HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。]
話題

馬券で飯を食ってる人はいますか?

カテゴリ:雑談
僕は中央競馬の馬券で生計を立てています。
年間収支は毎年回収率150〜200%くらいです。
僕と同じように馬券の収支のみで飯を食っている人はいますか?


投稿者 : 馬心 日時 : 07/03/27 14:28
Infomation 10772 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日6000円も医療費払ったからかなり儲けないと。  穴でベルーガ期待

no.6000 ( 37才の男10/11/28 12:42 )


何でいつも赤字なのにそんなにお金沸いてくるの?金持ちなの?

no.6001 ( 記入なし10/11/28 12:43 )


ワシもそれは知りたいくらいだ。

no.6002 ( よしりんをよく読む人10/11/28 12:47 )


いやもう普通預金底をついた    全部はずしたら生活出来ない

no.6003 ( 37才の男10/11/28 12:48 )


ナカヤマフェスタはエルコンドルパサーと成績がかぶるから
連対はまずはずさんな。

no.6004 ( 記入なし10/11/28 13:12 )


今日のジャパンカップ皆さんの自信の程はいかが

no.6005 ( 記入なし10/11/28 13:31 )


ペルーサかベルーガかピサが勝つ

no.6006 ( 37才の男10/11/28 13:47 )


またも海外馬があっといわせるかそれとも日本馬が意地を見せるか注目の一戦

no.6007 ( 記入なし10/11/28 13:52 )


いちかばちか穴に徹するなら海外馬の単勝を買うという手も。
何点か決め打ちも良し、8点全部買うも良し。

no.6008 ( 記入なし10/11/28 13:56 )


ああヒラボクビジン。
鼻差で四着かよ!三着なら三連単当たったのにもう少し頑張れよ。

no.6009 ( 37才の男10/11/28 14:12 )


>6009

京都9Rも外したようですな・・・6・10買ってても1番買ってないようだし。

no.6010 ( 記入なし10/11/28 14:35 )


自力歩行できない馬、器具工夫し介護3年


 乗馬や競馬から退いた馬の世話をする養老牧場「まきばカフェ」(長野県佐久市東立科)の代表、原口俊彦さん(50)が、乗馬クラブを引退して歩けなくなった1頭の介護を約3年間続けている。

 専門家によると、自力で立てない馬が生存し続けるのは難しく、介護を受けて長生きするケースは全国でも珍しいという。

 原口さんは2003年5月に牧場を開設し、乗馬クラブや競馬を引退した10頭を馬主から預かっている。

 介護しているのは、アングロアラブ種の雄「ハロウィン」。推定24〜26歳で、03年6月に埼玉県の乗馬クラブから移ってきた。腰を悪くして後足がもつれ、転倒することもあり、4年後には歩けなくなった。

 自力歩行できない馬は、蹄(ひづめ)が腐る病気にかかることがほとんどで、通常は安楽死させるか食用に処分されるという。原口さんは「このまま死ぬのは、あまりに哀れ」と、器具を工夫し介護を始めた。

 厩舎(きゅうしゃ)の天井に取り付けた電動ウインチのワイヤで、ハロウィンの体をつり上げるようにした。首にはベルトを巻き、ゴムで引っ張って安定させた。後足がもつれてバランスを崩すと、ワイヤに付けた鈴が鳴る。1日おきに15〜30分程度、牧場内でボランティアら4人が体を支えながら、歩行訓練も続けている。

 昨年10月、ワイヤが切れて、ハロウィンが横たわっていた。長時間、横になったままだと皮膚が壊死(えし)して危険な状態に陥る。介護は目が離せず、休む暇はない。「命の危機は何度もあったけど、運の強い馬なのかも」。原口さんはいとおしげに、ハロウィンの体をなでる。

 原口さんは神奈川県横須賀市出身。東京農大馬術部に所属していた時、走れなくなった馬が処理場に連れて行かれる姿を目にした。「馬の何とも言えない表情が頭から離れない」と言う。

 地方競馬全国協会(東京)で騎手養成コースの教官などを務めた後、佐久市の望月馬事公苑の職員となった。長年、馬とかかわってきた経験から、「馬の命を使い捨てている」と感じ、「余生はゆっくり過ごせるように」と牧場を開いた。

 原口さんは「馬を人生の伴侶と考える人も増えている。駄目になったから処分、ではないやり方があるはず」と力を込める。

 馬の生態に詳しいJRA競走馬総合研究所(宇都宮市)の楠瀬良次長は「歩けない状態で、3年間も生きるのは通常では考えられない。愛情を持ち、手間をかければ、生きられるということを証明してくれた」と驚いている。

