HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国民年金最終催促の封筒がきました。] [話題をお任せ表示] 次 [このままでは終わらせないっていう人いますか?]
話題

不相応な仕事に就職しちゃったら?

カテゴリ:相談
今まで就職した方々で余りに自分の能力ではやっていけないような
職種についてしまったことがあるひとはいませんか??

私自身は4年間アルバイトで設計コンサルタントで働いていたということが
買われ今の設計会社に就職することができたんですけど
周りが何言っているのか正直全くわからないのですよ(^^;
でも会社側は4年間もアルバイトをしていたんだからそれ相応の
スキルや知識を持っているんだろうと思ってたみたいで
現実の私を見て少々あきれ気味・・・

まだ入社してから一週間しか経ってないけどもう辞めて
技術職じゃなく違う分野の仕事に就こうかなと思うんだけど
さすがにこの期間で辞めるのは再就職に響きそうな気が(;;

みなさんはこんなときどうしてます?
ちなみに私は文系の4年生大学卒業で今年で27歳です。


投稿者 : 大きなはりねずみ 日時 : 07/07/08 11:25
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もそう思う 感じ悪いねー

no.12 ( 記入なし07/07/08 22:21 )


確かに漢字悪いな

no.13 ( 超上級公務員07/07/08 22:27 )


大きなはりねずみなら動物園で働けばいいのだ

no.14 ( 記入なし07/07/08 22:39 )


未熟な国民の教育もお役目のうちなんですよ。
公務員のね。
それくらい理解しましょう。

no.15 ( 県職員07/07/08 23:09 )


皆様ご意見有難うございます。
大変建設的な物からユニークなご意見まで大変参考になります。

>マさん
マさんのおっしゃる意見、私は社会人になって漸く思い知らされました。
今までアルバイトという立場ゆえにそういったものにオブラートに
包まれていたのかもしれませんが、少しでもそれに携わるアルバイトだったので
もう少し早く気づくべきでした。
相手の会社にはご迷惑をかけるとは思いますが自分の中で一ヶ月だけ期間を設けて
その間で何とか見極めをつけてみたいと思います。

>no.14
見た目もその通りならそれも考慮の一人に含めるかもしれないですけど
見た目はホモサピエンスにしか見えないので残念ながら大きなはりねずみとしては
動物園では働けないのであります><;

その他のご意見も全て読ませていただきました。
様々なご意見本当に有難うございます。

no.16 ( 大きなはりねずみ07/07/08 23:48 )


俺の場合、能力的にももちろんなんだけどそれ以上に精神的に今の職種は厳しい。
俺の精神力では継続は困難すぎる。

退職の夢だけが唯一の支え。

no.17 ( 記入なし08/06/25 15:02 )


自分には無理な仕事で三ヶ月しかもたなかったことがある。

no.18 ( 記入なし08/07/27 06:51 )


入ってみなければ分からないことたくさんあります。

no.19 ( 記入なし08/07/27 09:00 )


ついていけないなら、やめるしかない。他を探そう。

no.20 ( 記入なし08/07/27 12:02 )


どんな仕事であれ、それだけ期待されているということ。
呆れられても必死で勉強して少しでも認めさせるか、泣き言を言って逃げるかは自由だ。
ただちょっとでも頑張ってみるなら今しかない。
辞めてしまったら、言い訳しか出来ないからな。

no.21 ( 記入なし08/07/27 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国民年金最終催促の封筒がきました。] [話題をお任せ表示] 次 [このままでは終わらせないっていう人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不相応な仕事に就職しちゃったら?」と似ているトピック
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. どこに就職しても仕事が続きません
03. やっと就職できたのに、周りに仕事を教えてもらえません
04. 就職活動、仕事探しどうしてる?
05. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. どんな職種の仕事探してますか?
08. 仕事ができるかできないか不安です。
09. 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
10. 就職について相談にのってください
「不相応な仕事に就職しちゃったら?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. どこに就職しても仕事が続きません
03. クビになった理由を教えて下さい
04. 働いてもすぐにクビになってしまいます
05. バイトさえまともに勤まらない無職の方
06. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
07. どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
08. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
09. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
10. 無職かつデブの方、語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