HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]
話題

どこに就職しても仕事が続きません

カテゴリ:就職
情けないことですが、どこに就職しても仕事が続きません…
よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。


投稿者 : mt 日時 : 07/02/24 00:18
Infomation 963 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えは487さんのような方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

no.500 ( mt07/11/08 21:15 )


>499
聞けないからここに書き込みをしています。

no.501 ( mt07/11/08 21:15 )


>mtさん
何で聞けないの?
    

no.502 ( 下っ端公務員07/11/08 21:16 )


>502
すみません…
答え方間違えました。
すでに聞いているとでもいいましょうか。
その先輩は必ず、絶対辞めるな!ということがわかっているからです。
というか、お互い冗談でそういう話になって、そういう風に言われたことがあるからです。

no.503 ( mt07/11/08 21:17 )


>mtさん
辞める辞めないの話ではなく、
「どうやって乗り越えたか」
という経験談を教えてもらったら?
    

no.504 ( 下っ端公務員07/11/08 21:19 )


自分は悪くない、会社が悪い、…この論法がなぜ子供だと言い切れる? おれはそれと知らずしてブラック企業で働いて真剣にそう思った。確かにおかしな会社はたくさんあるぞ。そんな会社に付き合っていられない、と思うのは自然だろ。

no.505 ( 記入なし07/11/08 21:19 )


>505さん
ブラック企業なら辞めればいいじゃん。
愚痴を言うのは無駄。
    

no.506 ( 下っ端公務員07/11/08 21:21 )


>505
そうですよね!!
少し安心しました。俺の勤め先(派遣元)もブラック企業ではない!と言い切れません…というか、今現在の働き方は確実に二重派遣だと思います。勤務表を月に2枚書いています。これが確証とは言い切れませんが…

no.507 ( mt07/11/08 21:21 )


mtさん。
みたところ普通の意見なのに、レスを選るのはなんかおかしいんじゃないでしょうか。
もちろん専門家のレスをより参考にされたらいいかと思いますけど
経験してないものの意見はステレオタイプだ、なんて暴言を普通の意見に対していわれると、まったく参加していなかった私もあまりいい気はしないですよ。
ここはふつうの人がほとんどだから場所をまちがえてるとしかいいよういがないですよ。

no.508 ( めとろん07/11/08 21:22 )


>508
すみません…確かにそうだと思いました、508さんに指摘されて。
そうですね…すみません…『下っ端公務員』さん、ごめんなさい。

no.509 ( mt07/11/08 21:24 )


>506さん、

ブラック企業だと気づくのに時間がかかるんだよ。それとやめればいいじゃん、なんて簡単に言って欲しくないね。生活がかかってるんだから。

no.510 ( 記入なし07/11/08 21:26 )


>510
激しく同意します!そうですよね!俺もそう思います!

no.511 ( mt07/11/08 21:27 )


>mtさん
別に謝らなくてもいいけどさ、
本気で真剣に考えないと、
人生終わるよ?
何歳からでもやり直せるとは言ってるけど、
年を取れば取るほど難しくなるのだからね。
自分の能力不足や努力不足を他人のせいにしてはダメ。
辛くても頑張らないと、
取り返しの付かない状況に追い込まれるよ。
    

no.512 ( 下っ端公務員07/11/08 21:28 )


>512
ではあなたはそういう取り返しの付かない状況へ追い込まれた経験はありますか?
それをぜひ聞きたいです。

no.513 ( mt07/11/08 21:32 )


>mtさん
ありますよ。
   

no.514 ( 下っ端公務員07/11/08 21:34 )


>514
どうぞ語っていただけますか?いまここで。
無理にとは…いいませんが…ぜひ聞きたいです。

no.515 ( mt07/11/08 21:36 )


>514

あるんなら聞かせてもらおうか。

no.516 ( 記入なし07/11/08 21:36 )


>514
お願いします。

no.517 ( mt07/11/08 21:37 )


>514
ここでは書けないということですか?

no.518 ( mt07/11/08 21:41 )


ははは。黙りやがった。ほんとはないんだよ。偉そうに!

no.519 ( 記入なし07/11/08 21:42 )


>mtさん
詳しく書くと、
私が勤務している区がバレてしまいます。
ですから書けませんね。
     

no.520 ( 下っ端公務員07/11/08 21:42 )


>520
なかなかうまいかわし方ですね。
こういうかわし方もあるということが勉強になりました。
ありがとうございます。

no.521 ( mt07/11/08 21:45 )