(2010年11月28日14時09分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101128-OYT1T00022.htm?from=top

no.6011 ( 記入なし10/11/28 14:47 )


JCのオッズは信頼できねーよ。
皆が未知な外国馬を買わないから
大儲けするなら外国馬を買った方がお得。

no.6012 ( 競馬暦40年の男10/11/28 14:47 )


人気50倍くらいの馬を勝たせるなら池添だ   メイショウベルーガは怖いぞ

no.6013 ( 37才の男10/11/28 14:51 )


ブエナビスタ調子が良さそう。

no.6014 ( 記入なし10/11/28 15:09 )


ペルーサ出遅れ

no.6015 ( 記入なし10/11/28 15:24 )


ブエナビスタつえーーーーー

no.6016 ( 記入なし10/11/28 15:26 )


2着はローズキングダムかヴィクトワールピサ4着はジャガーメイル、5着はペルーサ

no.6017 ( 記入なし10/11/28 15:28 )


審議だ・・・3件も

no.6018 ( 記入なし10/11/28 15:29 )


馬連  2ー6のがいいなあ   ブエナ頭でもいいが

no.6019 ( 37才の男10/11/28 15:29 )


審議中だけど掲示板には2着はローズキングダム3着にヴィクトワールピサ

no.6020 ( 記入なし10/11/28 15:31 )


なにー   !

no.6021 ( 37才の男10/11/28 15:31 )


ブエナ進路妨害だよ!生活かかってるんだよ

no.6022 ( 37才の男10/11/28 15:36 )


1・3着馬が審議の対象らしいな

no.6023 ( 記入なし10/11/28 15:37 )


JRAが売り上げ重視にするならブエナを降着させるな

no.6024 ( 競馬暦40年の男10/11/28 15:39 )


ピサは妨害してない   ブエナが強引にローズの邪魔をした

no.6025 ( 37才の男10/11/28 15:39 )


武の繰り上がり今期初G1制覇か

no.6026 ( 記入なし10/11/28 15:50 )


そのようだな  スミヨンのあの顔では   6→2→8  ならかなりつくな

no.6027 ( 37才の男10/11/28 15:52 )


16は2着で確定。

no.6028 ( 記入なし10/11/28 15:53 )


いや16は失格だ

no.6029 ( 37才の男10/11/28 15:54 )


いやもう決まったから。

no.6030 ( 記入なし10/11/28 15:55 )


JRAがボーナス防止に動いたな。

no.6031 ( 記入なし10/11/28 15:57 )


いやだめだ失格だ

no.6032 ( 37才の男10/11/28 15:57 )


ラジオ聞け。もう武が表彰台に立ってる。

no.6033 ( 記入なし10/11/28 15:59 )


ブエナの脚色が一番良かったのにもったいない。ローズキングダムは棚からぼた餅だな。

no.6034 ( 記入なし10/11/28 16:00 )


よしりんさん当たりましたかー

no.6035 ( 三栄の馬券王10/11/28 16:00 )


ブエナビスタは幻の6冠馬に終わった。レース内容は強かったが・・・。

no.6036 ( 記入なし10/11/28 16:02 )


発走1秒で37才の本命馬が出遅れて消えるとは…
流石の予想屋だ。

no.6037 ( 記入なし10/11/28 16:03 )


ギュイヨン何交わされてんだよ!

no.6038 ( 37才の男10/11/28 16:07 )


誰か当たったの

no.6039 ( 記入なし10/11/28 16:07 )


結局スミヨンは、最強馬ブエナを信用してなかったんやろう。
馬主は、同じでもブエナに勝ってもらって欲しかったはず。
左ムチが遅いわ!


