HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..] [話題をお任せ表示] 次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]
話題

人生を諦めてない人のためのスレ

カテゴリ:雑談
普通諦めたらあかんじゃろ。
逆境から這い上がり、這い上がったら更に高みを目指す。
そういう人がカキコして下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/23 11:03
Infomation 278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだな。ネガでないならいいか。

no.100 ( 記入なし07/08/16 22:27 )


君達の目は節穴か?

no.101 ( 記入なし07/08/16 22:49 )


うふふ(*^-^*)

no.102 ( 記入なし07/08/16 22:51 )


>102
チミの笑顔のおかげで明日も生きていけそうだ!

no.103 ( 記入なし07/08/16 22:56 )


ブヒッブヒッ(`・ω・´)

no.104 ( 記入なし07/08/16 22:58 )


欽ちゃん、頑張れー!

no.105 ( 貴P ♀07/08/19 20:36 )


2年でずいぶんはいあがってこれた。
17ねんも仕事やってない人間だったけど、自信も出てきた。
子供が来年大学いくといってるのでこの1年でなんとかする。
力ぬくところと全開と使い分けてストレス回避
この世でこわいものは容姿の衰えだけじゃーー(笑)


日記みてます。
社会的地位違いますがスレヌシには負けないど。

no.106 ( めとろん08/03/15 15:09 )


容姿に相当自信があるようですね

no.107 ( 記入なし08/03/15 15:13 )


110 記入なしさん。ないよ。
年齢がこわいだけじゃ〜 

no.108 ( めとろん08/03/15 15:14 )


容姿が良い子が養子に出された。

no.109 ( ダジャレ好きなのはだれじゃ?08/03/15 15:14 )


よしよし〜

no.110 ( めとろん08/03/15 15:17 )


仕事に自信あるってはっきり書いたのに
容姿に自信あるとひねくれて取る人っていうのはどういう人なんだろうか、まったく。。。

no.111 ( めとろん08/03/15 15:32 )


高みを目指すとということは誰かを落とし入れるということです。

誰かを傷つけてまで何かを手に入れたいなんて思いません。世の中は俺の様な善人が損をする事も知ってます。それでも俺は善人として生きていこうと思います。それは何故か・・・

俺が善人だからです。

no.112 ( 記入なし08/03/28 11:37 )


ずっと高みを目指していくと、肉体の束縛を離れて魂だけの存在になるのだろうか?

no.113 ( 記入なし08/03/28 12:06 )


ずっと高みを目指すと魂だけの存在になるかも知れん  ある所で妥協しないと

no.114 ( 40代おやじ08/03/29 01:17 )


疲れるスレタイだな〜・・・。

no.115 ( 記入なし08/04/10 14:52 )


本当のどん底を知らない人たちは呑気な事が言える。ある程度までの苦難なら
乗り越えられるが自助努力では乗り越えられないどうしようもない環境の人もいる事を
わかってほしいしそういう人にもできれば触れ合ってほしい。
そしたらどん底の人たちの気持ちや現実を知る事ができるから。

no.116 ( 記入なし08/04/11 07:38 )


日本を、諦めない。 

no.117 ( 記入オレンジ08/04/11 10:26 )


本当のどん底を知っている人たちは諦めてもいいでしょう。

no.118 ( 記入なし08/04/11 20:25 )


諦めたら、そこで終わり

no.119 ( 記入なし08/04/15 16:28 )


疲れる人達だなー・・・

no.120 ( 記入なし08/05/01 22:55 )


インターネットにしても皆さんすばらしいサイトも中にはあると思うんですよ、

no.121 ( 記入なし08/05/01 22:57 )


それでも戦いつづける、諸々の悪と、どうせ悪は尽きることがないだろうから、

no.122 ( 記入なし08/05/01 22:59 )


人生を諦めると楽しいよ

no.123 ( スカイブルー08/06/11 15:57 )


スカイブルーとライトブルーがどう違うかというと、
スカイブルーってのは若干グレーが入っているんだよね。

no.124 ( ドリアン08/06/11 16:21 )


スカイ(そら)は青くないからね^^

no.125 ( 40代おやじ08/06/11 20:19 )


あきらめの中身で違う できそうならやってみる

no.126 ( 記入なし08/06/11 21:23 )


出来そうもないことをやってみる。
あーあ。
こんなこと言っている内が花だよねっと。

no.127 ( ドリアン08/06/11 22:54 )