はははは。笑っちゃうなあ。

no.522 ( 記入なし07/11/08 21:45 )


>522
俺も笑いがとまりませんw

no.523 ( mt07/11/08 21:47 )


良かったねw
     

no.524 ( 下っ端公務員07/11/08 21:49 )


なにが「良かったね」だ。自分が何をしたか分かってんのか。

no.525 ( 記入なし07/11/08 21:51 )


アドバイスしたんだよw
     

no.526 ( 下っ端公務員07/11/08 21:51 )


アドバイスは経験の上にするものでは?

no.527 ( 記入なし07/11/08 21:52 )


>524
だいぶ話題がそれましたが…

私の意見や状況にアドバイスしていただけるのはとても嬉しいです。
しかし簡単に返信して欲しくありません。
『やめちゃえばいいじゃん』とか『あきらめるしかないね』とか…
私もよく他の方に意見することはありますが、よく考えて返信しています。
自分の経験から得た答えを返すようにしています。
あなたのアドバイスは、いつも上からものをいっているようで正直受け入れられません。全部ではないですが…

no.528 ( mt07/11/08 21:54 )


>527 その通りですね。

no.529 ( 記入なし07/11/08 21:55 )


>529
ありがとうございます!

no.530 ( mt07/11/08 21:55 )


>528
 上からものを言っているレスは黙殺すればいいです。

 いちいち答えてるとエネルギーの無駄ですよ。

no.531 ( 記入オレンジ07/11/08 21:58 )


>mtさん
自分に都合のいいレスだけに感謝しているようじゃ、
人間として成長しないよ。
人生の先輩に対する、礼儀がなっていない。
気をつけたほうがいい。
    

no.532 ( 下っ端公務員07/11/08 21:58 )


mtさん、ここには転職を繰り返した人や年配の方もいらっしゃいますから、そういう人に相談した方がいいですよ。

no.533 ( 記入なし07/11/08 21:59 )


何かこじれてきたね。

no.534 ( ゆたろう07/11/08 22:00 )


>526
あなたはここに書き込む無数の人々にそうやって簡単に返信しているのですか?
確かにあなたにとっては他人事だと思います。正直俺にとっても他人事だと思います。
中には冗談で発言される方もいらっしゃることでしょう。でも真剣な方がほとんどだと思います。

悩んで、苦しんで、誰にも相談できなくて、どうしようと思ってここへ書く方だ大勢いらっしゃると思います。

それを考えて、もっと重要なことだと受け止めて、アドバイスをよろしくお願いします。

no.535 ( mt07/11/08 22:00 )


>534
そうですね…なんだか違う方向へ話題がそれましたね。
俺のせいだと思いますが…

no.536 ( mt07/11/08 22:02 )


そうそう、結構真剣に書き込んでもそこの公務員様に「営業やれ!」とか言われた経験があるw

no.537 ( 記入なし07/11/08 22:03 )


>533
ありがとうございます。そうしようと思います。

no.538 ( mt07/11/08 22:03 )


そもそも続かない原因は何かな?

no.539 ( 記入なし07/11/08 22:05 )


>537
 お役人サマは偉いからね。w

no.540 ( 記入オレンジ07/11/08 22:06 )


>539
他人の目を異常に気にする性格と強い自尊心(自分には何でもできる!馬鹿にされたくない!)という性格が原因かな?と考えるようになりました…

あと常識のなさ!これも大きな原因ですね!

no.541 ( mt07/11/08 22:07 )


>540
そうですねw
民間の厳しい環境で働いていないので、何でも簡単にいえるのでしょうw

no.542 ( mt07/11/08 22:09 )


どうしようもねーな・・・ 
反省したんじゃないの?
        

no.543 ( 下っ端公務員07/11/08 22:10 )


つまりは完全主義ということかな。でも、それは心の問題だから自分で整理することもできると思うけど、違うかな?

no.544 ( 記入なし07/11/08 22:12 )


>公務員

おい、いい加減にしろよ。若いの苛めて何が楽しいんだ?

no.545 ( 記入なし07/11/08 22:14 )


>544
そうですね…よく完璧主義とか言われます…
自分で整理するというのはどうやったらできますか?
考え続けていますが…どうにもうつ病のようになってきています…

no.546 ( mt07/11/08 22:15 )


