘘をつかない人間になりなさい。
一生を平凡な勤め人として全うすることが出来る幸せを感じること。
大それた夢を見るのは心の中だけにしておきなさい。
もし夢を実現させたいのなら、全てを捨てて一心不乱に努力を怠らないこと。
その努力が出来ないのなら、目の前の現実を見つめて毎日の生活を大切にすること。

no.154 ( 記入なし10/05/17 03:39 )


人の心を楽にできる言動、行動を取ること。

no.155 ( 記入なし10/05/17 03:58 )


8年前、本部から支部への人事異動を、左遷と勘違いしてうつ状態となった自分。
それが原因で結局退職することとなり、その後は定職にも就けず、現在、鬱病が再発してしまった。
あの時、実力を買われて支部へ異動したことに気がついて仕事に励んでいれば、今はきっと、希望に満ちた生活を送っていたことだと思う。
冷静になって自分の将来を考えることが大切です。

no.156 ( 記入なし10/06/03 09:11 )


中学生の私に「授業料の安い高等専門学校にいけ」
高校生の私に「くいっぱぐれの無い医学部にいけ」
大学生の私に「安定して、転勤の少ない地方公務員になれ」
25歳の私に「結婚はまだ早い」
50歳の私に「せっかくだから関連会社にいけ」
55歳の私に「退職金で株を買うな」

no.157 ( なんだかなー10/06/03 09:23 )


>冷静になって自分の将来を考える

これは大事ですね。
せっかちで、勘違いの多かった過去の自分に言い聞かせたい。
今でもそうだけど^^

no.158 ( 前向き10/06/03 09:30 )


練炭は自分で用意しておけかな。

せっかく集まったのに練炭用意する予定の人間がバックレちゃったし。
4人もいて車もあったのに、誰もホームセンターなんかですぐ買えることに気づかない状態だった。

no.159 ( 記入なし10/06/03 12:30 )


車を売った金で、弁護士をやとって、生活保護をもらい
誰かの家で、共同生活をすれば、(いいかもしれない)。

no.160 ( 記入なし10/06/03 12:57 )


>>no.159
実に生々しいな・・・

no.161 ( 記入なし10/06/03 15:27 )


11年前、ハロワの臨時職員(しかも国の直雇用)になったんです
ハロワの職員さんから直接話しがありました
今じゃ夢か幻のような事です
有給ばっちり、残業はない、時給は1100円程、勿論交通費も
なのに小さかった子供の傍にいたい(自分♀です)とかなんとかで、年度末更新しなかった…大莫迦でした
今は800円交通費なし、短期短発で繋ぐ日々
タイムマシーンで戻って、自分を張り倒してやりたい

no.162 ( きり10/06/03 19:01 )


給料全額使うな!貯金しろ!!ボケカス!!
班長は自分には荷が重いとか言って会社まで辞めるなボケカス!!
車乗り換え過ぎだろ!!その使った金全額貯金しろボケカス!!
意味無く衝動買いするなよボケカス!!
使ってない電化製品知人にあげるなよボケカス!!
ちょっと位、同僚に嘘800の噂を流された位で辞めるなよボケカス!!
ここでは言えない事考えるなよボケカス!!
ボケカス!!
ボケ!!
カス!!
・・・
鬱になりそうなのでこの辺へんで辞めときます・・・。

no.163 ( 記入なし10/06/03 19:52 )


『石の上にも3年』をバカ正直に守ろうとして病気になってこのボケカス!!

no.164 ( 前向き10/06/03 20:11 )


家から引っ越せ!公務員・正社員・バイト何でもいいからはたらけ!
とにかく休むな!再起不能になるぞ!

…まさか現在無職の俺がかつて言われたことを自分自身に言う羽目になろうとは。

no.165 ( 記入なし10/06/03 20:29 )


あいつだけが男じゃないんだこのボケカス!!

no.166 ( 前向き10/06/03 21:30 )


身の程をわきまえろよ
この、ボケカス!

no.167 ( 記入なし10/06/03 21:37 )


年取っても我を張る奴がほとんど
それが聖め緑生命力かな と思うこの頃

no.168 ( 記入なし10/06/03 21:39 )


親の財布から、お金をくすねるな。
泣いて謝ったけど、それ以来、信用がなくなった。

no.169 ( 記入なし10/06/03 21:41 )


人の財布からじゃ捕まるよ

no.170 ( 記入なし10/06/03 22:41 )


まずその「せっかち」を何とかしろと言いたい。

no.171 ( 前向き10/06/04 10:38 )


やる気がしないだけで仕事を休むな。
取り敢えず職場に出勤しろ。
出勤さえしていれば後は何とかなる。
そのまま欝で休職し、挙句の果てに退職勧告。
もう二度とあんな遣り甲斐のある仕事には就けないぞ。
それが嫌なら、何があっても我慢して続けることだ。

no.172 ( 記入なし10/06/04 20:44 )


本部から支部に異動しただけで鬱病に罹るな。
数年我慢すればまた本部に戻るチャンスもある。
就労意欲減退で休職し、治り掛けたので復職しようとしたのに退職勧告で辞めざるを得なくなり、その後定職に就けずに6年間が過ぎ、鬱病が再発するなんて誰が予想しただろうか。
どんな嫌な仕事でも我慢して続けていればきっと良いことがあると思い、そのまま職場に留まることだ。
公務員関係の仕事に16年間いて、今更民間企業で勤まる訳がない。
冷静に考えて毎日の仕事に励むことだ。

no.173 ( 記入なし10/06/23 08:21 )


