HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..] [話題をお任せ表示] 次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]
話題

人生を諦めてない人のためのスレ

カテゴリ:雑談
普通諦めたらあかんじゃろ。
逆境から這い上がり、這い上がったら更に高みを目指す。
そういう人がカキコして下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/23 11:03
Infomation 278 件中 200 から 278 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.198
>これって甘いかな?
そう思いつつ道場に通わせてる親は多いよ、実際。
よく見かける。受験の時期になっても通い続けられるかどうかだな。
心配で机にかじりつかせる親が多いのも事実。道場に席は残させておけるかどうか。
武道系は一生物だから。

no.200 ( うつから復活11/02/20 17:05 )


お、うつから復活さんお詳しそうですね。
受験の時期にはそれなりに休ませるにしても、
「ものごころ付いた時には武道をしてた」「武道をするのが自分の"ガラ"だ」
というのは素晴らしいと思うんです
(逆に言うと、「それは俺のガラじゃない」と思ってしまう草食系にすると代償が高い)。
あとは、体格が大きくなるように栄養管理もしたいですね。

まあ、僕は現状バリバリの独身ですけど(汗)。

no.201 ( 記入なし11/02/20 17:16 )


武道系は白帯で終るようなパターンになると心得がないほうが良かったりすることも。
父親が人生を振り返ってもし自分がやっていたらというのも考えて行かせたほうが
いいと思う。

no.202 ( 記入なし11/02/20 17:25 )


あきらめても生きていかないといけないからあきらめると余計辛くなる

no.203 ( 37才の男11/02/20 17:27 )


>>199さん
「3つ子の魂100までも」理論、
子供が自他に抱く第一印象というかニューロンの土台というかそこに武道を置くのは
悪くないんじゃないかと思うんです。
ただ個人競技であって、個人には確実に限界があるので、
組織的に動くほうも教えていかないといけませんが。

no.204 ( 記入なし11/02/20 17:33 )


だれか、白帯で終わるぐらいなら・・・
という記述がありますが、自分は空手なのですが、
幼稚園児・小学生低学年で始めて1回目の審査会で
ほぼ何がしかの色の帯になり等級が無級から9級や8級へ上がれます。
そうですねぇ、自分のとこの道場では年に4回昇段昇級審査会があります。
(昇段は年に1回のペースで三段までで実力を積ます)(四段以降は名誉段位)
初段補や初段で黒帯になっても、今度は実力の世界になります。
逆に個人競技だから都合で席だけ置いてあとで復帰、ということも出来ます。

no.205 ( うつから復活11/02/20 22:52 )


人生はドラマだよ。そして自分が脚本を書き、主演をしている。
ドラマがつまらないなら、脚本を書きなおして盛り上げていこう。
僕のドラマは人生にチャレンジしているラブコメって感じです。

no.206 ( 記入なし11/02/20 23:18 )


>脚本を書きなおして
人生は脚本通りに行かないから難しい。若いねw

no.207 ( 記入なし11/02/21 10:22 )


この地震を経験すると、あきらめたくなくなる。
生き残ってなんとしても自分をほめてみたいと思うのだが、
根性ないとだめですね。

no.208 ( 貧乏苦労11/03/13 23:59 )


死んだ方がましだ。

no.209 ( 記入なし11/03/14 00:03 )


知人は仕事をバリバリこなす職業婦人。主婦の私も諦めてません。

no.210 ( 記入なし11/03/14 14:06 )


諦めず自分なりの幸せを掴もう!
働けるだけで感謝する逆戻りの時代になったようだ。

no.211 ( 記入なし11/03/15 14:39 )


グラスにジュースが半分あります まだ半分あると思えるか もう半分しかないと思うか それだけで全然違うと思うんだけどね 
事実は同じ 半分 
思考次第なんでしょうね
自分で幸せと思えばそれで幸せ 人と比べる必要はないですよ

no.212 ( 記入なし11/03/15 14:42 )


そのジュースの例えで言えば
無職コムの住人はもう半分しかないと思う人が多い
だから金が減らないで貯金が出来る
幸せかどうかを言えば幸せとは思っていないだろう

しかしこんな堅実思考の無職コム住人の貯金額は
日本国民の平均値より遥かに高い事が推測出来る

no.213 ( 40代おやじ11/03/15 17:12 )


8000万ぐらいしかないので不安です。

no.214 ( 記入なし11/03/15 17:21 )


競馬で増やそう

no.215 ( 30歳のニート11/03/15 17:24 )


人生諦めなくても日本自体が終了の瀬戸際…

no.216 ( 記入なし11/03/15 18:44 )


日本は必ずまた立ち上がります。被災にあわれた方々には想像を超えた事態に、直面されて、かなり大変だと思いますが、乗りきってほしいと思います。負けないでください。一日も一秒でもはやく復興すりことを願って。

no.217 ( 記入あり11/03/15 18:59 )


地震で仕事無くなったから生活保護でも申請しようかな。。

no.218 ( 記入なし11/03/15 19:20 )