スレ主、立て逃げしたな・・・。

no.128 ( 記入なし08/06/24 15:21 )


すぐあきらめる奴はいないだろ

no.129 ( 記入なし08/06/24 17:59 )


意外と少ないだろ 自殺の数見ても あきらめてないんだよ

no.130 ( 記入なし08/06/24 18:00 )


人生あきらめても頑張って働いて生きていかないといけないんで

no.131 ( 35才の男08/06/24 22:57 )


そーだそーだ

no.132 ( 記入なし08/06/24 23:13 )


頑張れ!
    

no.133 ( 下っ端公務員08/06/24 23:14 )


何をしても報われない国で頑張っても結果が出なくては絶望するしかない。

no.134 ( 記入なし08/06/24 23:20 )


報われている例はあるぞ。
       

no.135 ( 下っ端公務員08/06/24 23:24 )


それは裏の存在するケースだけだよ

no.136 ( 記入なし08/06/25 14:02 )


あきらめーないぜーー
ふりむかないぜーー
おれたち、きぼうを、いだいているのさぁーー
たましいがもえるーー
ぎらぎらー、もえるーー
いくてをはまめば、やけどじゃすまないーー

no.137 ( 記入なし08/07/23 13:53 )


結果が出ないと絶望するのか?
結果なんてそうそうさっさと出るものじゃないよ。
一生かかっても出ない事だってあるんじゃないの?
創意工夫しながらいろいろやってみて、できればやっている過程を楽しめたら〜
今はそう思っています。
その次に何が来るかはやった者しか分からない。
「つまらない」っていう表現は「やれてない」と同じ。
やってる人間には分かっている事だ。

no.138 ( めとろん08/07/23 16:53 )


過程は苦しいからのう とにかく頑張っていれば忘れた頃に結果がでる 結果ってすぐでないからなぁ 余裕なくても焦るのはよくない

no.139 ( 40代おやじ08/07/23 17:07 )


もう夢を持つような年齢ではなくなったがそれでも何か楽しみを見つけて生きていきたい。

no.140 ( 記入なし10/04/20 10:50 )


2年ぶりのスレ登場?

no.141 ( 記入なし10/04/20 11:07 )


諦めるなんてありえませんよ。
我々から見たら十二分に結果の出ているイチロー・
松井秀喜・北島康介でさえ「まだ満足していない」といいます。
目標は新たに作られそれに向かい努力を続ける。
彼らはまだ20〜30代の若者です。
彼らから多くのことを学ぼうではないですか。

no.142 ( 記入なし10/04/20 11:13 )


例えばその道の大家が、
「人生を諦観する」って言ったのなら感慨深いものがあるけど、

我々凡人が、40や50で、
「人生を諦めます」って、いかがなもの?

no.143 ( 前向き10/04/20 11:53 )


あきらめるもなにも、とにかく生活費稼がなきゃなあ(;_;)

no.144 ( 記入なし10/04/20 11:56 )


今の社会状況で・・・!?

no.145 ( 記入なし11/01/03 11:39 )


去年末ぎりぎりで正社員で就職できたが希望なんか一つももてない。
当面の生活費は稼げても、今後どうなるか分からないから結婚などできやしない。

プチバブル(2006年)の時に粋がって大企業を辞めた自分をのろいながら生きてる。

希望なんかない。昔のいた自分の状況をあきらめきれない

no.146 ( 記入なし11/01/03 12:44 )


這いあがれなければしぬだけだ

no.147 ( 記入なし11/01/03 12:52 )


今はまだ退く時期ではない。まだまだ終わらん。

no.148 ( 記入なし11/01/03 13:43 )


今年になってまだ食べてない。最初に目にきます。
明日からまかないつきアルバイトさがします。
日払いはきつくて体が持ちそうにない。

no.149 ( 暗中無職11/01/03 14:07 )


男だろ?そんな簡単に、諦めてどうすんだ?

no.150 ( 記入なし11/01/03 14:27 )


暗中無職さん、まだ食べていないのですね(涙)
近くに炊き出しはないのですね(涙涙)
その体で仕事は無理ですよ。残った力で救済団体にSOSを出してください。

no.151 ( 記入なし11/01/03 14:33 )


食べて行けない理由がそれなりに有るはず。
辛いですよね…
俺の友人は最近体を壊して、ついに生活保護者になりました。

役所で相談してみたら如何でしょうか!?

