HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [馬券で飯を食ってる人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトをしようと思うんだが]
話題

あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。

カテゴリ:失業
あなたの現在の年齢、スキル、資格等を書き込みして下さい
誠意ある方々が無職脱出の為のアドバイスを致します。

【年齢】
【資格】
【職歴】
【無職歴】
【前職年収】
【希望年収】
【他、備考】

上記は参考のテンプレートです
もっとあれば変更してもOKです。


投稿者 : 38歳スレ主 日時 : 11/01/05 12:51
Infomation 138 件中 129 から 138 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 すみませんが教えてください。
【MOS】って就職に役に立つのでしょうか?
私たちのIT業界では全く無視される資格であり、逆に誰も
【MOS】を持っている人はいません。
 これを持つ人は事務系の就職に有利になれるのでしょうか?
私はとても信じられませんが、、、。

no.129 ( 記入なし12/06/24 19:01 )


無職って仕事してないんだお!!!

no.130 ( 記入なし12/08/07 18:52 )


【年齢】33
【資格】日商簿記3級、2級自動車整備士、普通免許1種
【職歴】板金工場→飲料水工場→警備員→清掃
【無職歴】4年以上
【前職年収】120万円以下
【希望年収】200万円
【他、備考】ド田舎在住、未婚、持病あり(肉体労働ムリ)

no.131 ( 記入なし12/08/07 20:26 )


就活までに取得する資格のことで悩んでいます。アドバイスください。

【年齢】19歳(MARCHの大学1年、女性)
【資格】普通免許、英検準1級
【職歴】現在バイト中
【希望年収】希望年収は特にありませんが、金融関係か公務員を狙っています。
【他、備考】宅建を受験しようか、迷っています。お金が無いので独学です。独学で公務員試験て厳しいのでしょうか?

no.132 ( 記入なし12/08/07 21:20 )


>132さん
公務員なら、一類(大卒程度)ではなく、
三類(高卒程度)のほうがいいでしょう。
地方公務員なら、
大卒と高卒の差は、ほとんどありません。
三類なら独学でも可能ですから、
考えてみては?
      

no.133 ( 記入なし12/08/07 21:25 )


no.132です。no.133さん、ありがとうございます。
国家公務員は、試験制度が変わったので、先輩達の状況を見ようと思います。
地方公務員は、都道府県が厳しいため、市役所も併せて考えてみようと思います。
現在、夏休み期間中ですが、先輩達は専門学校で猛特訓しているようです。
自分がどうなってしまうやら、とても不安です。

no.134 ( 記入なし12/08/07 22:02 )


【年齢】27
【資格】基本情報技術者、日商簿記3級
【職歴】プログラマー
【無職歴】1年間
【前職年収】250
【希望年収】300
【他、備考】IT業界に戻るつもりはなし。しかしどの業界・職種を選ぼうか悩み中。中小企業診断士に挑戦しようか検討中。

no.135 ( 記入なし12/11/18 20:41 )


【年齢】40
【資格】大したのは無い
【職歴】管理職
【無職歴】1年半
【前職年収】なかなか良かった。
【希望年収】生きていければ良い。
【他、備考】できるなら家庭を持って生きてみたい。

no.136 ( 40歳無職13/11/20 18:18 )


>>136
あなたは大東建託の営業マン

no.137 ( 記入なし13/11/22 13:17 )


【年齢】20後半
【資格】2級ガソリン、ジーゼル、危険物乙3類、4類エクセル、ワード3級
【職歴】産業機械整備4ヶ月、重機整備3ヶ月
【無職歴】2年
【希望年収】生きていくだけ
【他、備考】精神科通院、コミュ障をこじらせた。

no.138 ( 記入なし13/11/22 19:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

138 件中 129 から 138 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [馬券で飯を食ってる人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトをしようと思うんだが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。」と似ているトピック
01. 39歳独身の今後についてアドバイス頂けないでしょうか?
02. 無職のあなたへ、現在就業中の人からのアドバイス
03. あなたは資格持ってるの?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 七年後、あなたはどうしてますか?
06. 私にアドバイスを下さい。
07. あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください
08. あなたのバイブル教えてください
09. 国保が切れました。アドバイスください。
10. 無職になりましたアドバイスください
「あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 年金問題、生活保護について
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