HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..] [話題をお任せ表示] 次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]
話題

人生を諦めてない人のためのスレ

カテゴリ:雑談
普通諦めたらあかんじゃろ。
逆境から這い上がり、這い上がったら更に高みを目指す。
そういう人がカキコして下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/23 11:03
Infomation 278 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いまのおやじさんの脳がそういう動きして語ってんじゃろーー)なにがわかるちゅーねん。
人生100万日まで生きてたらそりぁ未知なる問題も分かる気がするけどまだ2万くらいじゃねーかよ
俺は9700日。30歳で10950日。
いま俺のこと馬鹿にしたべ?

no.2 ( Shun07/06/23 11:05 )


んで、諦めてないんじゃな?

no.3 ( ライトブルー07/06/23 11:06 )


心身健康な人にはわからないよ。

no.4 ( トーイックさん07/06/23 11:12 )


うつは生きる意欲を根こそぎ奪います。

奪われました、、、いつか死にます。

no.5 ( トーイックさん07/06/23 11:13 )


うむ。そうかもな。
前向きに生きたいと思ってる人しか意味のないスレかもな^^;

no.6 ( ライトブルー07/06/23 11:14 )


http://www.interq.or.jp/green/public/
わりわり2ch行ってた化粧版
3 99%だめだけど0.1111111111がまだある 
日に日に99.99999999999になって着てる
最後は病院で綺麗なナースみに見届けながらその人も含め練炭
http://server343.dyndns.org/utu/archives/2007_05/12_130257.php

no.7 ( Shun07/06/23 11:41 )


時給700円のバイトから抜け出すど!
取り合えず時給700円行ってきます。

no.8 ( 記入なし07/06/23 11:51 )


気を付けて行っておいで^^

no.9 ( ライトブルー07/06/23 12:05 )


がんばっとるな!

no.10 ( 記入なし07/06/23 12:11 )


最近、完全健康体な奴見かけないす どっか、みな、おかしい

no.11 ( 記入なし07/06/23 12:13 )


森田健作。。。

no.12 ( 記入なし07/06/23 12:14 )


沸点の低い先輩に悩みつつも金をため
株でもうけ左団扇でくらしかわいい奥さんゲットし
すなふきん帝国を設立します。

しかし世の中何とかなるとかいう人は
たいてい能力があることが多い。
実際は妥協しないといかんじゃないかと言い返したい。

でもワシは年収300万円の帝王なんでね。はっはっは。

no.13 ( すなふきん07/06/23 13:03 )


失毛の中にこそ、まことの体毛は生ずる

no.14 ( 記入なし07/06/23 13:07 )


”天は自ら助くる者を助く”

俺は過去数回のひもじく苦しい離職経験から
安月給でも節約貯蓄に励んできた。

49歳で離職した今それが生きてきた。

思い切って株式売買を始めたんだ。
幸いにもこの2ヶ月足らずで7桁も儲けて
将来に光明を見出すことができた。

no.15 ( 記入なし07/06/23 14:02 )


うむ

no.16 ( ライトブルー07/06/23 14:04 )


株は損することもあるからな〜

リスク管理が大事だね!

no.17 ( サイコロ07/06/23 14:05 )


15
現物限定で慎重にやってるよ

no.18 ( 記入なし07/06/23 14:15 )


普通あきらめたらあかんじゃろ、
なんかいいですね

no.19 ( 美濃囲い07/06/23 14:24 )


諦めからはなにも生まれないでしょうね。

no.20 ( 記入なし07/06/23 17:04 )


ほんとにあきらめてないからこんな所にきて
良くしようとしてるんじゃないでしょうか。

no.21 ( 記入なし07/06/23 17:10 )


最近どこ見ても後ろ向きなレスが多いからな・・・
誰かが何とかしてくれる訳じゃなし、自分で変えていかんとどもならん。
前向きに前向きに^^

no.22 ( ライトブルー07/06/23 17:16 )


意味が判らん^^;

no.23 ( ライトブルー07/06/23 17:47 )


巨額の資産が欲しい

no.24 ( 記入なし07/06/23 17:50 )


死にたくないから諦めないだけ。辛い人生です。

no.25 ( 記入なし07/06/23 17:52 )


でもここは無職を題材にしてるサイトだから暗い発言が多いのは了承しなくてはと思いますよ。前向きならもちろんよいのですが。

no.26 ( 記入なし07/06/23 17:55 )


暗くてもええと思うで?
何とかしようゆう意思が伝われば。

no.27 ( ライトブルー07/06/23 17:56 )


ちゅうわけでライトブルー縦嵌めはご機嫌がいいちゅうこっちゃ
俺は無理してこう書いてるご理解頂きたいの所存であります。

no.28 ( Shun07/06/23 18:00 )


希望する全ての人が正社員になれたらこんな刹那的な世の中にはならなかったであろうに。バブル期がいい例。

no.29 ( 記入なし07/06/23 18:02 )