何かしら導いてくれるかも知れませんよ。

no.152 ( 記入なし11/01/03 14:53 )


食べられなくなった時のことを考えておかないとまさに『暗中無策』だぞっ

no.153 ( 記入なし11/01/03 15:30 )


今年は一発で生活保護になれる方法の
勉強を只管します。諦めないぞ!負けないぞ!

no.154 ( 記入なし11/01/03 15:37 )


>生活保護になれる方法
それが一番。国は、そういう人が増えて困ったのなら正社員の職を斡旋すればいい。

no.155 ( 記入なし11/01/03 15:48 )


>生活保護になれる方法

もっと世の中のためになることを考えたほうが賢明だ

no.156 ( 記入なし11/01/03 15:53 )


ここは諦めない人のスレです

no.157 ( 記入なし11/01/03 16:07 )


生保になることを諦めないと書いたのだが、、、

no.158 ( 記入なし11/01/03 16:08 )


オレは今年は挑む
いい生活をするんだ

no.159 ( 記入なし11/01/03 16:18 )


ネットできるなら検索して炊き出しか救済機関探した方がいいぞ
根性論なんて糞喰らえだ
現実をみよう
大まかな住所晒せば検索してくれる人もいるぞ
食べれないんじゃバイト探してる場合じゃねーぞ

no.160 ( 記入なし11/01/03 17:02 )


ここのスレたいは前向きだいいねw

no.161 ( 記入なし11/01/03 17:04 )


最低限のことはして努力しましょう

no.162 ( 記入なし11/01/03 17:06 )


うしろばかりむいてちゃ、つまらないからね!

no.163 ( 記入なし11/01/03 17:07 )


たしかに、うしろばかりむいちゃいかんw

no.164 ( 記入なし11/01/03 17:24 )


ここってスレマスおやじさんのスレだった記憶。

no.165 ( 記入なし11/01/03 18:54 )


今年は就職決めたい
結婚はできなくても就職して働きたい

no.166 ( 記入なし11/01/03 19:27 )


わしは結婚したい、頑張って就職決めてくれね

no.167 ( 記入なし11/01/03 19:37 )


俺も今年はまず定職だ!
貯蓄も目標\100万

ま.無理だろうけどね!
(Θ_Θ)

no.168 ( 記入なし11/01/03 19:53 )


思考は現実化する! 
俺の思考も現実化した諦めなければ大丈夫
もちろん努力しなきゃいけんよ

no.169 ( 記入なし11/01/03 19:56 )


そうなのよ 思考と言うか思い込みは馬鹿にならん 
これがビジョンとなり実現しちまう

no.170 ( 40代おやじ11/01/03 20:06 )


頑張ります。
目標が達成出来なくてもそこまでのプロセスと努力が、新たな目標とこれからの生きて行く糧になれば良いかなと考えております。
ってね!
やるぞォ‐‐‐‐‐

no.171 ( 記入なし11/01/03 20:22 )


成功する人は思い込んでとことん行く人
そしてスゴイ勉強する人なのかな?

no.172 ( 記入なし11/01/03 20:22 )


先入観こそ、我が無敵の行動力の母体。

no.173 ( 記人なし11/01/03 20:26 )


自分が成功した時の事を思い出してみよう
そんなにスゴイ勉強はしてないはずだ

no.174 ( 40代おやじ11/01/03 20:27 )


それをいうなら凄く勉強しても好きなことだから苦にならない、が正解。

わかった?

no.175 ( 記入なし11/01/03 20:44 )


それで成功したの?

no.176 ( 記入なし11/01/03 21:22 )


思い込んでないと
ネガティブになるだけですし 付け焼き刃だというは分かっているのですが そうしないと挫けてしまう

無職のときも働いているときも

人間ってよわいですね 私は特にヘタレなんですが そんな自分が嫌いです

no.177 ( 記入なし11/01/03 21:27 )


日本の将来も、リーダーが優秀なら未来は明るい。

no.178 ( 記入なし11/01/03 22:06 )


人生を諦めないという事は、どのような心境なのか!?
八方塞になってしまった人生・・・!

no.179 ( 記入なし11/01/04 09:10 )


どうすれば・・・!?

no.180 ( 記入なし11/02/09 09:15 )


菜っ葉を作って魚を取って生活できれば諦めなくていいんだ。
この生活も文化である。

no.181 ( 記入なし11/02/09 09:42 )