今度は金融危機の到来になるな。

no.219 ( 記入なし11/03/15 20:34 )


金融危機など気にならない生活したくありませんか?
自給自足の時代が来ました。
直ちに畑を借りて野菜を作ってください。

no.220 ( 記入なし11/03/15 21:53 )


日本は地震で、もうダメ。相撲も経済も。原発でトドメ。

no.221 ( 記入なし11/03/15 22:04 )


ここは塩漬けの米国債を売り払い、復興資金にあてましょう!

no.222 ( 記入なし11/03/16 00:37 )


東京に住んでいるが、東京からも疎開が必要かな。
あきらめてはいけないが、小さい会社なのですぐ資金繰りに行き詰まり
倒産すること必至。

人生終わった。

no.223 ( 無色で無職11/03/29 00:06 )


家賃滞納で提訴されました。
裁判所まで、電車賃がないため自転車で片道30kmこいで行きました。
判決は来週だそうです。判決の時は来なくていいと言われました。
おそらく、強制退去でしょう。
せっかく決まった仕事も生活基盤がなくては・・・。

no.224 ( 記入なし11/03/29 06:45 )


日本のピークと俺の人生のピークはカブる
バブルをピークに、一緒に下がり続けてきた

no.225 ( 記入なし11/03/29 07:16 )


同じく

no.226 ( 40代おやじ11/03/29 07:17 )


>No224さん

どのように生活されているのでしょうか?
食費もないのですか?

no.227 ( 無色で無職11/03/30 01:09 )


塩漬けの米国債を売り払ったら、在日米軍が宣戦布告してくる

no.228 ( 記入なし11/03/30 12:05 )


諦めたらアカン。
生き抜く。

no.229 ( 記入なし11/04/29 17:42 )


全くだ! 俺も・・・俺も息抜くぜ!

no.230 ( 記入なし11/04/29 17:51 )


諦めたら阿寒湖

no.231 ( 記入なし11/04/29 19:26 )


人生は西湖ー

no.232 ( 11/04/29 19:30 )


ここからが本当の地獄だ

no.233 ( 記入なし11/04/29 19:54 )


悔しさ悲しさをバネにして
這い上がれ!

no.234 ( 記入なし11/04/29 20:45 )


まあ、適当に努力すればいい。あまり力むと空回りしてムダに疲れる。

no.235 ( 最低辺11/04/30 11:45 )


俺は再起を賭けて先日、求人、求職の覧に募集かけたけど
問い合わせが来たのが3人。
仕事が無いとか言ってる人多いけど、本気で探してるのかな。
俺が募集したのは起業パートナーだったんだけど・・。

no.236 ( 記入なし11/04/30 12:46 )


生きてる限り諦めない

no.237 ( 記入なし11/04/30 18:56 )


人生を諦めない!?
地震で家家族知人を失う!?
職も失う!?
放射能で命まで失うかも・・・!?

それでも、小さいながらも活動している支援グループがある。
小さな輪が大きくなって欲しいが、其処に付け入る邪悪な意識もある。
何と言う世の中!?

人生と言う意味を考えさせられる時です。

no.238 ( 記入なし11/06/01 08:44 )


諦めたらあかんJARO・・・

JAROてなんじゃろ。

no.239 ( 記入なし11/06/02 01:37 )


実際は諦めてる奴のほうが多いよ
本気で頑張ってる奴なんて少ないよ

あとは頭では分かっていても行動できない奴が多い
この無職comだってそんな人ばかりでしょ

no.240 ( 記入なし11/06/02 12:49 )


諦めるわけないJARO・・・

JAROってなんじゃろ。

no.241 ( 記入なし11/06/02 14:53 )


どうじゃろ

no.242 ( 記入なし11/06/02 15:01 )


逆境から這い上がり、這い上がったら更に高みを目指す。
そういう人がカキコして下さい。

no.243 ( 記入なし11/06/02 15:45 )


今更そんな気になれん。

no.244 ( 記入なし11/06/02 15:56 )


あはは(笑)
そんな気になろうや(笑)

no.245 ( 記入なし11/06/02 16:11 )


生きてて様々な経験や感動を重ねてればいいんです。
愛の気持ちを大切にして。
逆境から這い上がったらたいしたもんです。
でも金持ちになるより人の役にたつことをするほうが人生には大事です。

no.246 ( 記入なし11/06/02 17:41 )


はいあがってずりさがりまたはいあがる
いいじゃろどんなもんじゃろ

no.247 ( 記入なし11/06/02 20:50 )


東急池上線 事故

no.248 ( 記入なし11/06/02 20:50 )


笑顔効果はある しかしいつも笑顔ではいられない

no.249 ( 記入なし11/06/02 20:52 )


俺は生きるぞーーー

no.250 ( 記入なし11/06/05 00:54 )


諦めないっす

no.251 ( 記入なし12/08/24 20:09 )


俺が行ってる道場に何かオーラの濃い人が見学に来たな〜と思ったら現役自衛官の方でした
そりゃ日々大変な訓練をなさってるから俺みたいな半端者とは違うわな

そんで俺も、もっとハードに頑張らないといけないと思った

no.252 ( 記入なし12/08/25 05:07 )