ギュイヨンは、本日藤沢和の馬で、@→@→A
流石や!

no.6040 ( タコ蔵10/11/28 16:52 )


もう怒り心頭。東京2ででかいの外したのが流れを悪くした

no.6041 ( 37才の男10/11/28 17:12 )


ひとつも当たってないの?生活費は・・・

no.6042 ( 記入なし10/11/28 17:15 )


ない

no.6043 ( 37才の男10/11/28 17:15 )


>6036
外れだよ
馬単
10→16
馬連
2⇔10
2⇔16だったからね。
しかしブエナビスタの騎手はふざけた騎乗だよな。ローズキングダムは帰ってくるとき、脚を気にしてたよ。少なくとも有馬は出走できないだろうな。

no.6044 ( よしりんをよく読む人10/11/28 17:19 )


この一ヶ月まったく当たらん! 来週はトランセンドで勝負しますわ

no.6045 ( 三栄の馬券王10/11/28 17:32 )


ほどほどにしといたほうがいいよ。ワシは有馬まで賭けない。今パトロールビデオを確認したんだけど、ブエナビスタは凄い斜行だな。ブエナビスタは秋華賞に続いて2度目だから、癖悪いな。ヴィクトワールピサに残られそうだったから、慌ててインに寄せてきたとしか考えられない。あのまま外を回らされていたら、おそらくピサとローズに残られていただろうね。

no.6046 ( よしりんをよく読む人10/11/28 17:40 )


何でブエナが降着くらいで済むのか納得いかない。どうみても失格だろう。ブエナのファンに媚びたとしか考えられん!

no.6047 ( よしりんをよく読む人10/11/28 18:28 )


食えないフリーケイバーでは廃業するしかありませんぞ

no.6048 ( 記入なし10/11/28 18:48 )


ブエナの単勝にかなりつぎ込んでいた人は多いと思うが気の毒ではある。しかしブエナは最低でも三着に降着させるべきである。

no.6049 ( 37才の男10/11/28 19:26 )


ブエナの単勝って1.7倍位だったんだろ?100万賭けて170万の儲けを狙うのなら
わかるが小額賭けても儲からんでしょ。何の為に買うの?儲けたいなら1番人気の単勝なんて買わないのがセオリーでしょ。金持ち以外。

no.6050 ( 記入なし10/11/28 19:30 )


>100万賭けて170万の儲けを狙うのなら
訂正100万賭けて70万の儲けを狙うのなら

no.6051 ( 記入なし10/11/28 19:31 )


ブエナは最終的には単オッズは1.9倍だよ。

no.6052 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:31 )


1.9でも似たようなもんじゃん。

no.6053 ( 記入なし10/11/28 19:32 )


まあそりゃそうだけど・・・。

no.6054 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:34 )


来週はダートのG1だっけ?ダートといえばこの前出走したナムラタイタンいきなり弱くなったな。期待してたのにこのまま終わっちゃうのかな。

no.6055 ( 記入なし10/11/28 19:38 )


とりあえず3才馬ではローズキングダムが最強であることは証明された。ヴィクトワールピサは最終追い切りに騎手を乗せなかったのが影響したな。騎手は距離が微妙に長いとコメントしてるみたいだけど、そんなことないと思う。兄のアサクサデンエンやスウィフトカレントが古馬になってから力を発揮し出したから、まだ成長途上の段階なんだと思う。

no.6056 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:38 )


ナムラタイタンはJCダートには登録してないでしょ。今回は難しすぎるから馬券は見送ったほうが妥当だと思うよ。

no.6057 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:39 )


そうだな今のダート路線は難しい。

no.6058 ( 記入なし10/11/28 19:41 )


有馬だけに絞る方が賢明。

no.6059 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:44 )


でも有馬も強い馬というよりその時に調子が良い馬がよく勝つでしょ。
難しくね?馬の調子なんてパドックとか調教タイム見てても見極めるのけっこう難しいし。

no.6060 ( 記入なし10/11/28 19:49 )


馬券は獲れなかったけど、ローズキングダムよく頑張りました。あの状況からヴィクトワールピサを差しきるとは凄い根性だった。素直に拍手だね。

no.6061 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:49 )


>6060
自分の買いたい馬を買って、外れれば観戦料くらいで割り切って買わないとしょうがないよ。いつも取材している記者ですらほとんど赤字なんだから。問題は賭けすぎないこと。

no.6062 ( よしりんをよく読む人10/11/28 19:51 )


賭けすぎは良くないね確かに。まあ自分もいつもどんなに迷っても3〜5点以内に絞るようにしてるけど。あんまり馬券は買わないけどね。

no.6063 ( 記入なし10/11/28 19:56 )


買い目増やせば当たるってもんじゃないからね。理想は1点的中。馬券の種類は馬連及び馬単でいい。

no.6064 ( よしりんをよく読む人10/11/28 20:06 )


【ジャパンカップ】青ざめるスミヨン 納得できない松田師

1着で入線し、派手に喜びを爆発させたブエナビスタ騎乗のC.スミヨン騎手=28日、東京競馬場(北野浩之撮影) 勝利を信じて疑わないスミヨン騎手は両手をあげ、満面の笑みでブエナビスタから飛び降りた。だがその後に、非情な結末が待っていた。