俺も諦めてないよ

休養して気持ちも変わってきたからそろそろ本気で行くわ

なんちゃて

no.182 ( 記入なし11/02/09 09:58 )


悪い奴らに負けないように、今日も、がんばるよ。

no.183 ( 記入なし11/02/09 17:55 )


一度失敗すると元には戻れない。以前よりよい生活を手に入れるのも
難しい。

若くして内定切りにあった人とかに同情する。

それなりに経験があっても一度失敗したらだめになる現実に押しつぶされそう。

逃げてるだけなのかもしれないけど。

no.184 ( 記入なし11/02/16 23:32 )


35歳までなら何とかやりなおせるよ。45歳超えると絶望的だが。その間は人による。

no.185 ( 記入なし11/02/16 23:34 )


逃げて身を守る事も必要な時があるが、
逃げた後の方が辛い事もあるんだよね。

金を貯めてたら職場から逃げてゆっくり出来るのに…明日もバイトです。

no.186 ( 記入なし11/02/16 23:49 )


バイトも難しい現実社会の中で限界です。

no.187 ( 記入なし11/02/17 19:32 )


俺今年はがんばろ

no.188 ( 30歳のニート11/02/17 19:38 )


35才までなら本当にやり直せるんだろうか。
やり直すの定義が難しいけど。

もう6年近く働いているのに、何も身に着けてなくて
お客さんに怒られてばっかりの自分に絶望する。

no.189 ( 記入なし11/02/20 01:49 )


絶対にやり直せます、頑張ってください

no.190 ( 記入なし11/02/20 02:51 )


No190さん

ありがとう。
仕事もうまくできず、異業種の転職もあり、一貫して身に着けた深いスキルがなく
30になっても年下の人間に指図される立場で非常に自分の人生を悔いていました。


まずは信じてみたいと思います。

ありがとうございます。

no.191 ( 記入なし11/02/20 10:56 )


生きづらい世の中なのに、生きてるだけでも立派だ。

no.192 ( 記入なし11/02/20 11:03 )


みんな優しさを求めているのに、
みんな人に対して優しくないんだよね。

弱肉弱食まで世の中が落ちた証だと痛感した。

no.193 ( 記入なし11/02/20 14:42 )


人生は諦めるものではない。開き直るものだろう。特に40代50代は。

no.194 ( 記入なし11/02/20 15:42 )


http://www.youtube.com/watch?v=GaFC2Df3eIE
良い歌です

no.195 ( 記入なし11/02/20 15:51 )


>no.194

男は立ち直り、女は開き直る。
しかし、50代になるとだんだん立たなくなる。

no.196 ( 記入なし11/02/20 15:56 )


あきらめれば、なにも頭に入ってこないからね
生きてる限り、あきらめずに頑張ろう
たくさん転んできたけど、定年近い両親と仲の良い兄弟がいる限り死ぬものか・・・
いつか、良い方向へ・・・・・・・行ってほしいな
結婚はしないけどね
結婚すれば、俺のような気弱欠陥品がこの世で苦しむことになるから

no.197 ( 記入なし11/02/20 16:46 )


俺は俺自身気弱なのを認めるにしても、
子供は幼稚園ぐらいから道場にでも連れてけば何とかなるんじゃないかと
勝手に思ってるんだけど、これって甘いかな?

no.198 ( 記入なし11/02/20 16:51 )


怖がりは怖がりのままさ
自信はついても、今の時代、先のことを考えれば憂鬱になる
そんな考え方をするようになると あとは精神との戦いが始まる
俺自身がそうだった。今考えてみるとそう思う
生まれてこの方、そのせいで人生が変な方向へ
まあ、20代の内になるようになってくれればいいんだけど
俺の場合は、やるだけやってみてだめだったよ

no.199 ( 記入なし11/02/20 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..] [話題をお任せ表示] 次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生を諦めてない人のためのスレ」と似ているトピック
01. 人生を変えたい人が集まるスレ
02. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
03. 大汗かきの人のためのスレ
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 人生に行き詰まってしまった人
06. 人間は生きていくために社会人になる
07. 今、人生が楽しくてしかたない人いますか?
08. 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
09. 我こそは人生詰んだという人集まれ
10. やりたいことをする人生とただ生活するための人生
「人生を諦めてない人のためのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 派遣会社について語りましょう
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板&トピック一覧