>499
いいじゃん、どこで相談書き込んだって。
それを言うなら、あんただってここに来て不要なアドバイスする必要もないっしょ?

no.547 ( 記入なし07/11/08 22:15 )


>mtさん
一回、受診してみたほうがいいんじゃない?
     

no.548 ( 下っ端公務員07/11/08 22:16 )


公務員さんのレス見てたらなんか人を小馬鹿にしてるみたいで感じ悪いっす

no.549 ( 記入なし07/11/08 22:19 )


>548
そんなに俺に相手にして欲しいのですか?
548さんはさびしい人ですね…
もう返信は最後にしますね。
返信に疲れます。
いろいろありがとうございました。

no.550 ( mt07/11/08 22:20 )


そういう人なんだよ。だからあちこちで嫌われるんだよ。

no.551 ( 記入なし07/11/08 22:20 )


>549さん
色眼鏡で見てると、そう感じるのかもね。
私は真摯にレスしてるだけです(^^;
     

no.552 ( 下っ端公務員07/11/08 22:20 )


>550 そんな冗談半分、からかい半分で遊んでる奴の言葉を気にすんな。
ちゃんと答えてくれる奴もいることだし。

no.553 ( 記入なし07/11/08 22:22 )


>553
そうですね!そうします!

no.554 ( mt07/11/08 22:23 )


別に色眼鏡なんかで見てないっすよ。
548のコメントとか真摯にレスしてるようには全然思えないっす。

no.555 ( 54907/11/08 22:25 )


>555さん
メンタルヘルスに偏見を持ってはダメです。
どんな病気でも、早期発見早期治療が一番です。
mtさんの言動を見ると、
浮き沈みが激しすぎるので、
ちょっと心配ですね。
自覚があるのなら、
一回、受診してみたほうがいいと思っています。
      

no.556 ( 下っ端公務員07/11/08 22:27 )


>556 専門家でもないのに余計なこと言わない方がいいのでは?

no.557 ( 記入なし07/11/08 22:29 )


>557さん
他人を心配するのは、いけないことなの?
     

no.558 ( 下っ端公務員07/11/08 22:30 )


レスだけで、直接会ってもいないのに病人扱いするとは…。

no.559 ( 記入なし07/11/08 22:32 )


下っ端さん、下っ端さん。もうやめときなよ。
こじれてるから。

no.560 ( めとろん07/11/08 22:33 )


レスを読んでいるとスレ主はタイトルにある通りどこに就職しても
仕事が続かないんではと思う。

no.561 ( 記入なし07/11/08 22:33 )


>561
そうですね…

話はもどりますが…でしたら、今の会社を辞めたほうがいいと思いますか?それとも続けた方がいいと思いますか?

no.562 ( mt07/11/08 22:36 )


別に偏見なんて持ってない。
そちらの方がメンタルヘルスを簡単に言いすぎてるのではないっすか?
不安で気持ちが浮き沈んでたりして、それがコメントに出ていたとしても別におかしいってことはないっすよ、受診したらなんてそんな簡単に片づけられる問題でもないし。
俺はスレ主さんの気持ちもわかるから。
なかなか上手くいかなかったりすると、誰かに意見求めたくもなるけど、こういうトコで心ないレスに振り回されて、そんな風に解釈されてスレ主さんが気の毒に思う。

no.563 ( 55507/11/08 22:36 )


途中参加なんでどんな会社か分からないんですけど、最低、次を決めてからやめるべきかな。収入にはなるべく穴をあけないようにしよう。

no.564 ( 記入なし07/11/08 22:39 )


>564
わかりました、ありがとうございます。
探してみようと思います。

no.565 ( mt07/11/08 22:40 )


564の言うとおり、それまでは会社を辞めないように頑張ってみるとかの方がいいかも知れない。

no.566 ( 記入なし07/11/08 22:42 )


>555さん
なんで受診することに、
そこまで拘るか分からん。
風邪気味だったら内科行くだろ?
それと同じだよ。
    

no.567 ( 下っ端公務員07/11/08 22:44 )


>567

スレ主にその必要があるとなぜ分かるんだ? 医者でもないのに。
精神科はなるべく行かない方がいいんだよ。薬を出されて薬物依存になったら責任取れるの?

no.568 ( 記入なし07/11/08 23:22 )


>568さん
スレ主が自分で言ったから。
    

no.569 ( 下っ端公務員07/11/08 23:23 )