来年こそは結婚をしたいです。
相手に妥協はしません。
自分を安売りはしません。

no.253 ( 記入なし12/11/09 20:51 )


スレ主さんはどうなさっておられますか?

no.254 ( 記入なし12/11/09 21:36 )


自分自身の人生、他人に迷惑掛けずマイペースでね

no.255 ( 記入なし12/11/10 07:38 )


自分は目覚めました。とある団体に加入してみたいと思います。
いずれも宗教団体と混同されがちですが自分的には違うと考えています。
まず一つは朝起き会です。もう一つはとある有名な宗教?団体です。

でもどちらもより良い人生を送るのを手助けしてくれる団体で宗教団体だとは自分は考えていません。それらのどちらかで頑張って励みにし、相談に乗ってもらい元気や希望を貰って人生の修行をしたいのです。このままじゃいけません。皆さんも私と同じく人生の改革にいそしみましょうぞ!

no.256 ( 記入なし12/12/08 20:46 )


俺も人生を諦めてないけど今日は寒くて眠いからもう寝る

おやすみ〜・・・

no.257 ( 記入なし12/12/08 20:50 )


体力つけて
厳しい未来に挑戦だね!

no.258 ( 記入なし12/12/08 21:24 )


諦めてないよ!ぼっちだけどぼっちなりに幸せになるんだ!!

no.259 ( みみずく12/12/15 21:05 )


 「諦めたらそこで人生終了だよby安西」とはいかないのが厳しいところ。
諦めようが投げ出そうが、明日は来るし、人生は続く。

no.260 ( 12/12/15 21:08 )


ぼっち脱出も諦めないでください!

no.261 ( 記入なし12/12/15 21:08 )


人生諦めが勝ち!

no.262 ( 記入なし12/12/15 21:13 )


来年こそは本物の恋愛がしたいです
女性の素肌に触れてみたいです
寂しく虚しい独りの夜を卒業したいです

no.263 ( 記入なし13/12/30 19:27 )


もう少し頑張る

no.264 ( 記入なし14/03/02 14:01 )


出来ない事に時間を費やすのは無駄になる、だから出来る事しかやらない、出来なければ直ぐに方向転換

no.265 ( 記入なし14/03/02 14:06 )


最初からあきらめてればよかった

中途半端に勉強ができたせいで本当に苦労したというか今もしてる

no.266 ( 記入なし14/03/02 14:15 )


小中高まで成績優秀、国大 落ちて人生変わった私学で柔軟思考を友人達に教わって彼等とビジネス立ち上げて現在進行中

no.267 ( 記入なし14/03/02 14:26 )



軌道に乗るといいですね!

no.268 ( 記入なし14/03/02 14:28 )


M字開脚でくばぁしてるとこに硬貨入れられる二次キャラの貯金箱はまだですかね
発売されるまではがんばるよ。

no.269 ( 記入なし14/03/02 21:27 )


38歳だが派遣で就職しようと挑戦中。

no.270 ( 記入なし14/03/19 17:48 )


派遣より期間工の方が寮費安いし金ためやすいと思う。

no.271 ( 記入なし14/03/19 17:58 )


269 自分で発売したら売れるかもしれんよ!

no.272 ( 記入なし14/03/19 18:46 )


俺に出来そうな求人があれば速攻電話してやんよ!
だからさ、タウンワークの営業!もっと良い求人広告載せろよ、コノヤロー!!

no.273 ( 記入なし14/04/04 01:30 )


271さん

期間工にコミュ障っぽい人っていますか?
休憩時など人と絶対につるまないような。
よかったら教えてください。

no.274 ( 記入なし14/04/04 11:44 )


よーく観察してみると
つるむ連中はイジメを受けた体験者が多いよ

その連中も1人にされると普通にいい人間です。

no.275 ( 記入なし14/04/04 14:04 )


パートだが正社員になってやる

no.276 ( 記入なし15/11/09 20:35 )


家族や社会の犠牲になるのはもうかんべん

協力はするから
人生の後半は自分らしく生きてみたい
勿論、自立が前提だけど

no.277 ( 記入なし15/11/10 09:33 )


俺なんか会社の上司が仕事の事で頭にくる事いったら辞めてやったら4か月ご人がいないから又よびもどされた、今はいごこちいいかな? わからない

no.278 ( 55才の男15/11/10 14:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

278 件中 200 から 278 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..] [話題をお任せ表示] 次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生を諦めてない人のためのスレ」と似ているトピック
01. 人生を変えたい人が集まるスレ
02. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
03. 大汗かきの人のためのスレ
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 人生に行き詰まってしまった人
06. 人間は生きていくために社会人になる
07. 今、人生が楽しくてしかたない人いますか?
08. 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
09. 我こそは人生詰んだという人集まれ
10. やりたいことをする人生とただ生活するための人生
「人生を諦めてない人のためのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 派遣会社について語りましょう
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板&トピック一覧