 審議のランプがついたまま時間が経過。いつしか笑顔が消えていく。そしてレース終了から24分後に2着への降着が決定。「ローズキングダムが内の馬に押されて、さらにブエナビスタが内によれてしまった。仕方がない」と表情を青ざめながら語った。

 ブエナビスタの降着は昨年の秋華賞(2位入線、3着降着)に続き2度目。松田博調教師は「おれが決めるわけではないが、普通は降着にはならないと思う」と納得できない口ぶりだった

no.6065 ( 記入なし10/11/28 20:24 )


硬い配当で全体の5割の人が当たると言う。
20倍〜80倍位の中穴で2〜3割。
万券以上は1割未満。

その中に毎回毎回入る事が神業なて事にいい加減きずく事だ。

no.6066 ( 記入なし10/11/28 20:25 )


昨日のJC、ヴィクトワールピサも外にモタれて斜行してローズと接触、過怠金1万円の罰金だってよ。こちらは接触馬に交わされたんで降着なしかラッキーだったなw

no.6067 ( 記入なし10/11/29 05:24 )


ヴィクトワールピサも少し斜行気味だったのは間違いないけど、騎手がちゃんと修正してるから、そこまで問題にならなかったみたいだ。でもブエナの方は直そうとしてないだろ?ローズキングダムどころかエイシンフラッシュの進路も妨害しているよ。

no.6068 ( よしりんをよく読む人10/11/29 19:42 )


結局はJRAが
ブエナ陣営に天皇秋、JC、有馬の特別ボーナス数億円
を払いたくなかったって事よ。

no.6069 ( 記入なし10/11/29 20:00 )


しかしJRAがブエナビスタをエイシンフラッシュより下の着順にしてたら、どんな反応だったんだろうな?(^^)
ブエナ陣営が怒って、有馬に出ないとか言い出したり、ブエナファンから抗議電話殺到だったかな?

no.6070 ( よしりんをよく読む人10/11/29 20:05 )


これだけ強い馬で大記録がかかってたレースなのに2着降着した時点でもう大きな制裁を受けてガッカリだろ陣営もファンも。レース内容も一番強かったのに。

no.6071 ( 記入なし10/11/29 20:14 )


ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、エイシンフラッシュの3才馬3頭に前残りを許しそうだったから、慌てて内に切れ込んでいったんだろ?スミヨンが焦ったんじゃないの?

no.6072 ( よしりんをよく読む人10/11/29 20:40 )


スミヨンが言うには抜け出すために絶好のタイミングで追い出したと思ったらああなったと。
不運だったと言いたかったんじゃないかな陣営もスミヨンが悪いとは思っていないと言ってたし。

no.6073 ( 記入なし10/11/29 20:43 )


オークスのときはお咎めなしだったんだけど、秋華賞に続いて今回が実質3回目だからね。

no.6074 ( よしりんをよく読む人10/11/29 20:56 )


どっちにしろ降着になるようなレースしたのは騎手であって馬じゃないって事。
一番可哀想なのは被害を被った馬と何度もそういう目に遭わされてるブエナビスタだよ。

no.6075 ( 記入なし10/11/29 20:58 )


ブエナビスタ一口馬主達らが一番辛いだろう。
何百万が消えただろう。

no.6076 ( 記入なし10/11/29 21:10 )


ブエナビスタの馬主って一口馬主たちだったのかw
一口馬主ってG1馬でも儲かるのかな投資額もそこそこ必要だろうし全部で何人くらい居るんだろう馬主。

no.6077 ( 記入なし10/11/29 21:13 )


よく考えたら5冠も獲ってるから一口馬主でもけっこう儲かってるだろうな。

no.6078 ( 記入なし10/11/29 21:14 )


安い一口馬は未勝利で終わるのがほとんど。

no.6079 ( 記入なし10/11/29 21:37 )


【JC】ムーアは疑問…「間違った決定」 

 第30回ジャパンC(28日、東京10R、GI、3歳上オープン、定量、芝2400メートル、1着本賞金2億5000万円 =出走18頭)1位入線のブエナビスタに、直線で前をカットされる不利を受けたローズキングダムが繰り上がって優勝。朝日杯FSに次ぐGI2勝目を飾った。