>569

だとしてもそれが本人が決めること。周りがとやかく言うことではない。これは重要なことです。

no.570 ( 記入なし07/11/08 23:28 )


>570さん
なんでそこまで拘るの?
偏見があるとしか思えないね。
     

no.571 ( 下っ端公務員07/11/08 23:30 )


>571

おれが通院してるんだよ。今から思えば最初にかかったのが間違いだった。薬に頼らなくても人間の再生力はあなどれない。一度かかって薬に依存すると悪無限になるよ。

no.572 ( 記入なし07/11/08 23:34 )


>572さん
お大事に。
     

no.573 ( 下っ端公務員07/11/08 23:36 )


↑偏見をもってるのはあんただな。

no.574 ( 記入なし07/11/08 23:46 )


>574
573へ返信するの疲れるから、もうほっといていいと思うよ。
多分、相手にして欲しいだけだから。
めんどくさいじゃん。

no.575 ( mt07/11/08 23:50 )


誰が書いてるのかもう分からん。スレの本来の目的と離れちゃってるね。

no.576 ( 記入なし07/11/08 23:54 )


つらかったら保健所とか無料で相談にのって
くれるから利用するのもあり。
人って、親や友達じゃない人間との関わり合いで1番成長するのかもしれない・・・
僕たち平凡な人間は仕事の内容以前に「仕事」を通してそれを勉強しているんだろう
働くことってそういうことだと最近考えてます。


 

no.577 ( 元自衛官07/11/09 00:29 )


アドバイスは何も出来ないけど、
mtさんが今、真摯に苦しんでいること、悩んでいることは
将来、きっとあなた自身の人生で貴重な宝になると思うよ
だからどうしたなんですが・・・

no.578 ( 元自衛官07/11/09 00:56 )


問題としては、
1.その会社がブラックであるかどうかと言うこと
2.あなたにその仕事の適性があるかどうかと言うこと

ブラックであるかどうかの基準の一つは定着率があります。
前にいた派遣の会社では100人程度の営業所に毎月10人位入社
していましたが、1年たっても100人程度、つまり毎年
従業員と同じ数だけ辞めているのです。

その会社がブラックでないとしたら、上司はその道のプロですから
上司が「結論を出すのは早い」と言っているのですから、まだ早いのでしょう。

この業界に見切りを付け、他の業界に進むのであればべつですが、
転職してもこの業界に留まるつもりなら、今の会社で仕事(勉強)
していても決してマイナスにならないと思います。

no.579 ( 茶菓07/11/09 01:17 )


やる気と決断力があれば悩んだりしないんだけどな。どうすればいいかな?

no.580 ( 記入なし07/11/09 01:37 )


サイコロを買ってきて、丁か半かで決める。

のは無謀なので、ボーナスを配当金10倍位の穴馬に賭ける。
当たれば、当座の資金ができるので転職する。
自分で決められないのであれば、運を天にまかす。

no.581 ( 記入なし07/11/09 12:28 )


好きな仕事と出来る仕事は違う。
好きな仕事は、競争率が高い。
出来る仕事は、競争率が低い。
しかも低賃金だ。
自分しか出来ない仕事があれば、最適だが、
そんな仕事はまず、ない。
何処かで妥協は必要だが、
一生の仕事として相応しいのは、ない。
何が適職・天職か分らない、要は自分が分らない。
とりあえずの派遣業、
一時的なアルバイト、
どれも重要でない仕事ばかりだ。
ご立派な人生は希望しないが、
人並みの仕事はしたい。
しかし、現実は、人並み以下だ。
現実が辛いから、宗教にはまる。
そして騙される。そして借金が増える。
人生いいことなんて、何もない、辛い事ばかりだ。
昔の友人が幸せな家庭を作る、
それを羨望の眼差しで観ている。
正直、人生の落ちこぼれ、
このまま、孤独なまま、朽ち果てるだろう。
それでいいのか?そこまで妥協できるか?
高収入は欲しいが、根性もスキルもない。
それでは、何がある?運だってないだろう?
金だってないだろう、もちろん、学歴も
何もないのだ。

と、開き直って、・・・頑張るか!
人に憎まれても長生きしよう。

no.582 ( 記入なし07/11/09 13:16 )


プログラミングが好きならもう少し今のところで続けてみたらどうかな。

問題は仕事より対人関係の方にあるような気がするけど、それはどこへ行ってもついてまわるし。

人の言動をあれこれ気にし過ぎのように思えるけど、そこんとこどうなのかなあ。

no.583 ( 記入なし07/11/09 13:47 )