そうですね。頑張りましょう^−^

no.30 ( 記入なし07/06/23 18:09 )


何が言いたい?^^;
要旨をまとめてから出直して来い。

no.31 ( ライトブルー07/06/23 20:45 )


あれ^^;?

no.32 ( ライトブルー07/06/23 20:46 )


宿命だからしょうがない

no.33 ( Shun07/06/23 20:48 )


じゃあ他のスレやな^^;
ここには適さない。

no.34 ( ライトブルー07/06/23 20:49 )


はいあがりたいです

no.35 ( 記入なし07/06/23 22:04 )


誰が諦めると言った
私は諦めるとはひと言も言っていない
どういうことですか
OCCに燃料10万用意させろ

no.36 ( 記入なし07/06/23 23:30 )


諦めてません、ただ私は下流志向スレのスレ主です。
下に行くためにがんばってます。

no.37 ( 記入なし07/06/24 11:01 )


適度に頑張れ^^;

no.38 ( ライトブルー07/06/24 11:27 )


↑そのことばとすれたい矛盾してる

no.39 ( Shun07/06/24 11:37 )


してねぇw
適当と適度は違う。

no.40 ( ライトブルー07/06/24 11:49 )


下げ。落下します皆さん

no.41 ( 記入なし07/06/24 11:53 )


もう一度希望が持てたらおいで^^
その日を心待ちにしています^^

no.42 ( ライトブルー07/06/24 11:55 )


希望なんて放棄してやる
1%しかないからさ。
いつどうなっても知らない
愛とは無縁かもな ああぁおあなんて憐れな存在だ 40GETすらされないとは・・

no.43 ( Shun07/06/24 11:57 )


お前はそうかもな^^;

no.44 ( ライトブルー07/06/24 11:58 )


ライトブルーってよく図書館にで畳で木のテーブルに胡坐掻いて座ってるめがねだろw
通院中の隣の図書館で去年みたそこでノートPCしてる親父いたぞ。
そいつがライトブルーにも見えたんだが・・・
いかなる場合でもスルーじゃ。
ほなご飯にすんで。

no.45 ( Shun07/06/24 11:59 )


またまた難解な・・・^^;

no.46 ( ライトブルー07/06/24 11:59 )


まだあきらめていません

no.47 ( 記入なし07/06/27 12:15 )


諦めたら人ではない!

no.48 ( 記入なし07/06/27 12:23 )


諦めるのは人間くらいなもんじゃないか。人間以外は自殺しない。

no.49 ( 記入なし07/06/27 12:28 )


諦めたらだめだ!

no.50 ( 記入なし07/06/27 13:22 )


諦めたらそこでジエンド

no.51 ( 記入なし07/06/27 14:41 )


みんながんばろう!!

no.52 ( 記入なし07/06/27 17:04 )


結局あきらめてないだろう。

no.53 ( 沙羅双樹07/06/27 17:12 )


あきらめてはない ひとりでいるとむなしくなってきます 死にたくなるし

no.54 ( 記入なし07/06/29 19:09 )


諦めたらあかん

no.55 ( ライトブルー07/07/02 07:37 )


諦めてしまえば結構楽かもよ?

no.56 ( 記入なし07/07/02 07:38 )


そら楽じゃろ
楽したくて生きてる訳ちゃうから頑張るねん

no.57 ( ライトブルー07/07/02 07:39 )


頑張った見返りは住民税

no.58 ( 記入なし07/07/02 07:40 )


住民税なんぞ小額やんけ。
器が小さい小さい^^

no.59 ( ライトブルー07/07/02 07:44 )


馬鹿が馬鹿に答える

no.60 ( 記入なし07/07/02 07:45 )


と、○○が語る

no.61 ( ライトブルー07/07/02 07:46 )


おはようございますペコリ(o_ _)o))。今日新しく見つけた職の面接地へと赴く所存であります。いつの日か面接に受かるよう頑張ります。

no.62 ( 24歳07/07/02 07:48 )


ハイ
頑張ってな

no.63 ( ライトブルー07/07/02 07:49 )


no.62 幸あれ^^

no.64 ( 記入なし07/07/02 11:33 )


俺は今の会社を辞める夢を諦めてないぞ
絶対に辞めてやる

no.65 ( 記入なし07/08/08 16:56 )


早く就職して金を貰うぞ

no.66 ( 記入なし07/08/08 17:02 )


早く就職して一人でも多くの命を救うぞっ

no.67 ( 記入なし07/08/08 17:09 )


人生を諦めないとは、いったい真実として、どのような事なのでしょうか?