簿記の勉強なんかするな
バイトしてPC買え

no.174 ( 記入なし10/06/23 18:51 )


8年3ヶ月前に戻り、人事異動の内示を見てショックを受けた際、単なる定例の異動だと冷静に受け止めるようにする。
本部から支部への左遷人事ではなく、特別昇給もあったのだから、むしろ栄転だと思えば良い。
昔やっていた業務なのだから、習うより慣れろで気楽に取り組めば問題ない。
数年頑張れば、また本部へ戻れるチャンスもある。
些細なことで人生を棒に振るなんて考えないことだ。

no.175 ( 記入なし10/06/28 18:50 )


非人道的な人事を毎年のように行う上司と喧嘩し、退職した自分。
正解です。よくやった。

no.176 ( 記入なし10/06/28 19:57 )


病気になるな。

no.177 ( 記入なし10/06/28 20:01 )


>>no.172 と似てる。

5年前の自分に言いたい。
欝で辛かったのなら、退職じゃなくて休職して治せ。
「鬱」は病気で恥ずかしいことじゃない。
辞めたらその先は地獄。
お前にとって遣り甲斐のある仕事は今の仕事だけなんだ。
13年間いろんな屈辱に耐えてやっと認められるようになったんじゃないか?
薬を飲み続けても辞めるな。
今の職場ほどいい会社は他にない。

退職後、何度も天職を繰り返し、挫折し、生きる自信を失い路頭に迷って自殺を考えている惨めな自分を省みて言いたい。

no.178 ( 記入なし10/06/28 21:15 )


ダメ!
ちゃんと断りなさい。
男はみんな狼なんだよ。

no.179 ( 前向き10/06/28 22:49 )


我慢なんてするな、駄目なものは駄目なんだから、そんな会社にいてもお前には何の利益にもならない。自分を出せ。

no.180 ( 記入なし10/06/28 23:26 )


卵子だったころの自分に説教する

no.181 ( 記入なし10/06/28 23:41 )


すぐキレるんじゃねー。耐えろ!と言いたい。

no.182 ( 記入なし10/07/03 00:05 )


耐久表皮材 耐久消費財

no.183 ( 記入なし10/07/03 01:01 )


資格の勉強なんかすな!

no.184 ( 記入なし10/07/03 12:52 )


親を泣かせるな!

no.185 ( 記入なし10/07/03 13:01 )


転職なんかするな!

no.186 ( 記入なし10/07/03 19:09 )


真面目に勉強しろ!

no.187 ( ぱぱぽむ10/07/03 19:19 )


どうせ先なんか無いんだから、もっと遊んどけ

no.188 ( 記入なし10/07/03 19:55 )


公務員なんか目指すんじゃねぇバカヤロウ!
民間行っとけバカヤロウ!

no.189 ( 記入なし10/07/26 23:46 )


民間は浮き沈みが激しいからね

no.190 ( 記入なし10/07/27 01:52 )


文武両道は思ってるより難しくない

素直に狙って行け

no.191 ( 記入なし10/07/27 11:36 )


東大になんか行くな!地元の国立医学部にしとけ。

no.192 ( 記入なし10/07/27 13:23 )


29歳の時、会社を辞めるとき、明らかに自己都合なのに社長が会社都合にしてあげる、と言った。ところが、クビにされると勘違いした俺は社長に反発してしまった。社長は、いや、自己都合だと失業保険が・・と言ったが、自分のプライドに凝り固まっていた俺は自己都合にして下さい、と言い切り、そのままそうなってしまった。
失業給付を受けてればゆっくり次を探せていいところに巡り合えていたかもしれないのに。しかしすぐ変な会社に入って、それがその後の転職人生を決定づけた。
人の親切を理解出来なかった俺は大馬鹿者だな。

no.193 ( 記入なし10/07/29 09:06 )


牛後となるも鶏口になるな。寄らば大樹の公務員になれ!

no.194 ( 記入なし10/07/29 14:11 )


20で病気して病院行くな!
黄疸してそのまま死んだ方が良かったのに。何故病院なんて行くんだよ。楽に死ねたのに。

no.195 ( 記入なし10/08/03 06:02 )


親族経営に行くのはやめなさい。

転職が怖いから失敗したくないからと派遣の道に進むのは辞めなさい。

no.196 ( 記入なし10/08/03 13:38 )


おまえは塾の先生を侮ったが、実は塾の先生が正しい。

no.197 ( 記入なし10/08/03 15:30 )


中退なんかすんじゃねーよ!

no.198 ( 記入なし10/08/03 15:32 )


降格くらいで会社辞めんじゃねえ!再起せい!

no.199 ( 記入なし10/08/03 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。] [話題をお任せ表示] 次 [外食産業はどうなんだろうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」と似ているトピック
01. 10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。
02. もし、自分が政治家だったら、どの様な・・・・?
03. 自分の欠点を報告してください。
04. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
05. どうやったら自分に優しくできますか?
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分らしく生きてますか?
08. 過去に戻れるなら戻りますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。
02. 不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?
03. 無職にならざるを得なかった人
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 人間関係が駄目な人ってまずいらしい
06. 働かない方がいいブラック企業の特徴
07. 20代無職の人居ませんか?
08. 外食産業はどうなんだろうか?
09. 過去に戻れるなら戻りますか?
10. 自分のやりたい事が解らない
HOME 掲示板&トピック一覧