決断力がないのだから、今を辞める必要がないのでは。
決断力があったらもっといい会社を探してみる。

no.584 ( 記入なし07/11/09 14:32 )


いい会社かどうかは入ってみないと分からないよ。

no.585 ( 記入なし07/11/09 14:34 )


去年10年勤めた会社 倒産 三月 それからというもの転職くりかえし鬱になった。パ〜トしだして1ヶ月なったけど 辞めます。金なし 女なし どんぞこな36さい はやくおむかえこないかなあ  自殺じゃなんかやばそうだから。疲れた ふぅ〜。

no.586 ( 軽鬱治ったひと07/11/09 20:27 )


スレ主さんはおいくつですか

no.587 ( 軽鬱治ったひと07/11/09 20:28 )


>軽鬱治ったひと 
女なしはどうでもいいけど金がないのはつらいよね。36歳じゃまだまだお迎えきませんよ。
テレビ見てると50〜60位の普通のサラリーマンが外国で居酒屋をオープンしたりしてますね。早期退職なんかして。成功するかどうかは別にして見習うべき積極的な生き方だと思います。
まだ若いしお迎えのことなど考えることないですよ。

no.588 ( 07/11/09 22:43 )


テレビ見てると50〜60位の普通のサラリーマンが外国で居酒屋をオープン
変わり者だと思うよ

no.589 ( 記入なし07/11/10 00:31 )


no.582 そういう人は憎まれないでしょう

no.590 ( 記入なし07/11/10 00:34 )


外国で。前向きな生き方だね。こんな状態だから年金暮らしの親に何も買ってあげてないし 参った。仕事ってみんな嫌なおもいしてるけどやってるんだよね?パ〜ト仕事場は倉庫内6人のみで私以外はどなったりしないで、ミスっても笑ってごまかしたりしてうまくやっています。二週間前に辞めようと思ってたけど、一日一日と踏ん張ったから少しは自分をホメヨウ。

no.591 ( 軽鬱治ったひと07/11/10 11:56 )


>587
俺は今年で24です。

no.592 ( mt07/11/11 00:56 )


あ…書き方間違えた…
今24で、来年25才です。

no.593 ( mt07/11/11 01:00 )


>584
参考になるアドバイス、ありがとうございました。

いま1社、面接を受けてみようとしています。面接を受けてみて手ごたえがあれば…今の会社をやめようかな…と考えているのですが。

まぁ面接をまだ受けてないし、合格してから考えようと思います。
ありがとうございました。

no.594 ( mt07/11/11 02:48 )


俺も昔はそうだったが、目標も目的もなくただ漠然と日々を過ごしているからだ。
何度も禁煙が出来ない人ははっきりとした理由がないからまた吸ってしまうのと同じことだ。
俺は理由があったから11年吸ってすっぱり辞めて14年。
目標を持つことをすすめる。

no.595 ( 36907/11/11 13:55 )


mtさん、やっぱやめることにしたんですか。

no.596 ( 記入なし07/11/11 13:59 )


>596
たった今、面接を希望してくれた会社にメールを送信しました。
まだ今の会社を辞めようとは思っていません。
とりあえず、面接を受けてみて『ここはいいかもしれない!』と思ったら、辞めようと思います。
まだ辞めるとは自分の中で決めていません。

no.597 ( mt07/11/12 02:40 )


mtさん 今の会社 出勤できてるんなら辞めずにいたほうがいいと思うけど。ステップアップすればいいけど、僕の経験ですいません 転職してよかったためしはないです

no.598 ( 記入なし07/11/12 09:44 )


君はまだ若い!おそれず ジャンジャン挑戦するといいですね 我慢も大切。

no.599 ( 記入なし07/11/12 18:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

963 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこに就職しても仕事が続きません」と似ているトピック
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
03. やっと就職できたのに、周りに仕事を教えてもらえません
04. 就職活動、仕事探しどうしてる?
05. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. 不相応な仕事に就職しちゃったら?
08. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
09. 派遣で就職するならどこがいいのかな?
10. この仕事は、ここがつらい
「どこに就職しても仕事が続きません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. 働いてもすぐにクビになってしまいます
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 仕事が続かない人はいますか?
05. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 就職したけど辞めたい人いますか?
09. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
10. クビになった理由を教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