スレ主、または他の人で、理解できるように説明していただきたいものです。

no.68 ( 記入なし07/08/08 17:32 )


no.68
端的に言えばこの世知辛い世界を生き抜くぞってこと

no.69 ( 記入なし07/08/08 17:34 )


すいません、スレ主のライトブルーさんとはどうゆう人ですか?コンサルとかカウンセリング業ですか?前向きなスレタイも珍しいですんで気になって。

no.70 ( 記入なし07/08/08 22:38 )


若い子なんでしょう
まだまだ気力もやる気も未来もありますから

no.71 ( 記入なし07/08/08 22:39 )


スレ主は教師みたいなこと言ってるけど、ライトブルーな若者は希望や理想があっていいよなあ。
オレなんて既にダークブラックな人生だぞ。

no.72 ( 記入なし07/08/12 23:48 )


もうカビ生えてますが、貧乏と酷暑に負けず生き延びて愛と安定をつかみます。

no.73 ( 記入なし07/08/14 00:10 )


ワープアだけど人生諦めるわけにはいかない。

no.74 ( 記入なし07/08/14 01:58 )


みんな頑張れ

no.75 ( 記入なし07/08/14 17:16 )


早く就職して鰻が食べたい

no.76 ( 記入なし07/08/14 17:53 )


就職して好きなだけ食べなさい
頑張れ。

no.77 ( 記入なし07/08/14 17:54 )


筋トレ

30超えたら仕事探ししんどい
年収350以上は難しい

35超えたら年収250でさえ難しい
と、いうより人間扱いされるのも難しいのが現実

まあ、得意分野があれば別だけどね

no.78 ( 記入なし07/08/14 18:49 )


いやいやいや
そんなことないってば

no.79 ( 記入なし07/08/14 18:51 )


>79
それがあるんだよ。35歳越えて何のスキルも立派な経歴もない人は
時給800円とか900円の仕事しかないんだよ。
つまり日雇い派遣などしか採用してくれない。厳しい世の中だよ・・・。

no.80 ( 記入なし07/08/14 18:57 )


むむう・・・
自己責任とは言え何とかならんもんかな・・・

no.81 ( 記入なし07/08/14 18:59 )


ネットカフェ難民破壊される雇用その一
http://jp.youtube.com/watch?v=uelPn7cmk6I

no.82 ( 記入なし07/08/14 19:03 )


ネットカフェ難民破壊される雇用そのニ
http://jp.youtube.com/watch?v=2qD7qU-Laqg

no.83 ( 記入なし07/08/14 19:04 )


ネットカフェ難民破壊される雇用その三
http://jp.youtube.com/watch?v=BVTMkw1a4OU

no.84 ( 記入なし07/08/14 19:05 )


機転と立ち回りが利けば何とかなりそうなもんだがな・・・

no.85 ( 記入なし07/08/14 19:09 )


これらの人がワーキングプアから抜け出す唯一の方法は
ダブルワークしかない。それも採用してくれる会社があればで体力も要求されるが。
寝る間も惜しんで働かねば貧困からは脱出できないのが底辺層なんだ。

no.86 ( 記入なし07/08/14 19:14 )


時間労働の切り売りか・・・
大変そうだな。
でも頑張れ^^

no.87 ( 記入なし07/08/14 19:17 )


ありがとう。諦めずに頑張ります

no.88 ( 記入なし07/08/14 19:18 )


この歳になると逆境はキツイ。

no.89 ( ネロ07/08/14 22:36 )


逆境は撥ね返すもの。
まだまだこれから

no.90 ( 記入なし07/08/14 22:46 )


>90 ありがとうございます。

no.91 ( ネロ07/08/14 22:47 )


あれネロ氏は逆境なの?公務員じゃなかったっけ?

no.92 ( 記入なし07/08/14 22:49 )


異動内示でも出たんじゃろ
置かれた環境で判断できないこともある。
当人しか判らん悩みもあって然るべき。

no.93 ( 記入なし07/08/14 22:51 )


なるほど。環境もいろいろですね。

no.94 ( 記入なし07/08/14 22:52 )


人生あきらめたくなる状況もある。

no.95 ( 記入なし07/08/14 23:14 )


確かにあるな。
でも諦めたらそこまで^^

no.96 ( 記入なし07/08/14 23:16 )


絶望は愚か者の結論である!

no.97 ( 記入なし07/08/15 11:21 )


スレ主が登場しないようだが・・・このスレはタイトルであおっといて書き込みをロムって楽しむスレなのか。

no.98 ( 記入なし07/08/16 22:23 )


ポジだからいいのでは

no.99 ( 記入なし07/08/16 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

278 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..] [話題をお任せ表示] 次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生を諦めてない人のためのスレ」と似ているトピック
01. 人生を変えたい人が集まるスレ
02. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
03. 大汗かきの人のためのスレ
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 人生に行き詰まってしまった人
06. 人間は生きていくために社会人になる
07. 今、人生が楽しくてしかたない人いますか?
08. 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
09. 我こそは人生詰んだという人集まれ
10. やりたいことをする人生とただ生活するための人生
「人生を諦めてない人のためのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 派遣会社について語りましょう
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板&トピック一覧