 4着ジャガーメイルのムーア騎手も、今回の裁定に疑問を呈した。英紙「レーシングポスト」の取材に対して、「これは間違った決定だ。チャンピオンが求められていたのに、チャンピオンは誕生しなかった。レースにとっても恥ずべきことだ」とコメント。第三者の立場から、降着に値しないという見方を示した。

http://www.sanspo.com/keiba/news/101129/kba1011290506007-n1.htm

no.6080 ( 記入なし10/11/29 21:50 )


【ジャパンC】スミヨン降着に落胆と怒り「日本のジャッジはヘタ」

http://www.zakzak.co.jp/race/horse/news/20101129/hrs1011291548003-n1.htm

no.6081 ( 記入なし10/11/29 22:08 )


文句言うなら日本で乗るな!

no.6082 ( 記入なし10/11/30 19:41 )


スミヨンとムーア・ギョイヨンは2度と日本で騎乗するな!

no.6083 ( 記入なし10/11/30 22:13 )


一口馬主の件ですが、ブエナは草野仁さんが持ってるし、ローズキングダムも名前忘れたけど有名な作曲家が一口持ってますよ。
基本社台やサンデーレーシングの高額馬は有名人か金持ちしか持てないみたいですね。

no.6084 ( 単複10/11/30 22:32 )


スミヨンと松田博資調教師は全く反省してないな!有馬に出走させる資格ないよ!

no.6085 ( よしりんをよく読む人10/12/01 19:53 )


今回G1ひとつ損したがウオッカやシンボリルドルフの持つG17冠の記録を来年は何としても抜いてもらいたい。

no.6086 ( 記入なし10/12/01 20:09 )


テイエムオペラオーも7冠馬だっけ。

no.6087 ( 記入なし10/12/01 20:10 )


ブエナはドバイで引退予定だよ。

no.6088 ( 記入なし10/12/01 20:13 )


>6086
騎手のミスでね(^^)

no.6089 ( 記入なし10/12/01 20:14 )


マジで?来年一杯は走れそうなのにもったいないな。

no.6090 ( 記入なし10/12/01 20:14 )


繁殖控えてるんだからしょうがないじゃん。無事で牧場に返してあげてるのも大事な厩舎の仕事だ。

no.6091 ( 記入なし10/12/01 20:19 )


無理したら次の繁殖生活に影響する。

no.6092 ( 記入なし10/12/01 20:21 )


ローズキングダムは無理して欲しくないな。まだ将来がある馬だし、不利受けまくったジャパンカップのダメージは相当なそのだろうから、一度放牧して来年に備えてもらいたいものだ。ブエナとの完全決着に拘る無責任な外野の声なんか無視していい。

no.6093 ( 記入なし10/12/01 20:40 )


例年競馬を見てるとこのあたりまでが調子がピークで有馬で崩れるパターンが多い。
有馬は万全の仕上げで調子が良い馬が勝つ。どんな強い馬も調子が悪ければ勝てないんだからな。

no.6094 ( 馬券は単勝・馬連・馬単だけでいい10/12/01 20:46 )


自分の見立てではヴィクトワールピサもローズキングダムも強いというよりしぶといという印象。

no.6095 ( 記入なし10/12/01 20:52 )


それも毎回そうかというと疑問でムラがあるタイプ。

no.6096 ( 記入なし10/12/01 20:53 )


本当に強い馬は毎回自分の力を発揮できる。たまに強いのは嵌っただけとも言える。

no.6097 ( 記入なし10/12/01 20:54 )


ヴィクトワールピサは2000m以上の距離だったら、逃げ・先行の戦法の方がいいような気がする。

no.6098 ( 記入なし10/12/01 20:57 )


正直今の3歳馬は誰が一番強いかはわからない。どんぐりの背比べ。
骨折して休養してる強い馬が一頭いたけどその馬が復帰してからどうか注目してみたい。
それと現状古馬に強いのが少なすぎる。だから3歳馬がたくさん誰もかれも活躍できる。

no.6099 ( 記入なし10/12/01 20:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10772 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」と似ているトピック
01. 炊き込みご飯がすきな人
02. 私には人に馬鹿にされるであろう夢があります。
03. RMTやってる人いませんか?
04. 「会いたい人」っていますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. ごめんなさいを言いたい人
07. ついていない人集まってください
08. なんで生んだの。と思う人。
09. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
10. もう、疲れた人いませんか?
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. パソコンに関しての相談・談義
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. 今思ってることを書いて下さい
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
HOME 掲示板&トピック一覧